早朝デートで亀さんと遭遇♡

7/15 昨日に続き この日も猛暑予想!昨日より更に15分早い5:30にお散歩出発!
150715①
先日もカキコしましたが 進行方向が直射日光が激しいので 将軍の池公園を逆回りで行ってみることに!
ゆず: 枝見っけ♡いひ♡
150715②
早速 大きな枝を見つけ ブンブン振り回しながら歩くゆず!(;´∀`)
150715③
角を曲がると・・・
京太郎: ありゃ!ブッチくん!\(◎o◎)/!
待ち合わせをしてるわけでもなく 時間帯もここのところ毎日変化してるのにもかかわらず逢えるとは「運命の赤い糸」としか思えません♡(o^―^o)ニコ♡
150715④
ゆず: ブッチくん♡おはよ♪今日も逢えるなんて凄いね♡(o^―^o)ニコ♡
150715⑤
ブッチくん: ん?何だ?これ?(。´・ω・)?
150715⑥
よくよく見ると ちっこい亀さん!緑亀かな?(・・?
お祭りでもこんなにちっこい緑亀見た事ない!生まれたて?亀のことよくわかりませんが・・・(;´∀`)
150715⑦
ブッチくんママ: 生きてらっしゃいますか?お亡くなりになってらっしゃいますか?(。´・ω・)? とスマホでコンコン♪www
150715⑧
生きてらっしゃったので (w)将軍の池公園まで連れて行き 公園の池に放してあげましたん♪
公園の池に亀さんを放してくれた黒のポメラニアンを連れたパパさんにヾ(・ω・*)なでなでしてもらい
150715⑨
ウッドデッキに乗れるようになったゆず♪ブッチくんとここでもLOVE♡LOVE♡歩き♡
京太郎: なんかデートっぽくていいねぃ♡(〃艸〃)ムフッ
150715⑩
2頭でまったり一休み♪
150715⑪

150715⑫

150715⑬
ゆず 嬉しそう♡(o^―^o)ニコ
150715⑭
少年達が遊んでるサッカーボール目掛けてダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150715⑮
この時間の暑さなら 少しくらいダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノして遊んでも大丈夫だね♪
早朝デート♡楽しそうだぁ♡
150715⑯
帰路は 2頭して こまめに給水タイムを取りながら またLOVE♡LOVE♡で帰りましたん♡(o^―^o)ニコ♡
150715⑰
ゆず: ι(´Д`υ)アツィー
150715⑱
帰宅後 武蔵をお散歩に連れて行くと アヴちゃんと遭遇♡
素敵な笑顔をGET出来ましたん♡(o^―^o)ニコ♡
150715⑲
カッコイイ冷え冷えをしてるアヴちゃん♪今年も暑さに負けず お互い元気に猛暑を乗り越えようねぃ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
150715⑳
ちっこい亀さんもね♡


ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ♡
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

猛暑対策早起き!

7/14 昨日の暑さより 本日は1時間早く5:45にお散歩へ出発!

すると 近所に住む ポメラニアンのチョコちゃん宅前で立ち止まり
150714①
お散歩に出て来たチョコちゃん💕に
ゆず: わーい♪ヾ(*´∀`*)ノ チョコちゃん💕会えたね♡おはよう♪(*´ε`*)チュッチュ♡ ちなみにチョコちゃんも♀ですw
150714②
チョコちゃんは いつもの団地経由八幡山はらっぱ公園のお散歩コースへスタスタと!
仲良しのお散歩友達たちが待ってるもんね♪(o^―^o)ニコ♪
ウン〇をしたりで後を歩いていたゆずは 行先を任せたら将軍の池公園へと向いたのでチョコちゃんとは別行動に!

