小型犬エリア

6月に入り お空も夏っぽくなって来ましたね
170603①
八幡山はらっぱひろばから 団地を抜けてドックランへ
最近教えてる信号待ちでのお座り
武蔵も頑張ってるよぉ
170603②
ドックランで日陰の無い小型犬エリアに入ると 暑いので
170603③
まだ大型犬が来て無い大型犬&フリーエリアに移動
風も通るし日陰もあるフリーエリアなので 涼しいから武蔵も飛行犬
170603④
ポメラニアンの3兄弟が来てて 武蔵はカルビちゃん
170603⑤
ゆずはライスちゃんに ずぅーーーーーーーっと 引っ付かれてましたん
ゆず: ほぇ
170603⑥
大型犬が来たので再び暑い(w)小型犬エリアに戻ると 公園内をお散歩中だったフレンチブルドックのおもちちゃんが入って来てくれたよぉ
170603⑦
メチャ久しぶり相変わらず小さくて可愛いおもちちゃんでしたぁ
会いに入って来てくれてありがとうね嬉しかったです

ゆず:  段々暑くなって来るので 皆 水分補給と熱中症に気を付けてねぃ
170603⑧







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ドックラン

ツツジが綺麗に咲いてますね
170504①
去年名前を教えていただいたハルジオン
170504②
歳を取ると若い頃 目にも留めなかったお花に癒されたりします
嬉しいような哀しいような

武蔵とゆずを連れてドックランへ行って来たよぉ
武蔵はお散歩はあまり好きぢゃないけど ドックランでS氏や京太郎に「武蔵~~~~」と呼ばれて走るのが大好きです
嬉しそうなお顔で駈け寄って来てくれるのが 呼ぶ方も嬉しいですよね
170504③
ちなみに他の子と遊ぶことはありません・・・ドックランなのに

ゆずはというと 今日はボール使用OKの日なので もっぱらお友達のボールを横取り・・・いやGETして逃走
170504④
ジャックラッセルテリアのビビちゃん&ラテちゃん姉妹のボールがお気に入りでずっと遊んでました
ビビちゃん&ラテちゃん 独占しちゃって本当にごめんねー

何故か大型犬&フリーエリアに小型犬がワチャワチャ集まってましたぁ
回りを見た限り 大型犬の子が待機して無かったので良かったです
久々にウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんにも会えて超嬉しかったよぉ
170504⑤
みんな また遊んでねぃ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

