家政婦は見た?

8/19 ゆずが お散歩へ行けない為 武蔵を連れて将軍の池公園にお散歩へ♪

早速 チワワのでんちゃんに遭遇♪
150819②
武蔵: おはようございますっ!(`・ω・´)  でんちゃん: ちかっ!(・・;)
150819①
パピヨンのチェリちゃん♡
150819③
ヨーキーのナッツちゃん♡
150819④
でんちゃんママが しゃぼん玉を飛ばしてくれたよ♪綺麗♡でんちゃんも見とれてます♡
150819⑤
コーギーのモモちゃん登場♡
150819⑥
ビビりの武蔵・・・ちょっと頑張って御挨拶w
150819⑦
O氏に懐いてるカラスさんが見守ってくれてましたん♡
150819⑧


そして ここ毎朝の事・・・
150819⑨
お散歩 大好きなゆず・・・
150819⑩
京太郎が 玄関近くのトイレに入ると 「家政婦は見た!」のごとくペットゲートの上から覗き 滅多に鳴かないゆずが キューンキューン鳴いてますっ!(;´∀`)
150819⑪
ゆず: ねぇ?ねぇ?京太郎っ!何で あたちをお散歩に連れて行ってくれないのっ!?(`・ω・´)

元気だから お散歩行きたいよねー?早くカサブタ治すのだよー!(;´Д`)
陰部のカサブタ治すまでの辛抱!本犬?は元気です♪(´ー`)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お散歩無し

ゆず: 京太郎が今週はお散歩行かないって言うんだよねー!
IMG_3357.jpg
ゆず: あたち もう全然痒く無いし元気なんだけどぉなぁ・・・カサブタにばい菌入らないようにだって・・・
IMG_3363.jpg
ゆず: 退屈だぁ・・・武蔵兄ちゃん 遊んでくれないかなぁ?( ´Д`)=3
IMG_3388.jpg
お尻スリスリも無くなり 明日 晴れたら お散歩に連れて行ってあげようかな?と思ってましたが まだ陰部のカサブタも治らないので 念には念をで 大事を取り 尿検査終わるまでは お散歩行くの控えようと S氏と決めましたん・・・(;´Д`)
武蔵・・・ゆずの お散歩行けないストレスを一身に受けて S氏のお膝の上が逃げ場所にっ!(;´∀`)
・・・ゆず!早くよくなるのだよぉ!(;´Д`)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

チーズ玉

今朝は 朝から雨ですね・・・ゆずは どっちみち お散歩はしばらくお休みなので おうちでマッタリ♪
1日1回あげる抗生剤 夜ご飯に混ぜると 万が一の時に病院が開いてないと困るので 朝のご飯に混ぜてあげてます♪(´ー`)
ゆず: モグモグ♡うまうま♡
150817①
まだ お薬には届かず
150817②
今朝は ウサギの「ひな」に少量のキャベツをあげたので 残りの芯を武蔵&ゆずに半分にしてお裾分け♪
ゆずは このサイズだと自分で食べれないので 京太郎が持ってあげます!(;´∀`)
ゆず: キャベツの芯♡最高よねーーー♡ガリガリ!
150817③
また ご飯を食べだす ゆず・・・
150817④
随分 ご飯減って来たよね?お薬残ってます!そろそろ お口に入れるか?(;´∀`)
150817⑤
ここまで 減りましたよっ!あと2粒とキャベツのカス・・・・(-。-)ボソッ
150817⑥
残り キャベツのカスとお薬・・・・
150817⑦
んーーーーーー!!!やはり これだけ残りましたかっ!?あんなにチッコいキャベツのカスまで食べるのに・・・(-_-)
150817⑧
奥の手を出すしかないですね・・・・(;´∀`)
ゆず: おっ!!!!これはっ!キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!!!
150817⑨
ゆず: あ・・・・アイコンタクト?食べたい物を見ちゃいけないんですよね!?知らん顔!知らん顔!( ̄^ ̄)
京太郎: ゆず・・・アイコンタクト ちょっと違うよ?京太郎を見ないとっ!(;´Д`)(笑)@チーズの先に京太郎がいたので 違うとこを見りゃいいと思ったみたいw
150817⑩
奥の手の「チーズ玉」作りましたよっ!(;´∀`)@お薬入りw
150817⑪
京太郎: ゆずぅ~♪ハイ♪どうぞぉ~♪(゚д゚)/
ゆず: パクっ!
150817⑫
ゆず: んーーーーーーー!!!うまうま♡
京太郎: いひひ♪すんなり食べてくれましたん♡(≧▽≦)
150817⑬
ゆず: もう無いですかぁ?(・・?
150817⑭
ゆず: これだったら いくらでも食べれるのになぁ~♪
もう食べ終わった武蔵も 横でずっとお座りして もっと貰えるのを待ってましたんw
150817⑮
京太郎: お隣のHさんより 美味しい梨を貰ったよ♪冷やして皆で夜食べようねぃ♡(*´∀`*)
150817⑯
お薬 上手に出しますよね?武蔵はチーズ玉でもお薬だけ出す事もあるので お口をパカっと開けて喉の奥に入れて飲ますのも 最近出来るようになったので良かったです♪
ゆずも まだしばらくは チーズ玉で騙されてくれるかな♪( ̄▽ ̄)
※チーズは人間用なので チビっとで丸め 残りは京太郎が美味しくいただきましたん♡


