武蔵うちの子記念日♡

武蔵 8回目のうちの子記念日

小さいケーキを用意したよ
170418武蔵うちの子記念日①
武蔵: クンクンいい匂い
170418武蔵うちの子記念日②
武蔵: ペロン
170418武蔵うちの子記念日③
武蔵だけで1個は多いので ゆずと仲良く半分コ
武蔵: なんだぁ・・・全部食べれないんだぁ
170418武蔵うちの子記念日④
ゆず: いっただきまぁ~すペロン   ・・・と ゆずがチンタラしてる間に 武蔵はあっという間に完食して消えwww
170418武蔵うちの子記念日⑤
ゆず: 
170418武蔵うちの子記念日⑥
ゆず: ムチャ美味しいよぉぉぉ
170418武蔵うちの子記念日⑦
ゆず: んーーーーー幸せだぁぁぁ   京太郎: ゆずお口にクリーム付いてるよぉ・・・。
170418武蔵うちの子記念日⑧
ゆず: あたちも うちの子記念日4月だし 今月2回も食べれて幸せぇ~いひ
170418武蔵うちの子記念日⑨



武蔵が我が家に来るキッカケは 前年に京太郎が4.3mmの「未破裂脳動脈瘤」が見付かり 開頭手術を勧められたけど 2人の名医のセカンドオピニオンにて 破裂しずらい箇所なので経過観察でOKと手術をしなくて良くなったことからでした
いつ破裂するかもわからない動脈瘤・・・「ワンコを飼うならヨーキー」と思ってた京太郎
「自転車の籠に乗せて走りたい」という夢を手術をしなくて良くなった事で「飼うなら今しか無い」という想いからでした

武蔵のパピーの頃は こんな感じで真っ黒でタンが入ってますが この時の姿は知りません@ペットショップのHPにあった武蔵の写真
170418武蔵うちの子記念日⑪



我が家に来た時は こんな感じでスッカリシルバー 生後6ヵ月で売れ残りなので 大きくしないようにか御飯も1日40gしか貰えずガリガリのヒョロヒョロ

ヨーキーの成犬時の平均体重が2kgで 3.1kgを超すと「なんちゃってヨーキー」と言われるくらいなのに 生後半年のこの時にすでに2.6kg・・・元々の骨格が大きいのだから仕方無いのに可哀相だけど普通に成長させちゃうと更に迎えてくれる人がいなくなっちゃうから御飯少なくするのも1頭でも暖かい家庭に迎えて貰えるように店員さんの想いもあるのかな・・・難しいところだよね
170418武蔵うちの子記念日⑫
その頃 我が家には先代の「大五郎」というミニウサギとホーランドロップイヤーの「ひな」がおりました
ひなは持病があるのでケージ飼いでしたが 大五郎は放し飼い

迎えるワンコは体重1.5kgの大五郎と相性が良く 2.6kgのひなくらいのサイズまでで 優しく攻撃しない子で無ければなりません

相性を見る為に大五郎を連れて行ったのですが 電話で聞いた時には2kgちょっとの子と聞いてたのに すでに2.6kgで希望の成犬時2kgより大きく 正直思い描いてた子とは全然違いました

連れて帰るのを「どうしようか連れて帰らなければ  この子の運命はどうなるのだろう他に貰い手はあるのだろうか」 とメチャクチャ悩みました

この子を連れて帰ろうと決めたのは 大五郎と近付けた時に 吠えるでも無く 威嚇するでも無く 大五郎のお鼻をペロンと舐めてくれました

「この子ならきっと大丈夫だろう」と即連れて帰ろうと決心

ペットショップの方達も本当に喜んでくれて 無料でトリミングからオモチャから沢山付けてくれました



あれから8年 当時抱いてもゴツゴツしててパピーらしくなく サイズも見た目も全然希望とは違ってた武蔵ですが テリア種なので多少我が儘ではあるものの(w)本当に可愛くて 親バカですが よく言う事を聞くイイ子に育ちました
170418武蔵うちの子記念日⑬

念願の自転車の籠にヨーキーを乗せて走る夢も果たせました
武蔵ありがとうね~
170418武蔵うちの子記念日⑭
@2枚共2歳の頃


8歳を過ぎた頃から免疫力が落ちたのか外耳炎になったり 皮膚が黒くなって軽い膿皮症が出たりしてるけど いつまでも元気で長寿犬のヨーキーらしく長生きしてね

我が家に来てくれて 本当にありがとう
これからもヨロシクです



PS. ちなみにフレンチブルドックはS氏の飼いたかった犬種ですw





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


うちの子記念日(ゆず)

