やはり女性は強い?

今日も暑かったですね!?(;´Д`)
土曜日なので S氏と武蔵&ゆずを連立って2頭でお散歩へ♪

数日ぶりに ゆずの彼氏ブッチくんに逢えましたぁ♡
150530①
今日も引っ付いて歩く2頭♪本当に仲良しです♡(*´∀`*)
150530②
ゆず 枝を発見!(*゚Д゚) ムホムホ!       ゆず:ふふふ...( ̄ー ̄)ニヤリ♪
150530③
ブッチくん:ゆずぅ?何してるのぉ?(・・?    ゆず:いひ♪( ̄▽ ̄)
150530④
ゆず 今度は小枝を咥え直して ゆずVSブッチくん 引っ張り合いっこ!よーい!スタート!( ̄▽ ̄)
150530⑤
小枝なので見えませんが 2頭で引っ張り合いしてますっ!
ブッチくん...イケワン顔が潰れちゃって.....でもパピーみたいなお顔で超可愛い♡(*´ω`*)モキュ~♪
150530⑥
ブッチくん おちょぼ口に!そして踏ん張る!w
150530⑦
京太郎:ん?ブッチくん?ゆずに負けた?(・・? 
小枝なので京太郎の位置から未確認!(;´∀`)
150530⑧
ブッチくんママの違う角度から撮影♪
150530⑨
遊びながら 将軍の池公園に到着!
すでに (;´д`)ゞ アチィー!! 2頭仲良く並んで一休み♡
150530⑩
ブッチくん : (*´д`*)ハァハァ
150530⑪
ブッチくんの (*´д`*)ハァハァ顔 超可愛い♡
150530⑫
短頭種には辛い時期が 来ます!(;´∀`)
150530⑬
そこへ おやつをくれるO氏登場! ゆず こんな時だけ 超いい子!(;´∀`)
150530⑭
お散歩があまり好きでないので週1~2度しか将軍の池公園に連れて来ない武蔵!
ここで唯一のヨーキー友達のプリティなナッツちゃん♡
今日は色違いのお揃いみたいにボーダー柄♡
150530⑮
2頭の この微妙な距離間は縮まるのでしょうか?w
150530⑯
ニコニコ顔で ブッチくんママを見つめる2頭♪
ゆず...横から見ると マジ鼻ペチャだね・・・・(-。-)ボソッ (笑)
150530⑰
ナッツちゃんママより おやつタイム♪
またまた ゆず いい子に待機
150530⑱
...と思いきや!
京太郎: ゆずぅぅぅ!お行儀悪いですよぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ 
...しかも向こうにいるの武蔵だし...マジご飯あげて無いみたいぢゃん...(;´Д`)
150530⑲
ナッツちゃん 枝発見!(*゚Д゚) ムホムホ
ナッツちゃんママと争奪戦になり 超楽しそうにガウガウ言って遊んでましたぁ♡
...沢山シャッター切ったのに 早い動きで この写真しか綺麗に写ってなくて残念!(ノД`)シクシク
150530⑳
暑さに弱い短頭種は その後沢山来たお友達たちとサヨナラして 帰路へ!
そこで又バトルが始まりました!( ̄▽ ̄)
ブッチくん:京太郎から何貰ったの?僕にも見せて?(・・?
ゆず:んー?どうしようっかな?
150530⑳1
そして 枝引っ張り合いっこpartⅡ!よーい!スタート!(≧▽≦)
ゆず:負けないわよっ!( ̄ー ̄)   ブッチくん:僕だってっ!(`・ω・´)
150530⑳2
ゆず 枝を手で抑えつけてます!@反則?w
150530⑳3
ゆず:ほらぁ~ほらぁ~!取れるもんなら 取ってみなさいよっ!( ̄ー ̄)ニヤリ   ...とでも言いたげな表情w
後ろで笑顔で見守る武蔵!www
150530⑳4
ブッチくん:では いきますよ?   ...恐る恐る?w
上の画像と表情変わって無いゆず...怖いですよね?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
150530⑳5
枝 引っ張り合いっこpartⅢ!よーい!スタート!(≧▽≦)
150530⑳8

