デートの約束♡

最近 お散歩嫌いな武蔵が 6歳になって少しずつお散歩好きに変わりつつあります♪
お散歩ご機嫌武蔵F2①
昔はお散歩15分でギブアップだったのに 1~2時間お散歩可能となりましたぁ!\(◎o◎)/!
歩く♪歩く♪走る♪走る♪
ゆずの影響かな?兄ちゃんらしくなって来ましたぁ♡(´ー`)
お散歩ご機嫌武蔵F2②
そして お散歩帰りに上北沢に出来た新しいペットショップを覗いた帰り道 バッタリとイケワンブッチくんに偶然遭遇♡
見つめあう2頭♡ゆずの目キラキラ☆☆☆(ノ∀\*)キャ
ブッチくん再会①
ところが ゆずの見つめる先から ブッチくん消える...武蔵の方へ!
ゆず:ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ブッチくん再会②
武蔵:キミが噂のイケワンブッチくんですねぃ?こんにちは♪初めまして♪武蔵です♪クンクン♪
ブッチくん再会③
お互い御挨拶♪...通常お尻ぢゃないのぉ?(;´∀`)
ゆず:.......ボー( ゚Д゚)ポカーン
ブッチくん再会④
ゆず:ねぇねぇ!武蔵兄ちゃんまだなの?(`・ω・´)
ブッチくん再会⑤
あら?♂同志で?(*´ω`*)モキュ~♪
ブッチくん再会⑥
ゆず:...あたち またブッチくんに振られてしまったのかしらん...シュン(゚´ω`゚)
ブッチくん再会⑦
ブッチくん ゆずの落ち込みをよそに楽しそうですw
ブッチくん再会⑧
そして自宅に戻り 。。。想いに耽る ゆず
ブッチくん再会⑩
ゆず:京太郎がGWにドックランデートを企画してくれたわっ!今度こそ ブッチくんをこちらへ向かせて見せるわぁぁぁ!ガヂガヂ!ヽ(`Д´)ノ
京太郎:ゆずぅ?日本酒でも飲みたい気分?w
ブッチくん再会⑪
ゆず。。。不貞寝の肉球w
ゆず不貞寝の肉球
京太郎:ゆずぅ~♪ブッチくんママからガールフレンド認定貰ったよぉ♡ドックランデート楽しみだねぃ♡頑張れ!(*´∀`*)


今年最後?の桜♪

京太郎のマンションは ペット禁止のマンションです!(;´∀`)
通常 武蔵&ゆずをお散歩に連れて行く時は 抱っこして階段より降りて行くのですが なんせ手術入院して来たばかりの京太郎ですので 体重の重いゆずのみお散歩時は このトラベル用キャリーに乗せてコロコロとエレベーターに乗車!(;´∀`)
FC2①
おやつで釣り 大人しくキャリーの中に入るゆず♪
分譲購入の際 不動産屋さんが「分譲なら共有部分に出さなければ皆ペットと同居してますよぉ♪((´∀`))」なんて言葉を信じ ウサギ1羽&犬2頭と同居中ですが 少し肩身が狭い感じはします...(;´Д`)@それは当たり前の事ですW
FC2②
さて お散歩へ♪
随分と桜も散り葉桜になってる桜も多い中 今 満開なんて桜もあって 人間と同様 個々に違うのかな?なんて感じてます♪(´ー`)
FC2桜①
ゆずは そんな今年最後の桜の絨毯にスンスンスーン♪
FC2桜②
FC2桜③
ゆず:京太郎!お花綺麗だね?(´ー`)
FC2桜④
ゆず:本当に絨毯みたいだぁ♡
FC2桜⑤
ゆず:こんなに綺麗なのに やはり誰にも会わない...。
京太郎:もう少しの辛抱だ...ゆず!(;´Д`)@排卵終了
FC2桜⑥
京太郎:ゆずぅ?桜綺麗だね?花びら近くで見てみる?(*´∀`*)
FC2桜⑦
ゆず:京太郎?これって食べ物?( ̄▽ ̄)
FC2桜⑧
相変わらずの食いしん坊な ゆずなのでしたぁ♡(;´Д`)(笑)

