丸まる舌

8/27 涼しくなって来ましたね♪
ラジオ体操終わった後のお散歩になりつつあります♪
気候の変化に敏感なフレブルだから 会うメンバーも四季折々少しずつ変わって来るのかな?

この日は くーちゃんとママさんのLOVE♡LOVE♡ショット♡
抱っこぉぉぉ♡メッチャ愛されてますねー♪柴犬&甲斐犬MIXのくーちゃん♡
愛が伝わって来ます♡
150827①
美人なママさんのお顔も出しちゃいたいくらい♡
ワンちゃんのお散歩に来るママさん達は美人揃いです♡(*´∀`*)
150827②
くーちゃん♡いっぱいお散歩にも連れて行って貰ってママさん達家族に愛されて幸せだね♡
150827③
ミニチュアダックスのアビィちゃん♡
ゆずの「枝カミカミ病」移ったかすぃら?(;´∀`)
150827④
フレンチブルドックのラッツィーくん♡
会う度に優しい穏やかなお顔に♡新しいパパママの愛情タップリの生活に慣れて来たのかな♡
お洋服もとてもよく似合ってます♡(*´∀`*)
150827⑤
ラッツィー: ゆずぅ!おはよ♪(*´∀`*)
150827⑥
今 少し皮膚トラブルが出てるらしく オメメの横が赤く・・・お洋服もカイカイ止めとか?早く治るといいね!(;´Д`)
150827⑦
チワワのでんちゃん♡鳩が飛んでビックリ!(◎o◎)!
150827⑧
ヨーキーのナッツちゃん♡O氏に撫で撫でされてます♪今日もフリフリのお洋服が可愛い♡
150827⑨
ゆず: 私の得意技!舌が縦に丸まるんだー!皆 出来る?いひ♪
150827⑩
あまりこんな感じに丸まる舌って ワンちゃんで見た事ないですよね?
皆 出来るのかな?(・・;)
なんか・・・ピーって音出て来そう?(;´∀`)

今日も楽しかったです♡ありがとう♡(*´∀`*)



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


聴導犬

8/25 少し涼しかったので お散歩出発が遅めでしたが 彼氏のブッチくんと将軍の池公園で遭遇♡
いつも ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ で走って来てくれます♡
150825①
早速2頭でLOVE♡LOVE♡並んで草むらへ♡
150825②
ゆず: ブッチ!?何して遊ぼうかぁ?(´ー`)
150825③
そして やはり ゆずが枝を見つけ 走る! スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
150825④
ブッチくんの このムチムチボディいいですよねぃ♡(*´∀`*)
150825⑤
ゆず 違う枝を見つけ
150825⑥
ゆず: ブッチ!今度この枝で遊ぼう!咥えてっ!( ̄▽ ̄)
150825⑦
ブッチ: ゆず?もう少し端っこ咥えてくれる?僕 咥えるところ こんな端っこなんだけど?(;´Д`)
150825⑧
ゆず: んーーーーーー!(`・ω・´)     ブッチ: ゆず?顔怖いよ・・・・(-。-)ボソッ
150825⑩
ブッチ: 誘われたけど 僕 こんな端っこしか齧れませんが・・・(・。・;
150825⑨
ゆずったら 更に大きな枝というより「木」を見つけ 咥えて走りまわり
ゆず: わーい♪わーい♪ヽ(´ー`)ノ   京太郎: 馬鹿ぢゃないのっ!(-_-メ)
150825⑫
ゆず: ブッチ!これなら端っこぢゃなくて齧れるでしょぉぉぉ!?( ̄▽ ̄)
ブッチ: えぇぇぇぇ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!!
150825⑬
ゴンッ! ブッチ: 痛いっ!(>_<)

