ドックカフェABC

将軍池公園のお友達 シベリアンハスキーのジャックくん 柴犬のクスくん ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん&さくらちゃん マルチーズのキャサリンちゃんと羽根木動物病院が経営する「ドックカフェABC」でランチをすることになり 朝11時半に現地集合にて待ち合わせ
170430①
このお店 マルチーズのキャサリンちゃんの行き付けのお店
小さな室内ドックランもあり 週末はいないけど 通常看板犬のスタンプ―とボルゾイとMIXの大型犬3頭がいるそうです
今日はお店のお勧めで貸し切りにしてくれましたぁラッキー
170430②
そして「はじめまして」のキャサリンちゃんのお友達マルチーズの「みうちゃん」も来てくれたよぉ
170430③
武蔵ったら 可愛い「みうちゃん」に見とれてたよwww
170430④
左から ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん アビィちゃん マルチーズのキャサリンちゃん みうちゃん
綺麗どころ勢揃い~
170430⑤


ランチが出来るまで 貸し切りなので机を移動して雑談タイム
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん&アビィちゃんママが マルチーズのみうちゃん&キャサリンちゃんを抱っこ~
あれママさん違うぞぉ
こんなこと出来るのも貸し切りならではだね
170430⑥
しばらくして 自分のママさんのお膝の上に
さくらちゃんおかえり~
170430⑦
京太郎&S氏はシッカリをいただいておりますw
コロナ懐かしいね結婚前の広島を思い出します
S氏の経営してたワンショットバーでよく飲みましたぁ
170430⑧
ボルゾイの苦手なジャックくん今日は看板犬のボルゾイちゃんがいなくて良かったね
170430⑨
ジャックくんの事が大好きな武蔵
こんな風にお鼻を突き合わせられるのはジャックくんだけかなぁ
170430⑩
武蔵もるんるん
170430⑪
アビィちゃん キャサリンちゃんママに「抱っこして~」とおねだり
オムツ姿も可愛いぃよぉ
170430⑫
身体の大きなジャックくん 心は小型犬なので(w) こんな感じでママさんに抱っこ~
170430⑬
仲良しのクスくんと一緒に抱っこ&頭くっつけ~
正面から撮りたかったです残念
170430⑭
初の武蔵とクスくんの2ショット
いい笑顔だぁ
170430⑮
武蔵もベンチの上でいい子に撮らせてくれたよ
170430⑯
ちなみに ゆずはベンチの上は怖くて居れません

最後はみんなで記念撮影
170430⑰

綺麗で優しい店員さん ゆずと遊んでくれて沢山撫で撫でしてくれましたぁ
ありがとうございます
170430⑱

ゆず: とっても良いお店だったよぉあたち また絶対来ます
170430⑲


帰りは電車組のさくらちゃん&アビィちゃん(スリングバック)&キャサリンちゃん(バギー)と一緒に帰って来ましたぁ
ちなみにジャックくん&クスくんは併走
170430⑳
武蔵&ゆず: 美味しい鹿肉食べれたし とても楽しかったよぉ
170430⑳1
キャサリンちゃん みうちゃん アビィちゃん さくらちゃん ジャックくん クスくん 今日はありがとうございましたぁ
とても楽しいひとときを過ごせました
またランチしましょうね



PS. 昨日 諸事情あって毎年使ってたお薬を止めて お試しで違うノミ・ダニ・フィラリア薬滴下
何年か前にアルコールに反応して1~2日部屋の隅で固まってた武蔵も 今回 このお薬は大丈夫そうなので 今年はこれでいってみようと思います
170430⑳2