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カサブタ

ゆずの病状 今朝もあまり動かないけど 陰部をスリスリする事は随分減ったような?(・・;)
しかし陰部を見てみると・・・昨日より超酷い!血のようなカサブタ状態にっ!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!@UPして良いのか?わからないので画像は無しでw
同性として これは・・・可哀相だぁ!。゚(ノД`)゚。

先生に 清浄綿などで1日数回擦らず拭くように言われたのだけど S氏と「細かい石の付着で痒いなら チッコ後にシャワーで流した方が良いかな?」とチッコ後にお風呂場でシャワーで流す事にしました!
その後 オムツ着用!(´ー`)
150816⑧
ゆずの手足 クニャクニャw
150816⑨
フレブルの関節って 他のワンコと違うのかしらん?(;´∀`)
150816⑩
朝は このように お散歩にも行けないので ひたすら寝てましたが・・・
夜になると 股間スリスリも無くなり ハグハグタイム♪
ゆず: 皆様には随分御心配をお掛けちましたが あたちはこの通り元気ですよぉ♪ハグハグ♪
150816⑪
ゆず: 大好きなコットンロープで 歯も磨けるし ハグハグ♪
150816⑫
ゆず: みんな大袈裟なのよねー♪ハグハグ♪
150816⑬
ゆず: 病気でも 歯磨きだけはちゃんとしないとねぃ!こっちの歯もっ!ハグハグ♪
150816⑭
ゆず: くぅ~♪この噛み心地♡やっぱりいいわぁ~♡ハグハグ♪
150816⑮
ゆず: えっ?ちょっと調子良くなったからって 尿路疾患甘く見ちゃ駄目ってか?(・・?
150816⑯
京太郎: いい加減 ハグハグ止めて チッコしなさいっ!(`・ω・´)
ゆず: はぁ~い!ではコットンロープ( -д-) 、ペッしてチッコするよ・・・・( -д-) 、ペッ
150816⑰
本人?本犬?は 結構元気になったのだけど あとは陰部のカサブタがひどくならないことと 石が無くなりますように!つД`)
明日の様子見て 酷くなってくるようなら 病院へ行って来ますっ!(;´Д`)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

里親決定

今朝は 曇りときどき晴れで 若干涼しかったですね♪(´ー`)
そして ゆずがお散歩へ行けない為 S氏にゆずを看ててもらい 京太郎は武蔵を連れてお散歩へ♪
将軍の池公園に到着すると すでにいつものお友達たちがお揃いでしたん♡

アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん♡今日は水色の冷え冷えでしたぁ♪
150816①
チワワのでんちゃん♡どこ見てるのかな?
150816⑤
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん♡ママに抱っこしてもらってます♪
150816⑥
ヨーキーのナッツちゃん♡O氏にお腹撫で撫でしてもらって嬉しそう♪
150816⑦
フレンチブルドックのラッツィーくん♡
150816②
実は ラッツィーくん 前の飼い主様の事情で 今のママとパパは3ヵ月ということで 預かってたんだって!知らなかった!(・。・;
150816③
それが 昨日 前の飼い主様との話し合いで 正式に今のパパとママが里親になる事が決定したそうな♡
ラッツィーくんのパパとママ♡いつも2人揃ってラッツィーくん連れてお散歩に来てる優しいパパさんママさんです♡
ラッツィーくん♡良かったねー♡これからも ゆずとフレブル友達でヨロシクです♡ヽ(´ー`)ノ
150816④
あ・・・・・・武蔵・・・・・・ごめん!武蔵の写真撮り忘れたっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

帰宅してから撮影!すまそ・・・(;´∀`)
満面の笑顔撮れましたw
150816⑱


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

炎症

8/15 抗生剤で腫れた陰部の炎症が治まってるのか?ゆず お薬を飲んだ1時間後あたりから少しずつ動き出し
150815①
布団の上だけど 2頭で寝転がって武蔵とロープの引っ張りっこをしてます!(;´∀`)
150815②
ゆずが弱ってるせいで?(w)力は武蔵と対等?www
150815③
ひとしきり 武蔵と遊んで また丸まって寝てる ゆず♪
150815④

実は ゆずと一緒に寝る為にS氏 ゆずが上り下り出来るよう 今までの引き出し付きの高さのあるセミダブルのベット(京太郎独身時代より使用w)を止め ロータイプで大きいクイーンサイズのベットを購入したばかり!
オムツした状態だと いつチッコやウ○チをするか?気になるらしく また小さなリビングにお布団敷いて ゆずと添い寝の日々に逆戻り!(;´∀`)www
IMG_2736.jpg
京太郎は武蔵と大きなクイーンサイズのベットで寝ています♡( ̄▽ ̄)www
ゆずぅぅぅ~♪S氏の為にも 早く元気になるのだよぉぉぉ♪!!♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

尿路疾患

8/14 ゆず 朝もチッコせず・・・(´Д`;)
お外に出たらするかな?と いつも通り お散歩に行こうとするも・・・
エレベーターを抱っこし マンションを出て 道で降ろすも その場にお尻を付けたまま歩けずっ!(;゚Д゚)
ゆず: お尻のあたりが気持ち悪いですっ!痒いような?痛いような?
150814①
お散歩には行きたい気持ちは満々で前方を見るゆず・・・
150814②
ゆず: お散歩行きたいのだけど・・・お尻のあたりが気持ち悪くて歩けない・・・(・・;)
150814③
ウリウリとお尻のあたりを地面にこすってますっ!( ; ゚Д゚)
150814④
こりゃ!ヘタするとばい菌入っちゃうし!と 急遽お散歩中止!ヽ(;´Д`)ノ
股間を覗いてみると・・・陰部が大変な事にっ!(;゚Д゚)
※ワンコの場合 こういう画像は良いのですかね?人間ぢゃないから良いのかな?(;´∀`)
昨晩 肛門腺絞りしたついでに 陰部の両サイドの油の溜まったところは赤ちゃんに使う清浄綿で拭いていたのだけど 陰部自体がメチャクチャプックリ腫れちゃってますっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
150814⑤
こりゃ!お尻ではなく陰部の方だっ!と 病院に行くギリギリに 昨日朝よりしてなかったチッコをしてくれたので スポンジに吸い取り持参しバギーに乗せて病院へ!ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
嬉ションしたりするので 念の為オムツして行きましたっ!W先生や看護師さん大好きだからねっ!(;´∀`)
ゆず: 今日は何しに来たのぉ?(・・?
150814⑥
開院前に到着したので しばし待合室にて待ち状態!いい子で待ってます♪(´ー`)
150814⑦
ひとしきりW先生に遊んで貰い 診察台に乗ると こんな顔にw
150814⑧
かなり陰部を地面に擦っていた事を伝え 持参した尿で尿検査と陰部内のスメル検査 そして前回避妊手術時の血液検査時にタンパクが少なかった経過観察として血液検査をするにあたり かなり痒がってるしフレブルは皮膚疾患も多い事から 一緒にアレルギー検査もして貰う事にっ!(;´Д`)

