偽妊娠期?

毎日 雨模様・・・いつもなら「ゆずお散歩行けなくて可哀相・・・(・。・;」と思うのだけど 術後の今だから 晴れててお散歩行けないよりかは 心の痛みが少なく良いかも♡(´ー`)

武蔵も月1回のフィラリアのお薬を飲ませたので 本日は安静日♪
150618①
紙のカラーも外し  キッチン下に置いた武蔵のベッドで ゆずスヤスヤ♪(ρw-).。o○ w
京太郎がキッチンで洗い物をしてる時は この場所にいる事が多いです♪(´ー`)
150618②
京太郎: あ!起きた!(;´∀`)    ゆず: チラ・・・また撮ってるんですかぁ?(-"-)
武蔵のベッド・・・超お気に入りw
150618③
ゆず: ムッチャ眠いんっすけどっ!?(-_-メ)   京太郎: 顔・・・怖い!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
150618④
昼間はユックリまったりしてたのですが 夜には武蔵と引っ張りっこして遊べるほど 元気に回復しましたぁ♡ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに お洋服は W先生より「痒くて後ろ足で傷口付近をガリガリすかも?しれないので お洋服を着せてくださいね♪(´∀`)」との事で着せました♪(´ー`)
150618⑤
ゆず: 武蔵兄ちゃん!あたち術後でも負けないわよぉぉぉ!(`・ω・´)
150618⑥
ゆず: おりゃぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ
150618⑦
遊んであげていたのか?ゆず動かなくなり
150618⑧
武蔵のみ必死に頑張ってます!(;´∀`)
150618⑨
結局 やはり術後でも横綱相撲のゆずw
150618⑩
遊んで少し疲れたのか?お腹を見せてドテッ!⊂⌒~⊃*。Д。)-з    お腹・・・見えてるぅぅぅっ!(@_@;)
150618⑪
痛々しい・・・(´Д`;) しかも お乳張ってますっ!(@_@。
W先生いわく「ヒートが終わって2ヵ月だと偽妊娠期!お乳出てます♪綺麗なお乳なので炎症などの問題はないです♪チュっと絞ると出ますよぉ♪(´∀`)」だそうです!(@_@;)
お乳絞れたらUPしますねぃ!怖い・・・(;´∀`) ・・・ドキドキw
150618⑫

お口もですが 肉球の間も赤く 舐めてるので ちょっとご飯を替えてみようかな?と 以前 武蔵に使用した事のあるご飯を購入♪
裏にフレブルちゃんの画像を使用してたので尚更期待がっ!+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +
これで改善されていくようなら ワンランク上の「PRO」にしようと思ってます♪・・・お高いのよね・・・・(-。-)ボソッ (笑)
150618⑭
ゆず: ん?お魚ご飯になるのぉ?楽しみぃ♡うふ♡
150618⑮

ゆず 武蔵と引っ張りっこ出来るほど元気になり S氏&京太郎は嬉しいよぉぉぉ♡(゚´ω`゚)
実は京太郎 今年の1月に子宮体癌で全摘出の手術をした際(超初期なので御心配無くw) 体液を出すドレーンが通常1週間前後程度で外れるものが2週間も外せず しかも傷口が少々膿んだのですが その事を知ってるW先生に「ゆずちゃん一緒ですね!(^_^;)」と言われましたぁ!
飼い主にそんなところも似るのかしらん?(;´∀`)(笑)
何はともあれ 順調です♡(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ゆず退院♡

皆様に大変ご心配をいただきましたが 昨日 雨の降る中 ゆず無事退院となりましたん♡ヾ(*´∀`*)ノ

漿液も止まり 傷口もくっついてるとの事で包帯も取れテープのみに♪ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
紙の朝顔のようなエリザベスカラーですが ストレスからか?手を舐めてるので舐めないように付けたまま帰宅する事になりましたぁ!(;´∀`)

ゆず: あたち やっと帰れるのぉ?頑張ったです!(`・ω・´) 看護師さん達 遊んでくれてありがとうございましたぁ♡居心地良かったです♡<(_ _)>
150617①
雨模様だったのでバギーにカッパ装着・・・行きも帰りも雨でしたん。。。(;´∀`)
150617②
家に到着すると・・・スンスンスーン!匂いチェックッ!(´Д`)・・・ちなみにこのベッドは武蔵のベッドですw
150617③
武蔵のベッドにスポっと収まり
150617⑤
折角セッティングした ゆず用のベッドは無視っ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
150617⑥
ゆず: だって武蔵兄ちゃん好きなんだもん♡匂いタップリ♡   武蔵: それ僕のベッドなのに・・・(゚´ω`゚)
150617⑦
ゆず: うーん♡気持ちいいです♡
150617⑧
ゆず 唇が赤くなってます!先生いわく 炎症は全身に回るのでその影響か?ずっとゲージにへばりついて鼻と口を押し当ててたせいか?との事!切れてるわけでもないので しばらく様子見です!(;´Д`)
150617⑨
遠くから見ても 赤い口 目立つぅぅぅ~!一難去って又一難!アレルギーもあるのかなぁ?(´Д`;)
150617⑩
ご飯です♪少し前の日より軟便っぽいので整腸剤と抗生剤のお薬入り♪ガン見ですw
150617⑪
食欲モリモリで一安心♡(*´∀`*)
150617⑫
そして食後のデザート♡いつもは無いですよぉ~今日はS氏からゆずへ退院祝いのリンゴです♡
150617⑬
ゆず: うまうまです♡(*´∀`*)
150617⑭
ゆず: 久々のリンゴぉぉぉ~♡
150617⑮
ゆず: S氏!美味しかったです♡ごちそうさまでしたぁ♡また食べたいです♡
150617⑯
術後のテーピング!痛々しいですっ!(゚´ω`゚)   @下から撮影・・・わかりますぅ?(;´∀`)
150617⑰
ゆず: しばらく安静にして また元気にあたち遊ぶわよっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
150617⑱

