初梨

S氏が 武蔵&ゆずに「梨」を買って来てくれましたん♡(*´∀`*)
ゆずは「初梨」です♡
150721梨①
ゆず: ん?これ何ですかぁ?(・・?
150721梨②
ゆず: パク♡
150721梨④
ゆず: モグモグ♡
150721梨⑤
ゆず: ん!!!うまうま♡
150721梨⑧
ゆず: ジューシー♡
150721梨⑦
武蔵: あの美味しい梨ですね?そんな季節になりましたか・・・(-_-;)
150721梨③
武蔵 :パク♡
150721梨⑥
武蔵: もっとくれるですか?ちゃんと「マテ」しますよぉ!
150721梨⑨
武蔵: パク♡
150721梨⑩
ゆず: あたちにも もうひとつくれるですかぁ?((´∀`))
150721梨⑪
ゆず: もっと食べたいです♡
150721梨⑫
今年も 「梨」の美味しい季節になりましたね♡
武蔵&ゆず♡美味しいもの色々食べようねぃ♡(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おねむ

お散歩から帰ると ゆずったらトイレの前で寝てました♪
DSCN1192.jpg
なんとなく手の感じが可愛くて
DSCN1193.jpg
そーっと少しずつ前を見てみると
DSCN1198.jpg
こんなお顔で寝てました!デコの禿げが目立ちますが(w)親バカですみません!メッチャ可愛いです♡(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

シャンプー&ドライヤー

21日に1回の割合でシャンプーをしてる 武蔵&ゆず♪
ゆずのシャンプーの時は まずはブラッシングをして大量に毛を抜いてからシャンプーをします♪
そうしないと お風呂場が毛だらけになってしまうからねぃ!(;´∀`)

そして必ずと言っていいほど イタズラをする武蔵・・・この日もゆずのブラッシング用のラバーブラシを咥えて逃げる!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150712Ⅰ
顔が悪人面です!(-_-;)
150712Ⅱ
武蔵からラバーブラシを取り返し ブラッシング後のゆず...こんなに抜けました!
武蔵がイタズラしないようにペットゲートで隔離!何故か武蔵はニカニカ顔w
150712Ⅲ
ゆず: すっきりしたよぉ♡
150712Ⅳ
いざお風呂へ!
ゆず: メッチャ嫌だわ...・・・・(-。-)ボソッ
150712Ⅴ
お風呂嫌いなゆずはムチャクチャナーバス!下向いたままw
150712Ⅵ
ゆず: あたち お風呂頑張ったわよぉぉぉぉ!(´Д`;)
150712Ⅶ
ゆず: 早くフキフキしてちょうだい...(-_-;)
150712Ⅷ
通常ドライヤーが嫌いな子が多い中 ゆずはドライヤーは結構へっちゃら♪むしろ好き?w
ゆず: そこそこ!もっとお願いします♪
150712Ⅸ
ゆず: S氏♡気持ち良くていい感じよっ♡
150712Ⅹ
ゆず: 眠くなってきちゃう♡
150712Ⅺ
ゆず: ドライヤーは気持ちいい♡
150712Ⅻ
ドライヤー完了後 毎月のレヴォリューション滴下して終了でしたん♡
150712ⅫⅠ
京太郎: ゆず♪よく頑張ったねぃ♪((´∀`))


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

浴衣

7/21 最近定番になりつつある 将軍の池公園経由の八幡山はらっぱ公園コース♪
将軍の池公園では誰にも会えず 八幡山はらっぱ公園へ到着!
早速 大好きな枝を見つけ ブンブン振り回す ゆず!(;´∀`)
150721①
ゆず: ひゃっほーい🎶
京太郎: ゆずさん・・・それデカ過ぎません?(◎_◎;)
150721②
そこへ チワワの桃太郎くん&キャバリアのまるちゃん&ヨーキーのルルちゃん&ポメラニアンのチョコちゃん登場♡
桃太郎くん♡浴衣を着てましたっ!\(◎o◎)/!
150721③
見てくださいっ!メッチャカッコイイ!人間の着てる本物の浴衣のようです!スゴイ!
150721④
ルルちゃん♡いつものようにお腹を見せてご挨拶♡
150721⑤
チョコちゃん♡今日はおすまし顔♪それでも口角を少しあげてスマイル☺
早く脚治りますように♪
150721⑥
ルルちゃん♡ママのそばで嬉しそう♡垂耳も可愛いね♡(o^―^o)ニコ
150721⑦
桃太郎くん♡いつもオシャレに色々なお洋服を着こなして素敵ですぅ♡(o^―^o)ニコ
150721⑧
イケワンくん♡
150721⑨
S氏が性能良い方のカメラ持参で出張の為 へっぽこカメラでの撮影・・・キャバリアのマルちゃんの写真失敗しちゃいました!(;´Д`)
マルちゃん!ごめんねー!(。-人-。) ゴメンネ!