京太郎: こらーーー!ゆずーーー!
ブッチくんに当たってるーーー!ヽ(`Д´)ノ

力持ちのゆず・・・どっちが♂だか?わかりません!ごめんねー!ブッチくん!(;´Д`)
150825⑭
しばらくすると ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん登場♡
元気よくママにジャーンプ♪ぴょーん♪
ブッチ: おはよ♪アビィ!遊ぼ♪
150825⑮
チワワのでんちゃんも来たよぉ♡
150825⑯
アビィちゃんは今日も大事なオモチャを持参♪いいね♪
150825⑰
そして 初めましてのドゥードゥルのこころちゃん?と遭遇♡
お名前 記憶違いだったら申し訳ありません!<(_ _)>
ラブラドールレトリーバーもしくはゴールデンレトリーバーと スタンダードプードルのMIXですが 大型犬で今人気の犬種です♡
京太郎の同僚も飼いたがってました!(*´∀`*)
アビィちゃん♡早速御挨拶♪
150825⑱
まだ生後10ヵ月のパピーちゃんで 将来は「聴導犬」になるかもしれないとの事♪
京太郎の姪っ子ちゃんは「盲導犬」の訓練士です♪
飼い主さんいわく 盲導犬と比べると 聴導犬はまだ40頭くらいで少ないとか!
人の目や耳になり働くお仕事は本当に大変なお仕事だと思います!
こころちゃん♡身体に気を付けて頑張るのだよー♪ヾ(*´∀`*)ノ
ゆず: こころちゃん♡偉いね!頑張ってね♪(´ー`)
150825⑲


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お外でオモチャ遊び

8/24 つづき♪

将軍の池公園で ふと草むらの方を見ると何やら遊んでる2頭を発見(*゚Д゚) ムホムホ!
150824Ⅱ
あのバッドイヤーはっ!?
ゆずの彼氏のブッチくん&ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんです♡
仲良しの2頭は 草むらの中でプロレスの真っ最中!元気!元気!(≧▽≦)
150824Ⅰ
草むらから出て来るとO氏よりオヤツタイム♡
皆 目がランラン♪
150824Ⅲ
すると アビィちゃんが何やら取り出し
ブッチ&ゆず: ねぇ?ねぇ?アビィ!?それ何?何?+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +
2頭のバッドイヤーとお尻がたまりません!(*´ω`*)モキュ~♪
150824Ⅴ
アビィ: これ?えへ♪内緒♡いいものなんだぁ♡何でしょう?うふ♡
ブッチ&ゆず: えっ?何?何?ドキドキ♡
150824Ⅵ
ブッチ: あっ!見えたっ!ドーナッツだぁぁぁ♡
ゆず: えっ?ドーナッツって何?何?美味しいのぉ?(・・?
150824Ⅶ
アビィ: うふふ♡
ブッチ&ゆず: いいなぁー♡+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ +
150824Ⅷ
ゆず: アビィ!あたちに貸してくれるのぉ?(*´ω`*)モキュ~♪
150824Ⅸ
ブッチ&ゆず: あれ!?また何か出てきたっ!( ゚д゚ )エー!!!
バッドイヤー&お尻がたまりましぇん♡(*´ω`*)モキュ~♪Ⅱ www
150824Ⅹ
ブッチ: あっ!今度はボールだっ!
ゆず: いい子にしてたら 貸してくれるかちら?(・。・;
150824Ⅹ1
アビィ: カミカミ♪るん♪
ブッチ&ゆず: んーーーーーーーーっ!(`・ω・´)ガン見!
150824Ⅹ2
ブッチ&ゆず: お願いしますっ!アビィお嬢様♡そのボール貸してくださいなぁ♡
150824Ⅹ3
アビィ: これ楽しいのよね♪カミカミ♡
150824Ⅹ4
優しいアビィちゃん♡ブッチくんにドーナッツのオモチャを貸してくれましたん♡
本物みたいなドーナッツです♡
ブッチくん♡いい子にマテしてます♡((´∀`))
150824Ⅹ5
そして ゆずにもボールを貸してくれましたん♡
ゆず: これっ!あたちが貸して貰ったのよっ!もう誰にも渡さないわっ!( ゚皿゚)
ゆずの顔と目・・・完全にいっちゃってます!(;´∀`)
150824Ⅹ6
ブッチ: ねぇねぇ?ゆず?そろそろ ボール僕にも貸して?(・・?
アビィ: それ楽しいでしょ?(´ー`)
150824Ⅹ7
ゆず: ブッチ!?ドーナッツもういいの?なら2個とも私のーーーー♡いひ♡
京太郎: ゆず~?2個は咥えるの無理だと思うよ・・・・(-。-)ボソッ (笑)
150824Ⅹ8
オモチャ遊びを終え 今度は ゆずとアビィちゃんで大きな枝の両端を2頭で咥え 走り出しましたぁ!ギャハハハ(≧▽≦)
アビィちゃんの走ってる後ろ姿 大好きですぅ♡可愛い♡
真正面にいたブッチくん逃げる!www
150824Ⅹ9
歳の近い3頭(ブッチ&アビィ1歳3ヵ月 ゆず1歳7ヵ月)が はしゃいで遊んでる中 4歳でお姉さんのヨーキーのナッツちゃんは優しく見守っててくれましたん♡(*´∀`*)
150824Ⅹ10
ブッチくん&アビィちゃん♡今日は沢山遊んでくれてありがとう♡
アビィちゃん♡大切なオモチャ貸してくれてありがとうね♡
150824Ⅹ11
今日は沢山のお友達にも会え しこたま遊べてメッチャ楽しい1日でしたぁ♡
150824Ⅹ12