・・・と ここで 本日終了のはずでしたが・・・京太郎が ウツラウツラしてる ゆずの手を握り
150617⑲
爆睡してるところを S氏に撮影されてましたん!ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
150617⑳
あまりの寝顔なので UPは控えさせていただきます・・・。゚(ノД`)゚。(笑)


沢山の方々がご心配してくださり様子を見に御訪問してくださりました事を厚く御礼申し上げます。<(_ _)>
お陰様で無事退院し少しずつ回復しておりますので 今後共ヨロシクお願い致します♪(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

S氏ゆず面会

本日も ゆず入院中の為 散歩嫌いの武蔵を連れてお散歩へ・・・すでに帰りた気!(;´∀`)
150616①
武蔵・・・まるで蛙さんのように平べったく元来た道へ向かい地面にへばりつき 完全にお散歩拒否!(;´Д`)
150616②
そこへ くうちゃん&ゆずの彼氏ブッチくん登場♡武蔵起き上がるw
150616③
ブッチくん♡くうちゃんママに抱っこされてますぅ♪京太郎も抱っこしたひぃぃぃ♡(*´ω`*)モキュ~♪
くうちゃんはブッチくんママへ?w
150616④
美人のくうちゃんとブッチくん♪いい感じのニコニコ顔♪どんな会話してるのかなぁ?(*´∀`*)
150616⑤
ブッチくん♡ゆずより下の歯の歯並び良いねぃ♪綺麗に左右対称♪(´▽`*)♪
150616⑥
久々にブッチくんに会えて京太郎は嬉しいよぉ♡(*´ω`*)モキュ~♪
150616⑦
将軍の池公園に行くと ジャックラッセル軍団の右からロビンくん・ルフィくん・クレアちゃん皆8歳で血縁関係は無いそうです♪皆ハンサム&ベッピンさんで可愛い♡(*´∀`*)
150616⑧
ルフィくん♡アップで御挨拶♪(*´∀`*)
150616⑨
武蔵・・・圧倒されずに頑張って御挨拶にw   (,,゚Д゚) ガンガレ!!ビビり武蔵!www
150616⑩
昨日トリミングに行き チュルンチュルンのベッピンさんのナッツちゃん♡今日も綺麗で可愛いお洋服です♡(*´∀`*)
150616⑪
ママを見つめる目 キラキラ☆彡
150616⑫
ナッツちゃん♡お腹を見せてくれましたん♡ポンポコ可愛いです♡(*´ω`*)モキュ~♪
150616⑬
これこれ!武蔵っ!レディに対して・・・(;´∀`)
150616⑭
ナッツちゃん♡草沢山食べてましたぁ!(;´∀`)
150616⑮

本日 S氏が松山出張から帰宅!夕方一緒にゆずの面会に行って来ましたぁ!
S氏に抱かれる ゆず!お互い少し緊張ぎみですw
150616⑯
でもすぐに慣れ
150616⑰
S氏の差し入れのオヤツ・・・主治医のW先生が今日はお休みなので 内緒のオヤツですw
150616⑱
ゆず: S氏?それ何ですかぁ?(・・?
150616⑲
ゆず: オヤツだぁ♡うまうまですねぃ♡ヾ(*´∀`*)ノ
150616⑳
ゆず: まだくれますですかぁ?(*´∀`*)
150616⑳1
ゆず: うまうま♡W先生には内緒にしておきます♡(*´ω`*)モキュ~♪
150616⑳2
ゆず: ん?S氏?京太郎?帰るのぉ?あたちはぁ?(・・?
150616⑳3
ゆず: もう1日?ぢゃ頑張るよ・・・明日必ず迎えに来てねぃ!(-"-)
150616⑳4

ちょっと 今日は寂しげだった ゆずを残し帰ってきましたん・・・ゆずはS氏の事が大好きだからね・・・(;´∀`)

