昼散歩

今朝は久々の雨

雨の止んだ午前11時頃 武蔵を自転車に乗せてワクチンと血液検査をしに病院へ!
DSCN4367.jpg
ゆずはまだ若いし 今まで血液検査で引っ掛かった事もないのでフィラリアの血液検査しかしなかったけど 武蔵は今年8歳になるし ちっこい頃から高脂血漿なのでシッカリ血液検査をすることに!
ヨークシャーテリアは高脂血漿多いらしぃ・・・(´Д`;)
前回 狂犬病注射で来た時にW先生より「満腹感サポートが高脂血漿に良い結果が出るとの事なので機会があれば試してみてください♪(´ー`)」と言われてたので購入し昨日到着♪
消化器サポート低脂肪を食べてるのだけど あまり数値変わらないのよね・・・・(-。-)ボソッ
どっちが効果があるか?わかるので切り替える前に血液検査しておこう!ヽ(´ー`)ノ
保険で血液検査代落ちるかも?落ちたらラッキー♡(´∀`)
そしてワクチンの前に最近気になってたお耳を診て貰いましたっ!
DSCN4371.jpg
奥もシッカリ診て貰ったよぉ♪特に問題無し♡
尻尾メチャ下がってるwww
DSCN4373.jpg
ヨークシャーテリアはフレンチブルドックと違って 耳の中にも毛が生えて来るので定期的に抜かないといけませんっ!ヽ(;´Д`)ノ
先日 おうちの毛抜きで片方だけ耳の毛を抜いたのだけど 滑り止めのパウダー付けて抜いても最近超嫌がるので ついでに病院で抜いて貰う事に!
そりゃ嫌だよね?自分でも耳の中の毛を抜いて貰うなんて嫌で逃げたくなるわいな・・・(;・∀・)
DSCN4374.jpg
病院でも京太郎が傍にいると甘えるらしく メチャクチャ嫌がったのでW先生に退出してみてくださいと言われ 診察室を出たら 観念して大人しく抜かせてたらしいw
最近 武蔵は超甘えん坊なんだよねー!(-_-;)
DSCN4375.jpg
ワクチン&血液検査は京太郎が退出時に全部完了!
武蔵よく頑張りましたぁ♡ヽ(´ー`)ノ


ワクチンを打った武蔵をおうちに置いて 今度はゆずを連れてお散歩へ♪
昼のお散歩なんて 超久々!将軍の池公園に行ったよぉ♪
晴れてたら鯉のぼりをバックにもっと綺麗に撮れたのにね!?残念!(;´∀`)
DSCN4379.jpg
ゆず: 京太郎?今日は誰もいないね?(・・?
DSCN4380.jpg
大好きな枝を発見♡(*゚Д゚) ムホムホ♡
DSCN4403.jpg
ゆず: こっちにも誰もいないなぁ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
DSCN4408.jpg
ゆず: でも今日もお散歩行けて良かったよぉ♡ヽ(´ー`)ノ
DSCN4409.jpg
今ツツジが綺麗ですね♡
DSCN4412.jpg





ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


武蔵狂犬病注射 2016

今日は1~2年前より不正咬合のホーランドロップイヤーひなの門歯カットをしに病院へ♪
彼女は生後4ヵ月の頃から通院歴が長いので(慢性の内耳炎による斜頸)病院では一切動じず 観念するんだか?家より大人しいw
160411病院①
ひなの門歯カットのついでですが 武蔵もチャリに乗せて狂犬病の注射をしに同伴w
武蔵: (*´д`*)ハァハァ
160411病院②
こちらは男のクセに?(w)ビビりなもんで 大人しく診察台におれず 京太郎に隙あらば抱きつく始末!(-_-;)
武蔵: (((;-д- )=3ハァハァ
160411病院③
W先生: (゚Д゚)ノ ァィ 注射しますよぉ!    ブスっ!・・・と音はしませんでしたがw@毎度お決まりw
武蔵: (;゚Д゚)・・・
160411病院④
W先生: ((´∀`)) よく頑張りましたぁ♡
武蔵: (;´Д`)・・・
160411病院⑤
おうちに帰ると・・・ゆずは日向ぼっこしながら
160411病院⑥
スヤスヤ・・・(-w-).。o○
160411病院⑦
ひなのカットした前歯・・・こんなに長かったので記念にとW先生より貰いましたぁ!(@_@;)
160411病院⑧
ゆず: ひなったら 下の歯がこんなに伸びて よく歯茎に刺さらなかったわね!?(・・?
160411病院⑨
ひなは歳で新陳代謝が落ちたせいか?(8月で9歳)お耳の膿はあまり溜まらなくなったけど 歯は2ヵ月持たなくなったなぁ・・・門歯だけなら麻酔無しでカット出来るからいいけど 麻酔しないといけない奥歯はこれから高齢になって麻酔のリスクも高くなるから伸びませんようにっ!(人∀・)タノム !