桃太郎くんの浴衣♡マジめっちゃカッコ良かったです♡(o^―^o)ニコ♡




お土産いただいちゃいました!申し訳ありません!ありがとうございます♡
紗 大好物です♡
150721⑩



ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ♡
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コング

生後4ヶ月より慢性内耳炎で定期的に耳洗浄を自宅でしてる ホーランドロップイヤーのひなの耳洗浄日!
武蔵とゆずが邪魔をしないように コングにおやつを詰めて与えておきます!(;´∀`)
棒状のおやつを差し 鹿肉の角切りをコングの溝に突っ込みます♪
150720耳①
この鹿肉の角切り 中々優れものでハグハグしても粉々のカスが出ません♡うちの定番商品♡( ̄▽ ̄)
150720耳②
左が武蔵用 右がゆず用♪
150720耳③
こんな感じ♪(^^♪
150720耳④
武蔵&ゆず ガン見!(^^;)
150720耳⑤
武蔵&ゆず: まだマテですかぁ?(一一")
150720耳⑥
コングを2頭に渡し 兎のひなの目をハンドタオルで隠して
150720耳⑦
身体をバスタオルで包み耳洗浄開始!もう7年半ずっとやってます!ひなはエライね♡(;´∀`)
150720耳⑧
ゆず: ひなちゃん♡毎日耳洗浄してくれないかなぁ?そしたら毎日コングのおやつ貰えるのになぁ♡(´~`)モグモグ
150720耳⑨
京太郎: コラッ!耳洗浄大嫌いなゆずが何を言ってるかな?ゆずの耳洗浄もソロソロだよっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆず: Σ(゚д゚lll)ガーン


ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ♡
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初氷水

7/20 海の日♪この日も朝から暑かったです!(;´Д`)
いつもは ゆず⇒京太郎 武蔵⇒S氏がリードを持ち お散歩へ行く事が多いのだけど この日は S氏⇒ゆず 京太郎⇒武蔵でお散歩へ♪
150720①
150720②
猛暑なので ゆずはちょくちょく給水タイム!(;´∀`)
150720③
将軍の池公園に着いても即給水タイム!ゆずはボトルからジカ飲みが好き♪
S氏 ちゃんと給水ボトルのお水も冷え冷えに!エライ!(・∀・)ニヤニヤ
150720④
少しするとヨーキーのリキちゃん登場♡
150720⑤
武蔵: リキくん♡おはよ♪(^^♪ 同じヨーキーとは思えないほど大きさ全然違いますっ!(;´∀`)
150720⑥
毎朝ラジオ体操に参加してるノーフォークテリアのはなちゃん登場♡
武蔵: 同じテリア種だね!( `・∀・´)ノヨロシクね♪
150720⑦
そこへ ゆずの彼氏のブッチくん登場♡
ゆず: ブッチくん♡おはよぉ♪(o^―^o)ニコ いつも2頭が逢った時は興奮状態で写真はブレブレ!(;´Д`)
150720⑧
ブッチくん♡S氏の肩乗りワンコになり ブッチくんパパに降ろされちゃった!(⌒▽⌒)アハハ!
150720⑨
ゆず ブッチくんパパがヾ(・ω・*)なでなでしてくれましたん♪
150720⑨1
くうちゃん♡登場!ブッチくん大喜び♡
150720⑩
そこへミニチュアダックスフンドのさくらちゃん♡お腹を見せてくれてご挨拶♪
150720⑪
ゆず: さくらちゃん💕おはよ♪(o^―^o)ニコ
150720⑫
さくらちゃん: 武蔵くん♪おはよ♪(o^―^o)ニコ
150720⑬
武蔵: さくらちゃん💕おはよ♪(o^―^o)ニコ
150720⑭
ブッチくん♡はぁはぁ暑そう!(*´Д`)
150720⑭1
150720⑭2
暑さも厳しくなって来たので 短頭種は公園を退散!(;´Д`)
150720⑮
2頭でルンルン帰り
150720⑯
枝の引っ張りっこをしたり
150720⑰
そこへ ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんと遭遇♡
150720⑳1
O氏も一緒に登場!おやつを貰ってるアビィちゃんを見てる武蔵の首がっ!(;´∀`)
150720⑳2
ブッチくんの番♪(^^♪
150720⑳4
ブッチくん♡冷え冷えを頭に乗せ
150720⑳5
背中に乗せ
150720⑳6
お腹にあて
150720⑳7
また頭に乗せ
150720⑳8
ゆず: ブッチくん♡あっちぃねっ!お互い元気に無事猛暑の夏を乗り越えよぉねっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
150720⑳9