ストレスからか?今朝は少し緩いウ○チだったみたいだけど 体調も順調のようなので 明日無事退院出来そうです♪ヾ(*´∀`*)ノ

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ゆず面会

ゆずが入院中なので いつものお散歩タイムはお散歩好きになりつつある武蔵と♡(*´∀`*)
短頭種でない武蔵となので 時間帯もいつもより少し遅めでも大丈夫♪
150615①
駅前を抜け バス停を過ぎたところでフレンチブルドックのアヴくんに会いましたん♡(*´∀`*)
150615②
何度か ゆずとは会ってますが 武蔵は初めましてです♪
目の不自由なアヴくんなので ワンワン吠える武蔵はこの距離間!アヴくん怖いもんね...ごめんね!(;´∀`)
150615③
クンクンの激しい武蔵よりスタスタと先に歩いて行った アヴくんですが 上北沢公園からクルリと戻って来ました!
メチャクチャ可愛い笑顔で歩いて来たので 写真撮ろうとしたら 時すでに遅し・・・ヽ(;´Д`)ノ
150615④
今度会った時にまた素敵な笑顔を見せてね♡アヴくん♡ヾ(*´∀`*)ノ
150615⑤
将軍の池公園に着くと ヨークシャーテリアのナッツちゃんと遭遇♡
150615⑥
ナッツちゃんのおやつを武蔵が横取り!( ゚Д゚)ゴルァ!!
同じヨーキーとは思えない この大きさの違い!(;´∀`)
150615⑦
ナッツちゃん♡これからトリミングだそうです♪更にプリティになってくるのねぃ♪楽しみ♡(*´ω`*)モキュ~♪
150615⑦1
武蔵 楽しそう♡いい笑顔だぁ♡
150615⑧
そこへ ジャックラッセルテリアのイケワンの小次郎くん登場!カッコいいです♡ヾ(*´∀`*)ノ
150615⑨
小次郎と武蔵...温和な小次郎とビビりの武蔵です・・・決闘することはマズありえません!ギャハハハ(≧▽≦)
武蔵 今日はちゃんと御挨拶出来るかな?(^_^;)
150615⑩
お!いい感じで今日は御挨拶出来た模様♪((´∀`))
150615⑪
2頭引きのワンちゃん達♪たまにお見かけしてましたが 御挨拶は初めてです♪(*´∀`*)
150615⑫
13歳とは思えないほど可愛いくて優しそうなワンちゃん♡
150615⑬
武蔵と同じ7歳♪毛色はゆずみたいな茶色の差し毛の子です♡凛々しい♡2頭共お名前聞きそびれましたぁ!ヽ(;´Д`)ノ
150615⑭
イケワンでんちゃん登場!可愛い笑顔だぁぁぁ♡(*´ω`*)モキュ~♪
150615⑮
ルルちゃんとララちゃんも来て 皆で御挨拶タイム♪.....でんちゃんは少し遠くからw
150615⑯
かなり暑くなって来たので 帰路へ♪紫陽花綺麗ですぅ♡
150615⑰
武蔵: 京太郎ぉぉぉ~!(;´д`)ゞ アチィー!!
150615⑱

朝のお散歩も終え 夕方ゆずの面会へ♪
今日は待合室での面会♪(´∀`)
京太郎のお膝の上で 乗りなれないから最初後ろ脚がプルプル震えてましたぁ!京太郎の方も「大丈夫なのかなぁ?(;゚Д゚)」と超緊張!(´Д`;)
150615⑲
次第に慣れて来て
150615⑳
キョロキョロ・・・ソフトカラー 朝顔みたいで可愛いです♡(*´∀`*)
150615⑳1
お尻はこんな感じで包帯巻かれてますっ!「トイレどうしてるんだろう?(;´∀`)」と思ってたけど こんな感じでちゃんとウ○チが出るようになってるのですねぃ!(@_@;)
150615⑳2
上からはこんな感じ♪
150615⑳3
横からはこんな感じ♪漿液が出て傷口が塞がりにくいのでガッチリ包帯巻いて傷口をくっつけてるとの事ですが さすが先生!メチャ上手ですぅぅぅ!・・・先生だから当たり前か?(;´∀`)
150615⑳4
看護師さんに抱かれてパチリ♪
ゆず: ここ結構居心地良いです♡看護師さん達 遊んでくれるし♡京太郎よりいいかも♡
150615⑳5
京太郎: ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

面会終わり 看護師さんを呼んだら 喜んで抱かれて行った ゆず・・・痛い事するところに連れて来た京太郎は ゆずに嫌われてしまったのかもぉぉぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

W先生のお話によると 昨日より更に元気で漿液も問題無く 看護師さん達に遊んで貰ってるので 予定通り明後日水曜日の退院で良さそうとの事♪ヾ(*´∀`*)ノ
漿液もそうですが炎症を起こしやすい体質のようで 口の周りの赤みも 炎症は体全体にも回るので その影響では?との事で様子見!
ゆず元気そうでヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・♪

明日はS氏も松山出張より戻るので 一緒に面会に行くから ゆず待っててね♡(*´∀`*)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