そして今日はS氏が函館に出張!
京太郎がパソコンしてる間 武蔵&ゆずはパソコン下のクッションの上で仲良くくっついてスヤスヤ♡(*´∀`*)
DSCN3635.jpg
ゆずが来た当初は 武蔵がガウガウしてたけど 2年でこんなに仲良く寝れるようになって本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ノミダニ・フィラリア予防!

ノミダニ・フィラリア予防の季節となりましたね!(;´∀`)
我が子のみならず 他の子にも移さないように しっかり毎年予防しないといけません!(`・ω・´)

実は ゆず 去年ノミダニ予防で 武蔵と同じ「コンフォテス(服用式)」を使用してたのですが 10月の服用後に突然ヨダレが止まらなくなり病院へ!(゚Д゚;)
タオルがすぐビチャビチャになり 家のタオルが無くなるほど!ノォォ━━━(゚д゚;)━━━━ッ!!!!
京太郎もS氏も心配で心配で S氏は眠れず 京太郎は仕事を休んで看病しました!(´;ω;`)
幸いにも3日間ヨダレが出続けただけで大事にはいたりませんでしたが...ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに武蔵は滴下式のノミダニ予防はアルコールに反応してしまうらしく 2~3日部屋の隅から出て来なくなり 変な犬になってしまうので使用出来ず...体質とはいえ うまくいかないです!(;´Д`)

去年の服用後のゆず!ヨダレ見えますかぁ?(´;ω;`)
  ↓
141027_2243~02
そして今年!先生と相談して 来月の避妊手術日程も考慮し 1回でノミフィラリアを予防出来る「レボリューション」(滴下式)を試してみる事に!(´∀`)
s-IMG_6275.jpg
昔 武蔵に使ってたのですが 数年でちと形が変わったような?(・・?
s-IMG_6284.jpg
武蔵と違い 毛の密量が多いので 地肌が見えずらい!(;´∀`)@掻き分け!掻き分けw
でもその分 垂れも少ないからいいね♪(´∀`)
s-IMG_6287.jpg

「舐めるのを防がないと駄目!(`・ω・´)」とS氏に洋服を着せられ 去年の事もあるし 今日のお散歩は無し!
ゆず:お散歩行きたいなー!昨日もお仕置きでお散歩無しだったし...ベランダで日向ぼっこで我慢しよう...(゚´ω`゚)」
s-IMG_6289.jpg
頑固者のゆずは昨日 マンション前から右にも左にも動こうとしないので
京太郎:「動きたくないなら お散歩無し!ヽ(`Д´)ノ」
...と怒られ お仕置きにお散歩無しにされたのでした...2日間お散歩無しw
明日S氏が沢山お散歩連れて行ってくれるから 今日はユックリしてようねぃ♪ゆず♪(*´∀`*)

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

狂犬病ワクチン!