普段 結構手足舐めたり 顔の口周りが赤くなって地面に擦ったりしてるしね・・・いい機会だっ!(;´∀`)

通常のアレルギー検査は18000円弱くらいですが 80%の保険にも加入してて支払対象みたいなので 最新の詳しく検査出来る方でお願いしましたっ!4万円・・・(@_@;)

どっちみち 武蔵も1歳の時にしてて15000円くらい?だったから 保険出て8000円で済むならフレブルだし良いかなと・・・(;´∀`)

アレルギー検査の結果は来週出るとして スメル検査では少し白血球が出てて 尿検査より細かい石が沢山有り そのせいで陰部が痒くなって擦っていたのでは?との事で ご飯はこれより1週間ロイヤルカナンの「phコントロール」に!(;´Д`)

ストルバイトだけなら良かったのだけど 少しシュウ酸も出てるので 対応ご飯はこれだけらしい・・・ストルバイトは溶けるから良いがシュウ酸は溶けず 酷くなると外科手術になるので 今のうちに治しておいた方が良いそうです!(´Д`;)

アレルゲンカット(主原料:魚&米)・・・購入したばかりなんだけどね・・・カルシウムというと「お魚が原因?」と思いW先生に相談したところ 体質であり 関係無いそうです。。。

だから1週間後の再尿検査で大丈夫なら またご飯はいつも通りでOKとの事!
抗生剤も1週間分出ました!(;´∀`)
150814⑩
1日に何度か清浄綿で擦らないように拭き あまり地面に陰部を擦るようなら オムツ装着するようにとの指示です!
もうヒートも無いので このサニタリーパンツを使う事も無いと思ってたけど オムツがズレないので あって良かったです♪(;´∀`)
150814⑨
痛いのか?痒いのか?ゆず ずっと大人しく動かないで寝てます・・・ご飯の時は ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで来るので 痛そうではないけどね!?
150814⑪

尿管結石で24歳の時に救急車で運ばれた経験のある京太郎です・・・人間は呼吸も出来ないほど痛いですっ!ヽ(;´Д`)ノ
ワンコは体の作りも違うから 痛みも違うのかな?(;´∀`)
何はともあれ 早く良くなっておくれーーーーーー!。゚(ノД`)゚。


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お尻変?

8/13 雨上がりのお散歩♪
いつもより少し時間も遅いし 今日は 誰にも会えないだろうなぁと思ってたら
150813①
しっかり ゆずの彼氏のブッチくんに遭遇♡
ゆず: ブッチくん♡おはよ♪(o^―^o)ニコ
150813②
ゆず: こんなお天気なのに よく会えたねー♪
150813③
・・・と 言ってる間に 又ポツポツと雨がっ!(;´Д`)
LOVE♡LOVE♡歩きをしながら ブッチくんは 今来た道を逆戻り!
150813④
ブッチくんと別れて 合羽持参のゆずは装着!
ゆず: 京太郎!?雨降って来ちゃったね?ブッチくん濡れないで帰れたかな?
150813⑤
ゆずも ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで帰路へ!
150813⑥
そこへ いつも遭遇する白猫ちゃんがっ!顔怖いですっ!(;´∀`)
150813⑦
双方 睨み合い!(一一")
150813⑧
京太郎: 濡れちゃうから早く行くよっ!(; ・`д・´)💢 と 後ろ髪引かれる ゆずを引っ張り
150813⑨
歩いていると バーニーズのココアちゃんに遭遇♡
ゆず: ココアちゃん♡おはよ♪(o^―^o)ニコ
150813⑩
ココアちゃん♡優雅に歩いて行きましたん♡
150813⑪
ゆず: おっ!雨止んだね♪(⌒∇⌒)
150813⑫
お散歩が終わり 京太郎はお仕事へ!
帰宅すると 何やら ゆずの様子が変!?(・_・;)
お尻を地面にこすりまくり!肛門腺かな?と絞ってみるも何も出ず・・・チッコも夜しませんでした・・・(;゚Д゚)
朝したきりチッコしてないよっ!(◎_◎;)
150813⑬
明日も チッコせず こんな調子なら病院へ連れて行きます・・・(;´Д`)


