写真嫌い?

本当は今日はドックランに行くつもりは無かったのだけど 明日から天気が悪くなるとの予報で 行けなくなるならとドックランへ行くことに♪
八幡山はらっぱ公園経由・・・いつものごとく
ゆず: ここで遊んで行くっ!(`・ω・´) ・・・とストライキ!
毛色が黒だから日陰に来ると顔わからんね!?(;´∀`)
150930①
ピヨピヨ音鳴らしながら ごまかし八幡山はらっぱ公園を脱出して団地を抜けて ドックランへ到着♪
今日は柴犬&甲斐犬MIXのくうちゃんと遭遇♡
150930②
くうちゃんママにお腹を撫で撫でしてもらうゆず♪気持ち良さそう♡
150930③
正面から見ると この御満悦顔w
150930④
くうちゃんがいると ゆずも沢山走ってくれるから嬉しい♡
150930⑤
くうちゃん♡お友達と駈けっこして遊ぶの上手だねぃ♪
150930⑥
ゆず: くうちゃんとドックランで遊ぶの楽しいよぉ♡
150930⑦
そして今日は走ってる写真を上手に撮れなかったけど くうちゃんと一緒にゆずと駈けっこして遊んでくれたジャックラッセルテリアのらぶちゃん♀8歳♡
普段ユックリ歩いてるのだけど 駈けっことなると さすがジャックちゃん!スイッチが入ってメッチャ速いです!(@_@;)
アイラインが綺麗で可愛い♡また遊んでね♡
150930⑧
そしてゆずはマッタリタイム・・・また枝齧り!(;´∀`)
150930⑨
日陰で休憩して@後ろでまだ元気にくうちゃんは走ってるw
150930⑩
ピカピカ綺麗なお尻だっ!(≧▽≦)
150930⑪
そこへ生後5ヵ月のビションフリーゼのパールちゃん♀登場♡可愛い♡
あまりに白くフワフワなのでトイプーちゃんかな?とも思ったのだけど マルチーズちゃんと間違えてしまいましたっ!(;´∀`)
150930⑫
パールちゃん♡ちゃんとゆずに御挨拶に来てくれましたん♡
150930⑬
そしてくうちゃんにも御挨拶♡偉い♡
150930⑭
パピーちゃんの走る姿ってピョンピョン飛び跳ねて可愛いですよね♡
150930⑮
いい笑顔だぁ♡また会えるといいね♡(*´∀`*)
150930⑰
くうちゃん♡ゆずと沢山遊んでくれてありがとう♡また近いうち会えますように♡
150930⑱

そして今日も小型犬エリアに来てた トイプードルのはるくん♡一緒に遊べなくて残念!(;´Д`)
150930⑲
はるくん♡写真嫌いで中々正面から写真と撮らせてくれないのだけど・・・これ目だけソッポ向いてるよね?(;´∀`)
150930⑳
これも上向いちゃって
150930⑳1
これも遠く見つめちゃって・・・
150930⑳2
今日のはるくんは撮影断固拒否でしたっ!残念!今度また可愛いお顔撮らせてねー!ヽ(;´Д`)ノ(笑)

