お昼寝

ある日のお昼寝シーン

まるで ヒヨコのように寝てます

お昼寝①

横から見ると ちょっと痩せてるよねーもう少し食べて欲しいのですが

お昼寝②

ゆず: んなぁにちゃんと食べてるぢゃない食べたいときにっ

お昼寝③
京太郎: それが困るんですよー食い溜めは出来ないですからねー一気に食べると翌日緩くなるんですよぉ


また日向ぼっこ寝突入
お昼寝④
ゆずは ここで日向ぼっこしながら寝るのが大好き


武蔵は日向ぼっこ寝より 基本下がフカフカなとこで寝るのが好きですが
お昼寝⑤
お昼寝⑥

たまに大好きなオモチャにまみれて オモチャを枕にして寝るのも好きですwww
お昼寝⑦
本来 躾上 オモチャは「お終い」と言って片付けないといけないんですけどね


お洋服着せた後も ひたすら寝続けて この日はお昼寝日和

お昼寝⑧

先日 ゆずの弟(お母さんが一緒)の元之介くんの寝顔写真をいただきましたぁ

お昼寝⑨

ソックリぢゃないですかさすが姉弟



寝顔 最高に可愛いですね







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


成長&表彰状

ゆずが1歳になるかならないかの頃に 武蔵とお揃いで購入した色違いの「くまのプ―さん」のフード付きジャケット

171017①

武蔵はずーーーーっと太りもせず痩せもせず サイズは変わらないのだけど ゆずはドンドン胸周りが大きくなり これで3回目の補整修理

1度目は生地を足してマジックテープを移動して貰い それでも前がバリバリっと開き始めたので自分で掛けフックを付けたのだけど糸が切れ取れはじめ 去年紺色の方だけ再度生地をもう少し広く交換して貰ってボタンホールにして貰いました

なのに今年一番下のボタンが留まらない

今年は黄色の方もボタンホールにして貰い 紺色の方のボタンの位置をずらして貰いました

3歳で体重は変わらないのに胸周りだけ何故成長する・・・

1着の補整が3000円くらいするので買い替えた方が安いのだけど 中々武蔵とお揃いで気に入るジャケットって無いから ひたすら直して着させてます



ゆず: オヨフク直してくれたのねー今年も武蔵兄ちゃんとおソロでヌクヌクだわん
@S氏におくるみされてたゆずw
171017②

もういい加減 胸周りの成長止まってくださいっ





そして 先日ホーランドロップイヤーのひなの通院時に 10歳を過ぎると貰える表彰状をいただいて来ました
171017③

平均寿命が5~8歳のウサギさん
7歳以上用の御飯には「超高齢兎用」と記載されてるくらいなので 10歳だと本当にご長寿さんです

生後4ヵ月の慢性の内耳炎による斜頸からはじまり 帝王切開による出産 元気過ぎてケージに腕を挟み骨折をしたり 今では不正咬合や瞬膜の治療など ずっと通院を余儀なくして来ましたが 本兎の生命力もありますが 病院の先生や看護師さん達のおかげでここまで頑張って長生き出来てるのだと思います
感謝感謝です

171017④
@今年の5月の写真なので 今はもう少し痩せてます


我が家に来た日(8/2)
11925351523873.jpg

「手羽先」のようw
11925346941901.jpg

つまみ食いw
101024_1001~0001

斜頸になったとき
071103_2336~0002-0001





実はひなの前にいた先住兎の大五郎も10歳の表彰状をミサキ動物病院よりいただいております
171017⑤


171017⑥


この表彰状は毎年敬老の日を過ぎた10歳以上のウサギさんに授与されるそうで 11歳まで頑張れば また来年の敬老の日を過ぎたときに11歳の表彰状が貰えるそうです

大五郎は10歳と11ヵ月でお月様へ旅立ってしまったけど ひなは11歳の表彰状貰えるといいなぁ

今 お耳の内耳炎は歳と共に分泌物(膿)も出無くなり(w)完治したけど 月1回の病院での門歯カット 2日に1回 自宅での口&目の周りの消毒は欠かせず 脚も弱くなったけど 持って産まれた生命力でまだまだ長生きして貰いたいです

ひな


頑張れーひなぁ









ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

Bデザイン BOOちゃん

11/3 金曜日の祭日

秋の新作が出たのでBデザインに行って来ましたぁ

171103Bデザイン①

新米看板犬のBOOちゃんがお出迎え

171103Bデザイン②
会えるのを楽しみにしてましたぁ

生後6ヵ月ブラックマスクのフォーンの男の子のBOOちゃん

ムチムチボディでメチャ可愛いぃ
すでに体重11.5kgだそうですBIC BOYになりそうだぁ
171103Bデザイン③

まずは腹ごしらえS氏は「チリドックプレート」自家製ソーセージはプレーン 京太郎は「チーズドックプレート」に自家製ソーセージはシナモンで 勿論酒のみ夫婦の飲み物は昼間っからコロナビールwww
171103Bデザイン④

