ラルゴカフェ

ジャックくんママのお誘いで将軍池公園のお友達と仙川にある「ラルゴカフェ」へ行って来ましたぁ

朝11時半に現地集合
今回は京太郎&ゆずで参加スリングに入れて電車で移動
武蔵&S氏はお留守番

駅前でお友達と会えて一緒にラルゴカフェへ道路に面したテラス席で素敵なお店
170611①
元々あまりチッコをしないので尿が濃くなって結石が出来ないように尿の量を増やすアレルギー対応の療法食(PhコントロールV2+低分子プロテイン)を食べてるゆずですが 先日 ゆずのチッコを採取した際 少し白いものがフワフワしてたので3割ほど違う療法食(Phコントロールスペシャル)を混ぜたら鶏・七面鳥が入ってるのでお顔が赤い
赤くなるのは覚悟してたので 結晶だと思うけど白いフワフワが無くなるか様子見状態
170611②

今日のランチのメンバーは 初参加のミニチュアダックスフンドのアポロくん
170611③
同じくミニチュアダックスフンドのさくらちゃん
170611④
同じくミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
170611⑤
柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃん
170611⑥
マルチーズのキャサリンちゃん
170611⑦
シベリアンハスキーのジャックくん
170611⑧
以上 7頭 お料理も美味しかったし素敵なお店でしたぁ

仙川に住む京太郎の同僚がパピヨンの虎太郎くんを連れて お散歩がてら顔出してくれたよぉ
5~6年前に会社に連れて来てくれたときより すこ~しお歳を召して細く小さくなったけど相変わらずイケメンくんでしたぁ
久々に会えて嬉しかったです顔出してくれてありがとうね
お料理も写真撮り忘れ 虎太郎くんも撫で撫でに夢中で撮り忘れ 超残念


ラルゴカフェを出て みんなで近くにあるホームセンターへ
ゆずはアポロくんとペット用カートにIN
170611⑨
アポロくんはホームセンターが「お初」だそうで
170611⑨1
箱乗り~
170611⑩
少し体型の大きいくうちゃんは独り乗り
170611⑪
バギーで来てたのでキャサリンちゃんは自前のバギー
170611⑫1
そして心は小型犬だけど身体は大型犬のジャックくん(w)
170611⑬
毎度ちゃんといい子にカートに入るんですよぉ
170611⑭
ママさんスレンダーだから 皆で抱っこしてINしますがw

そしてダックス組のアビィちゃん&さくらちゃんペアのカートにアポロくんも入って
170611⑮

ゆず: ホームセンター楽しいね
170611⑯
猫ちゃん大好きなゆずは硝子越しにガン見
170611⑰
硝子が無かったらネコパンチくらってるね・・・。

ゆず: 今日はみんなと一緒に遊べて本当に楽しかったよぉまた誘ってねぃ
170611⑱


ジャックくんママ
いつも企画をたてて誘ってくれてありがとうございます
感謝感謝です




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


BULLDOSS

5/5 こどもの日

今年10歳になるホーランドロップイヤーのひなですが 高齢になるとともに食べなくてはいけない牧草を食べなくなった為 歯の噛み合わせが悪くなる不正咬合になり 定期的に前歯はカットして貰ってるものの 奥歯も半年~1年に1回 麻酔をかけてカットして貰ってます

ウサギにしたら10歳ともなると超高齢なので メチャ麻酔が怖いのですが 麻酔の難しいウサギをも任せられる東京で1~2位を争うウサギで有名なミ○キ動物病院なので 先生を信頼して預けて来ました
先代のミニウサギの大五郎から ひなも赤ちゃんの時からのかかりつけだしね@今回麻酔4回目
ひな手術頑張れ~~~~
170505①
その足で S氏 武蔵 ゆずと下北沢へお出掛け
170505②
目的は「BULLDOSS」さん
170505③
早速 看板犬のグリコくんがお出迎え
170505④
武蔵は椅子の上でくつろぎ~
170505⑤
間違えて ゆずの服を着せてきちゃったぁぁぁ ダブダブ
170505⑥
BULLDOSSさん お洋服の品揃えも豊富で欲しくなっちゃう服が沢山
170505⑦
でも今日の目的は「黒のハーネス」ですっ しかし ベージュと悩む京太郎・・・正直両方欲しい
170505⑧
実はグリコくんとかかりつけの病院(ミ○キ動物病院)が一緒で 診察時は我が家と一緒のW先生で グリコちゃんは主に院長先生より「鍼」をして貰ってるそうです
170505⑨
BULLDOSSの洋服をゆずも着てるから どっちがゆずで どっちがグリコくんかわからんね
@左:グリコくん 右:ゆず
170505⑩
ゆず: S氏にいいの買って貰ったよぉ
170505⑪