おうちに帰り 水入れに「初氷」を入れてみましたん♡
ゆず: 何これ?(・・?
150720氷水①
ゆず: ・・・・・・・。
150720氷水②
ジーーーーーーーー♪
150720氷水③
ゆず: 顔突っ込んでみよ♬
150720氷水④
結局 ゆずは 氷は食べれませんでしたっ!(;´∀`)


ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お散歩タイム

7/19 日増しに暑くなって来てるので お散歩タイムを朝6時半~だったけど ゆずが死んぢゃうので 朝5時半~に1時間繰り上げましたっ!(;´Д`)

日曜なので武蔵も一緒♪
将軍の池公園に行くと 早いせいか?誰にも会えず・・・(´Д`;)
150719①
150719③
仕方なく 八幡山はらっぱ公園に移動しようと 将軍の池公園を出ると ゆず・・・いつものストライキ!踏ん張るっ!(`ェ´)
ゆず: 公園から出たくなひっ!(`・ω・´)     お相撲さんがシコ踏んでるようだっ!w
150719④
移動中 蝉さんが電柱に止まってたよ♪(*´∀`*)
150719⑤
八幡山はらっぱ公園に着くと ヨーキーのルルちゃん&キャバリアのマルちゃん&ポメラニアンのチョコちゃんに遭遇♡
いつものように ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノして来てくれて お腹見せてくれましたん♡(*´∀`*)
京太郎の股間の下ですw
150719⑥
ムッチャ可愛い♡ゆずよりちょっとお姉ちゃんなので2歳くらいだと思うのだけど まだパピーのように毛が黒いです♡(*´∀`*)
150719⑧
ルルちゃん: ゆずぅ~♪おはよぉ♪(*´∀`*) とお腹を見せてくれるルルちゃん♡
150719⑨
キャバリアのマルちゃん♡サマーカットでちゅるんちゅるん♡涼しそう♪メッチャ可愛い♡(*´∀`*)
マルちゃん&ルルちゃん♡S氏に撫で撫でされてます♪
150719⑩
150719⑪
いつも可愛いスマイルのポメラニアンのチョコちゃん♡靭帯を切ってしまったらしくバギーでお散歩!早くよくなるといいねっ!(゚´ω`゚)
150719⑫
ルルちゃん♡チョコチョコっとゆずに寄って行って
ルルちゃん: ねぇ?ねぇ?ゆずぅ~?遊ぼうよぉ?(*´∀`*)
150719⑬
そろそろ みんなお帰りタイム!
150719⑭
寂しげに見送る武蔵・・・(;´∀`)
武蔵のこの後ろ姿 大好きです♡・・・脚長いからヨーキーっぽくないけどw
150719⑮
京太郎: みんなに会えて楽しかったねぃ♪武蔵とゆず♡いい笑顔だっ♪ヾ(*´∀`*)ノ
150719⑯
家に着くと・・・添い寝?
150719⑰
ゆず: ふふふ♡武蔵兄ちゃんは あたちのものよん♡( ̄ー ̄)ニヤリ♡
150719⑱
顔写ってないけど 武蔵迷惑そうな顔してます・・・(;´∀`)(笑)


ポチtっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

久々の遭遇

7/18 土曜日なのでS氏と共に武蔵&ゆずを連れてお散歩へ♪
最近 暑さを考え どのお散歩コースが猛暑時に良いか?あちこち模索中です!
そんな折 この日は八幡山はらっぱ公園経由将軍の池公園に決定!
八幡山はらっぱ公園では誰にも会えず 団地内の公園に行くと 久々にゆずのパピー時代からのお友達&NEW FACEパピーのシーズー犬ケイトちゃんと遭遇♡ヾ(*´∀`*)ノ
武蔵: おはよ♪ケイトちゃん♡久々だね♪可愛いひまわりの髪止めだぁ♡僕も毛の伸びる犬種なんだよぉ♪
150718①
ポメラニアンのチョコちゃん♡うちとお揃いの「COCO HEART」のバギーに乗ってました!\(◎o◎)/!
京太郎: どうしたのぉ?(・・?   と聞くと靭帯を切ったかも?しれないとの事!大変だっ!(;゚Д゚)
早くよくなりますように!( `ハ´)
150718②
いつも ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ で会いに来てくれるヨーキーのルルちゃん♡撮影に失敗!残念!(;´∀`)
150718③
素敵な笑顔のキャバリアのまるちゃん♡
150718④
いつもカッコいい装いの桃太郎くん♡今日もイケワンくんです♡
150718⑤
武蔵: 桃太郎くん♡久々だね♪(*´∀`*)
150718⑥
この日も涼しげな「スター」のお洋服です♡カッコいい♡
150718⑦
まるちゃん♡とびっきりの笑顔で京太郎&S氏のもとへ♪おめめパッチリ♪
150718⑧
ケイトちゃん♡リードで切れ長おめめに♪アイラインが入ってるような感じで綺麗だわぁ♡
150718⑨
皆と別れ 将軍の池公園に着くと チワワのでんちゃんが笑顔で走って来てくれましたん♡
150718⑩
少しすると以前お会いした事のある ジャックラッセルテリアのパピー「てんちゃん」とボーダーコリーの「バイスちゃん」登場♡
お揃いのハーネス♪カッコいい♪
150718⑪
ナッツちゃんも登場♡舌がペロっと出て可愛い♡
150718⑫
てんちゃんの遠吠えにビビる武蔵w
150718⑬
ナッツちゃんとてんちゃん御挨拶♪
150718⑭
てんちゃんとゆず・・・ゆずったら威圧感たっぷり!(;´∀`)
150718⑮
バイスちゃんには下から こんにちはw
150718⑯
くつろぐ武蔵♪
150718⑰
ベンチに手をかけて 武蔵楽しそう♪
150718⑱