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お散歩友達

8/24 30分ほど遅めの出発のお散歩へ♪

パピーのシュナウザーのショナちゃんと遭遇♡
ゆず: ショナちゃん♡おはよ♪(*´∀`*)
150824①
柴犬&甲斐犬MIXのくうちゃんとも会えましたん♡
150824②
パピーのラブラドールレトリーバーのモモちゃん♡今日も会えましたぁ♡元気♪元気♪
ゆず 珍しく早々のクンクン御挨拶w
150824③
ずっとモヒカンだったトイプードルのライムくん♡
モヒカンぢゃなくなり わからなかったよー!どなたさん?って感じ!(@_@;)(笑)
カットしても可愛い♡(*´∀`*)
150824④
パパとママのラジオ体操が終わるのを いい子で待つノーフォークテリアのはなちゃん♡
150824⑤
そしてラジオ体操が終わり ゆず 独り枝遊び!これがメチャ好きなのよねー!
よく大きな枝を どこからともなく見つけて来ます!(;´∀`)
京太郎: ゆずーーー!そんな咥え方して走っちゃ駄目だぁぁぁ!危ないっ!ヽ(`Д´)ノ  と怒られつつも
150824⑦
大きな枝を咥え 京太郎の周りを 走る走る!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) ブーーーーーーーン!
150824⑥
ゆず: (*´д`*)ハァハァ 疲れたっ!休憩っ!
150824⑧
そこへ アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん♡
150824⑨
ヨーキーのリキくん♡
150824⑩
バーニーズのココアくん♡颯爽と登場!カッコいい♡
150824⑪
ココアくん: ゆず~おはよ♪何してるのぉ?(・・?   と上から見下ろされw
150824⑫
150824⑬
いい笑顔だぁ♡(*´∀`*)
150824⑭
ヨーキーのナッツちゃん♡今日もピンクの可愛いヒラヒラのお洋服♡お洒落さん♡
150824⑮
ママ大好きなでんちゃん♡
でんちゃんはお洋服は着ないけど いつもママのお洋服とコーディネートされたお洒落なリードです♡
150824⑯
でんちゃんママに撫で撫でされてデレデレのゆずw
150824⑰
パピヨンのチェリちゃん♡
150824⑱
柴犬MIXのイブちゃん♡
150824⑲
コーギーのモモちゃん♡いつもオメメキラキラ☆彡
150824⑳
ポメラニアンのナナちゃん♡オヤツのおねだりです♪
150824⑳1
ここまでで14頭のお友達に会えましたん♡
皆可愛くてメッチャ嬉しい♡ヾ(*´∀`*)ノ