BULLDOSSを出て 下北沢でランチをして帰ることに
途中 白い綺麗な建物で テラスでボルゾイが優雅に横たわったワンコOKそうな お洒落なイタリアンのお店があったのだけど S氏がイタリアンがあまりお好みでは無いので(w)駅近くの串焼き屋さんへw
170505⑫
お天気が良くて お外で食べるのには気持ち良かったよぉ
170505⑬
勿論 酒飲み夫婦(w)昼間っから付き
170505⑭
結構暑かったようで
170505⑮
ゆずダウン飲ませてあげれたらいいんだけどねー
ゆず: あたち あちぃです
170505⑯
下北沢は何でも安いねお買い物S氏がTシャツを物色中
170505⑰
ゆず: 色んな人が沢山ですねー      ゆずは人が大好きだから嬉しいね
170505⑱
疲れたのか家着く頃には武蔵もゆずもグッタリ顔
170505⑲

今回の目的 BULLDOSSさんでのお買い物は メチャ悩みましたが目的通りの(w)ゆずの黒のハーネスと可愛かったので購入しちゃったミニ―ちゃんモデルのドット柄のゆずのサニタリーパンツ
ドット柄の嫌いな京太郎ですが これは可愛いぃ
提灯パンツになるそうですwww
170505⑳


ひなも無事手術終了しましたぁ
高齢なのでハラハラドキドキもんですが無事目覚めてくれて良かったです





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

広島帰省最終日

広島帰省3日目


武蔵: おはようございます・・・。   ゆず: ・・・・。
武蔵・・・やつれてる
170411①
今日は 生憎の空模様・・・折角 平和公園をお散歩して東京に帰ろうと思ってたのに残念
170411②
チェックアウト 1階に事務所があり お約束の時間にオーナーさんが来てくれます
昨日 宮島街道店でお会いした方の奥様でした
170411③
どうやら 昨日泊った宮島街道店に武蔵の腹巻を忘れたらしく 郵送で送ってくれるとのこと
破棄 もしくは郵送料を取ってくださいと申し出ましたが どうしても受け取って貰えず・・・本当に申し訳ありません

心優しい御夫妻の経営する 綺麗で素敵なコテージ
また絶対泊りに来たいです


広島駅にて お土産購入
京太郎の大好きな「安芸紫」を買ったよ
広島菜をみじん切りにしてシバ漬けのような味付けのお漬物です
お好み焼きやら沢山買いたかったけど なんせ荷物が多いので最小限に抑え断念
170411④
平和公園に行くはずだった時間の分 余裕があるので構内でお弁当を買ってベンチで食べたよ
京太郎は「たこ飯」
170411⑤
S氏はお弁当の中ではピカイチに大好きな むさしの唐揚げ弁当
広島で「むさし」というと超有名店です
170411⑥

帰りの新幹線どこでも眠れる京太郎・・・電車バス移動中に眠れないS氏に写真を撮られてたっ
ゆず普通に出ちゃってドテっと寝てるからwww
170411⑦
ちなみに 京太郎が抱っこして黄色いハンドタオルで隠してたのは武蔵です
170411⑧
東京到着新幹線を降りてバギーにIN
武蔵&ゆず: ねぇねぇおうち帰れるの
170411⑨
仲良くピッタリくっついて 突っ伏してたよぉ
同じくらいのサイズに見えますが 体重倍以上違います
170411⑩

広島帰省 新たな発見もあり 広島の家族とも会えて とても楽しかったです
S氏の妹より お土産を沢山貰っちゃいましたぁ
ありがとうございます
170411⑪
また武蔵&ゆずを連れて絶対行きたいです



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初ペットホテル&コテージワン広島店(広島帰省2日目)

つづき


コテージワン宮島街道店を後にし 本日のお宿 同じくコテージワン広島店のある梅林へ
170410広島帰省2日目⑰
本来ならチェックインはPM15時~ですが 同じ経営者で前日に宿泊客がいなかったのか「もう準備は出来てるはずなので 入れますよぉ~」と融通を利かせていただき お言葉に甘えて荷物を先にコテージに置かせていただくことに
しかも最寄駅までで送迎してくださいました
沢山の荷物での移動なので助かります
お心遣い本当にありがとうございます

経営者の方 なんとS氏と同い年で「どこの中学でしたぁ」なんて話してたよw


コテージに荷物を置かせていただき 今回広島に来た本来の目的 S氏のお父さんのお見舞いに病院
可部線は単線なんですよぉ駅の先の線路は1本なんです
170410広島帰省2日目⑱
病院なので 勿論ペット不可武蔵&ゆず初のペットホテル~
こちらが病院近くにある 一時預かりを予約したペットホテル併設のペットショップ「アミーゴ」
武蔵&ゆずはどこにも預けたことが無いのだけど 大丈夫かなどうなるんだろ
170410広島帰省2日目⑲
このペットショップ かなり充実してて いつもネットでしか買えないドックフードや雑貨やら何でもあるぅぅぅ~
欲しいものだらけ近所に作って欲しい
170410広島帰省2日目⑳
小型犬だとケージですが 10kg未満のゆずですが フレブルは中型犬扱い(料金もw)で1畳半ほどのお部屋で預かるそうなので小型犬の武蔵も一緒のお部屋に入れて貰いバギーも置いて貰いましたぁ
兄妹2頭一緒の方が不安ぢゃないもんね