明日雨かと思ったら 朝は曇りみたいなので ドックランはボール使用OK日だから 連チャンだけど仕事前に行こうっかな?(´ー`)
沢山のお友達に会えますように♡


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


NEWサッカーボール

涼しくなって来て 冷え冷えクールネックも無しでお散歩へ行けるようになりましたん♡

そしてドックランはボール使用OKの日♪
先日S氏に購入して貰ったNEWピヨピヨサッカーボールを持ってドックランへ行きましたん♪
150929①
ゆず: ドックラン日和なのに誰もいないね?o(・_・= ・_・)o キョロキョロキョロ
150929④
ゆず: はむっ!
150929⑥
顔見えずw
150929⑤
横から見ると こんな感じw
150929③
咥えて走って
150929②
京太郎: ゆずぅ~♪行くよぉぉぉ!ヽ(゚∀゚)ノ
150929⑧
ゆず: 京太郎ぉぉぉ!早く投げてーーー!ジャーンプっ!ぴょーん♪
150929⑨
独り遊びをしてると トイプードルのフクくん登場!
150929⑪
ゆず 睨みきかせてますっ!(;´∀`)
150929⑫
ゆず: ふふ・・・
150929⑬
ゆず: フクくん!取れるものなら取ってみなさいよっ!ほらっ!ほらっ!( ̄ー ̄)ニヤリ    京太郎: 怖っ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
150929⑭
小型犬エリアにアビィちゃん登場♡今日は元気♪元気♪
150929⑮
ゆずも小型犬エリアに移動し 先日ゆずが気になってたボールをアビィちゃんママが貸してくれましたぁ♡
京太郎: ゆず良かったねー♡(*´∀`*)   ゆず: やったー♡このボール遊びたかったのー♡いひ♡
150929⑯
アビィちゃん♡メチャクチャ走ってます♪
150929⑰
ゆずったら アビィちゃん以外の子のピヨピヨボールまでお借りしちゃって・・・(;´Д`)
ゆず: わーい♪わーい♪
150929⑱
自分のボールは放ったらかし・・・やっぱりアビィちゃんのこのボールがお気に入りのよう♡
150929⑲
逆にアビィちゃんはゆずのピヨピヨサッカーボールが気に入ったようで
150929⑳
ニッコリ♡(*´∀`*)
150929⑳1
将軍の池公園で何度か会ったことのあるトイプードルのはるちゃん♡
カメラが好きではないらしく 中々正面からお顔を撮れなかったけど 可愛い写真撮れましたぁ♡
150929⑳2
いい笑顔だぁ♡
150929⑳3
ゆず: 水分補給!水分補給!ゴクゴク!
150929⑳4
ゆず: 今日もドックラン楽しかったよぉ♡  京太郎: 鼻 泥付いてバッチぃよ・・・・拭いて帰らないとっ!(;´Д`)
150929⑩


おうちへ帰ると ポカポカお日様で日向ぼっこ♪
150929⑳7
ゆず: 京太郎?日向ぼっこ気持ちいいよぉ♡一緒にどう?(・・?
150929⑳5
ゆず: 気持ち良くて 眠くなっちゃった・・・(ρw-).。o○
150929⑳6
京太郎: ドックランで遊んで 程よく疲れたねー♪また行こうね♡


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スーパームーン

スーパームーン♡我が家のベランダから「見えるかな?(・・?」と夜20時半に覗いた時は こんな感じ♪
150928スーパームーン①
ズームにしてもデジカメだから綺麗に撮れないっ!(;´Д`)@腕?w
150928スーパームーン②
S氏が「写真撮ろう♪」との発案で記念撮影開始!
武蔵笑ってくれたのに 撮影者の腕が悪くピンボケだし お月様も綺麗ぢゃない・・・<(_ _)>
150928スーパームーン③
ゆず 不機嫌?・・・これまたピンボケ!(;´Д`)
150928スーパームーン④
デジカメでは難しいですぅー!(;´Д`)
150928スーパームーン⑤
実父が一眼レフくれると言ってるので貰うかな・・・・(-。-)ボソッ
150928スーパームーン⑥
一応気持ち記念撮影したってことで・・・(;´∀`)@スーパームーン

実は京太郎 お月様好きで以前「BLUE MOON」というウサギサイトのHP開設してましたん♡
HN「玉兎:ぎょくと(意味:月の兎)」もあり♡
今でもHPはありますが レンタルサーバーがほとんど閉鎖してるのでチャットやBBSは見れません!(^_^;)
110845884426808.jpg
http://homepage3.nifty.com/BLUEMOON/

今度のスーパームーンは11年後だとか・・・その頃には綺麗なお月様が撮れますように♡(*´∀`*)