更につづく・・・w


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

武蔵兄ちゃん

ロープで結んであるオモチャを噛み解いて遊ぶのが大好きな武蔵♪@破壊大魔王w
すでに原型あらずw
150823Ⅰ
武蔵: 最近ね・・・ゆずが 僕の大好きなロープのオモチャを僕の前に持って来て「遊ぼっ♡」って誘うんだ・・・でも 僕はロープを「ほぐして」遊ぶのが好きで 引っ張りっこはS氏とするのが好きなんだけど・・・(・。・;
150823Ⅱ
武蔵: 僕はお兄ちゃんだからねっ!誘って来たら遊んであげるんだっ!(`・ω・´)
150823Ⅲ
ゆず: 武蔵兄ちゃんっ!あたち!負けないわよっ!んーっ!o(*`ω´*)o
150823Ⅳ
武蔵: 京太郎?僕 いい子でしょ?(゚´ω`゚)
150823Ⅴ
京太郎: 武蔵はお兄ちゃんだけあって 結構悪知恵が働き ズル賢いところもあるけど(w)頑張って「お兄ちゃん」してます♪( ̄▽ ̄)

ガン( ゚д゚)ガレ! 武蔵っ!!!♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

元気にデート

8/23 日曜日 ゆずはS氏と一緒にお散歩へ♪
150823①
将軍の池公園に到着すると ラジオ体操前のノーフォークテリアのはなちゃんと遭遇♡
150823②
チワワのショコラちゃん♡いつも可愛いスマイル♡
150823③
ゆず: ラジオ体操しに沢山集まって来たぁ♪
150823④
皆様がラジオ体操する前をスタスタと横切り
150823⑤
緑の中へ!
150823⑥
また こんな画面に入りきらない大きな枝見つけたよっ!(;´Д`)
150823⑦
武蔵も走るぅぅぅ~♪スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
150823⑧
そこへブッチくん♡登場♡
ブッチくんママに撫で撫でして貰ったよ♡
150823⑨
ブッチ: ゆず~♪調子はどう?(・・?   ゆず: すこぶる良いよぉ♡(´ー`)
150823⑩
こうやって見ると ゆずのウエスト細いよね?(;´∀`)
150823⑪
ブッチくん♡伸びてますw
150823⑫
目がキラキラ☆彡
150823⑬
ブッチ: (;´д`)ゞ アチィー!!
150823⑭
2人でLOVE♡LOVE♡駈けっこ♡こうやって見ると ゆずのウエストそんなに細くないのになぁ?(;´∀`)
150823⑮
本当に楽しそう♡
150823⑯
ゆず: あっちっちだから 少し休憩!ι(´Д`υ)アツィー
150823⑰
おじいちゃん登場に ゆずとブッチくん一目散!www
150823⑱
生後4ヵ月のブラドールレトリーバーのモモちゃん♡
おはつです♪(*´∀`*)
150823⑲
モモちゃんと入れ違いで 同じくゴールデンレトリーバーのリオくん登場!
入れ違いで残念!(;´∀`)
ゆず リオくんママにスリスリ♡リオくん&アビィちゃん&ブッチくん♡いい笑顔だぁ♡
150823⑳
150823⑳1
ジャックラッセルテリアの小次郎くん♡登場♡
150823⑳2
アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん♡も来たよ♡
150823⑳3
体がパンパンと張った2頭!カッコいい♡
150823⑳4
小次郎くんにアビィちゃんが( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ♡してるぅ♡
150823⑳5
ヨーキーのナッツちゃん♡可愛いお洋服を来て登場♡
150823⑳6
パピヨンのチェリちゃん♡
武蔵: おはよ♡チェリちゃん♡
150823⑳7
そして 帰路でシベリアンハスキーのジャックくん♡と遭遇♡優雅ぁ~♡
150823⑳8
150823⑳9
150823⑳10
武蔵: ジャックくん・・・おはよ!(・。・; ビビり武蔵(w)尻尾下げながら よく頑張りました!(≧▽≦)
150823⑳11
ゆず: 今朝も沢山のお友達に会えて超嬉しかったよぉぉぉ!明日も会えたらいいな♡(ρw-).。o○
150823⑳12