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


クリスマスパーティ

ジャックくんママ宅で 将軍池公園に集まるお友達たちでクリスマスパーティーをしたよぉ
暖炉のある広ぉ~い素敵なおうちのジャックくん宅
大きなクリスマスツリーも飾れて羨ましぃ
161225①
集まったメンバーは ミニチュアプードルのポポちゃん
161225②
チワワの伝七くん
161225③
アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん
161225④
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
161225⑤
マルチーズのキャサリンちゃん
161225⑥
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん
161225⑦
柴犬のクスくん
161225⑧
同じく柴犬のアンジュちゃん(右)
161225⑨
ジャックラッセルテリアの小次郎くん
161225⑩
シベリアンハスキーのジャックくん
161225⑪
そして ゆず
オッペケペーなカチューシャ付けて(w)お友達が沢山で嬉しそう
161225⑫
ママさん達で1品ずつお料理&飲み物を持ち寄ってのクリスマスパーティー豪勢だぁ
161225⑬
ジャックくん宅 広ぉ~いから 人間12名 ワンコ11頭でも余裕でお食事出来て遊べちゃうよぉ
161225⑭
ソファで撮影会
右からジャックくん クスくん アンジュちゃん お馬鹿なカチューシャ付けてるゆず
161225⑮
小次郎くんも加わって
161225⑯
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん&さくらちゃんも入って
みんなよく頑張りましたぁ
161225⑰
ジャックくん沢山オモチャ持ってて みんなでジャックくんのオモチャを借りて遊んだよぉ
ゆず 誰かにロープのオモチャを首に下げられてウロウロ
もう避妊手術しちゃったけど オムツ時使用のこのサニタリーパンツとても気に入ってます
161225⑱
屋上でもみんなで遊んだよぉ
エレベーターも付いてて凄い楽チン移動
161225⑲
キャサリンちゃんのお洋服 お姫様みたいお日様があたってキラキラ~
161225⑳
クスくんママが抱っこしてギュ~ってしてくれましたん
161225⑳1
ゆず: ジャックいいなぁ~こんなに大きなおうちで屋上まであって毎日遊びに来ようかすぃら
161225⑳2
みんなで我が子を抱いて記念撮影
161225⑳3
とっても楽しいクリスマスを過ごせましたぁ
161225⑳4
ジャックくんママ想い出に残る楽しいひとときを設けてくださり ありがとうございました
そして参加された皆様 お料理も美味しくて楽しかったですね
ゆずを可愛がってくださりありがとうございましたぁ
今度はお花見かなぁ


おうちでは何も企画して無かったので クリスマスっぽい写真をばw
100均で購入したサンタの帽子・・・人間用だから2つ折りにしてもデカい
161225⑳5
11歳でお月様に旅立ったミニウサギの大五郎と ホーランドロップイヤーのひなのサイズに合わせて買ったトナカイ
161225⑳6
サンタさんこの2つはワンコ用だけどサイズがXSだからチッコい・・・着て歩けません
161225⑳7
お月様に旅立った大五郎
081119_トナカイ大五郎②
ついでに 年賀状用に撮影しようと ゆずにひよこの被り物をしたら・・・どうやらお疲れのようで・・・
161225⑳8
ひよこさん撃沈
161225⑳9
クリスマスパーティー楽しかったもんね

また来年も集まれますように





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひよこちゃん

急遽 仲良しフレブル’S で忘年会  ピーカンで12月とは思えないような暑さ
161221①
年内無理だねーと諦めてたのだけど 急遽だけの短時間ならと集まることが出来ましたぁ
線路脇で車もほとんど通らない場所なので 3頭繋いで放置したまま飼い主達が御飯食べてても全然大丈夫
お店はリコデキッチン@ブッチくんママ撮影
161221②
メンバーはラツィくん
161221③
ゆず
ゆず: あちぃですお水ください
161221④
ゆずの彼氏のブッチくん
161221⑤
来年は「酉年」なのでダイソーで購入したひよこちゃんで撮影会開始@ラツィくんママ撮影
161221⑥
ブッチくん被り物苦手と聞いてたけど全然イイ子で被らせてくれましたぁ
161221⑦
ブッチくん口角が上がってニッコリスマイルメチャ可愛いぃ@ラツィくんママ撮影
161221⑧
ラツィくんもメチャ可愛いぃ優しいお顔@ラツィくんママ撮影
161221⑨
ガニガニゆず・・・紅一点なのに一番ガニ@ラツィくんママ撮影
161221⑩
ゆず楽しそう
161221⑪
撮影上手なラツィくんママに写真を撮ってもらってると
161221⑫
ゆず: んおちりに違和感が
161221⑬
ラツィくんがへばりついてた
161221⑭
まんざらでもなさそうなゆずのお顔www
161221⑮
ラツィくん身体軟らかいぃぃぃバレリーナのよう(((((爆))))))
161221⑯
このひよこ頭 少し大きいので
161221⑰
ゆず: 前が見えなひ・・・ヨロヨロ
161221⑱
ブッチくん: んゆずどうしたの
161221⑲
ブッチくん: あれゆずのお顔が無いよ
161221⑳
ブッチくん: あったゆずのお顔見っけ
161221⑳1
人間用のサンタの帽子も持って来たのだけど こっちはもっとデカかったぁぁぁ
でもブッチくん可愛いぃ@ラツィくんママ撮影
161221⑳2
ラツィくんに好き好きして貰いましたん
押し倒されちゃったよwww@ラツィくんママ撮影
161221⑳3
13時半頃にはお開きに
仲良く3頭で帰って来たよぉ
161221⑳4
短時間だけどメチャクチャ楽しいひとときでしたぁ
今度は新年会かな
ブッチくんママ&ラツィくんママありがとうございましたぁ
また集まれる日を楽しみにしてます