退院延期

避妊手術を終え 本日退院予定だった ゆずが退院延期となりました・・・。゚(ノД`)゚。

S氏 今朝より2泊3日で松山出張なので 昨晩より ゆずの退院の為に 色々とお迎え準備をしててくれてたのに。。。(´;ω;`)
ケージ内だけでなく 部屋の中でもくつろげるように タオルケットを敷き 2つのクッションに洗いたてのタオルやら毛布やら巻いてセッティングして 出張に出かけて行きましたん。。。
150614①
そして万が一 武蔵とジャレ合って傷口が開いたりしないように 即座に2頭を別々に出来るように 網で机をガードまで!(;´Д`)
150614②
京太郎も 所定のトイレに出来るか?わからないので 多少位置変更をして 仮設トイレ?をセッティングし
150614③
武蔵にノミダニ予防のコンフォティスのチーズ団子を食べさせ(w)
150614④
W先生より 「元気にしてますが お迎えに来られますか?(*´∀`*)」とお電話をいただき 「暑さのおさまる夕方17時前後に予定通りお迎えに行きます♪」とお伝えし向かったのですが 病院本日大混雑!ヽ(;´Д`)ノ 

W先生: 油分の多い犬種なのでテープが剥がれてしまってるので貼り直しますね♪(;´∀`)」と しばらくしてから診察室に呼ばれ

W先生: ごめんなさい。テープの貼り直しでわかったのですが 非常に稀なケースで 傷口より炎症による漿液(しょうえき)が出てます。退院も出来ますがどうしますか?細菌性のものでは無いと思うので 熱が出なければ大丈夫ですが?(・。・;」と言われましたが

京太郎: 熱が出てるのか?どうなのか?もわからないし 先住犬もいるので このまま入院させてくださいっ!<(_ _)> とお任せする事にしましたぁ!(;´Д`)

W先生は経験豊富な先生で信頼も出来ますし 術後のお話でも 子宮卵巣摘出後 ゆずの卵巣は年齢から考えると卵巣が硬く分厚かったのとヒート後にオロが出続けてたのもそのせいでしょうとのお話と 血液検査の結果タンパクが少ないので消化器官が弱い可能性も言ってくれてたので W先生のお話とネット検索と総合的に考えて 「体質的なもの」ではないか?と思います。。。通常 お腹を開くと筋膜とかいうのがあるらしいのだけど ゆずには無かったとか?コンフォティスが合わず ヨダレが止まらなくなるのだけど コンフォティスは腸で吸収されるとか?いいウ○チをしててもタンパクをちゃんと吸収してるか?とは違うみたいです。。。なんかうまく説明出来ませんが。。。(・_・;)

そんなこんなで ゆずに面会だけさせてもらいましたぁ!(;´Д`)
ソフトカラーを付けていい子にしてましたぁよ♡
先生や看護師さん達も1回も吠えた声を聞いてないそうですw

ゆず: お!京太郎!お迎え?あたち いい子にしてたよぉ♪
150614⑤
しっかりバンテージ?されてます!(;´Д`)
150614⑥
しばらく撫で撫でしたり ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅしたりして ドアを閉めると
ゆず: あれ?京太郎!?連れて帰ってくれないのぉ?(;゚Д゚)     鼻と口潰れてますw
150614⑦
ゆず: あたち もう少しここで頑張るわよっ!しっかり傷口治しますっ!(-_-メ)  京太郎: なんか お口少し赤いかな?心配だけど。。。(・_・;)
150614⑧
漿液(しょうえき)が出てると傷口が塞がらないらしいので 通常抜糸は1週間過ぎたらするのだけど ゆずの場合2週間過ぎてからだそう。。。早く傷口塞がりますように!。゚(゚´Д`゚)゚。


こんな名刺作ったよ♪ゆず早く治って帰って来てね♡
150615⑨

退院予定日は6/17(水)です♡(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

ゆず入院中

ゆず 避妊手術にて2泊3日の入院中・・・おうちの中が 何とも言えず 寂しい雰囲気・・・(゚´ω`゚)

ゆずがいないので 武蔵のカットの手直しをしましたん♡(´ー`)
ゆずは皮膚のケアが必要な犬種なので カイカイにならないように どうしても武蔵よりゆず優先にブラッシングや顔拭いたりするようになり 武蔵のカットも前ほど細かく出来ずにいるからね!ごめんよぉー!武蔵!(;´∀`)