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひなティモテ♡ふるっw

涼しくなったー♪とユックリと洗濯してーなんてしてたら朝10時前!
念の為 冷え冷えクールネックを装着していざお散歩へ!
ゆず すでに舌が出て(*´д`*)ハァハァ
150928ティモテ①
進むにつれて日差しも強くなり 暑くなって来たよー!こりゃ涼しくなって来たと言えども出発時間遅すぎたっ!(;´Д`)
150928ティモテ②
将軍の池公園に到着すると 枝・・・では無く・・・えっ?丸太が落ちてたっ!なぢぇ?公園にっ?(;゚Д゚)
ゆず: これ・・・枝かな?いつもの木だよね?(・・?
150928ティモテ③
ゆず: ・・・・・・・・。   京太郎: まさか 咥えていつものようにブンブン出来るか?考え中?(;´∀`)
150928ティモテ④
京太郎: あっ!齧った!(≧▽≦)  いくらなんてもブンブン振り回して走れないよー!www
150928ティモテ⑤
仕方なく?(w)他の枝を見つけ いつものごとくブンブンと走るぅぅぅ♪
150928ティモテ⑦
また枝デカいよw
150928ティモテ⑥
御友達は 久々にジャックラッセルテリアの小次郎くん♡と
150928ティモテ⑧
バーニーズのココアくんと遭遇♡
150928ティモテ⑨
ゆず: この間 ドックランをお散歩してたねー♪今度一緒に遊ぼうよ♡
150928ティモテ⑩
夕方には 武蔵をお散歩に連れ出したら ブッチくんと遭遇♡
武蔵 ブッチくんにワンワン言わず いい子でいれましたよぉ♪
150928ティモテ⑪
ブッチくん♡京太郎は会えて嬉しかったよぉ♡またゆずと遊んでねぃ♡ヽ(´ー`)ノ
武蔵 ブッチくんママに撫で撫でして貰いましたん♪
150928ティモテ⑫

そして今日はひな宅お掃除の際 久々に「ティモテ」を見れましたん♡
今の若者に言っても「ティモテって何?(・・?」って感じですよね?(;´∀`)
「ティモテ」を知りたい方は 40~50代の方に聞けば教えてくれると思いますwww
京太郎と同年代の方でウサギ同居者の方は皆ご存知だと思いますが ウサギさんは垂れ耳ウサギさんでも立ち耳ウサギさんでもグルーミングの際に「ティモテ」をします♪
若い人達はウサギのこのグルーミングのことを今はなんて言うのだろう?(・・?
知ってる方は教えてください!(;´Д`)(笑)

後ろ足で立ち 顔を両手で
150928ティモテ⑮
洗うように手を舐めながらゴシゴシ
150928ティモテ⑰
両手で片方の耳を上から下まで両手で挟んで滑らせて舐める@これがティモテ
150928ティモテ⑱
またお顔を両手を舐めながら洗って
150928ティモテ⑲
再び耳を上から下まで両手で挟み滑らせて舐める@これがティモテ
150928ティモテ⑳
ウサギさんの平均寿命が5~8歳!ひなは生後4ヵ月から病気持ち(慢性内耳炎による斜頸)なので3歳まで生きられたらいいねとS氏と言ってましたが 無事8歳を迎えることが出来ましたん♡
でも最近後ろ足が弱くなり少しヨロヨロ 11歳まで生きた先代ウサギの大五郎と比べると歳の取り方が早いかな?(・・;)
まだまだ後ろ足で立って「ティモテ」が出来ますように♡

お散歩帰り ふと上を見上げると黄色い実が沢山♡
150928ティモテ⑳1
ズーム!!!銀杏ですぅ♡美味しそう♡(*´∀`*)
150928ティモテ⑳2
今年はドックラン行きがてら 軍手とビニール袋持って銀杏拾いを久々にしようっかな♪


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コットンロープの遊び方

新しくS氏に買って貰ったピンクのコットンロープ♡いい感じで遊べそうです♪
ゆずは 武蔵の目の前にコットンロープをブラつかせて誘っても遊んでくれないのを知ってるので わざとS氏にコットンロープを持って行き遊んで貰って武蔵を誘い込みますw 

