お昼寝

ある日のお昼寝シーン

まるで ヒヨコのように寝てます

お昼寝①

横から見ると ちょっと痩せてるよねーもう少し食べて欲しいのですが

お昼寝②

ゆず: んなぁにちゃんと食べてるぢゃない食べたいときにっ

お昼寝③
京太郎: それが困るんですよー食い溜めは出来ないですからねー一気に食べると翌日緩くなるんですよぉ


また日向ぼっこ寝突入
お昼寝④
ゆずは ここで日向ぼっこしながら寝るのが大好き


武蔵は日向ぼっこ寝より 基本下がフカフカなとこで寝るのが好きですが
お昼寝⑤
お昼寝⑥

たまに大好きなオモチャにまみれて オモチャを枕にして寝るのも好きですwww
お昼寝⑦
本来 躾上 オモチャは「お終い」と言って片付けないといけないんですけどね


お洋服着せた後も ひたすら寝続けて この日はお昼寝日和

お昼寝⑧

先日 ゆずの弟(お母さんが一緒)の元之介くんの寝顔写真をいただきましたぁ

お昼寝⑨

ソックリぢゃないですかさすが姉弟



寝顔 最高に可愛いですね







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


成長&表彰状

ゆずが1歳になるかならないかの頃に 武蔵とお揃いで購入した色違いの「くまのプ―さん」のフード付きジャケット

171017①

武蔵はずーーーーっと太りもせず痩せもせず サイズは変わらないのだけど ゆずはドンドン胸周りが大きくなり これで3回目の補整修理

1度目は生地を足してマジックテープを移動して貰い それでも前がバリバリっと開き始めたので自分で掛けフックを付けたのだけど糸が切れ取れはじめ 去年紺色の方だけ再度生地をもう少し広く交換して貰ってボタンホールにして貰いました

なのに今年一番下のボタンが留まらない

今年は黄色の方もボタンホールにして貰い 紺色の方のボタンの位置をずらして貰いました

3歳で体重は変わらないのに胸周りだけ何故成長する・・・

1着の補整が3000円くらいするので買い替えた方が安いのだけど 中々武蔵とお揃いで気に入るジャケットって無いから ひたすら直して着させてます



ゆず: オヨフク直してくれたのねー今年も武蔵兄ちゃんとおソロでヌクヌクだわん
@S氏におくるみされてたゆずw
171017②

もういい加減 胸周りの成長止まってくださいっ





そして 先日ホーランドロップイヤーのひなの通院時に 10歳を過ぎると貰える表彰状をいただいて来ました
171017③

平均寿命が5~8歳のウサギさん
7歳以上用の御飯には「超高齢兎用」と記載されてるくらいなので 10歳だと本当にご長寿さんです

生後4ヵ月の慢性の内耳炎による斜頸からはじまり 帝王切開による出産 元気過ぎてケージに腕を挟み骨折をしたり 今では不正咬合や瞬膜の治療など ずっと通院を余儀なくして来ましたが 本兎の生命力もありますが 病院の先生や看護師さん達のおかげでここまで頑張って長生き出来てるのだと思います
感謝感謝です

171017④
@今年の5月の写真なので 今はもう少し痩せてます


我が家に来た日(8/2)
11925351523873.jpg

「手羽先」のようw
11925346941901.jpg

つまみ食いw
101024_1001~0001

斜頸になったとき
071103_2336~0002-0001





実はひなの前にいた先住兎の大五郎も10歳の表彰状をミサキ動物病院よりいただいております
171017⑤


171017⑥


この表彰状は毎年敬老の日を過ぎた10歳以上のウサギさんに授与されるそうで 11歳まで頑張れば また来年の敬老の日を過ぎたときに11歳の表彰状が貰えるそうです

大五郎は10歳と11ヵ月でお月様へ旅立ってしまったけど ひなは11歳の表彰状貰えるといいなぁ

今 お耳の内耳炎は歳と共に分泌物(膿)も出無くなり(w)完治したけど 月1回の病院での門歯カット 2日に1回 自宅での口&目の周りの消毒は欠かせず 脚も弱くなったけど 持って産まれた生命力でまだまだ長生きして貰いたいです

ひな


頑張れーひなぁ









ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お行儀の良い寝方?