んーーーーー?この時間 このコースは日差しが眩しい!(;´Д`)
150714③
途中 最近毎朝お会いするマンションのお掃除をしてるおじさんの水撒きに大興奮のゆず!
そういえばドックランでも水遊び好きそうだったもんね!?(;´∀`)
150714④
もう お水飲んでるんだか?遊んでるんだか?水びたしっ!(◎_◎;)
ゆず: おじさんっ!もっとお水かけてっ!ワクワク♪
150714⑤
水遊びして超楽しくって涼めたもんだから 元気いっぱいっ!ルンルンで歩き出しましたっ!(^▽^)
150714⑥
将軍の池公園に到着すると 沢山の人がラジオ体操してましたん♡
ゆず: ん?こんなに人がいたことないね!?何してるのぉ?(・・?
150714⑦
ラジオ体操が終わると バーニーズのココアちゃんが💕穏やかで優しいワンちゃんです♡
150714⑧
そしてパピーの柴犬ポンタくんに会いましたん♡元気いっぱいで可愛い♡
150714⑨
そして時間帯が1時間も早いのに ちゃんと彼氏のブッチくんにも会えましたぁ♡
昨日暑かったもんね!?ブッチくんもかなりヤヴァかったらしい・・・(;´∀`)
150714⑩
パピーのポンタくんがブッチくんとゆずに
ポンタ: 遊んで♪遊んで♪(^▽^)/ とお尻をフリフリお誘い♪
ブッチくん&ゆず: 何して遊ぼうかぁ?ワクワク♪ルンルン♪
150714⑪
ひととき遊び暑さもまた激しくなってきたので ゆずは最強冷え冷えクールスヌードに交換して帰路へ!
いつものごとく 彼氏のブッチくんとLOVE♡LOVE♡帰宅出来ましたん♡
150714⑫
武蔵とも他のワンちゃんとも ブッチくんのように並走して歩く事はありません!
よっぽど相性良いのでしょうね♡
たまに一緒にかけっこして遊んでる時は「ぶつかり稽古のようだね?w」とブッチくんママと話してますが!((´∀`))ケラケラ

今度ホースを短く切ってお散歩へ持って行き ゆずと水遊びしてあげよっ🎶ヾ(*´∀`*)ノ
皆様 無事に この暑い夏を乗り切りましょう!(o^―^o)ニコ♪


ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ♡
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

御盆

7/13 この日も朝からアッチッチ!(;´д`)ゞ アチィー!!
もう少し早くお散歩出れば良かったかなぁ?と悩みながらも将軍の池公園に行くと いつものメンバーと遭遇♡ヾ(*´∀`*)ノ
アビィちゃん&ブッチくん♡
150713①
ナッツちゃん♡
150713②
この時間帯には珍しくジャックくん♡後ろにはいつもおやつをくれるO氏♪
150713④
ブッチくんもさすがに暑そう!アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
150713③
他にもお会いしたワンちゃん達もいたのだけど撮影もせず早々と帰宅!
いつものごとく帰りにブッチくんとのラブラブ歩きもありましたが撮影無し!
短頭種!暑さで死んでまうぅぅぅ~!ヽ(;´Д`)ノ
家に到着すると ゆず ちっこい扇風機の前でバタンキュー!_| ̄|○
京太郎: ゆず 熱中症にもならず 無事に帰宅出来て良かったっ!(゚´ω`゚)
150713⑤
横から顔を覗くと....物凄い顔っ!w
ゆず: 暑さで死ぬかと思ったよっ!(;゚Д゚)
150713⑥
ゆず: あぁ~落ち着いた♪この扇風機はあたちのよぉぉぉ~♪
150713⑦

そして 東京は御盆!京太郎の実母が9年前に他界してるので 毎年 仏壇の前に簡易的な「盆棚」を設置♪
キュウリとナスの脚を爪楊枝を刺して作成するのが結構楽しい♡(*´∀`*)

「御盆」というと8月のイメージの京太郎ですが お寺さんが東京なので お塔婆のハガキが届く7月に合わせて7月にしてます♪
夕方にはベランダにて突風の中 迎え火!毎年この時期 台風とかで 突風なのよねっ!?火怖いからっ!ヽ(;´Д`)ノ

京太郎: 婆ぁば♪おかえりぃ~♪ゆずですよぉ♪よろしくね♪ヾ(*´∀`*)ノ と御挨拶w

去年はまだパピーで全室OPENで無かったゆずは今年婆ぁばにはお初!?w
150713⑧
武蔵と違って イタズラをしないゆずなので安心♪何故か?婆ぁばの前の座布団でずっとくつろいでましたん♡
脚落ちてるしw
武蔵も来たけど ゆずに座布団陣取られて 武蔵は座布団の下!(;´∀`)
武蔵も婆ぁばに挨拶に来てくれたのかな?(´∀`)
150713⑨
ゆず: 婆ぁば♡ゆずです♪武蔵兄ちゃん同様 あたちのこと守ってね♡よろちくです♡(*´∀`*)
150713⑩
ゆずがいなくなると 今度は武蔵が座布団に♪
150713⑪
京太郎:婆ぁばぁ~♪うちのチビ助達も孫同様守ってあげてくださいねぃ♡ヾ(*´∀`*)ノ

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新作クールスヌード♡

7/12 この日は朝から暑い日でしたっ!ι(´Д`υ)アツィー
猛暑を予想して 壊れてしまったBULLDOSSの最強の冷え冷えスヌードのチャックをそーっと閉めて予備で持ち 日曜日なので朝7時前よりS氏と一緒に武蔵&ゆずを連れてお散歩へ!