4/5 今日は3回目のゆずのうちの子記念日

ケーキを用意してお祝いしたよぉ
170405うちの子記念日(ゆず)①
何故か いつも端っこを潰してしまう京太郎・・・申し訳なひ

赤いリボンを付けて我が家に来た日のゆず
この時すでに S氏にチュッチュしてたよぉ
170405うちの子記念日(ゆず)②
お腹もポンポコ
170405うちの子記念日(ゆず)③
バッドイヤーしっかりしてましたw
170405うちの子記念日(ゆず)④
あまり変わってないような気もするけど やはりデコの皺は増えたねー

ゆず: スンスンいい匂い~
170405うちの子記念日(ゆず)⑤
ゆず: ペロン
170405うちの子記念日(ゆず)⑥
武蔵にもお裾分け
170405うちの子記念日(ゆず)⑦
ある程度ペロンペロンした後 食べずらそうなのでカット
170405うちの子記念日(ゆず)⑧

170405うちの子記念日(ゆず)⑨
ケーキ完食
170405うちの子記念日(ゆず)⑩
美味しくいただきましたが・・・ゆず 様子がおかしい・・・
ゆず: ・・・・・。
170405うちの子記念日(ゆず)⑪
この後 マーライオンのごとく すべてリバース
夕飯直後に出して ムチャ後悔
今度からは夕飯前か夕飯後しばらくしてからにしようとお勉強になりました


ゆず うちの子に来てくれて 本当にありがとうね
ゆずが来て半年後 京太郎が子宮体癌の手術をすることになったけど ゆずがいてくれて 落ち込んでた日々も その存在だけで楽しい気分になり笑顔になることが出来ました
病人を持つS氏に対してもそうだと思います
ゆずは 京太郎やS氏が落込んだ時に 笑顔にさせてくれる為に来てくれた子だと思ってます
京太郎は無事手術も終わり元気になりましたが そのキャラクターでいつまでも我が家の向日葵のような存在でいてください
ゆず 大好きよ いつまでも元気で長生きしてね



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポンポン帽子

ゆずのいとこの「かげ月くん」のママさんより宅配便が届きましたDSCN2131.jpg
開けてみると・・・ゆずのお誕生日プレゼント
ずっと欲しかったポンポン帽子を かげ月くんママが編んでくれましたぁしかも武蔵の分まで
DSCN2134.jpg
S氏に被せて貰うと・・・S氏~~~それ後ろ前ですよぉ
ゆずはポンポンに興味津々
ゆず: このポンポン いな瀬とかげ月の匂いがするわっスンスン
DSCN2176.jpg
色といいサイズといい ゆずと武蔵にピッタリ
武蔵 何気に得意気なお顔でニッコリ
DSCN2202.jpg
ゆず: どうあたち似合ってるでしょいなかげ母ちゃん武蔵兄ちゃんとあたちの為に可愛いポンポン帽子編んでくれてありがとう大事にするわぁ
DSCN2213.jpg
いな瀬くん&かげ月くんママ
心のこもった素敵なプレゼントを本当にありがとうございます
ロープのオモチャも2頭で引っ張りっこして大喜び
ボールは武蔵に破壊されないように お外でゆずに出してあげます
武蔵の前で出したら ゆずが遊ぶ間も無く瞬殺だからね・・・。

いとこのかげ月くんのお兄ちゃんのいな瀬くんと同じお誕生日(1/11)のゆず
一緒に楽しい想い出を少しでも多く重ねて行けたらいいね
出会いに感謝です








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ゆず3歳BIRTHDAY♡

1/11 ゆずの3歳のお誕生日
S氏が広島へ出張に行ってたのでお誕生日のお祝いは翌日の12日に

まず写真撮影場所を作成して
170111ゆず誕生日①
100円ショップで購入したBIRTHDAYと蝶ネクタイを付けて
170111ゆず誕生日②
今度はトンガリ帽子
170111ゆず誕生日③
ゆず: ん何か頭に乗ってる
170111ゆず誕生日④
ゆず: もう結構撮ってますよね
170111ゆず誕生日⑤
S氏に抱っこ~以前もメガネ掛けた写真UPしたけど フレブルって本当にメガネ似合うよねぃ
170111ゆず誕生日⑥
このS氏・・・いくら顔を隠す為とはいえ 怪し過ぎませんかぁ
@ヘルメットしてマスクに京太郎のサングラスwww
170111ゆず誕生日⑦
バニーガール風のカチューシャも購入
170111ゆず誕生日⑧
ゆず: あたち ひな姉ちゃんと遊べるかすぃら
170111ゆず誕生日⑨
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんよりお誕生日プレゼントを沢山貰ったよぉ
アビィちゃんママありがとうございます
170111ゆず誕生日⑩
ゆず: どうあたちに似てる
170111ゆず誕生日⑪