彼氏の御親戚さん

日曜日 芦花公園のドックランでゆずのいとこのかげ月くんと お兄ちゃんのいな瀬くん ブッチくん テオくんと待ち合わせ

武蔵: かげ月 久しぶり元気だったぁゆずにお顔の感じ似てるよねー
170312①
お兄ちゃんのいな瀬くん今日はゴロンゴロンして汚れてもいいようにロンパース着用
170312②
そして いな瀬くん&かげ月くん兄弟と仲良しで 本日「初めまして」のテオくん2歳
モデルさんもしてて綺麗で可愛い男の子
実はゆずの彼氏のブッチくんと親戚さんで いなかげ兄弟ママさんを通してブッチくんに会いに来ましたぁ
170312③
ブッチくん登場ニコニコスマイル
170312④
お隣の小型犬エリアには同い年組で仲良しのアビィちゃんも偶然来てたよぉ
170312⑤
いなかげ兄弟は本当に元気で仲良しで見てて楽しい気分になれます
170312⑥
ゆず: いなかげは相変わらずパワフルね @いなかげママさん撮影
170312⑦夏
芦花公園のドックランが乾燥してるので ゴロンゴロンするいな瀬くんがプルプルしたら砂埃が
帰ったらパパさん&ママさん大変だっ
170312⑧
武蔵もBUHI達に紛れて一生懸命走ってたよぉ頑張れっ武蔵
170312⑨
ゆず: テオ何かぶら下がってるわよ  テオ: ん
170312⑩
テオくんヨーダがwww
170312⑪
テオくん ゆずにくっついて来てくれましたん
170312⑫夏
ゆず: 昨日の朝まで水道工事でフリーエリア入れなかったから 今日は大型犬少なくて広々よ
170312⑬
ゆず: いつかあたちもいなかげみたいにブヒレス出来るようになりたいなぁ~  @いなかげママさん撮影
170312⑭夏
突如ハンカチをGETしてチビデビル登場のブッチくんwww
170312⑮
ママさんに釣られちゃった 下で見守る彼女とその従兄弟達www
170312⑯
前回はゆずと一緒にブヒレスを遠巻きで見てたブッチくん 今回は一緒に参戦
170312⑰
メッチャ楽しそう
170312⑱
武蔵は遠くで見守ってたり
170312⑲
混じったりして それなりに楽しんでたよ
170312⑳
いなかげパパさんの回りにブヒ達が集合
170312⑳1
そこへ電気屋さんの看板犬ブルドックのパピー「デンチくん」登場
170312⑳2
皆 デンチくんに興味津々www  @いなかげママさん撮影
170312⑳3夏
ブルドックのデンチくんも混じってプロレスが始まり大盛り上がり
いな瀬くん凄い大きなブルドック相手に果敢に攻めてカッコいい~
デンチくんも遊び上手で噛みついたりすること無く 楽しく遊んでたよ
170312⑳4
デンチくんが逃げて行った先に いなかげママさんがいてぶつかるハプニングもあったけどwww
倒れて怪我しなくて良かったです
170312⑳5
いな瀬くん 完全に燃え尽きてましたん  かげ月: 兄ちゃん大丈夫
170312⑳6
武蔵は かげ月くんの傍には結構いたねゆずと同じ匂いがするのかな  @いなかげママさん撮影
170312⑳7夏
いなかげママさんが ゆずの綺麗に撮れた素敵な写真を送って来てくれましたぁ @いなかげママさん撮影
170312⑳8夏
そしてこの写真もお気に入り
写真見るまで知らなかったのだけど ゆず&ブッチくんの後ろにいな瀬くん&かげ月くんも一緒に京太郎の後ろを付いて来てくれてましたぁ
よくブッチくんは京太郎に付いて来てくれるのだけど(オモチャ&オヤツ持ってるおばさんと認識w)いなかげ兄弟も付いて来てくれてたなんてメチャ嬉しかったです
幸せ~  @いなかげママさん撮影
170312⑳9夏
この写真 皆 足取り一緒なんですよ 凄いよね

ドックランを出て記念撮影  @いなかげママさん撮影
ゆず イケメン揃いのハーレムよぉ 笑っておくれ  @いなかげママさん撮影
170312⑳10夏
御親戚のブッチくん&テオくん 何気に似てましたよぉ
170312⑳11夏
ちなみに武蔵はS氏の出張の関係で残念ながら先に帰宅

芦花公園より移動して「marru」で
テラス席はワンコOK
テーブルの下からテオくんが傍に来てくれたよ可愛いアンダーショットアップ写真GET
170312⑳12
いな瀬くんの可愛いお顔も撮れましたん
170312⑳13
かげ月くんは京太郎のお膝に手を掛けておねだり下でブッチくんが覗いてるw
テーブルの角が目に危ないのでバンドエイドを角に貼っちゃった
そのまま剥がすの忘れて帰って来ちゃったとさ
170312⑳14
彼氏のブッチくんとゆずは仲良く2頭引きリードに繋いで固定
そこにかげ月くんも繋いで たまたまテラスから出ようとしたら 奇跡的に皆がこっち向いてたので
170312⑳15
楽しい時間もあっという間に過ぎて終了
お店を出た所でタイムもひと段落したので「marru」の看板犬つくねくんも出て来てくれましたぁ
とても良い血統でお嫁さん募集中ですイケワンくんですよぉ
170312⑳16