150530⑳9

150530⑳10

150530⑳11

150530⑳12

150530⑳13

150530⑳14

150530⑳15
あら?ゆず勝利?ブッチくん わざと負けてくれたのかな?....ゆずの形相が怖くて!?ギャハハハ(≧▽≦)
150530⑳16
こんな顔を間近で見てたら100年の恋も冷めるよね?・・・・(-。-)ボソッ (笑)
150530⑳17
飼い主達は爆笑ギャハハハ(≧▽≦)しながら シャッターを切りっぱなしでしたん♡www

やはりフレブルは優しいのかな?ゆずはおうちで武蔵相手に引っ張りっこ遊びをするけど 力の差をゆずはわかるのか?手加減して武蔵の相手をしてます♪
今日は本気で遊べたかも♪ブッチくん優しいから手加減してくれたのかな?
ブッチくん ゆずの遊び相手してくれてありがとうねぃ♡(*´∀`*)

今日も楽しいお散歩タイムだったです♪


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば


恋のライバル出現!?Ⅱ

昨日に引き続き 本日もクリーム?ホワイト?の2歳4ヵ月で10.4kgのフレブル ビーちゃんと遭遇♡ 
150527②
おめめがクリっとして メチャクチャ可愛いです♡
150527①
そして今日は少し遅い時間だったにもかかわらず 本日も愛するブッチくんと遭遇♡
時間が違っても毎日遭遇出来るって 凄いですよねぃ!?何かを感じるわぁぁぁぁぁ♡ヾ(*´∀`*)ノ
150527③
早速 美人なビーちゃんにブッチくん 御挨拶♡
150527④
ブッチくん:はじめまして♪ブッチです♪
150527⑤
メチャクチャ可愛いビーちゃん登場で ゆず危機です!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
そしてビーちゃんとはここでお別れ
150527⑥
将軍の池に着いて しばらくするとボール発見(*゚Д゚) ムホムホ♪2頭してスンスンスーン♪
150527⑦
ゆず!メチャクチャ気に入った模様!顔がボールにめり込んでます!(;´∀`)
150527⑧
ゆず ボールをホールド!ガシっ!
150527⑨
ブッチくん:あぢぢ...!(;´д`)ゞ アチィー!!
150527⑩
ゆず 咥えて
150527⑪
逃げた! 
ゆず:あたちのボールよぉぉぉ!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  京太郎:こらぁぁぁ!独り占めしないっ!(`・ω・´)
150527⑫
ゆず ボールの皮むしってます...(;´Д`)
150527⑬
ブッチくん:ねぇねぇ!僕にも貸して!(´ー`)
150527⑭
ゆず 顔いっちゃってます!ヽ(;´Д`)ノ
150527⑮
そして又咥えて脱走して
150527⑯
ブッチくん:そろそろ僕にも貸してー!
150527⑰
ブッチくん:ねぇ!?ねぇ!?(´ー`)   ...この後 ゆずったら 愛するブッチくんに吠えました!滅多に聞けない ゆずのワンワン声!貴重です!(;´∀`)
150527⑱
ブッチくん 諦めて遠く見ちゃってますw  ゆず本気モードに入り 皮毟りまくり!(;´Д`)
150527⑲
見よ!この顔!凄いw
150527⑳
そして 「待て」でボールを取り上げ この顔...ボール毟った粉がっ!ヽ(;´Д`)ノ
150527⑳1
帰り道は 2頭で帰りたくない攻撃!ゆずは暑くなってきたので抱っこして強制帰宅!(;´Д`)
150527⑳2
帰宅したらマンションの管理人さんYさんが抱っこしてくれましたん♡
150527⑳3
今日も暑かった!明日晴れたら もう少し早くお散歩に出よう!
またフレブルちゃんに会えますように♡
ゆずがボール独り占めしちゃって 将軍の池公園にいたワンちゃん達ごめんねー!<(_ _)>
デジカメ無くてみんなの写真撮れなかったけど 今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったです♪
彼氏のブッチくんにも逢えたし♡

ありがとうございましたぁ♡ヾ(*´∀`*)ノ


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

恋のライバル出現!?