武蔵: 男前になりましたかぁ?( ̄▽ ̄)    京太郎: 自己流なので散切りですが...(;´∀`)
150613①
そして ゆずがいない分 思う存分 S氏に遊びのおねだりをする武蔵!w
武蔵: S氏!これで遊んでください♪(`・ω・´)
150613②
でも ゆずがいないと何となく寂しいよね・・・武蔵もかな?
150613③
そして武蔵お散歩へ♪
150613④
上北沢公園の前で 同じヨーキーのかりんちゃん7歳に会いましたん♡武蔵とほぼ同い年♡(*´∀`*)
150613⑤
メッチャ小さくて可愛い♡2.3kgとの事!武蔵が4.6kgなので丁度半分です!(;´∀`)
武蔵: はじめまして♪武蔵です♪
150613⑥
ママが普段お仕事で週末たまにお散歩に出るとの事♪武蔵と同じだね♪(´ー`)
武蔵を手前で写すとメチャ大きい!ギャハハハ(≧▽≦)
150613⑦
武蔵は♂なので クンクンが忙しい!(;´Д`)
150613⑧
将軍の池公園に着くと 今日は少し遅めの時間帯だったので いつもメンバーは誰もおらず・・・残念!(゚´ω`゚)
150613⑨
でも武蔵楽しそう♡(*´∀`*)
150613⑩
少し待っていると とっても綺麗なカットのミニチュアプードルのポポちゃん3歳に会いましたぁ♡
武蔵: はじめまして♪武蔵です♪
150613⑪
トイプードルとスタンダードプードルの間のサイズのプードルちゃんです♡
150613⑫
カットがメチャクチャ綺麗で可愛いですぅぅぅ♡
150613⑬
しかも 見て下さい!お尻はパンツ 腰にはリボンのカットですよぉぉぉ!きゃあ♡可愛い♡(*´ω`*)モキュ~♪
150613⑭
帰り道 スムースのダックスフンド しんいちろうくん2歳半にも会いましたぁ♡カッコいい♡
武蔵: はじめまして♪武蔵です♪
150613⑮
今日の武蔵は ワンワン吠えず ちゃんとみんなに御挨拶出来て よく頑張りましたぁ♡ヾ(*´∀`*)ノ


去年の6/16のゆず♪生後5ヵ月で体重が6.4kgでしたぁ♡
当時はそんなに思わなかったけど 今見ると 耳がデカいおチビさんでしたねw
ゆず 大きくなったね♡(*´∀`*)   ・・・この赤いハーネスもう入りません!(;´Д`)(笑)
携帯用Ⅱ

そんなゆずが避妊手術をして S氏と京太郎はメチャメチャ心配したけど 無事手術が終わって一安心したと思ったら 今朝 病院に電話をすると ご飯を食べないとの事!ノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!
S氏と「あの食いしん坊な ゆずがご飯を食べないっ!?(;゚Д゚)」と またまた超心配だったけど 夕方再度電話したら 朝もその後に看護師さんが手で一粒ずつ口に運んだら食べ 夕方は自分からモリモリご飯を食べたと聞き 本当に嬉しかったです♡ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
朝は お腹痛くて自分から動けなかったのかなぁ?でも自分からモリモリ食べれるようになって安心しましたぁ♡
明日 元気に帰って来れますように♡京太郎迎えに行くからね♡(*´∀`*)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

ゆず避妊手術!

ゆず 本日 避妊手術です・・・(´Д`)ハァ…
昨晩21時より絶食の為 我が家の2台の冷蔵庫には下記の張り紙を!(;´∀`)
150612①
150612②
そして ゆずの入院に際し 持ち物ですが アレルギー対応と言われる ラム&ライスに反応をしてしまってるような?ゆずなので 今のところ順調に食べている ロイヤルカ○ンのインドアアダ○トの一番小さいサイズと お守り そして大好きなS氏の匂いを充分に含んだTシャツを丸めたもの・・・なんて過保護なんでしょう?(;´∀`)
ケージ内でチッコやウン○した時にTシャツあったら いい迷惑です・・・(・_・;)(笑)
150612③
今朝のゆず・・・
ゆず: あの・・・お腹空きました!ご飯まだですか?(`・ω・´)
150612④
ゆず: お散歩は?(`・ω・´)      メッチャ不機嫌顔ですっ!(;´∀`)
150612⑤
無視してると 大好きなコットンロープの前でダラダラしはじめ
150612⑥
雨が上がったので いざカッパを装着してお散歩へ?
このカッパですが ゆずが1年前のパピーの頃 近所のラジオ体操に集まってるご婦人方のお一人の方が 「去年他界した うちの柴犬の子のだけど 良かったら使って♪(*´∀`*)」と ゆずをとっても可愛がってくださる方からいただきましたん♡
メチャ可愛くて 京太郎はとても気に入ってます♡可愛いでしょ?ピッタリ♡
ありがとうございます♡ヾ(*´∀`*)ノ
150612⑦
ゆず うちのマンションの敷地内にいる 猫ちゃんが 気になる模様!猫ちゃん大好きだもんね!?(;´∀`)
150612⑧
武蔵&ゆずのトイレは自宅&外と両方出来ますが 今回絶食なもんで自宅でする気配が無いので 入院前に外へ...取り合えず出しておかないとっ!(;´∀`)
150612⑩
基本 ゆずのウ○チ場所は駐車場がお気に入り♡ちゃんと出してくれて一安心♡(*´∀`*)
150612⑪
さて!いざ出陣!雨模様だし 少し距離のある病院なのでバギーで出動!
ゆず・・・少しソワソワ?(;´∀`)
150612⑫
冷え冷えに手を乗せて神妙な面持ちw
150612⑬
病院に着くと 先生に御挨拶♪この後の事など知らずにお尻プリプリ♪
先生: ゆずったら 面白いキャラだね♪(*´∀`*)   とwww
150612⑭
京太郎が先生のお話を聞いてる間 診察室内を探検してるゆずw
京太郎: これこれ!(・。・; (笑)
150612⑮
ゆず: W先生!宜しくお願い致しますっ!<(_ _)>
150612⑯
ゆず: ちょっと不安だけど・・・(・_・;)
150612⑰
ゆず: 頑張ってくるよぉぉぉ!(,,゚Д゚) ガンガル!
150612⑱