ポチっとお願いします♡(o^―^o)ニコ
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クールダウン

8/12 最近 去年のパピー時代に歩いたお散歩道に行こうとする ゆず!
あるお宅の家の庭にワンちゃん?(・・?
ゆずが ジーっと見てましたが 置物でした!(;´∀`)
150812①
去年は微動だにしなかった お散歩道も今年はスタスタ歩いてくれます♪
人気の無い道は 人が来るまで歩かなかったもんねー!(;´Д`)
150812②
将軍の池公園に到着すると ノーフォークテリアのはなちゃんが来て 早速パパとママの間を  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150812③
150812④
150812⑤
150812⑥
150812⑦
はなちゃん: これで運動不足を解消してるのよぉ♪
150812⑧
ゆず: はなちゃん 暑いのに偉いわぁ!(*´д`*)ハァハァ
150812⑨
そして この日も はなちゃんの可愛い肉球ぅ~♡(*´ω`*)モキュ~♪
150812⑩
お散歩から戻ると マンションのエントランスで必ず立ち止まり
150812⑪
ペタン♪
ゆず: 冷たくて気持ちいいぃ~♪
150812⑫
ゆず: エレベーター内は(;´д`)ゞ アチィー!!から しばらく ここで涼んでから行くわぁ~!
150812⑬
毎朝 ここでクールダウンしてから 暑いエレベーターに乗りこむ ゆずなのでしたぁ♪(;´∀`)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テレビショッピング

8/10 曇ってたけど いつものようにお散歩に出たら 将軍の池公園に到着後に小雨がっ!(;´Д`)

ゆず: 京太郎!?雨降って来たね?
IMG_2997.jpg
ゆず: これぢゃ 誰もお友達来ないかな?(-_-)
IMG_2998.jpg
ガァ子さん達も ヨチヨチ移動!首に茶色模様の子が 先日元気が無かった子です!
いつも皆から少し離れた所を歩く子だとか。。。この日もお話通りでした!
あれからご飯食べてるのかな?(・。・;
IMG_3000.jpg
帰宅して ゆずのご飯を購入!
ゆずの体臭 フレブルらしく 油っぽい匂いがするし 皮膚トラブルも多い犬種なので アレルギー対応のご飯に少しずつ変更しております♪
基本ロイヤルカナンで ペットラインから出てるアレルゲンカット(国産)も混ぜてるのですが 今回そのアレルゲンカットのグレートの高い(価格も高いw)「メディプロ アレルゲンカットプラス」の小さい1kgをを購入!(;´∀`)
裏を見るとフレブルの写真も載ってるので 匂い軽減出来て 調子も良ければ これ1本にとも検討してます♪(´ー`)
IMG_3003.jpg
ゆずぅ~♪いい匂いになってねぃ♡ヾ(*´∀`*)ノ


-余談-
フレブル対応の為 毎朝4時起きの京太郎・・・きっと フレブルを家族に迎えてる方々は 結構この時期早起きだと思いますが 早朝って「テレビショッピング」やってますよね?(;´∀`)
最初朝見た時 買おうか?どうしようか?迷ったのですが さすがに毎朝同じ商品を宣伝してると 諦めても諦めても諦めきれず 遂に購入を決意!(`・ω・´)
顔や体をプルプルする「ウルトラクラッシュ」買っちまいましたっ!(;´Д`)
IMG_3013.jpg
あれ・・・やヴぁいですよね?視聴者心理をついている!ヽ(;´Д`)ノ
誕生日でも無いのに S氏が購入してくれましたん♡www
S氏ありがとうねぃ!大事に使うよぉ~~~♪って 大事にしまってちゃ駄目だから 壊れるまで タプタプお顔を ゆずと一緒に?(w)少しでも引き上がるようにガンバルよぉ~♪(≧▽≦)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。