ステーキ♡

京太郎&S氏 数ヵ月に1度マンションのポストに投函される50%OFFチケットを持ってステーキハウスへ♡
そして毎回武蔵&ゆずのお土産用に小さなタッパを持参♪
ステーキ①
美味しそうです♡
京太郎:昔は脂身のタップリ付いたサーロインが大好きでしたが ここ数年食べれなくなりました...歳には勝てません!渋々テンダロイン。゚(ノД`)゚。
ステーキ②
こんな感じで細かく刻み持参したタッパに詰め
ステーキ③
帰宅して少量ずつお裾分け♡
ステーキ④
京太郎:待て!
2頭共ガン見ですw
ステーキ⑤
京太郎:よしっ!
ステーキ⑥
瞬時に無くなりましたw
ゆずは食べ方が下手クソなので口が大きいクセに食べ終わるのは武蔵より遅い時がw
ステーキ⑦
そして武蔵のお皿まで舐めるゆずw
ステーキ⑧
S氏が愛するゆずの為に「つつじの花」もお土産に♡...妻の京太郎には無いのかしらん?(`・ω・´)(笑)
ステーキ⑨
これこれ!食べ物ではありませんよぉ!(;^o^)
ステーキ⑩
ゆず:あたち綺麗?(*´∀`*)
ステーキ⑪
色気より食い気のゆずなのでしたぁ!( ̄▽ ̄)

桜食べるw

久々に赤ちゃんの時から仲良しのヨークシャーテリアのルルちゃんと再会♡

ゆず:ルルちゃん♡おひさぁ♪元気だったぁ?(*´∀`*)
ルルちゃん①
同じヨーキーでも武蔵とは違い 超人懐っこいルルちゃんで 遠くから猛 ダッシュで御挨拶に来てくれてお腹を見せてくれます♪ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ルルちゃん②
ルルちゃん ゆずに御挨拶が済むと 京太郎にも御挨拶に♡
すると ゆず...何故か「ちきしょう顔」に!ギャハハハ(≧▽≦)
ルルちゃん③
我が父達がゲートボールする公園(w)を抜けて またまた桜舞い散る団地横の小さな公園へ♪
15桜団地①
ゆず:相変わらずココは静かだ...(・_・;)
15桜団地②
京太郎:人もいないし 少しゆずをノーリードで走らせてみようっかな♪( ̄ー ̄)ニヤリ♪@本当はこんな事しちゃ駄目ですよ・・・・(-。-)ボソッ(笑)
15桜団地③
ゆず:やった♡京太郎!?枝で遊んでくれるのぉ?( ̄▽ ̄)
15桜団地⑤
ゆず:こんな大きな枝も見つけたよぉ♡ルン♪
15桜団地④
ゆず:でもこっちのサイズの方がいいかも♡
15桜団地⑥
ゆず:うふ♡
15桜団地⑦
ゆず:この噛みごこちがたまらん!
15桜団地⑧
京太郎:ゆず...ガヂガヂしてるから歯真っ白だね...・・・口の中 枝のカスだらけだけど・(-。-)ボソッ
15桜団地⑨
ゆず:んがっ!
15桜団地⑨1
ゆず:うわぁぁぁぁ♡桜吹雪だぁ♡
15桜団地⑩
京太郎:ゆず....桜の花びら食べてるよ...・・・・(-。-)ボソッ
15桜笑顔横
ゆず:えっ!?京太郎!何か言ったぁ?( ̄▽ ̄)
15桜笑顔正面
ヨダレもタップリのゆずなのでしたぁ...(;´∀`)

桜三昧♪

ゆず:京太郎?最近ドックラン連れて行ってくれないよね?だぁ~れにも会えないし?
15桜①
ゆず:みんなの集まってる将軍の池公園にも行かないよね?ワンコいないなぁ?
15桜②
ひたすら遠くを見つめるゆず....(;´∀`)
15桜③
京太郎:ゆずぅ~♪桜綺麗だよぉ♡(*´∀`*)
15桜④
ゆず:o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
15桜⑤
ゆず:桜は綺麗だけど.......
15桜⑥
ゆず:ねぇ?誰もいないね?(・ω・ )
15桜⑦
ゆず:あっちを覗いてみても?
15桜⑧
ゆず:しばらく待ってみても?
15桜⑨
ゆず:鼻でクンクンしてみても?
15桜⑩
京太郎:ゆずごめんよ...ヒートが終わるしばらくの辛抱だ!...(゚´ω`゚)
さびしぃ~く 誰にも会えないゆずなのでしたぁ!w
15桜風景









初ヒート?