今日は久々にパイドのフレブルちゃんに会いましたぁ♡(*´∀`*)
超小柄な小顔の7歳の女の子でボーちゃん♡7.4kgしかないんだって!\(◎o◎)/!
しかし体つきはムキムキしてカッコいいです♡
150526①
首都高下あたりから将軍の池公園までよく来ているらしく 遠くから沢山歩いて偉いねー!(´ー`)
そのおかげで その素敵な体型を保ってるんだね!
ゆずも下半身弱々しいから頑張らねばっ!(`・ω・´)

ゆず:よ・よ・よ・よろしくね!(;´∀`) ....ちとゆず負けてます...ゆずの方がデカイのにw
150526②
そこへ愛するブッチくん!久々に遭遇♡
150526③
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150526④
ゆず:ブッチくん♡逢いたかったよぉ♡ヾ(*´∀`*)ノ    ゆず目がウルウルしてるような?w
150526⑤
ブッチくん:元気だったぁ?(*´∀`*)      この2頭を見てると本当に幸せな気分になります♡
150526⑥
ゆず:元気だったよぉ♪いひ♡
150526⑦
そこへ柴犬のチロちゃん登場!
ゆず&ブッチくん:初めまして♪(*´∀`*)
さすが柴犬ちゃん!最初しっかり威嚇され
150526⑧
でもすぐ仲良しに♪
150526⑨
チロくん:実は僕ね わんわんパトロールしてるんだよぉ♪(*´∀`*)
150526⑩
バンダナを見せてくれましたん♡
150526⑪
カッコいい!チロくん!ハンサムくんです♪(*´∀`*)
150526⑫
そして2頭並んで将軍の池公園に移動!
150526⑬
そこへアヴィちゃん登場!この2頭月齢が近く超仲良しで プロレスが毎回始まるそうです!そして今日も始まったぁ!(≧▽≦)
少しお姉ちゃんのゆずは
ゆず:何してるのぉ?(・・?
150526⑭
アヴィちゃん:ゆず!邪魔よっ!どいてっ!バシッ!   ゆず:おっと!すいません!
150526⑮
2頭...空中戦ですw   ゆず:凄い...(・。・;
150526⑯
ゆずが たまに仲裁に入るも...
150526⑰
再び始まり
150526⑱
ブッチくんママ アヴィちゃんママ リード絡みっぱなし!(≧▽≦)
150526⑲
2頭超楽しそうで 京太郎も爆笑しながら連写したけど 随分割愛してますw
150526⑳
シベリアンハスキーのジャックくん♡
150526⑳1
ジャックくん:何してるのぉ?暑くない?  って感じで涼しげに見守り
150526⑳2
ブッチくん:(*´д`*)ハァハァ    アヴィちゃん:グッタリ....⊂⌒~⊃*。Д。)-з
150526⑳3
ん?ブッチくん!?おぇ?
150526⑳4
でもすぐいつもの素敵な笑顔のブッチくんに♡
150526⑳5
ブッチくん:ゆずぅ~♪楽しかったよぉ!ヾ(*´∀`*)ノ    ゆず:あ!鳥が飛んで行った! ...と海老反りに!w
150526⑳6
ブッチくん!本当に楽しそうだね♪いつも素敵な笑顔をありがとう♡
お口早く治りますように♡
150526⑳7
O氏にとっても慣れてるカラスくん♡ゆず達はもうしっかりおやつはいただきましたん♡
いつもありがとうございます♡...O氏の影に隠れておやつの催促をしてるのは ハスキーのジャックくんですw
150526⑳8
ブッチくん:ゆずぅ~♪疲れた...(;´Д`)
150526⑳9
ブッチくん:そろそろ帰るねぃ!
150526⑳10
ブッチくん:またね♪(*´∀`*)     京太郎:ゆずよ...あなたは本当に動かないワンコだね・・・・(-。-)ボソッ@3枚ほぼ同じw
復路は歩かないゆずなので ここでブッチくんとは お別れ
150526⑳11
復路で11歳には見えないパピヨンとポメラニアンのミックスのチェリちゃんに遭遇♡超可愛い♡(*´∀`*)
150526⑳12
笑顔がキュート♡(*´ω`*)モキュ~♪
150526⑳13
黒い毛色なので白を着せてお散歩してるけど 頭はどうしても暑くなってしまうので 帽子かぶせてみた!
メッチャ変っ!ギャハハハ(≧▽≦)     ゆずメチャクチャ不機嫌だしw
150526⑳14
おうちに帰って来てバタンキュー!
150526⑳15
彼氏のブッチくんにも久々に逢えたし 今日も沢山のお友達に会えて楽しかったです♡
そして又ブッチくん&アヴィちゃんのバトル?プロレスごっこ?じゃれ合い?見たいですっ!ギャハハハ(≧▽≦)

※ワンちゃん達の会話は 京太郎が想像でコメントしてるので 飼い主様達大変申し訳ありません♪<(_ _)>(笑)

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

反抗期!?