朝 10時にゆずを預け 午後より手術開始!(;´Д`)
16時過ぎに連絡があり 無事手術は完了との事!
16時前後に連絡しますとは聞いていたのだけど 16時過ぎた時点で 「連絡無いっ!もしかして何かあって 飼い主になんて説明しよう!?ヽ(;´Д`)ノ」と連絡が遅れてるのでは?とか変な妄想ばかり膨らんでましたっ!ヽ(;´Д`)ノ
無事手術終わって良かったよぉ!。゚(ノД`)゚。
その後 再度執刀医のW先生より連絡あり 今まで執刀したフレブルの中で 一番気道が狭く 喉が出っ張ってて中々チューブが入らず 一番小さいチューブを挿入しての手術だったそうです!
フレブルちゃんは気道が狭いので数人獣医がいないと断る病院もあるくらい手術が難しいらしい・・・(-_-;)
麻酔が覚めても しばらくチューブを挿入したままにして状態を見ないと 気道が狭い為 喉が塞がってしまい呼吸が出来なくなる事もあるとか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この暑さでも 他のフレブルちゃんと比べ (*´д`*)ハァハァするのも少ないゆずだったので 大丈夫かな?と思っていたのだけど それは鼻の穴の形が大きいからであって 気道の広さとは関係無かったみたい・・・ヽ(;´Д`)ノ
でも無事手術が終わり 本当に良かったっ♡一安心♡(*゚∀゚)=3

大人しく騒ぐ子でも無いのだけど ゆずがいないだけで 家が広く感じ  とても家の中が寂しい感じがします。。。
早く元気に帰って来るのだよぉ♡ゆず♡(*´∀`*)

明後日の夕方 お迎えに行きます♡(*´∀`*)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

避妊手術前日!

いよいよ明日は ゆずの避妊手術ですっ!(;´Д`)
明日の天気は雨予想・・・お散歩は行けないかも?しれないから 今朝は行けて良かった♡
将軍の池公園にいるガチョウさん達...4羽いたのに最近1羽見かけなくなり ご飯をあげてるO氏も心配してます。
150611②
将軍の池公園に着くとシベリアンハスキーのジャックくんとコーギーのモモちゃんに会いましたん♡
おやつをくれるO氏にモモちゃん「ちょうだい♪ちょうだい♪」をしてますぅ♡お上手です♡
150611③
ゆず&ももちゃんO氏からおやつを貰うのにいい子してます♡
目がキラキラ☆彡
150611④
シベリアンハスキーのジャックくんと 今日はボーダーお揃いで撮影したのに画像が無い・・・NEWカメラで失敗!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  ショックです!。゚(ノД`)゚。

ジャックくん&ももちゃんが帰ると チワワの大河くんとゴールデンレトリバーのリオくんが♪
150611⑤
150611⑧
そして11歳のパピヨンのルルちゃん♡
150611⑦
1歳8ヵ月のトイプードルのまたまたルルちゃんと同じくトイプーで生後6ヵ月のララちゃん♡
姉妹では無いとの事ですが 2頭ソックリです♡(*´∀`*)
150611⑨
150611⑩
今日も可愛いでんちゃんにも会いましたぁ♡(*´∀`*)
150611⑪
ゆず: ねぇ?でんちゃん?でんちゃんママ 何かおやつでもくれるのかなぁ?+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +
150611⑫
しっかりでんちゃんママから ゆずおやつを貰いましたぁ♡ありがとうございます♡(´ー`)
150611⑬

お散歩から帰り 仕事も終えて夜・・・明日から手術で入院するので ゆずの大好きな武蔵と遊ばせてあげる事に♪((´∀`))
ゆずにコットンロープを齧らせて
150611⑭
よーい!ドンっ!
150611⑮
武蔵・・・早くもペットゲートから前脚出ましたっ!(;´∀`)
150611⑯
グイグイゆずに引っ張られ あんなところまでw
150611⑰
そして第2弾!よーい!ドンっ!
ゆず: 武蔵兄ちゃん!あたち負けないわよっ!( ̄▽ ̄)
150611⑱
ゆず: 武蔵兄ちゃん!?そんなもん?( ̄ー ̄)
150611⑲