S氏とゆずがコットンロープで引っ張りっこをしてるとぉ 武蔵が間を咥えこんでぇ
1509271
武蔵&ゆず: ん?京太郎!?また撮ってる?
1509272
激しく引っ張りっこぉぉぉ!ぐはっ!@S氏とゆずですよ?武蔵は咥えてるだけw
1509273
たまに両手でコットンロープを掴んで左右に動かし@これ結構興奮します♪
2頭がシッカリ咥えこんでるのを確認して
1509274
「行くよー!?行くよー!?よぉーい!ドンっ!ヽ(´ー`)ノ」の掛け声で両手を離すと 2頭で引っ張り合いっこして遊びます♪(*´∀`*)
1509275
ゆず: 今日も楽しかったぁ♡コットンロープで歯磨きも終わったし・・・早くS氏御風呂から出て来ないかなぁ?(ρw-).。o○
1509276
S氏から 寝る前のオヤツ待ちのゆずなのでしたぁ♡


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新しいオモチャ

暑かったり 寒かったりですが 朝4時半に起きての早朝散歩はどうにか行かなくても大丈夫な気候になり 一安心♪
休日はユックリ寝てられるぅぅぅ♡幸せ♡

おうちを朝9時前にお散歩出発♪
八幡山はらっぱ公園に到着すると お子様の忘れ物か?我が家にもあるゴムボールがっ!ヽ(´ー`)ノ
ゆず まっしぐら!(≧▽≦)
150927①
ゆず: あ!うちのと同じボールだぁ♡京太郎たまにしか出してくれないけどっ!
150927③
ゆず: んーーーーーーー!咥えたいっ!(`・ω・´)
150927②
ゆず: やったーーー♡咥えたぞぉぉぉーーー!びゅーーーん♡スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)
150927④
御名残惜しいボールは「もう御終いっ!(`・ω・´)」の号令で取り上げ 八幡山はらっぱ公園から団地内を抜けて 将軍の池公園へ♪
今日は ゆずを京太郎 武蔵をS氏が連れてお散歩です♪
150927⑤
お散歩嫌いの武蔵ーーー!頑張れ―♪w
150927⑥

久々の将軍の池公園に到着すると
チワワのでんしちくん♡今日も何気にお洒落さん♡キリリ☆
150927⑦
ヨーキーのナッツちゃん♡今日も赤い可愛いお洋服♡
150927⑧
アメリカンコッカーのキャリーちゃん♡今日はお洒落な黄色いスヌード着用♡可愛いぃぃぃ♡
うちのひな(ホーランドロップイヤー)も持ってます♪垂れ耳さんだからね♪(^_-)-☆
150927⑨
そして初めましてのシェットランドシープドック生後4ヵ月のつるまるくん♡パピー顔♡可愛い♡
もう同じシェルティのフィリアちゃんには会ったそうな♪小太郎くんには会ったかな?(´ー`)
150927⑩
京太郎とS氏が来たのが遅く すぐ皆様解散!
帰り道 1本のイチョウの木だけ早くも銀杏落ちまくり!大好物だけど 潰れて臭ちゃいですっ!ヽ(;´Д`)ノ
150927⑪
そして そのまま新しいオモチャを買いに ゆずのお里のコジ○へGO♪
到着するなり お店の前でゆずはオムツ装着!
ゆずったら ここだけ「嬉ション」するのですー!(;´Д`)
しかも多い時は2~3回!お里だからって興奮しずぎ!(;´∀`)
武蔵・・・嫌な予感がするらしく お店の前でゴネる・・・当たりですっ!爪切りしましたん♪( ̄▽ ̄)
150927⑫
帰宅すると・・・
ゆず: S氏が買ってくれたー♡噛み心地良いよん♡
150927⑬
S氏とゆずがロープを持つと 必ず武蔵が真ん中に入り 自分が引っ張ってるつもりにw
150927⑭
ゆず 咥えたまま ねっ転がって冷静な眼差しw
ゆず: 武蔵兄ちゃん・・・頑張って・・・・(-。-)ボソッ
150927⑮
ゆず 寝た?必死の武蔵!(≧▽≦)
ゆず: (ρw-).。o○
150927⑯
オレンジのボールも買って貰って楽しく遊びましたん♡
ゆずは武蔵と遊べるだけで 力が対等ぢゃなくても幸せなんだよねー!?(´∀`)
150927⑰
ピンクのロープ・・・真ん中にピヨピヨ入ってましたが 即座に武蔵破壊!やっぱり!(;´∀`)
武蔵: ゆずのものは僕のもの!僕のものは僕のもの!(`・ω・´)  さすがっ!内弁慶武蔵w
150927⑱
いっぱい遊んだ後はグッスリ♪武蔵デカく見えるぅぅぅ!(;゚Д゚)
体重 倍以上違いますがっ!w
150927⑲
ちなみにホーランドロップイヤーのひなも爆睡中!初登場が寝顔?(≧▽≦)
150927⑳
結局 オムツをしてコ○マに入店したゆずですが 嬉ションしてませんでしたっ!どういうことぉ?(;´Д`)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