土曜日の夜の天気予報で日曜は雨だったので 「雨なら明日はお散歩無しだな!(;´∀`)」とユックリ起きるつもりで深夜3時まで更新やらしてたら なんと晴れたっ!(´゚д゚`)エー!
ちなみに5/24のブログは5/23のものですw@更新深夜0時越してしまった!(;´Д`)(笑)
そんなこととはつゆ知らず...京太郎がグースカピーと寝てると S氏が一人で まず武蔵をお散歩に連れて行きましたん♪150524①
お散歩嫌いな武蔵なので 武蔵だけでのお散歩の時は 大抵マンションの周りをグルリと回っておしまい。。。
150524②
ほぼいつも誰~にも会いません!(;´∀`)
150524③
そしてゆずの番...のはずが!?
150524④
珍しく S氏に怒られた模様...(;´∀`)
150524⑤
お散歩に行くのに 黒い毛のゆずは日の光を集めてしまい高温になり熱中症になる為 白い服を着せてお散歩に行くのに 逃げ回って着なかったから S氏に「お洋服着ないなら お散歩連れて行かないっ!(`・ω・´)」と お散歩無しのお仕置きの刑に!

いつものお散歩行きたいポーズ...ペットゲートの前に突っ伏す...(;´∀`)
150524⑥
不機嫌そのもの!物凄い悪人面w
150524⑦
そこへ京太郎起床!( ノ゚Д゚)おはよう♪
150524⑧
可哀相だから京太郎がお散歩に連れて行ってあげましたん♡(;´∀`)

すぐダックスのアヴィちゃんと会って併走して歩けたぁぁぁ♡ヾ(*´∀`*)ノ
150524⑨
止まっちゃ歩き 止まっちゃ歩きで ダラダラしてるゆずはすぐ置いて行かれて 独り枝遊びしながら歩き...危ないし!ノ(´д`*)
150524⑩
将軍の池公園に着くと チワワのでんちゃん 今日もイケワン♡
150524⑪
ヨーキーのナッツちゃん 今日もプリティ♡
150524⑫
同じくヨーキーのリキくんと遭遇♡
リキくんは初対面です♡武蔵と違って ナッツちゃん同様 2.8kgとちっこくて可愛いヨーキーちゃんです♡
武蔵もいればなー!今度会ってあげてくださいな♡
武蔵とリキくん...ごっつい名前の2頭ですw
150524⑬
そして久々にゴールデンレトリーバーのパピー犬オリバーくん登場!
ゆず:おひさぁ~♪元気だったぁ?(*´∀`*)
150524⑭
オリバーくんママに沢山撫で撫でしてもらうゆず♡
150524⑮
150524⑯
暑くなって来たので冷え冷えスヌードを装着して 皆にサヨナラした帰り道...
150524⑰
どこの公園に行ってもですが 公園大好きなゆずは 公園を出ると歩きません...ヽ(;´Д`)ノ
150524⑱
これからドンドン暑くなるのにぃぃぃぃ!!!ヽ(`Д´)ノ
150524⑲
歩きたく無い場所は ほぼ決まってますが この時期から 9.4kgのゆずを抱っこして帰宅するのは 京太郎がバテて倒れてしまうよおぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
怒ってみたり なだめてみたり 無視してみたり 色々試してますが効果無し。。。
何かいい方法ご伝授くだされ!(;´∀`)
150524⑳
1歳4ヵ月....自我が目覚めて来て「反抗期」なのかなぁ?(-_-;)

紫陽花少しピンクがかってきました♡咲き始めるのが楽しみです♡(*´∀`*)

そして5/24のブログを5/25にUPする京太郎...ドンドンずれる?(;´Д`)(笑)

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

新しいお友達♡

今日も暑かったですねぃ
朝のお散歩タイムもダンダン早くなりますっ!(;´Д`)