いな瀬くん&かげ月くん&パパさんママさん毎度の事ながら遠いところを 来てくれて本当にありがとうございます

初めましてのテオくんも ブッチくんから聞いていたので会えて嬉しかったです
そしてお土産までいただいてしまって本当にありがとうございました
170312⑳17
テオくんオリジナルのコーヒーですよイラストが可愛いぃに入ってる
170312⑳18

ブッチくんもいつもよりも更にメチャクチャ楽しそうだったねー
ブッチくんのおかげで更にお友達が増えましたありがとうございます


いな瀬くん&かげ月くん テオくん ブッチくん 楽しいひとときをありがとうございました
また遊ぼうね







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仲良くふくれっ面

土曜日 久々に同い年トリオ(今年3歳組)が芦花公園のドックランに勢揃い
170311①
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんとゆずの彼氏のブッチくん
170311②
日本スピッツのもじろうくんに今日も会えましたん
いつものようにお腹を見せて御挨拶してくれたよぉ
170311③
横でミディアムプードルくんにゆずがクンクンされてても・・・そのまんまのもじろうくんwww
170311④
ゆず: もじろう お外でこんなに長くヘソ天出来て凄くないあたち家ですら一瞬たりとも出来ないのに
170311⑤
ニッコリ笑顔だけど もう少しくっついて欲しかったなぁ
170311⑥
仲良くふくれっ面も撮れましたなして膨れた
170311⑦
ドックランの帰りに 先日写真を撮ったオキザリスの前で仲良く
170311⑧
シンクロ
170311⑨
ブッチくんとお付き合いして2年早いねー
いつまでも仲良くしてね


ドックランから帰って お風呂タイム
重炭酸イオンケア浴剤に10分IN汚れが浮いて来るぅぅぅ
170311⑩
最近 ゆずがバスケットの中でお座りしてくれるように
170311⑪
ゆず: 京太郎が押さえつけるから嫌々座ってるのよっ
170311⑫
8歳の武蔵はもうお風呂は慣れたもんだけど ゆずもほんの少しずつだけど上手になって来ましたぁ
顔を濡れタオルで洗わせてくれるといいのだけど・・・逃げるから頭からシャワー掛けちゃってます
尚更嫌いになりそうだっ






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

規約

日曜日 S氏と武蔵&ゆずを連れてドックランへ

ドックランに向かう途中にある公園で S氏と一緒に武蔵を待ってたゆず

ゆず: 武蔵兄ちゃん来たぁぁぁ~~~
170305①
どどどどどどどーーーーーーーー
170305②
ゆず: 武蔵兄ちゃんいつも匂い嗅ぎばかりして遅いのよっ早くドックラン行くわよぉぉぉぉぉ
170305③
武蔵: そんなに急がなくてもドックラン逃げないと思うけど・・・。
170305④
芦花公園到着
170305⑤
ドックランに入るとトイプードル×パピヨンMIXのレオくんに会ったよふわふわ~
170305⑥
武蔵元気にランラン
170305⑦
ゆずは初めましてのジャックラッセルテリアちゃんに気に入られて 抱きつかれてたよwww
ムギュッ
170305⑧
お天気も良くて ベンチでS氏のお膝で抱っこ~マッタリタイム
170305⑨
日本スピッツのモジロウくんも来て恒例の御挨拶してくれたよぉ
170305⑩


10kg未満の小型犬エリアを出て フリーエリアに移動
170305⑪
中型犬・大型犬が基本優先ではありますが 中型犬・大型犬と仲良く遊べる子なら小型犬でも入れるフリーエリアです
170305⑫
最近 おかしな人がいるらしく 闘争心剥き出しになってしまった自分の大型犬のワンちゃんを抑えながら 先にフリーエリアに入ってる10kg前後の中型犬に属するワンちゃんに対し「うちの子大型犬なんで運動量が必要なんです。そちらの子 小型犬エリアに入れますよね」と自分より小さなワンちゃんを片っ端からフリーエリアより追い出してる方がいるとの噂が
小型犬を含め 何人か知人の10kg前後の中型犬に属するワンちゃんも追い出されてます