八幡山はらっぱ公園経由で将軍の池公園へ行きましたが 八幡山はらっぱ公園では誰にも会えず・・・(;´∀`)

この公園 大きな木があって 風も通り 夏場でもとても涼しいんです♪
ちっこく写ってるのはS氏&ゆず♡(o^―^o)ニコ
150712①
将軍の池公園に行く途中 トイプードルのてんちゃんに会いました♡
150712②
おでこをキュッと結んでおしゃれで可愛いワンちゃん♡
150712③
将軍の池公園に着くと ヨーキーのナッツちゃんと
150712④
同じくヨーキーのリキちゃんに遭遇♡
武蔵と比べると2頭共 超ちっこいですw
150712⑤
そして大きなバーニーズのココアちゃんと
150712⑥
またまたちっこいチワワのでんちゃん♡
150712⑦
シベリアンハスキーのジャックくんも暑さでバテバテ!(;´Д`)
150712⑧
ラブラドールレトリーバーのリオくんも登場!
150712⑨
いつもおやつをくれるお爺ちゃんがくると 武蔵&ゆず 目がキラキラ✨
150712⑩
ナッツぢゃんも目がキラキラ✨ 超可愛い♡
150712⑪
武蔵 滅多にない同じヨーキーに囲まれルンルン♡
150712⑫
そして この日 大好きだったゆずの黄色の最強クールスヌードが完全に壊れてしまって使えなくなったところに BULLDOSSさんからのご厚意で新作のオレンジのクールスヌードが到着♡
150712クールスヌード①
京太郎の使い方が雑だったのかも?しれないし 何年持つものなのか?もわからないので 特にクレームという意味で「1年で壊れた!」とUPしたつもりではなかったのですが たまたまブログの書き込みを見つけてくださり おそらくゆずの年齢からしても確かに1年しか使用してないと判断してくださったのだと思いますが 同じ色のBUHIコラボの黄色が廃盤との事で新作のBUHIコラボのオレンジ色をお詫びで送ってきてくださりました!
しかも断熱材仕様の保冷剤まで付けて・・・なんという素晴らしい対応なのでしょう!
壊れた時点でBULLDOSSさんのサイトを確認し同じ黄色が廃盤だったので悩んでいたところで しかもブログUPして2時間以内にコメントに書き込みをしてくださいました!
本当にありがとうございます♡感謝感謝です♡(o^―^o)ニコ♡
近いうちに新作の脇に当てるタイプの冷え冷えを購入します♡
150712クールスヌード②
上下の画像 色が違いますが カメラが違います・・・実物の色は上の画像!(;´∀`)


ぽちっとお願いします♡(o^―^o)ニコ♡
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初スイカ

S氏:ゆずは まだスイカ食べた事無いよねー!買って来たよぉ♪(o^―^o)ニコ♪と S氏が仕事帰りにスイカを買って来てくれましたん♪
ゆず「初スイカ」♪
フレブルの中でも ゆずは更に食べ方が下手くそのようで かなり小さくカットしてあげないと食べれませんっ!(;´Д`)
150711Ⅰ
ゆず: この赤いのなんですかぁ?(・・?
150711Ⅱ
ゆず:ん!?めっちゃっうまっ!!!(◎_◎;)
150711Ⅲ
ゆず: もう一個くれるですかっ!?
150711Ⅳ
ゆず: うまうまっ♡
150711Ⅴ
ゆず:ごちそうさまでしたぁ♡めちゃっうまうまでしたぁ♡
150711Ⅷ
ゆず:お腹いっぱいになったら眠い…(´ぅω・`)ネムイ
150711Ⅹ1
ゆず: 京太郎&S氏!?またスイカ買って来てね♪
150711Ⅹ2
ゆず: 今度はいつスイカ食べれるかなぁ・・・( ゚ ρ ゚ )ボー
150711Ⅹ3
ゆず とてもスイカを気に入ってくれて良かったぁ♡
武蔵&ゆずには 色々なものを少しずつでも食べさせてあげたいです♪(o^―^o)ニコ♪


ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ♪
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


お耳掃除

油っぽいフレブルちゃん!お耳もすぐ汚れがっ!(・。・;
しかも耳掃除が嫌いときてるっ!フレブルは嫌いな子が多いらしい・・・(-_-;)