おやつをくれる お爺ちゃん登場!うちの子達ったら まるでご飯あげてないか?のように群がります・・・(-_-;)

京太郎: 武蔵――――!お座りだよぉーーーー!お爺ちゃん押し倒したら許さないんだからねっ!(`・ω・´)

外でおやつを一切食べず 震災以降 人に対しても駄目だった武蔵が 少しずつ又人慣れし 外でおやつを食べてくれるようになったのは O氏とお爺ちゃんのおかげです♡ありがとうございます♡(*´∀`*)
150718⑲
S氏に抱かれ 嬉しそうな武蔵♪甘えんぼさんは変わらず♡
少しずつ お散歩好きになろうねぃ♪(´∀`)
150718⑳


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

大好きなおもちゃ

どの子も大好きなおもちゃってありますよね?
うちのゆずは「コットンロープ」が大好きです♡(*´∀`*)
ひたすらカミカミ♡
カミカミ①
逆の歯に噛み変えてひたすらカミカミ♡
ゆず: この噛みごこち♡たまらないわぁ~♡幸せ~~~~♡
カミカミ②
また噛み変えてカミカミ♡
ゆず: フレブルは歯が命よねーーーー!( ̄▽ ̄)
京太郎: フレブルだけぢゃないと思ふよ・・・・(-。-)ボソッ (笑)
カミカミ③
ゆず: んーーーーーーー♪たまらん♡
カミカミ④
ゆず: ん?何が楽しいか?って?(・・?
カミカミ⑤
ゆず: 京太郎も噛んでみたら?噛みごこち最高だし歯がピカピカに綺麗になるわよ♪(´ー`)
京太郎:....遠慮しておきまふ。。。(;´∀`)
カミカミ⑥
ゆず: 楽しいのに残念!あら?武蔵兄ちゃん!そんなに急いでどこ行くの!?武蔵兄ちゃんもカミカミしないと又4本目の歯を抜く事になるわよー!( ̄▽ ̄)
カミカミ⑦
武蔵はたまたま菌が入り歯周病で2本 ゆずにように柔らかいコットンロールのような物でなく 硬い物ばかり齧り歯が割れて奥歯1本抜いてまふ。。。ヽ(;´Д`)ノ
パピーから毎日歯を磨いていたのにーーー!。゚(ノД`)゚。

マジにゆずのコットンロールカミカミは良いと思います♡
生涯抜歯無しで「フレブルは歯が命」でピカピカ歯磨き頑張ってくださいねぃ♪ヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

台風明け

7/17 前日に送り火を焚いた翌日 台風明けでもあったのだけど 暑さもないので いつも通りのお散歩タイムで出たところ ちゃんと彼氏のブッチくんに逢えましたっ!\(◎o◎)/!
日々ランダムな時間帯なのに すごっ!(@_@;)
DSCN1125.jpg
ゆず: ブッチくん!おはよぉ!昨日は台風でお散歩行けなかったけど 今日も逢えたねっ!?ヾ(*´∀`*)ノ
DSCN1127.jpg
ブッチくん: 僕はもうお散歩終わって帰るところ♪(´ー`) 
DSCN1129.jpg
ブッチくん: 小雨が降って来たから 気を付けて行って来てね!((´∀`))
DSCN1132.jpg
少しだけど ブッチくんに逢えて嬉しかったです♡
この後 帰ろうとしても ゆずがズンズン行こうとするので 「小雨だからいいっか♪(;´∀`)」といつも通りのお散歩コースに行きましたが 濡れない程度で帰って来れましたん♪ラッキー♡(*^^)v



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。