お二方はテーブルにバギー横着け
171103Bデザイン⑤

腹ごしらえ後に念願のBOOちゃんと記念撮影

ゆず: はじめましてあたちゆずですヨロシクねBOOは皺が沢山でパピーなのに大人の貫禄ね
171103Bデザイン⑥

BOOちゃん脚もムッチリ太いけど 舌も太いwww

171103Bデザイン⑦

そして長い
171103Bデザイン⑧


微妙な距離感
171103Bデザイン⑨

BOOちゃんメチャ可愛い これから更に愛くるしい人気の看板犬となることでしょう
171103Bデザイン⑩
下の歯並びが超綺麗だっ
171103Bデザイン⑪
ムチムチあんよをニギニギ抱っこもさせてもらっちゃいましたぁ
暴れず イイ子でしたよ幸せ


そして以前芦花公園のドックランでお会いしたことのある ふくくんも偶然来てて超ビックリ
171103Bデザイン⑫
ママさんに沢山お洋服を買って貰ってたよ
相変わらず お元気そうで良かったです


そして 本日の目的商品 モウモウ大好きなS氏が ゆずにプレゼント
171103Bデザイン⑬

おうちに帰って来て着てみたよ
171103Bデザイン⑭
ゆず: どう似合うかすぃら
171103Bデザイン⑮

実はゆず 去年まで この手のお洋服はMサイズだったのに 試着したらMサイズだと一番下のボタンが留まらず Lサイズを購入
どうやら まだ成長してる模様 


会いたかったBOOちゃん もう少し小さいパピー時期に来れなかったのは残念だけど 会えて超嬉しかったです

そして久々の再会のふくくんにも偶然会えて嬉しかったぁ
ママさんゆずを覚えててくれてありがとうございます

素敵な1日となりました
また会える日を楽しみにしてるよぉ




PS. Bデザイン前のニトリでフレブルの枕カバーを洗濯用も含め4枚購入 可愛いし肌触り良いです
171103Bデザイン⑯








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新しいお友達

先日 八幡山はらっぱひろばで もうすぐ2歳になるちっこい王子様のような可愛いYくんとゆずはお友達になりました

エクボの可愛い男の子です

171102ボーイフレンド①
@Yくんママ撮影

ブルドックのお顔のゆずを見て 「怖いぃぃぃ~」と泣き出す子もいる中 Yくんはこの笑顔

仲良く記念撮影したよ


そして本日 ドックランの帰りに公園に寄るとYくんがママさんと一緒に保育園の子達と遊んでいたので ゆずは恒例の枝遊び

171102ボーイフレンド②
この大木 ゆずが来たときに遊べるように隅の方に隠してますwww

最近 邪魔な木の皮を剥ぐことを覚え この木も除々に綺麗に

ひとしきり遊んで 隅へお片付け
171102ボーイフレンド③


なんとはなしに ゆずもYくんもベンチに来て座り デート開始

Yくん今日が2歳のお誕生日とのこと

お誕生日おめでとう Yくんにとって元気で楽しい歳になりますように

ゆずより2つも年下で 体重もゆずの方があるし頭もデカい

べっぴんさんのママにソックリで本当に可愛いY王子です
171102ボーイフレンド④

Y王子ママさんのスマホをチェック

睫毛がメチャ長い 羨ましい・・・。

ゆず: Y王子 可愛いでしょ
171102ボーイフレンド⑤

Y王子: ゆずこれ見て見て

ゆず: どれどれ
171102ボーイフレンド⑥
・・・と ゆずにスマホ見せてくれたよ優しい

沢山撫で撫でもしてくれましたん

171102ボーイフレンド⑦

ゆず: そこそこ もっと撫でて

171102ボーイフレンド⑧


今日は朝から可愛い王子様と一緒で楽しい1日の始まりとなりましたぁ

171102ボーイフレンド⑨

ママさん可愛いお写真をありがとうございました

そしてガラケイなもんで 色々とお手数をお掛けして申し訳ありませんでした



ゆずに新しいボーイフレンドが出来たよぉ

来年の戌年の年賀状に Y王子宅はゆずとの2ショットのお写真を使ってくださるそうです

ありがとうございます

また公園で Y王子に会える日を楽しみにしてるよぉ










ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お行儀の良い寝方?

今日から もう11月ですねー 月日の経つのは早い早い

今朝のお散歩から帰ってのお昼寝タイム
寝てるゆずの脚を見ると なんとなぁ~くお行儀良く揃ったあんよ

s-DSCN6916.jpg

後ろから見るとこんな感じで 手は無造作にあらぬ方向に投げ出しぃ~

なんで脚だけ揃ってるんだぁ

s-DSCN6917.jpg

これって フレブルあるあるぅ

親バカかもしれないけど お尻の渦巻き可愛いっす


ゆず:   何 レディのおちり撮ってるのよっ

s-DSCN6920.jpg

睨まれちゃったよっユックリ寝てくださいなぁ








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村