マンションを出て少し行くと ゆずがパピーの頃からのお友達の ポメラニアンのチョコちゃんとキャバリアのマルちゃん(本名:マルシアちゃん)に遭遇
s-150523①
左端にいるのが マルちゃんですが 本日撮影に失敗した為 桜の咲く頃に撮影したマルちゃん画像
枯れ葉の舞い散る公園で遊ぶのが大好きで ママが呼ぶと どんなに遠くで遊んでいても ちゃんと戻って来る賢くて可愛いワンちゃんです
s-FC2用マルちゃん (1)
右端に写ってるのが 先日もご紹介したチョコちゃん
本日も素敵な笑顔で御挨拶に来てくれたのに 撮影に失敗してしまいましたん
同じく桜の咲く頃に撮影した写真です
s-FC2用チョコちゃん
2頭共 将軍の池公園ではなく 夏場早い時間帯のお散歩時に八幡山はらっぱ公園で会うお友達たち
ママさん同士も仲良しで 毎朝一緒にお散歩してる仲良しさんです
これからもっと暑くなったら 毎朝会うようになりますねぃ

そして京太郎は本日初対面のシーズーのケイトちゃん
S氏は一度ゆずのお散歩でお会いした事があったそうですが 生後7ヵ月で 最近チョコちゃん&マルちゃん宅の並びに越して来られたそうです
毛がフワフワで可愛い
武蔵とゆずは早速御挨拶
s-150523②
ゆず:ケイトちゃんパパ!同じ鼻ペチャ系のゆずです!ヨロシクです!
s-150523③
サマーカットにしたマルちゃん しつこいゆずが少し苦手ですw
ゆずも去年より少し大人になったからマルちゃん大丈夫かな?
s-150523④
チョコちゃん&マルちゃん&ケイトちゃんと別れて 将軍の池公園に行くと 初対面のダックスのさくらちゃんに遭遇
ゆず:はじめましてゆずですスンスンスーン♪
s-150523⑤
武蔵:はじめまして 武蔵です
s-150523⑥
武蔵・・・振り返ったら 何やら鼻の横に イガイガでくっつく植物がっ!...取ろうとすると断固拒否!格闘した末 やっとこ取りましたん
s-150523⑦
さくらちゃん とっても綺麗で可愛いワンちゃんでしたぁ♪
s-150523⑧
除々に暑くなって来て お友達を待ちつつ マッタリ♪
s-150523⑨
武蔵は草の上の方がお気に入りのご様子♪(´ー`)
先日のヨーキーのナッツちゃんといい ヨーキーは草の上が好きなのかな?(・・? (笑)
s-150523⑩
そこへ いつもおやつをくれるO氏が登場!  O氏がゴソゴソしてると.....
s-150523⑪
ゆずはお座りして背筋は海老反り 武蔵は伏せて絶対服従態勢ですw
武蔵 尻尾がピーン舌舐めずりしてるし
s-150523⑫
京太郎:まるでご飯あげてないみたいぢゃぁないのっ!(;´Д`)(笑)

このO氏ともう一人おやつをくれるお爺ちゃんのおかげで 武蔵が少し社交的になり お散歩嫌いも少しずつ好きになってきましたん
以前は絶対外ではおやつは口にせず 口に入れてもポトっと落としてたんですよぉ
感謝感謝です
s-150523⑬
そしてO氏はワンちゃん達だけでなく 将軍の池公園にいる2羽のカラスや2羽のカルガモにも名前を付けて 4羽のガァコさん達(ガチョウ)にもおやつあげて馴らしてるしてるんですっ!
ちゃんと警戒せずに寄って来るのですよぉ!凄いっ!ビックリですっ! 
s-150523⑭
今日はカルガモさん達が将軍の池から出て来て
s-150523⑯
O氏から貰ったパンを
s-150523⑰
パクっ!ゴックン!
s-150523⑱