今でこそ 根気よく嫌がってもやり続けた甲斐あって 耳の中に手や綿棒を突っ込んでも嫌がらなくなりましたが パピーの頃は超大変!
大人しいゆずもこの時ばかりはお怒り頂点で頑固者爆発でしたぁ!ヽ(;´Д`)ノ
耳を触ろうものなら断固拒否!o(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!
150711①
今ではこんなピカピカ光る耳掻きを入れても大丈夫に♡
光ってよく見えるので これ入れて綿棒でカキカキ!結構汚れてる!(;´∀`)
ゆず: 大丈夫ぢゃないよ・・・今でも嫌いですけど・・・・・・・_| ̄|○
150711②
これ便利ですよぉ~♪中までよく見える♪(´ー`)
実はこれ 生後4ヵ月より慢性の内耳炎で2週間に1度耳洗浄してるホーランドロップイヤーの「ひな」に使用してる必需品♪
イヤークリーナーもやらせてくれたら嬉しいのだけど・・・目の色変えて断固拒否られますっ!(´Д`;)
ゆず: 我慢出来るのはここまでよ・・・あんな液体(イヤークリーナー)を耳に入れられるのは絶対嫌ですっ!(-_-メ)
150711③
京太郎: ゆずぅ~♪お耳綺麗になって良かったねぃ♡(*´∀`*)
ゆず: 京太郎ったら ついでに指でゴシゴシ毛抜いたわっ!(-"-)
150711④
京太郎: ゆずの鼻の上の毛をゴシゴシするの超楽しい♡(*´Д`*)

ちなみにヨーキーの武蔵は耳周りの毛をカットしたり抜いたりするくらいで 耳掃除はほとんどしません♪
たまにイヤークリーナーしてまふ♪
犬種によって色々ですねぃ♪( ̄▽ ̄)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

炎症?

避妊手術後 看護師さん達に遊んで欲しくてケージにへばりついてての擦れ?(w)なのか?はてさて漿液による炎症なのか?不明なままピンク色になってた唇の腫れ?
150617⑨
発覚から1ヵ月弱!チキン主体だったご飯を除々にアレルギー対応ご飯を混ぜつつ 現在
150710Ⅰ
本来の「真っ黒い唇」に戻りましたん♡
ゆず: ねぇ?ねぇ?これアップ過ぎぢゃない?毛穴まで見えちゃうわよっ!(-"-)
150710Ⅱ
自然治癒なのか?アレルギー対応ご飯の成果?なのか?不明ですが ひとまず一安心♡(;´∀`)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ウッドデッキ克服

7/10 雨上がり いつもの将軍の池公園へお散歩へ

ゆず:今日は誰かに会えるかなぁ?(・・?
150710①
ゆずの物凄い顔を激写!何だ!?この顔!ギャハハハ(≧▽≦)
150710②
公園に着くと お初のトイプードルの健心(けんしん)くん♪
150710③健心くん
可愛い飼い主のお嬢さんが連れてた可愛いイケワンくんです♡
150710④
可愛いナッツちゃん♡京太郎が散切りカットしてる武蔵とは違い(w)綺麗な飾り毛です♪
150710⑤
いつも少し離れたところから見守ってくれてます♪(*´∀`*)
150710⑥
チワックス(チワワ×ダックス)の健太郎くん♡今日もイケワンです♡
150710⑦健太郎くん
笑顔が素敵♡
150710⑧

そして皆に会う前に ゆず!大嫌いで登れなかったウッドデッキを遂に克服!
いきなりのぼっていったよっ!(;゚Д゚)

京太郎: 突然どしたぁ!?\(◎o◎)/!
150710⑨
ゆず: こんなのもう怖く無いのねぃっ!スタタタターーーーーーー! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150710⑩
ゆず: どうしてこんなの怖かったのかなぁ?(・・? 全然大丈夫♪
150710⑪
ゆず: あたち余裕ぢゃん!ふふふ♪
150710⑫
ゆず: ん~~~♪いい眺め♡
150710⑬
ゆず: またのぼるのだっ!いひ♡
150710⑭
ゆず: そして公園の枝探しは楽しい♡るん♡
150710⑮