中型犬・大型犬優先とは書いてはあるものの あくまで「フリーエリア」であって 中型犬・大型犬と仲良く遊べない子は本人のストレスは勿論 中型犬・大型犬のワンちゃんにも迷惑がかかるので入れませんが 逆に中型犬・大型犬と仲良く遊べる小型犬なら入れるエリアなのだから 「大型犬優先だから」と先に入ってる小型犬の子を追い出すのはおかしいと思います
フリーエリアとなってる以上 フリーエリアに入る大型犬の方も小型犬や他のワンコとも仲良く出来る子であるべきで 出来ないなら飼い主が先に入ってる子を 自分の子が入っても大丈夫か見極めて入るべきだと思います

小型犬エリアでも同じことで 激しそうな子がいたら 少し公園内を回って時間を潰したりして 先に入ってる相手を追い出すのでは無く 後から来た自分が調整したりして どの子も相性があるし  皆そうやって他のワンちゃんを傷つけたり 自分の子が傷つけられることの無いように うまくドックランを利用してるのだから 自分が大型犬だから運動量が必要と フリーエリアから他の子を追い出すような行為は間違ってると思う

そもそもドックランって他の子がいても飼い主さんとだったり他のワンちゃんとだったりランラン楽しく走って遊ぶ場所

うちは武蔵は4.6kgだから10kg未満の小型犬エリア ゆずはギリギリ10kg未満の9.8kgで大人しい性格だから小型犬エリアにも入れて貰ってるけど 基本フレブルは激しく遊ぶ性格なので 4kg未満の超小型犬も入る小型犬エリアには不適切

フレブルの平均体重は8~14kgなので小型犬~中型犬の体重ですがペットホテルやトリミングは中型犬として料金が発生します
エリア分けを言われると微妙なとこだよねー

芦花公園のドックランは他のドックランのように「小型犬(~10kg)」「中型犬(10~25kg)」「大型犬(25kg~)」と体重別で分かれておらず 「フリーエリア」を設けてくれてるから「小型犬と中型犬」 「小型犬と大型犬」等の多頭飼いをしてる人には一緒に入れて便利なドックランと評判です
以前 シェパード(大型犬)とダックス(小型犬)の多頭飼いしてる方も「ここは2頭入れて遊べるからいいよね」と喜んでました
ヨーキー(小型犬)&フレブル(中型犬)飼いの我が家もそうです

ジャックラッセルテリアを持つ飼い主さんなんて元気な犬種だから小型犬エリアからは子犬でも「激し過ぎるから大型犬エリアに行ってください」と言われ 大型犬エリアからは「小さいから小型犬エリアに行ってください」と言われ 本当に可哀相です
芦花公園のフリーエリアは そんなワンちゃんを飼ってる飼い主さんには助かるドックランなのに・・・。

4kg未満の超小型犬だと大型犬と一緒に走ってると危ないかもしれませんが 噛みつかれたりオモチャにされたりしない限りは 超小型犬の飼い主の判断で自己責任だと思います。

正直 小型犬とも仲良く出来ない大型犬なのであれば 芦花公園は「フリーエリア」なので きちんと体重別でエリア分けしてるドックランに行って欲しいですね


フリーエリアなのに追い出されたと事務局に通報した人がいるとの噂もチラホラ・・・。


話は戻って(w)フリーエリアでは ゆずの幼馴染みの柴犬MIXのランちゃん
170305⑬
久々の再会のフレブルのトトくん
170305⑭
元気なランちゃんが逃げるのを
170305⑮
フレブル’S のトトくん&ゆずが追う~
170305⑯
メチャ楽しそう~
170305⑰
トトくんいい笑顔
170305⑱
2ショットゆず本当に頭デカイな・・・。
170305⑲
公園内を散歩中の武蔵のデカヨーキーお友達(w)のビスケットくんにも会えたよぉ
170305⑳
沢山走って遊べて楽しかったぁ
ランちゃん&トトくんランランしてくれてありがとう
また遊んでね








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。