そしてラツィくんママにこんなに素敵なゆずの写真を撮って貰いましたぁ
161221⑳5
161221⑳6
161221⑳7
この写真が一番のお気に入り額縁に入れて飾りたいぃぃぃ
161221⑳8
ラツィくんママいつも綺麗で素敵なお写真ありがとうございます




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

編み編み倶楽部ハンドメイドフェスティバル

バギーに乗って 久々のお出掛け

前はバギーに乗ると 武蔵が前でゆずが後ろだったから三輪車の為 後ろが重くなりウィリーすることもあったのに 最近では立ち場が逆転して ゆずが前を陣取り バギー安定
161030編み編み倶楽部①
今日は前々から楽しみにしていた ゆずのいとこのかげ月くんママさんの参加する「編み編み倶楽部ハンドメイドフェスティバル」に行って来ましたぁ
12時からOPENでしたが もうすでにワンサカ
161030編み編み倶楽部②
フレブルだらけ~
161030編み編み倶楽部③
お隣のドックカフェと その隣の小さな公園にもいるので総勢この時点で50頭はいたかな
161030編み編み倶楽部④
いとこのかげ月くん発見
ゆず: かげ月~また会えたねー元気だったぁ
頭の形が似てません
@後ろのセクシーおケツはお兄ちゃんのいな瀬くん
161030編み編み倶楽部⑤
かげ月くんのお兄ちゃんのいな瀬くん
161030編み編み倶楽部⑥
いな瀬くんのこのウルウルオメメが堪らないですぅ
母ちゃん探してるのかなぁ兄弟同じお口になってる
161030編み編み倶楽部⑦
武蔵: フレブルこんなに沢山集まって凄いねー
161030編み編み倶楽部⑧
いな瀬くんゴローーーン
161030編み編み倶楽部⑨
ここでも仲良し兄弟のブヒレス炸裂仲良いねー
161030編み編み倶楽部⑩
かげ月くん可愛いぃ
161030編み編み倶楽部⑪
そこへずっと会いたかったもうひとりのいとこちゃんの登場
いとこのノワちゃんやっと会えたよぉ
ゆず: はじめましてゆずです
161030編み編み倶楽部⑫
いとこちゃん集合
ノワちゃん8kgしかないムチムチパンパンな可愛い女の子
ちっこくて可愛いぃ
161030編み編み倶楽部⑬
皆お爺ちゃんが一緒
左からノワちゃん かげ月くん ゆず似てるかな
161030編み編み倶楽部⑭
かげ月くんエアカイカイ
161030編み編み倶楽部⑮
ノワちゃんにクンクンされるゆずこの上目づかいの目が超可愛いぃ
身体突っ張ってるぅ~ピーーーーン
161030編み編み倶楽部⑯
ゆず: ノワにやっと会えて嬉しいよぉ
161030編み編み倶楽部⑰
そこへとても貫禄のあるトーラスくん登場
メッチャカッコいい
161030編み編み倶楽部⑱
ゆず: 初めましてゆずですスンスン
161030編み編み倶楽部⑲
ゆずったら やたらトーラスくんをスンスンしてたよぉ
161030編み編み倶楽部⑳
こちらはロブくん可愛いぃ
ゆずとの2ショット撮れず 残念
161030編み編み倶楽部⑳1
そしてもうひとり会いたかった ゆずの遠い親戚のこちらもロブくん
垂れ耳がチャームポイントで可愛いね
ちなみにお散歩友達のラツィくんのいとこでもあります
世間は狭いぃぃぃ~
161030編み編み倶楽部⑳2
「購入済みの方達は横のひろばへ移動してくださぁ~い」を言われ 皆で移動すると いな瀬くん「母ちゃぁぁぁ~ん」とキューンキューン鳴き出してメチャ可愛かったぁ
161030編み編み倶楽部⑳3
かげ月くん&ノワちゃんペア
161030編み編み倶楽部⑳4
ゆず: 今日はいとこのかげ月くん 会いたかったいとこのノワちゃんと親戚のロブくんに会えて超嬉しかったよぉ
161030編み編み倶楽部⑳5
本日は秋の天皇賞 東京開催(競馬)で帰りの電車の混雑を考えて ゆず家は13時半には会場を後に
帰り道にあった提灯 ことりのお山のハロウィン
161030編み編み倶楽部⑳6
今日は 可愛いマフラーとネックレスをGET
ゆずもこれで女子力上げるのよぉ
そして主催者のマイケルくんのママより お菓子(人間用)と名刺をいただきました
お心遣い ありがとうございます
161030編み編み倶楽部⑳7