義父(S氏のお父さん)のお見舞いを済ませ 1時間半ほどでお迎えに
ほんのちょっとの時間だったけど武蔵&ゆず大丈夫だったかな
170410広島帰省2日目⑳1
こちらで 今週の土曜日にフレブルのブリンドルを迎える予定のママさんにフレブルを迎えるにあたり色々相談を受けたまわりましたぁ
可愛いおチビさんは順調にスクスク成長されてるかすぃら
今度広島に行く時に 会えたら嬉しいなぁ

こちらが 今日のお宿のコテージワン広島店
2階建てで1階は駐車スペースになってます
170410広島帰省2日目⑳2
外見は普通だけど 中はこちらも昨日の宮島街道店と同じくピカピカで超綺麗
硝子の大きな扉を開けると広~いワンルーム
170410広島帰省2日目⑳3
こちらは

コテ ージワンは、全国的にも珍しい、 街中の貸別荘です。

   一棟貸切り!ひろ~~い30畳のワンフロアー
   
 広島インターまで最も近い宿。観光アクセスは抜群です。
(広島インターよりお車で約5分・JR梅林駅より徒歩3分)
 
 素泊まりの宿につき、飲食類の持ち込みは、ご自由にどうぞ
   
 宿泊定員 10名さま前後まで可能です

と 謳ってます
170410広島帰省2日目⑳5
170410広島帰省2日目⑳6

こちらのキッチン&バスは宮島街道店より小さくジェットバスも無いけど こちらも超ピカピカ
170410広島帰省2日目⑳10
きっと元事務所を改築したんだろうね
装飾もお洒落です
170410広島帰省2日目⑳7
パソコンにTVゲーム
170410広島帰省2日目⑳8
マッサージチェア付き
170410広島帰省2日目⑳9
可愛いぬいぐるみまでいたよ
170410広島帰省2日目⑳11

少しユックリして S氏の家族とお食事(夕飯)に行くにあたり 少しの時間なのでケージに入れて 武蔵&ゆずにお留守番をしてて貰おうと 準備をしてドアの外に出た途端・・・・・・・・・・・・・・

ギャオン ギャオン 尋常ぢゃない声で鳴きやまないひとがっどした

いつも おうちではお留守番の出来る武蔵なので しばらくしたら 諦めて鳴き止むだろうと ドアの外の階段でS氏とジッと待ってたけど 一向に鳴き止む気配無し・・・近所迷惑で置いて行けない

お食事を予約してくれてた中華料理のお店が S氏の妹の同級生のお店で 座敷を予約しててくれてたので特別にワンコ2頭オムツ付きで許可してくれましたん
良かったです

さっきのアミーゴの一時預かりの時のように また置いて行かれると思い よっぽど嫌だったのだろうね

その後 お食事から帰宅後も S氏と京太郎がトイレに行く度 武蔵は ガン見(監視)したり
170410広島帰省2日目⑳12
ゆずはトイレの前でキューンキューン
こりゃ 大きな声で鳴かないだけで きっと ゆずも駄目なんだわっ
170410広島帰省2日目⑳13
新たな発見です
人が誰かいればS氏と京太郎がいなくても預けることは出来るのかな今後の課題です

発見と言えば 昨日今日と 自宅以外でもサークルがあれば武蔵もゆずもちゃんとサークルに入ってトイレが出来るようです
自宅のトイレはサークルで囲ってるからね

かなり緊張して疲れたのかなゆずソファの上で爆睡
170410広島帰省2日目⑳14


あがりのマッサージチェアメチャ気持ち良かったですぅ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

地御前神社(広島帰省2日目)

広島帰省2日目


武蔵&ゆず: おはようございます
170410広島帰省2日目①
武蔵&ゆず: えこんなに早い時間からお散歩ですか
170410広島帰省2日目②
ゆず: 武蔵兄ちゃんお散歩だってよ  武蔵: ・・・・・・。
170410広島帰省2日目③
ゆず: 昨日あんなに歩いたのに お散歩嫌いな武蔵兄ちゃん大丈夫    武蔵: ・・・・・・。
170410広島帰省2日目④
京太郎: つべこべ言って無いで お散歩行くよぉ  武蔵&ゆず: はぁーい
170410広島帰省2日目⑤

海辺をお散歩
170410広島帰省2日目⑥

170410広島帰省2日目⑦

170410広島帰省2日目⑧
初めて歩く道が大好きなゆずしかも広い道だからるんるん
170410広島帰省2日目⑨



コテージより徒歩1分のところにある「地御前神社」
170410広島帰省2日目⑩
が満開でメチャ綺麗
170410広島帰省2日目⑪

170410広島帰省2日目⑫

170410広島帰省2日目⑬

170410広島帰省2日目⑭
武蔵とゆずをギューしちゃった
170410広島帰省2日目⑮

を満喫したところで 朝9時 コテージワン宮島街道店を後にして 本日のお宿 同じ経営者のコテージワン広島店へ移動~
170410広島帰省2日目⑯
とても素敵なお宿でしたぁいつか お友達を誘って また泊りに来たいです




つづく






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。