今日も沢山のお友達に会えて そして新しいお友達も出来 カルガモさんにも会えて とっても癒された1日でしたん

長文を見ていただきありがとうございましたぁ

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

性格の違い

昨日に引き続き お散歩を終えたLOVE♡LOVE♡彼氏のブッチくんに遭遇♪
ゆず:わーい♪ヽ(´ー`)ノ 今日も会えたねぃ!もうお散歩終わっちゃったのぉ?(・・?
150522_0821~02
イチャイチャの2頭♡
150522_0822~01
ゆずに御挨拶が終わった後 ちゃんと京太郎にも最高のスマイルで御挨拶に来てくれましたん♡
150522_0822~02
この笑顔!最高ですぅ♡私がワンコなら付き合いたいわん♡
150522_0822~03
そしてブッチくん待望の冷え冷えスヌード到着した模様!メッチャ似合ってます♡お洒落ぇ~♡
150522_0822~04
そこへアヴくん登場♡
ブッチくん:おひさぁ~♪ブッチですぅ♪(´∀`)
...と おめめの見えないアヴくんに御挨拶♪
150522_0835~01
150522_0835~03
男同士何か?語り合ってるような?「暑くなってきたねぃ!」とか言ってるのかな?(´ー`)
150522_0835~04
ゆず:元気ぃ?ゆずですよぉ♪(´∀`)
150522_0836~01
ひととき3BUHIでマッタリした後
150522_0836~02
お散歩終了だったブッチくんとは残念ながらここでお別れ...笑顔でお見送りしてくれましたん♪
優しいですぅ♡(*´∀`*)
150522_0837~01
少し行くとブッチくんと同じマンションという クロエちゃんと遭遇♪
ゆず:おひさぁ~♪前にも1度会った事あるよねぃ♪(*´∀`*)
150522_0839~02
今日はこの後も沢山のお友達に会えたのだけど 京太郎が仕事だった為 ほぼすれ違いだけで終了...残念!(゚´ω`゚)

そして本日S氏が出張から帰宅!久々の出張のお土産(人間用)と一緒に撮影!@なぢぇ?撮影?w
IMG_6958.jpg
武蔵:ん?何だろ?これ?      微動だにしない ゆず...
IMG_6961.jpg
武蔵:食べ物かな?ガジガジ     ゆず:.......。
IMG_6962.jpg
ここでやっと  ゆず:武蔵兄ちゃん何してるのぉ?(・・?
IMG_6963.jpg
武蔵:この箱 何か美味しそうな匂いするよぉ!   ゆず:えっ?そうなの?(・・?
IMG_6964.jpg
武蔵:ガジガジ!   ゆず:武蔵兄ちゃん?そんな事していいのぉ?(・・?
IMG_6965.jpg
武蔵:これは開けるしかないでしょ!ガリガリ   ゆず:...........。
IMG_6967.jpg
武蔵:ガリガリガリガリガリ.......!!!    ゆず:武蔵兄ちゃん....怒られるよぉ!?(・_・;)
IMG_6968.jpg
なんとユッタリマッタリなゆずなのでしょうか?2頭 性格違い過ぎます!(;´∀`)

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

私はレディよっ!

去年の5/6 生後3ヵ月と24日 体重4.45kgの時♪
1ヵ月で2kg弱の増加!もの凄い成長です!\(◎o◎)/!

まだちっこいゆずは羊さんのぬいぐるみのシッポをハグハグ♪
そろそろ歯の抜け変わりの時期に入る頃で 歯がムズムズして 色々なものをガジガジしたい頃♪
s-IMG_0537①
ゆずの乳歯!尖がってましたぁ!(*´∀`*)
s-IMG_0545②
ゆず:ん?何するのぉ?S氏!?
s-IMG_0554③
ゆず:んぐっ!(`・ω・´)
s-IMG_0553④
ゆず:えっ!?
s-IMG_0543⑤
最終的に...
S氏:ねぇねぇ!?京太郎!ゆずったら こんなにビローンってお口伸びるよぉ!ギャハハハ(≧▽≦)
...と呼ばれましたん!(;´∀`)
ゆず:やめてぇぇぇぇ!私はレディよぉぉぉ!ヽ(`Д´)ノ
s-IMG_0546⑥
ゆずの乳歯可愛いね♡(*´∀`*)
密かに ゆずのほっぺが垂れたのは このせい?と思ってる京太郎なのでしたぁ!w

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

子宮内膜炎!?