京太郎会社訪問

今朝も朝から雨でしたねー!(;´Д`)

京太郎はお仕事でしたが 同僚に渡そうと 持って来る予定だったものを忘れ(歳?汗) 帰宅後にお散歩がてら ゆずを連れて再び会社へ♪

ゆず: 久々に京太郎の職場に来たよー♪
150926京太郎会社訪問①
ゆず: ここ!ここ!皆様 お元気かなぁ?(´∀`)
150926京太郎会社訪問②
夏場は来れなかったし 避妊手術やら何やらで パピーの時以来かな?
150926京太郎会社訪問③
京太郎はパートだけど 正社員の方々に撫で撫でされ ゆず大興奮♪
ゆず: Kさん♪お久しぶりですぅ♡京太郎が御世話になっております♪
150926京太郎会社訪問④
ゆず: Sさん♪まだフレブル飼わないのですかぁ?@フレブルブリンドル同居希望者Sさん 京太郎が御世話になっております♪
150926京太郎会社訪問⑤
ゆず: 初めまして♪Aさん♪京太郎が御世話になっております♪
150926京太郎会社訪問⑥
大興奮で写真もブレブレですっ!(;´Д`)
実は京太郎 ペットフード関係のテレアポ職なので 会社にペット連れて行っても さほど問題も無く・・・居心地が良いのか?悪いのか?(w)もう10年勤務ですw@今会った正社員より古いw

ゆず: お仕事中 |* ゚ー゚)オジャマしましたん♡また遊びに来るので遊んでねー♡京太郎のこと ヨロシクです♪
150926京太郎会社訪問⑦

そして帰宅途中 ゆずのお里の前で(コ○マ)アビィちゃんと遭遇♡
八幡山はらっぱ公園経由でお散歩後 ペットショップのコ○マに寄ったとのこと♪
150926京太郎会社訪問⑧
ゆず: アビィちゃんママ♡この間はドックランで遊んでくれてありがとう♡
150926京太郎会社訪問⑨
ゆずは今朝雨でお散歩も出来なかったし
150926京太郎会社訪問⑩
アビィちゃんをお見送りがてら お散歩へGO♪身体の幅が・・・www
150926京太郎会社訪問⑪


アビィちゃん宅近くにある 鼻ぺちゃ系ブリーダーの経営する「ブルドン○」へ♪

定員さん: あらー♡ゆずちゃん♡今日は武蔵と彼氏は?(*´∀`*)   と覚えててくれましたん♡

すると

オーナー: この子 いい顔してるね!?ブリーダーから?(・・?  と聞かれ

京太郎: いえ ペットショップからです♪(´∀`) と同じペットショップなので「コジ○から」とは言いずらかったです・・・(;´∀`)

でも鼻ぺちゃ専門のブリーダーのオーナーさんから「いい顔してるね」と言われたのは超嬉しかった♡@御世辞?親バカw
しかも そんなに来てるわけでもないのに 店員さんも ヨーキーの武蔵のことや彼氏のブッチくんのことまで覚えててくれたなんて感動しちゃいましたん♡(*´ω`*)モキュ~♪
今 パグ祭りをしてるらしく 裏に可愛いチビッ子パグちゃん&フレブルちゃん(クリーム3匹)がいるのを見せて貰いましたん♡
超可愛いかったぁ♡
秋に新しいお洋服も入荷するとの事なので 是非見に来ないとっ♪楽しみ♡
150926京太郎会社訪問⑫
アビィちゃん宅前に到着♪新しいレインボーリード可愛いです♡
150926京太郎会社訪問⑬
ゆず: 一緒にお散歩出来て楽しかったよぉ♡また明日会えたらね♡
150926京太郎会社訪問⑭
そのまま将軍の池公園近くをまわり おうちの近くで お散歩帰りのポメラニアンのチョコちゃんと遭遇♡
お腹を見せて御挨拶してくれましたん♡
150926京太郎会社訪問⑮
ゆずの大好きなチョコちゃん♡会えて嬉しかったです♡
150926京太郎会社訪問⑯