150611⑳
武蔵: 僕かなり頑張ってるのだけど ビクともしなひよ!(・。・;
150611⑳1
武蔵: んー !!!!!!     ゆずの目 無表情でメチャ怖いっ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
150611⑳2
ひょい!
150611⑳3
ゆず: 武蔵兄ちゃん?こんなんぢゃあ あたちに勝てないわよっ!( ̄▽ ̄)
150611⑳4
ゆず: えいっ!      楽勝に武蔵をねじ伏せた ゆずなのでしたぁ!(;´∀`)
150611⑳5
ひと運動した後 また静かにコットンロープをハグハグ始めたゆずw
150611⑳6
明日手術だもんね?大好きな武蔵と沢山遊べたかな?(*´∀`*)

いよいよ 明日 延び延びになってた ゆずの避妊手術!
綺麗に顔を拭き 入院中身体がカイカイにならないようにブラッシングもかけましたん♡

あとは何事も無く 無事終わってくれますように 祈るばかりです!(゚´ω`゚) 
21時も過ぎ これから絶食タイム!ちなみにうちのかかりつけの獣医さんは お水は明日も飲めます♪
頑張れ―!ゆず!ヽ(;´Д`)ノ

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

アヴィちゃんのお誕生日♡

今日は何気にお散歩の足取りの悪いゆず・・・どしたぁ?(・・?
150610①
少し歩くとアヴィちゃんとパパとママが♡
アヴィちゃん: 私 今日1歳のお誕生日なんだぁ♡     可愛い♡アヴィちゃん♡(*´∀`*)
150610②
ゆず: お誕生日おめでとう♡ヾ(*´∀`*)ノ     パパを嬉しそうに見つめるアヴィちゃん♡
150610③
足取りの悪かったゆずも アヴィちゃんに会って 足取りも軽やかに♡
150610④
将軍の池公園に着くと愛する彼氏ブッチくんが♡
ブッチくん: おはよぉ♪
150610⑤
シベリアンハスキーのジャックくんも♡
ジャックくん: (;´д`)ゞ アチィー!!
150610⑥
ブッチくん: アヴィちゃんお誕生日おめでとう♡
150610⑦
アヴィちゃん ブッチくんの冷え冷えスヌードを試着♪
とっても似合ってるのだけどサイズが少し大きい模様・・・残念!(;´∀`)
150610⑧
今日は太陽の光はさほど暑くないのだけれど 湿気があり あまり(*´д`*)ハァハァしないゆずもかなり(*´д`*)ハァハァぎみっ!
ゆずも冷え冷えスヌード装着しなきゃっ!ヽ(;´Д`)ノ
150610⑨
同じ短頭種のブッチくんも給水タイム!(;´Д`)
150610⑩
ブッチくん&ゆず・・・お行儀よくフセをして ジャックくんママに写真撮って貰ってます♡
仲良く写ってるといいな♡(*´∀`*)
150610⑪
そこへヨークシャーテリアのナッツちゃん登場!いつも可愛い♡(*´∀`*)
150610⑫
ジャックくん♡ブッチくんママと会話中?w
150610⑬
トイプードルのブリスくんのママに撫で撫でしてもらうゆず♡
150610⑭
ゆず: 今日はお友達沢山だぁ♡ヾ(*´∀`*)ノ
150610⑮
京太郎: ゆず?鼻垂れてるよっ・・・・(-。-)ボソッ (笑)
ゆず: えっ?本当?( ̄▽ ̄)
150610⑯
くうちゃん♡珍しく ガウッ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
150610⑰
今度は本気モードで くうちゃんが ガウッ!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!! したら ブッチくん驚いた!ギャハハハ(≧▽≦)
ワンちゃんもこんなお顔するのだね?(^Д^)ギャハッ!!  ジャックくんも どしたの?顔w
150610⑱
そこへ 超大型犬のバーニーズのココアちゃん登場!大きい!\(◎o◎)/!
向こう側にいる くうちゃんの耳垂れてます・・・怖いのかな?(´ー`)
150610⑲
お尻クンクンして 御挨拶したいけど 届かないゆずw
150610⑳
バーニーズのココアちゃんがいると シベリアンハスキーのジャックくんが小さく見えます!((´∀`))
150610⑳1
くうちゃん舐めようとするも 届かずw 頑張れ―!くうちゃん♡耳がw
150610⑳2
こちらが いつもの可愛いくうちゃん♡ちゃんとお耳立ってます♪w
150610⑳3
今日はこれから京太郎の健診の為 急ぎの帰り道!沢山のお友達に会えて嬉しくてつい予定の時間オーバー!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
枝誘導しないと大変だぁぁぁ! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ゆず: 魔法の杖♡いひ♡
150610⑳4
そしておやつをくれるO氏(右上の黒い靴w)に先導して貰いダブル誘導作戦で急いで帰りますッ!(`・ω・´)
帰りはもちろん愛する彼氏のブッチくんと一緒♡(*´ω`*)モキュ~♪
150610⑳5
急ぎながらもブッチくんとのLOVE♡LOVE♡撮影は怠らずw
150610⑳7
ブッチくんママ: ブッチ!もっとくっついてっ!(`・ω・´)   ・・・と早く撮れるようにブッチくん押してます!ギャハハハ(≧▽≦)
ブッチくんママ!急いでる私の為にお手数お掛けします!そしてブッチくん申し訳なひ!<(_ _)>(笑)
150610⑳8
(;´д`)ゞ アチィー!!のにブッチくん&ゆず♡ありがとうねぃ♡(*´∀`*)
150610⑳9
ゆずの立ち位置を皆様見て下さい・・・足元の位置・・・上の3枚画像 そして下の3枚画像と ずっと変わらず・・・最後歩きだす画像まで変わってなひ!なんて怠慢・・・・・・・(;´∀`)
150610⑳10
メチャメチャ楽しそう♡
ゆず: もうそろそろ沢山撮ったので こんなもんで良いですかね?(;´∀`)
150610⑳11
京太郎は この1枚が一番好きです♡(*´ω`*)モキュ~♪
150610⑳6
ゆず: 京太郎!(;´д`)ゞ アチィー!!から早く帰るよぉぉぉ! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150610⑳12
今日も沢山のお友達に会えて楽しかったです♡ありがとうございます♡