明日の朝は雨との予報もあり 本日2頭で狂犬病注射を打ちに行ってまいりましたぁ!
ゆず:ねぇ?京太郎?武蔵兄ちゃんが落ち着かないけど何でぇ?(・・?
IMG_5894.jpg
S氏に抱かれ シュン太郎のビビり武蔵!(;´∀`)
IMG_5895.jpg
武蔵:京太郎ぉぉぉ!嫌な予感するのだけどぉ?(´;ω;`)
IMG_5896.jpg
ゆず:ここの部屋から何かワンワン鳴き声聞こえるね?(・・?
IMG_5905.jpg
呼ばれて まずは武蔵から!
武蔵:S氏ぃぃぃ~!つД`)タスケレ !!
IMG_5908.jpg
先生:お腹診ましょうねー♪ちょっとコロコロいってますね!(´ー`)
IMG_5911.jpg
先生:はい!次は背中♪(´ー`)
IMG_5912.jpg
武蔵:ねぇ?ねぇ?せんせ?痛い事しないよね?(;´Д`)
IMG_5913.jpg
先生:いい感じですよぉ!大丈夫♪はい♪お尻もね♪(´ー`)
IMG_5915.jpg
先生:はい♪歯も診て♪抜歯後の糸ももう少しの辛抱です♪(´ー`)@実は武蔵 数週間前に歯の手術をしてますw
IMG_5917.jpg
ゆず:.....
IMG_5918.jpg
ゆず:京太郎?私も何か?されるのぉ?(・_・;)
IMG_5919.jpg
先生:はぁーい!では背中見せてくださいねぃ!(´ー`)
IMG_5920.jpg
先生:消毒しまーす♪(´ー`)
IMG_5921.jpg
先生:お注射しますよぉ!頑張ってねー♪(´ー`)  ブスっ!@注射を刺した音はしませんでしたw
IMG_5922.jpg
はい!次はゆずの番です♪(´∀`)
先生:はい♪お腹診ますよぉ♪(´ー`)
IMG_5925.jpg
先生:はい♪今度は背中ねー♪(´ー`)
IMG_5927.jpg
何故か?ゆずは脚?股間?も診られ...
IMG_5929.jpg
ゆず:ん?何となく嫌な予感するよ!?京太郎!?(・_・;)
IMG_5930.jpg
先生:はい♪1滴だけね♪(´ー`)
武蔵は4月にフィラリアの検査を終了してますが ゆずはまだだったので血ぃも取られ...(;´Д`)
IMG_5937.jpg
短頭種なので 鼻孔も診られw
IMG_5940.jpg
武蔵と同じく 背中をめくられて...
IMG_5942.jpg
ブスっ!@やはり注射を刺す音は聞こえませんでしたが(w)...武蔵と違い ゆずはちっとビクっとしましたw
IMG_5943.jpg
先生:はい♪おしまいです♪よく頑張りましたぁ♪(´∀`)
IMG_5945.jpg
武蔵:ねぇねぇ!S氏!僕頑張ったでしょ? ゆず:.......
IMG_5947.jpg
武蔵:何かご褒美くれるぅ?  ゆず:.....シュン(-_-;)
S氏:頑張ったからお魚(にぼし)あげようね♡((´∀`))
IMG_5954.jpg
帰りは仲良くバギーに並んで座って帰り...
IMG_5957.jpg
注射を打たれたせいか?やはり表情は浮かなく...
IMG_5959.jpg
IMG_5960.jpg
帰って2頭で爆睡!(ρw-).。o○
IMG_5964.jpg
ゆず!今日は2本も針刺されてよく頑張ったね♪お疲れ様♪(´ー`)
IMG_5965.jpg
お注射したから 明日までユックリ休もうね♪(´∀`)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

武蔵ワクチン♪

本来 毎年1月に接種する武蔵のワクチンですが 今年は京太郎が手術入院をしていたので ちと遅くなりましたん!(;´Д`)

武蔵の場合 大好きなキャリーに入れて チャリの籠におさまり病院まで移動♪
武蔵ワクチン①
武蔵:なんとなく嫌な予感...(´Д`;)
武蔵ワクチン②
そして診察台へ!緊張で舌舐めずりの武蔵!
武蔵ワクチン③
武蔵:京太郎ぉぉぉぉぉ!!!何するのぉ???ヽ(;´Д`)ノ
武蔵ワクチン④
武蔵:はぁはぁ...o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
武蔵ワクチン⑤
先生:はい♪お腹診ましょうね♪((´∀`))  武蔵:あ.......
武蔵ワクチン⑥
目が飛び出しそうな武蔵w
武蔵ワクチン⑦
先生:今度は背中ねー♪(´∀`)  武蔵:怖いんですけど...ドキドキ(;´Д`)
武蔵ワクチン⑧
武蔵:今度はお尻ですかぁ?(;´Д`)
武蔵ワクチン⑨
そして背中をめくられ...いよいよ!
武蔵ワクチン⑩
武蔵:うっ...嫌な予感!ヽ(;´Д`)ノ
武蔵ワクチン⑪
武蔵」つД`)タスケレ !!   武蔵固まりました!w
武蔵ワクチン⑫
先生:頑張ってー!偉いねー♪(*´∀`*)    ...注射器背中に刺さってますw
武蔵ワクチン⑬
京太郎:武蔵よく頑張ったね♪これで今年も大丈夫ねぃ♡ヾ(*´∀`*)ノ





このカテゴリーに該当する記事はありません。