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

多摩川花火大会

8/22夜 毎年恒例 多摩川の世田谷VS川崎?狛江?の花火大会でしたん♡
我がマンション チッコいけど シッカリ花火見えます♡
今年は3ヶ所から上がってたのだけど もう1ヶ所どこだったのだろう?(・・?
まずは右端から 打ち上がりましたん♡ヾ(*´∀`*)ノ
150822⑬
チッコいけど綺麗♡
150822⑭
150822⑮
150822⑯
150822⑰
150822⑱
真正面からも 打ち上がってきたよっ♡ヾ(*´∀`*)ノ
150822⑲
150822⑳
150822⑳1
左端も上がってたのだけど 撮影無し!(;´∀`)
そして 我が家の子達は毎年抱っこしてベランダで ほんの短い時間花火観賞?(;´∀`)
150822⑳2
京太郎: ゆずは去年の花火覚えてるかなぁ?・・・ってか 去年と比べると重過ぎっ!(;´Д`)ハァハァ@去年生後7ヵ月半体重8.35kg
150822⑳3
そして花火観賞後 武蔵とゆずでコットンロープの引っ張り合いっこで遊び
150822⑳4
ヒートアップして ゆずの頭が茹で蛸状態にw
冷え冷えを首では無く 頭に付けられちゃったよっ!何気にヘアバンドのようで可愛い♡(≧▽≦)
150822⑳5
ゆず: あのぉ・・・これ ここに着けるものぢゃないですよね?o(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!
150822⑳6
また来年も皆で元気に多摩川花火大会観ようねぃ♡(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お散歩再開

8/22  ゆず 陰部のカサブタも取れたので 久々のお散歩へ武蔵と行きましたん♡
いつものラジオ体操の時間より遅かったので ラジオ体操終わりで帰る途中のノーフォークテリアのはなちゃんと遭遇♡
150822①
フレンチブルドックのラッツィーくんにも会えましたん♡
とても良い表情になったラッツィーくん♡
150822②
ゆず: おひさぁ~♪ラッツィーくん♡男前に磨きをかけたわねー♪(*´∀`*)
150822③
将軍の池公園でバーニーズのココアくんと遭遇♡お鼻にガッツリ砂がっ!(;´∀`)
150822④
いつもピンボケでしたが 今回はバッチリ撮れましたん♡
150822⑤
O氏登場に皆ガン見!(;´∀`)@オヤツ
150822⑥
ヨーキーのナッツちゃん♡
150822⑦
柴犬&甲斐犬MIXのくうちゃん♡
150822⑧
ありゃ!ナッツちゃん♡お得意のお腹見せ♡可愛い♡
150822⑨
帰路では ダックスフンドのアビィちゃんにも会えましたぁ♡
150822⑩
今日は久々のお散歩で超嬉しかった ゆずなのでしたぁ♡
ゆず: あたちは元気なので また一緒に遊んでねぃ♡
150822⑪
カサブタも取れ一安心♡(*´∀`*)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ゆずのご飯