かげ月くんママが綺麗に撮れてるお写真を送信してくれましたぁ
IMG_5047.jpg

IMG_5050.jpg

IMG_5052.jpg
武蔵まで綺麗に撮っていただいて ありがとうございます
IMG_5072.jpg

IMG_5081.jpg

今日は皆様 楽しいひとときをありがとうございました
いとこのかげ月くん お兄ちゃんのいな瀬くん いとこのノワちゃん お兄ちゃんのレオくん 遠い親戚のロブくん また集まれるといいね
そして今日集まってお声を掛けて下さった方々 また会える日を楽しみにしております




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

第2回芦花公園BUHI会

今日は「第2回芦花公園BUHI会」の日@勝手に命名w
快晴で良かったぁ

ドックランに行く途中にある八幡山はらっぱひろばに咲いてた「ハルジオン」
調べたら一部の地域では「貧乏草」と呼ばれ、「折ったり、摘んだりすると貧乏になってしまう」と言われているそうな・・・撮影者のS氏 摘んでないよね
161016ドックラン①
朝9時頃集合で 集まったメンバーは
ゆずのいとこのかげ月くん(右より2番目)とお兄ちゃんのいな瀬くん(右端)
遠いところ いつもありがとうございます
161016ドックラン②
ゆずの彼氏のブッチくん
161016ドックラン③
ボーイフレンドのラツィくん(右側)
161016ドックラン④
ドックラン友達のトトくん
161016ドックラン⑤
ご近所だけど中々会えない(w)ビーちゃん
161016ドックラン⑥
ブッチくんのインスタ友達のうむちゃん(右側)
161016ドックラン⑦
同じくイーグルくん
161016ドックラン⑧
生後4ヵ月の妹のエミリーちゃん
161016ドックラン⑨
同じくロリちゃん
161016ドックラン⑩
ドックラン友達のしょうへいくん
161016ドックラン⑪
BUHIでは無いけれど お散歩友達のシベリアンハスキーのジャックくん
161016ドックラン⑫
武蔵: 僕もBUHIぢゃないけどいるよぉ
161016ドックラン⑬
久々の再会のいとこのかげ月くん
161016ドックラン⑭
ゆず: 会いたかったよぉ遅くなったけど 1歳のお誕生日おめでとうぉぉぉ
161016ドックラン⑮
ビックリお目メが可愛いぃ