S氏が石川県&徳島県に出張の為 京太郎は武蔵と5日間添い寝♡
横を向くと武蔵がお腹を出して寝ていますぅ♡(*´ω`*)モキュ~♪
ちなみにゆずは避妊手術後に一緒に寝始める予定♪...ベット大きくしないとっ!(;´Д`)(笑)
150520_0637~01
そんなゆずですがヒート後1ヵ月近く経過するのにゼリー状の血の塊が朝一のオシッコと共に出てるので本日病院へ!
こんなんが毎朝!(;´Д`) @お食事中の方...申し訳なひ。。。<(_ _)>
150519_0934~01
病院に行くとは知らず ルンルン♡に歩くゆずw
150520_1049~01
途中の信号待ち♪ちゃんとお座り出来ましたん♡(*´∀`*)
150520_1058~02
距離のある病院なので 途中で給水し
150520_1103~01
病院に到着!もっと嫌がるかと思ったら 意外と嫌がらず ちょっと京太郎もビックリ!(@_@;)

150520_1108~02
でも中に入ったらソワソワ...
150520_1130~01
キョロキョロ...
150520_1145~01
マッタリしてみたり...
150520_1141~01
混んでて待ち時間が長かったので ゆずのハミ出てる肉球をパシャッ!
ゆずの肉球...こんな風に爪の前に出て来ます...変ですよね?フレブルは皆なるのかしらん?(;´∀`)
150520_1140~01
呼ばれて診察台へ!まずは最近頭をプルプルする事が多いのでバットイヤー内を見て貰い異常無しでホッ!(;´∀`)
150520_1203~01
耳を触られるのが嫌いなゆずですが 今日は暴れず頑張りましたっ!偉い!でも超落ち込みblue....(;´∀`)(笑)
150520_1203~02
更に本題の膣内を診る為 綿棒を入れられ細胞診 エコー検査をされ メチャblue...のゆず!よく頑張ったね♪
検査結果は特に悪いとこは無いけど 子宮内までは細かく確認出来無いので おそらく子宮内膜炎ではないかとの事!
1週間分のお薬貰って終了♪これで出血が止まるか?様子見です♪
150520_1207~02
待ち時間長かったので終了時間がお昼過ぎ!(;´Д`)
帰りは冷え冷えスヌード装着!(`・ω・´)シャキーン!
150520_1253~01
日陰で一休みして
150520_1253~02
少し歩いて 昼間からやってる居酒屋さんの看板「ゆずサワー」の前で再び休憩し写メしてたら お店の人が出てきてメチャメチャ撫でられ その話したら「ゆず!あなたの事は忘れないわ!( ̄▽ ̄)」と言われたw
外にドラム缶のテーブルが置いてあり 外でも飲めるお店なので 「今度昼間ゆず連れて飲みに来ますね!(´ー`)」と言ったら「いいわよぉ~♪私がゆず見てるから♪」だって!お仕事出来ませんよー!(≧▽≦)
150520_1259~01
エコー画像貰いましたん♪赤ちゃんは写ってませんでした!@当たり前!意味不明w
150520_1350~01
そして1週間分の抗生剤!炎症&出血早く治りますように!
150520_1352~02
取り合えず 子宮・卵巣・膣内 大きな病気では無いようなのでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

画像はS氏が出張先で撮影した金沢城w 綺麗♡
s-KC4A0011.jpg

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

ヨーダ?

去年の4/5にゆずは我が家の一員となりましたぁ♡
来た初日より胴輪も嫌がらず トイレも完璧な子で とってもいい子でした♪ヾ(*´∀`*)ノ

この写真はその2日後の4/7の写真です♪体重は2.65kg♪
迎える時ペットショップで「最近マズルの長い子が多い中 この子はマズルが詰まって とてもいいお顔をしてます♪(´ー`)」と言われたのだけど 今でも いい顔か?悪い顔か?フレブル界に詳しくないのでわかりませんが マズルは詰まったままの御顔立ち♪
そして言われたのが 「この子はウィンドウのドアを開けてもすぐ飛んで来ず 隅からしばらく様子を伺ってから近寄って来る」と「たまにご飯の時少し吠える位で ほとんど吠えた声を聞いた事が無い」との事。。。今でもよっぽどの事が無いと吠えなひ・・・。
そしてスイッチが入らないとスピードアップしない...ほぼマイペースでトロトロ動きます。。。根本的に子犬の時から変わらないのね・・・・(-。-)ボソッ (笑)