今日から もう11月ですねー 月日の経つのは早い早い

今朝のお散歩から帰ってのお昼寝タイム
寝てるゆずの脚を見ると なんとなぁ~くお行儀良く揃ったあんよ

s-DSCN6916.jpg

後ろから見るとこんな感じで 手は無造作にあらぬ方向に投げ出しぃ~

なんで脚だけ揃ってるんだぁ

s-DSCN6917.jpg

これって フレブルあるあるぅ

親バカかもしれないけど お尻の渦巻き可愛いっす


ゆず:   何 レディのおちり撮ってるのよっ

s-DSCN6920.jpg

睨まれちゃったよっユックリ寝てくださいなぁ








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

マスク

続きでしたが やっと晴れて 綺麗な青空のお散歩日和

寒いかなぁどうかなぁ と服を着せるか悩み 結局何も着せずに出て来たけど 日向は暑いくらいで裸んぼさんで正解でした
DSCN6603.jpg

寒くなり 夏が終わって笑顔が無くなったと思ったら(w)暑くて笑顔復活

ゆず: (;´д`)ゞ アチィー!!
DSCN6607.jpg

木陰で大好きな枝遊びをして

ゆず: るん
DSCN6610.jpg

帰って 日向ぼっこ
DSCN6619.jpg
久々の良いお天気でユックリお散歩出来たし 大好きな枝遊びも沢山出来て良かったね

気持ち良く スヤスヤ
DSCN6627.jpg

DSCN6630.jpg

気持ち良く寝てるところに イタズラ~~~~

ゆず: えっ何これっ
DSCN6634.jpg

インスタでお友達がマスクを装着してたので ゆずにも試してみたよぉ
DSCN6641.jpg
耳に掛からない子もいるみたいだけど ゆずは大丈夫でした

眠そうで目もうつろだから 本当に風邪引いてるワンちゃんみたいだwww
DSCN6642.jpg

ちょっと大きめかな
子供用の方がいいかもとのことなので 今度子供用の可愛いのを買って来て試してみよう

マスクしてどこ行くの






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

散切り

武蔵の耳周りの毛がボサボサと伸びて来たので そろそろカットすることに

①s-P9160016

もちろん トリミングに行くことなく 京太郎の散切りカット

ヨーキーを カットの資格も無く 自分で適当に切る人って まずいないよね
「失敗しても又伸びるだろうし 見れないくらい酷くなったらトリミングに出せばいいやぁ~」と これまた大雑把なO型なんです(`∀´)イヒッ

@同じO型でも私はそうぢゃないとお怒りのO型の方がいたら申し訳なひです

トリミングに出すと どうも 気に入ったカットで帰って来た試しが無く 散切りでも自分の好みに切っちゃおう と 武蔵は9歳になる今までに過去3回くらいしかトリミングに出したことがありません

②s-DSCN6064

武蔵: どう僕似合う

③s-DSCN6056


ゆず: あら武蔵兄ちゃん大嫌いなチョキチョキしてもらったのね
④s-DSCN6065

ゆず: あたちには関係無いことね・・・あたちの大好きなブラッシングをして貰えるのはいつかすぃら
⑤s-DSCN6067

武蔵のカット1店舗 気になるトリミングのお店があるので いつかカットに出してみようっかなと検討中

貯めなきゃあ・・・って 自分でカットする本当の理由はそこなのでは





少し前になりますが ゆずの弟の元之介くんが ゆずと偶然おソロのパンサー柄のお洋服のお写真と
s-IMG_20170821_053132.jpg

武蔵に素敵なBIRTHDAYメッセージを送って来てくれたよ
s-元ちゃんより武蔵へ

元ちゃんありがとうねぃ

ゆずのお兄ちゃんの武蔵は ゆずの弟の元ちゃんのお兄ちゃんでもあります
ビビりで優しくないお兄ちゃんだけど(w)これからもヨロシクね

可愛くて素敵なメッセージカード ありがとうございましたぁ







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。