前回の時はBUHI同士でワチャワチャ始まっても遠巻きで見てたブッチくんとゆずですが今回は参加
161016ドックラン⑯
ゆず いな瀬くんに遊ぼうって手でチョイチョイしてた
161016ドックラン⑰
チビっこエミリーちゃん(右から2頭目)も一緒にワチャワチャしてるぅぅぅ
161016ドックラン⑱
いな瀬くんとかげ月くん兄弟は安定した遊び(BUHIレス)
161016ドックラン⑲
いつも楽しそう
ゆずもBUHIレス出来るようになったらいいのになぁ
161016ドックラン⑳
凄いゆずがBUHI達引き連れて走ってるぅぅぅ
161016ドックラン⑳1
ゆず: あたちだって先頭走れるのよぉ
161016ドックラン⑳2
いとこのかげ月くんと2頭でランラン後ろからブッチくんも
161016ドックラン⑳3
えっ武蔵もワチャワチャ混じってる
161016ドックラン⑳4
武蔵 BUHIBUHI達の中でも頑張っていて
161016ドックラン⑳5
ワンコにも人にも 相手によってワンワン吠える武蔵ですが ゆずのいとこのかげ月くんにはワンワン吠えません
ゆずと同じ匂いがするのかな
161016ドックラン⑳6
BUHIのパパさんママさんには今日全然吠え無かったかも
161016ドックラン⑳7
パピーのエミリーちゃん 2頭の黒いのにとっても好かれてたよぉ
161016ドックラン⑳8
161016ドックラン⑳9
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんでも全然大丈夫で 対等に遊ぶ元気いっぱいのパピーエミリーちゃん
161016ドックラン⑳10
ゆずにピトメチャ可愛いぃ
161016ドックラン⑳11
京太郎も抱っこさせて貰ったのだけど
161016ドックラン⑳12
エミリー: 降ろしてぇぇぇ   って言われちゃった
161016ドックラン⑳13
あまりワンちゃんと追いかけっこしないジャックくんがイーグルくんをとても気に入ったらしく 遊ぼって誘ってランラン皆でビックリ
161016ドックラン⑳14
遊び上手ないな瀬くんは 沢山のBUHI達と遊んであげて今日も燃え尽きちゃった
161016ドックラン⑳15
後半には彼氏彼女のブッチくん&ゆずは
161016ドックラン⑳16
何やらずっと一緒にいましたよぉ
ゆず: ブッチぃ楽しいね    とか話してたのかなぁ
161016ドックラン⑳17
ゆず: 年内もう1回くらい集まれたらいいなぁ
ラツィくんママに撫で撫でされて御満悦なゆず
161016ドックラン⑳18
ドックラン内で記念撮影
161016ドックラン⑳19
左から トトくん しょうへいくん ジャックくん(シベリアンハスキー) ブッチくん ゆず&武蔵(ヨークシャーテリア) イーグルくん&エミリーちゃん ロリちゃん(隠れてたぁ) ビーちゃん ラツィくん いな瀬くん&かげ月くん うむちゃん のフレブル12頭 ハスキー1頭 ヨーキー1頭

後から来たトトくんの異母兄弟のあたりくんとドックランを見学に来てた本日初の散歩デビューのパピーのモナカちゃん(生後4ヵ月)も交えて ドックランのお外でも集合写真
161016ドックラン⑳20
左から あたりくん かげ月くん&いな瀬くん モナカちゃん イーグルくん&エミリーちゃん うむちゃん ゆず ラツィくん ブッチくん ロリちゃんのフレブル11頭

パピーのモナカちゃんと2ショット
モナカちゃん 初めてのお散歩でビクビクだから ゆずがお姉ちゃんっぽく見えるね
161016ドックラン⑳21
あたりくんと3ショット
161016ドックラン⑳22
あたりくんの正面のお写真撮れなかったぁ
今度撮らせてね


ブッチくんとLOVELOVE帰路へ
161016ドックラン⑳23

161016ドックラン⑳24
お花畑でお花が咲いてたら 記念撮影時に武蔵&ゆずの固定用に使用しようと思ってた2頭引きリードをゆずとブッチくんに繋いでみたら
161016ドックラン⑳25
武蔵&ゆずで歩く時よりスムーズにスタスタ2頭で歩いてたよぉ
161016ドックラン⑳26
さすが彼氏彼女



本日お集まりいただいた皆様 楽しいひとときを本当にありがとうございました
周りの皆を笑顔にしてくれるフレブルに出会い ゆずが我が家に来てくれたおかげで 沢山の人達と知り合い仲良くさせていただいております
このような集まりにも参加出来て 本当に幸せです
これからもヨロシクお願いします
皆様お疲れ様でしたぁ



PS. お写真ご希望の方は管理人指定でパソコンメアドを教えていただければ「宅ふぁいる便」で送信します



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。