そして 今年のBIRTHDAYケーキはハート型のスポンジ無しの人間も食べれるペット用ムースケーキ
実は オッチョコチョイの京太郎・・・お皿の乗せる前に落っことして右上のクリーム潰れてます
170111ゆず誕生日⑫
ゆず: んこれ あたちの  京太郎: そうだよぉお誕生日おめでとうどうぞ召し上がれ~
170111ゆず誕生日⑬
ゆず: スンスン    京太郎: 慎重派のゆず 性格出るね
170111ゆず誕生日⑭
ゆず: ペロッ
170111ゆず誕生日⑮
ゆず: ・・・。
170111ゆず誕生日⑯
ゆず: ウ・ウ・ウマッ  京太郎: 美味しさが後からジワジワ来たのかな
170111ゆず誕生日⑰
ゆず: この上に乗ってる赤いの何かすぃら    京太郎: ゆず顎にクリーム付いてるよぉ
170111ゆず誕生日⑱
舌の形が変になってるwww
170111ゆず誕生日⑲
美味しそうにクリーム舐めてたよぉ
170111ゆず誕生日⑳
武蔵: ねぇねぇ僕の分はぁ
170111ゆず誕生日⑳1
お預け状態だった武蔵にも半分お裾分け
ちゃんとマテ出来ました
170111ゆず誕生日⑳2
「ヨシ」の合図で食べだしたのだけど
170111ゆず誕生日⑳3
性格の違いだよね食にさほど興味の無いゆずは先ほどと同じ感じでペロペロだけど
170111ゆず誕生日⑳4
食いしん坊の武蔵の食いっぷり・・・どっちがヨーキーでどっちがフレブルなんだか
秒殺で跡形も無く完食
170111ゆず誕生日⑳5
ゆずはというと 食べれないので細かくカットして
170111ゆず誕生日⑳6
お皿を斜めにしてあげて
170111ゆず誕生日⑳7
よっぽど美味しいらしく 大きな舌が見たこと無いくらい出て来て(w)ベロンベロン
170111ゆず誕生日⑳8

170111ゆず誕生日⑳9
なんだこの舌の形www
170111ゆず誕生日⑳10
お口の周りに沢山クリーム付けて 美味しくケーキも完食しましたぁ
170111ゆず誕生日⑳11

ゆず: あたちも3歳になりましたぁ仲良しのお友達たちと沢山の想い出を作れる歳にしたいです
そしてもっともっと沢山のお友達と出会えますように
170111ゆず誕生日⑳12
ゆずのいとこの「かげ月くん」のお兄ちゃん「いな瀬くん」も1/11はお誕生日
いな瀬くん2歳のお誕生日おめでとう
パパママとは結婚記念日も一緒なんです
縁深くないですかぁ
いな瀬くんにとって素敵な良い歳になりますように
これからもヨロシクね
s-DSCN0948.jpg


PS. アビィちゃんママゆずにプレゼントありがとうございました



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いたせりつくせり

S氏がお買い物ついでに100円ショップで引っ張りっこのオモチャを買って来てくれましたぁ

それって齧るとこ違うよね1頭ロープ齧らないとっ
161127①
普通にペットショップで売ってそうなオモチャ
最近の100円ショップは助かります
161127②
武蔵は力で敵わない分 頭を使って
161127③
結構頑張ってるよぉ
161127④
武蔵のシルキーコートのピカピカツルツルお尻
161127⑤
2頭で楽しく遊んでたけど
161127⑥
あっという間に破壊大魔王の武蔵が中の綿出して終了
100均で正解

パピーの頃から大好きなゆずのワチャワチャ遊び
161127⑦
ホッペの横をワチャワチャされるのが ゆずは大好きで大興奮
161127⑧
ゆず S氏に遊んで貰って良かったね


昨日もお伝えしましたが 11/27は京太郎の誕生日
@もうこれ以上歳を取りたくありませんが

S氏がシャブリを買って来てくれたよぉ
161127⑨
お天気もあまり良くないので お昼はピザを宅配注文
161127⑩
夜はS氏が京太郎の大好きな水炊きを作ってくれましたん
具沢山でフタが閉まらず
161127⑪
どうにか納まったよっ
161127⑫
京太郎はポン酢が大好きなのでの中では水炊きが一番好きです
美味しかったぁ満足満足

デザートはYOROIZUKAのcake
5個も買って来てくれたよぉ
161127⑬
どれもメチャ美味しそうぉ
161127⑭

ゆず コタツからひょっこり
161127⑮
ゆず: 京太郎 大好きなもの沢山食べれて良かったねー
161127⑯
今日は おうちでマッタリ あげ膳据え膳で いたせりつくせり 大好きな美味しいものを沢山食べれて幸せでしたぁ
誕生日 歳をとるのは嫌だけど(w)お祝いして貰えるのはいくつになっても嬉しいね
S氏ありがとう







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。