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ブッチくんとデート♡

今朝はホーランドロップイヤー(兎)のひなの不正咬合の奥歯手術がある為 近所だけのお散歩にしようと 久々に八幡山はらっぱ公園へ♪
150708①
八幡山はらっぱ公園で初めてロングリードを伸ばして遊んだけれど 今日はお友達が誰も来ず・・・(;´∀`)
150708②
ゆず: 久々に来たけど 誰も来ないなぁ~?(・・? 残念!
150708③
誰にも会えなくて可哀想なので 八幡山はらっぱ公園を出て 将軍の池公園へ!
ゆず: こっちも誰もいないのかぁ~(・。・;
150708④
少しするとポポちゃんとブッチくん登場♪
150708⑤
150708⑥
ゆず: ブッチくん♡何して遊ぶぅ?(o^―^o)ニコ
150708⑦
ゆず: 遊ぼ♪遊ぼ♪
150708⑧
ゆず: わーい♪わーい♪ヾ(*´∀`*)ノ
150708⑨
ダッシューーーーーーー♪ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150708⑩
ブッチくん: どうする?どうする?ワクワク♪
150708⑪
にらめっこ?(・∀・)ニヤニヤ♪ めっちゃ楽しそう♡
150708⑫
ちょっと休憩♪
150708⑬
ナッツちゃん登場♡今日もプリティなドレス♡可愛い♡
150708⑭
トイプードルのライムくん登場♡ナッツちゃんお腹を見せてご挨拶♡
150708⑮
ゆず: わーい♪わーい♪ヾ(*´∀`*)ノ こんな大きな枝見つけたよぉぉぉ!ダッシューーー♪ε≡≡ヘ( ´Д`)ノズルズル
京太郎: ゆずぅぅぅ~!自分の身体より大きいよっ!馬鹿ぢゃないのぉぉぉ~!(゚Д゚;)
150708⑯
ゆず: ブッチくん!?こんなに大きい枝見つけたよっ!(ΦωΦ)フフフ…
ブッチくん: ん!?(。´・ω・)?
150708⑱
ゆず: ねぇねぇ?ブッチくーーーん!これで遊ぼうよぉぉぉ!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ブッチくん: お・お・お・重い・・・(-_-;)
150708⑰
O氏: ブッチ~!ゆず~!帰るよぉ!ちゃんと付いて来るんだよー!(o^―^o)ニコ ♪
ブッチくん&ゆず: はぁい♡(*・ω・)/ハーイ♪
最近このパターンが多く 帰路が一番スムーズで助かります♪O氏ありがとうございます♪
150708⑲
帰路の途中で でんちゃんに遭遇♡でんちゃんママにヾ(・ω・*)なでなでして貰いましたん♡
150708⑳
定番のLOVE♡LOVE♡歩き♡(o^―^o)ニコ
150708⑳1
ブッチくん&ゆず: 楽しかったねーーーー♡(´∀`*)ポッ
150708⑳2
ゆずのLOVE♡LOVE♡デート後のひなの不正咬合奥歯の手術 無事終了し元気いっぱいです♡
8歳になるひなですが 帝王切開⇒骨折⇒不正咬合と3回目の手術なので先生を信頼して安心して任せてましたぁ♡
生命力の強いひな!さすがです♪長生きするのだよっ!( ̄▽ ̄)
150708⑳3
そして武蔵にも伸縮リード購入しましたよぉ!リード伸ばしてダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノさせて武蔵もお散歩好きになるかな?
150708⑳4
本日は お友達の写真が上手に撮れず あまりUP出来ませんでした;ぁ!すみません!m(__)m


ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEWクールネック到着♡

朝 お散歩に行くとアビィちゃん&ジャックくんに遭遇♪

アビィちゃんが遊んでいた枝をゆずが盗ってしまいましたっ!(◎_◎;)
ごめんねー!アビィちゃん!(;´Д`)
150707①
京太郎: アビィちゃんの遊んでた枝なのに駄目ぢゃないっ!(; ・`д・´)💢 とゆずから枝を取り上げてアビィちゃんに返すと スタコラサッサと枝咥えて走って行きましたぁ!後ろ姿が超可愛いぃぃぃ♡www
150707②
ジャックくん♡今日はわんわんパトロールのスカーフをしてカッコイイ♡
150707③
そして待ちに待ったBUHI USAGIのクールネックが届きましたん♡
150707④
以前 お散歩でお会いした「Bちゃん」のお店です♡Bちゃん画像&メッセージ可愛い♡
150707⑤
手作り感たっぷりで超可愛いです♡
150707⑥
内側もタオル地で肌に優しそう♡
150707⑦
届けられた封筒にはBちゃんシールだぁ♡超可愛い♡
150707⑧
綺麗に剥がしてペッタン♡w
150707⑨
ゆず: どう?似合うかしらん?
150707⑩
ゆず: この角度で良い?
150707⑪
ゆず: 早くこれ着けて お散歩行きたいなぁ♪
150707⑫
まだ保冷剤を入れて無いので入れるともっと感じが違うかもです♪

BUHI USAGIのBちゃんママ♡サイズ不安に対して多少余裕を持って作成してくださり臨機応変な対応 本当にありがとうございます♡
これからの暑さに合わせて使わせていただきます♪楽しみ♡(o^―^o)ニコ


ポチっとお願いいたします♡(o^―^o)ニコ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。