写真に写ってるオレンジのドーナッツ型の引っ張りオモチャはペットショップのコ〇マからの嫁入り道具で 本人もとても大事らしく 他のオモチャは武蔵に取られても怒りませんが このオモチャだけは絶対に譲らず 取ろうとすると怒ります。。。ヽ(`д´)/  うおおおお!
140407①
すぐに大きくなり着れなくなるだろうからと 新しいゆず用の服は一切買わず 武蔵のおさがりで済ませてましたぁ!( ̄▽ ̄)
皆様...どう見ても”ヨーダ”ぢゃないですかぁ?(;´∀`)
140407②
S氏が「スターウォーズ」が大好きで 丁度コカ〇ーラの景品でヨーダがあったので記念撮影w
マジちっこかったゆず♪
140407③
ゆず:(o・ω・o)ん?この人何?
140407④
色といい(服だけどw)皺のヨリ具合といいソックリぢゃないっすかぁ?(;´∀`)
140407⑤
お腹ポンポコ ちび助ゆず...大きくなったね♪(*´∀`*)

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

NEWお洋服&硝子w

本日 S氏がデジカメを持って出張に行ってしまったので 京太郎のガラケイでの撮影の為 画像が悪く申し訳ありません!(;´Д`)
今週末までは こんな感じでヨロシクお願いします!<(_ _)>汗

今日は朝から硝子の張替工事!
いつも昼間京太郎在宅時は2頭共フリーにさせてますが チョロチョロすると危ないし工事の方達も仕事をしずらいだろうと ゆずと武蔵をペットゲートで仕切って部屋に閉じ込める事にしました!
ナーバスな表情ではあるけど 大人しくペットゲート内にいるゆず♪偉い!(*´∀`*)
150518_0940~01
それに比べ武蔵...2人で来ていた硝子屋さんに吠える!吠える!ヽ(;´Д`)ノ
キューンキューン鳴いて ゆずと一緒にペットゲート内にもおれず・・・(-_-;)
ひたすら泣く人間の赤ちゃんをあやすように京太郎は抱っこしてウロウロと...やっぱりテリア種です!(;´Д`)
150518_0942~01
ゆずは大人しくいつものようにマイペース♪
150518_0942~03
椅子の上で抱っこしながら硝子屋さんが敷いたマットを境に ゆずを見つめる武蔵...ゆず黒くて見えませんw
150518_0943~01
結局 後から来た爺ジ(京太郎実父)にも抱っこされてますw@武蔵
150518_1002~03
帰る硝子屋さんに武蔵は「甘えん坊さんだね♪(´∀`)」と言われてしまったよぉ!(-_-;)

硝子修理後 午後3時半過ぎより お散歩を兼ねて 京太郎の実家のある隣町へ♪
新しく出来たペットショップでワンコズの暑さ対策の白い洋服を見に♪
ゆずは黒いからお日様の光集めてアチアチ状態になっちゃうからねっ!(´Д`;)
スヌードもあれば?と見に行ったのだけど取扱無く ちと残念でしたん・・・(゚´ω`゚)
1着税抜き1280~1380円!安い!(*_*;
マジ安いので武蔵とゆずのお揃い4組8着と ゆず用にフレブルブリンドルの絵の書いてある服1点♪計9着購入♪
ここのメーカー伸びるしデザインがとても好きです♪ヾ(*´∀`*)ノ
フード付きも欲しかったけど 涼しくなってからだね♪
150518_1402~02
150518_1806~01
150518_1806~02
1万円札...あっという間に無くなりましたん!(´;ω;`)ションナー
...ちなみに硝子修理工事代金は京太郎実父の知人に修理を頼んだので 京太郎実父が出してくれましたん♡ラッキー♡( ̄▽ ̄)
・・・一応 いい加減いい大人なので「自分で出すよぉ!(;´∀`)」とは言ってはみたけれど...浮いたお金で服買った感じ?実父すまぬ。。。w
京太郎実父には吉野家の牛丼奢りでお礼しましたん♡うふ♡@やすっ!w

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

※デスクトップやノートパソコンでカキコしてるので 日によって顔文字だったり絵文字だったりします...ご了承ください!_(._.)_

該当の記事は見つかりませんでした。