桜 綺麗ですね♪(*´∀`*)
15桜Ⅰ
ゆずもニンマリ♪( ̄▽ ̄)
15桜Ⅱ
しかし...
15桜Ⅲ
ゆずは桜より桜の枝の方がお好きなようで...(;´Д`)
15桜Ⅳ
ひたすらガヂガヂ!
15桜Ⅴ
ん~♪満足♡
15桜Ⅵ
そしてお散歩から帰ると...∑(゚Д゚)
初ヒート①
そろそろ来るだろうと予想していた初ヒート?がっ!(;´Д`)
初ヒート②
去年の10月頃にも初ヒート?と思われる怪しい行動があったのだけど出血したのは今回が「初」です!
初ヒート③
用意していたサニタリーパンツ♪可愛いですねー♪ヾ(*´∀`*)ノ
ゆずも気に入ってるようで「おむつ」も「サニタリーパンツ」も脱がずにいい子で着ていますぅ♡(*´∀`*)
初ヒート④
来月避妊手術予定だから 今度これ着る時はおばあちゃんになってからだね....(;´∀`)


武蔵ワクチン♪

本来 毎年1月に接種する武蔵のワクチンですが 今年は京太郎が手術入院をしていたので ちと遅くなりましたん!(;´Д`)

武蔵の場合 大好きなキャリーに入れて チャリの籠におさまり病院まで移動♪
武蔵ワクチン①
武蔵:なんとなく嫌な予感...(´Д`;)
武蔵ワクチン②
そして診察台へ!緊張で舌舐めずりの武蔵!
武蔵ワクチン③
武蔵:京太郎ぉぉぉぉぉ!!!何するのぉ???ヽ(;´Д`)ノ
武蔵ワクチン④
武蔵:はぁはぁ...o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
武蔵ワクチン⑤
先生:はい♪お腹診ましょうね♪((´∀`))  武蔵:あ.......
武蔵ワクチン⑥
目が飛び出しそうな武蔵w
武蔵ワクチン⑦
先生:今度は背中ねー♪(´∀`)  武蔵:怖いんですけど...ドキドキ(;´Д`)
武蔵ワクチン⑧
武蔵:今度はお尻ですかぁ?(;´Д`)
武蔵ワクチン⑨
そして背中をめくられ...いよいよ!
武蔵ワクチン⑩
武蔵:うっ...嫌な予感!ヽ(;´Д`)ノ
武蔵ワクチン⑪
武蔵」つД`)タスケレ !!   武蔵固まりました!w
武蔵ワクチン⑫
先生:頑張ってー!偉いねー♪(*´∀`*)    ...注射器背中に刺さってますw
武蔵ワクチン⑬
京太郎:武蔵よく頑張ったね♪これで今年も大丈夫ねぃ♡ヾ(*´∀`*)ノ





桜咲く♡

桜咲く季節となりましたぁ♡綺麗ですね♡大好きです♡(*´∀`*)
15桜ドックラン①
武蔵(ヨーキー)にとっては5回目のお花見♪
15桜ドックラン②
武蔵:綺麗だなぁ♡
15桜ドックラン③
武蔵:ね!?京太郎?
15桜ドックラン④
京太郎:ん?武蔵?カメラ意識して愛想笑い?(・_・;)
15桜ドックラン⑤
そのままドックランへ!武蔵楽しそう♪(*´∀`*)
15桜ドックラン⑥
S氏とゆず♪桜の絨毯が綺麗♡
15桜ドックラン⑦
ゆずにとっては初めての桜の絨毯です♡
15桜ドックラン⑧

15桜ドックラン⑨
ゆず:桜綺麗♡いひ♡
15桜ドックラン⑩
そして 今日も今日とて ドックランではしゃいで家ではバタンキューのゆずでしたw
15桜ドックラン⑪

該当の記事は見つかりませんでした。