8/20 ゆず ストルバイトと少量のシュウ酸がチッコから出てるので 「対応してるロイヤルカナンのPhコントロールなら何でも良いですよぉ~♪(´∀`)」とのW先生のお言葉より「低分子プロテイン+Phコントロール」にしましたん♪
W先生も京太郎がペットフード関係のお仕事だと知っているので 購入先はお任せ状態ですw
150820①
ゆず: 今日から あたちのご飯はこれなんだって・・・・うまうまかちら?(・・?
150820②
抗生剤のおかげ?で陰部のカサブタも取れましたん♡ヽ(^o^)丿
150820③
ちなみに S氏と京太郎のご飯は これw  美味しかったです♪
150820④
ゆずぅ~♪早く治るのだよぉ~♪
本犬は メチャ元気ですがw



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

アレルギー検査

8/19 武蔵 お散歩で出したウ○チの表面が 赤かったので念の為に病院へ!(;´Д`)
昨日 赤いトマトとか人参とか食べた記憶も無いし ときどき排便後のお尻に血が付いてる事もあるので いい機会だから連れて来ましたぁ!
150819Ⅰ
武蔵: 何か・・・嫌な予感するよね?ドキドキ
150819Ⅱ
W先生が ウ○チをほぐして見ると中まで赤くなってないので おそらく大丈夫でしょうとの事で便検査はせず 念の為に直腸診をしてくれましたぁ!
お尻に指突っ込んでデキモノが無いか?調べる検査ですw
検査の結果 特に問題は無く 腸炎とのこと!(;´Д`)
ただ便の匂いがきつく腸内細菌が良くないらしいので いつもあげてるビオフェルミンSの量を増やすか?もしくはと お勧めの腸まで届くマコモとマイトマックスのサンプルをいただきましたん♪
それと高脂血漿の武蔵・・・しばらく「消化器サポート低脂肪」という療法食を食べさせてたので経過観察も兼ねて血液検査をしましたが まだ改善は見られず!(;´Д`)
先々膵炎などにもなる可能性もあるので このまま療法食は継続ですっ!
ヨーキーには多いとか・・・(´Д`;)

そして 先日のゆずが受けたアレルギー検査の結果が出てました!ヽ(^o^)丿
リンパ球までの詳しいのはまだですが 簡単な方だけ病院にFAXが届いたそうです♪
見ると・・・えっ?うそ?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
150819Ⅲ
牛肉???と牛乳
150819Ⅳ
そして 羊肉
150819Ⅴ
ブタクサに
150819Ⅵ
スギ・・・完全に人間の花粉症です!道理でお散歩中 鼻垂れるわけだっ!(;´∀`)
150819Ⅶ
羊肉は以前より ラムを食べると調子悪い時が度々あったので怪しいとは思っていたから 「やっぱり出たかっ!」って感じだったけど 牛肉はビックリ!(@_@;)
牛肉を食べる事は ステーキハウスに行った時に お土産で少量持って帰るくらいで 滅多に口にしてなかったけどね・・・・(-。-)ボソッ
職場の同僚で こういうことに詳しい人が「親犬が牛肉とラム肉主体のご飯を食べてたのかも?」との事。
そうするとその抗体を持った子が生まれ アレルギー反応として出る可能性があるそうな。。。
皮膚の弱いフレブルだから除去食アレルゲンのラム肉主体で食べてる可能性はありそうだよね・・・(;´∀`)

でもノミダニ駆除薬でヨダレが止まらなくなったりする ゆずなので 検査して良かったです♡
オヤツを買うときなど色々注意出来るし 病院も薬などにアレルギー反応の出るものが無いか?チェックして出してくれるとの事で安心です♡


ちなみに5年前に同じくアレルギー検査をした武蔵・・・
150819Ⅷ
何1つ アレルギーが出ず 「今時の子で こんなに何も出ない子は珍しいw」と先生に褒められ?ましたん♡(≧▽≦)
アレルギーは無いけど・・・高脂血漿で脂肪の多いものは食べれないけどね・・・もうジジイ?(;´∀`)
今日は お尻に指突っ込まれたけど 武蔵 よく頑張りましたん♡


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。