お誕生日だからとドックランへパパ&ママと向かったアヴィちゃん♡
楽しかったかな?お互い無事避妊手術終わったら一緒にドックランで遊ぼうね♡
素敵なBIRTHDAYを♡(*´∀`*)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

武蔵お散歩好きに!?

今朝は雨模様...お散歩には行けませんでしたぁ!(;´Д`)

1日遅れですが昨日のお散歩画像ですw
ゆず・・・何となく この感じ 大阪で立ってたお人形の配色に似てません?(;´∀`)
150608①
そして颯爽と「行きは」歩くゆず!(^_^;)
150608②
将軍の池公園に着くと愛する彼氏ブッチくんに逢えましたぁ♡素敵な笑顔だぁ♡
150608③
同じくイケワンのシベリアンハスキーのジャックくんに久々に遭遇♡
150608④
ジャックくんママに牛タンジャーキーを貰いましたん♡
ブッチくん真正面から撮ったので牛タンジャーキーの先端しか見えずw
150608⑤
ゆず: お散歩行くと 色々な食べた事ない美味しいおやつ貰えるぅぅぅ♡ うまうま♡
150608⑥
ジャックくん♡いつ見ても爽やかなイケワンくんです♡
150608⑦
ブッチくんとLOVE♡LOVE♡本当に仲良し♡
150608⑧
どこでもイチャイチャ♡(*´ω`*)モキュ~♪
150608⑨
ゆず: イケワンくん達♡両手に華よっ♡いひ♡
150608⑩
ジャックくんを手前で撮影すると ゆずがメッチャ小さく見えます!www
150608⑫
ジャックくん: ん?ゆず?何齧ってるのぉ?(・・?
ジャックくん ゆずの枝齧りを不思議そうに見てます!4歳になる大人のジャックくんは枝なんて興味無いよねぃ!(;´∀`)
150608⑭
ジャックくん♡ヒョイっと 軽々こんなに高い所に乗ってしまいましたぁ!
ジャックくん: いいでしょう~!?(*´∀`*)  と嬉しそう♡    ゆずには無理だっ・・・・(-。-)ボソッ (笑)
150608⑬
ここでデジカメのメモリー切れっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
あんまり撮影してなひ・・・。゚(ノД`)゚。


そして京太郎が仕事から帰宅すると 武蔵が珍しく お散歩に行きた気だったので用意してると・・・
ゆず: お散歩ですかっ!?(`・ω・´)
150608⑮
ゆず: また連れてってくれるのですかぁ?あたち行きたいですっ!(`ェ´)  ・・・と 目がマジで怖いっ!(;´Д`)
150608⑯
京太郎: ゆずは朝行ったでしょ?今度は武蔵の番!(・。・;  となだめて?(w)武蔵を連れて将軍の池公園へ♪
我が家の2頭・・・歩いてくれる場所と歩かなくなる場所が極端に違うので1人で2頭引きしてお散歩は出来ません・・・躾失敗?ヽ(;´Д`)ノ(笑)
150608⑰
折角 珍しくお散歩乗り気で来た武蔵でしたがワンちゃん友達に会えなくて残念っ!
何のお花かな?綺麗な紫のお花の道を通って帰路へ向かいます!(´ー`)
150608⑱
涼しげな竹林の前で♪
150608⑲
武蔵♡お散歩嫌いだったのに沢山歩けるようになったね♡頑張ったぁ♡
楽しかったね♡ヾ(*´∀`*)ノ
150608⑳
これも お散歩途中でおやつくれるO氏やお爺ちゃん そして沢山の穏やかなワンちゃん達との出会いのおかげです♡
感謝♡感謝♡ ありがとうございます♡
これからもヨロシクね♡(*´∀`*)

ちなみに 本日撮影した画像は すべて失敗!ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
デジカメ・・・練習しないとぉ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン
取り合えず・・・昨日メモリーカード購入しましたぁ!www


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

該当の記事は見つかりませんでした。