京太郎の会社の皆様 お仕事中 御邪魔しました!
パピー時代に皆様に抱っこして貰ったり 撫で撫でしていただき お陰様で ゆずは人見知りも無く フレンドリーな子と成長しました♪
ありがとうございました♡

アビィちゃんママ♡ブルドン○にお付き合いいただき ありがとうございました♡

今日も楽しかったです♪皆様ありがとうございましたぁ♡

ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

雨の日は・・・

お散歩にも行けないし ひたすら寝るしかないよね?(;´∀`)
おやすみタイム①
ゆずの寝顔
おやすみタイム②
天使のような武蔵の寝顔♡
おやすみタイム③
目&口周りちょっと赤いかな?(;゚Д゚)
おやすみタイム④
ゆず: 京太郎は遊んでくれないし しかもお仕事だし・・・寝てるしかないよね・・・(ρw-).。o○
おやすみタイム⑤
京太郎: ワンワン吠えず いい子でお留守番しててねー♪行ってきまぁーす♪(´・ω・`)/~~
・・・と ケージに入ってもらい お仕事に行ってきましたん♡

明日は晴れるかな?(´ー`)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ボール争奪戦

今朝も涼しかったですね♪このまま暑くならなければ良いのだけど・・・(;´∀`)

今日は 前々から いつも元気なミニチュアダックスフンドのアビィちゃんとゆずの彼氏のブッチくんとゆずの3頭で ドックランで遊んでみたいねー♪と話してたのでママさん達の都合も合い ドックランで待ち合わせをする事に♪

いつもなら八幡山はらっぱ公園経由団地を抜けてドックランに行くのだけど 一番近い道順の環八沿いに直に向かう事に!
交差点でちゃんとお座りしてマテが出来ましたん♡
車がビュンビュン通ってても全然大丈夫なゆずw
150924①
ドックランに着くと先に来てた彼氏のブッチくんから熱烈なお出迎え?( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
150924②
今日はドックラン内でボール使用OKの日♪ゆずのお気に入りのピヨピヨ鳴らなくなったサッカーボールを持参w
150924③
そこへお散歩友達の柴犬&甲斐犬MIXのくうちゃん登場♡ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
150924④
くうちゃん♡ピヨピヨボールを貸してくれましたん♡
150924⑤
即座に争奪戦開始っ!(≧▽≦)
150924⑥
くうちゃんのピヨピヨボールなのに ゆずったら返しませんっ!くうちゃんごめんねー!(;´Д`)
150924⑦
こんなに汚ちゃない顔にっ!ひどっ!( ; ゚Д゚)
150924⑧
くうちゃん♡しっかりゆずより奪還して ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
必死の形相のゆずと違い 涼やかな表情のくうちゃんw
150924⑨
ブッチくんも走るぅぅぅーーーー! ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
150924⑩
ブッチ: くうちゃーん!待てーーーー!  ブッチくんはボールよりくうちゃんを追い駈けたい模様!@あまりボール興味無しw
150924⑪
くう: 私のボールよーーー!絶対渡さないんだからぁ!(`・ω・´)
@京太郎空想会話ですのでママさん達ご了承ください!<(_ _)>
150924⑫
ブッチ: くうちゃん♡遊ぼう♡
150924⑬
ゆず楽しそう♡
150924⑭
ゆず: くうちゃん♡ピヨピヨボールいいねぃ♡
150924⑮
また追い駈けっこ開始!今日のゆずはメッチャ元気です♪ヾ(*´∀`*)ノ
150924⑯
くうちゃんの後を追う 追い駆け専門のフレブル2頭!重なってるっ!(≧▽≦)
くうちゃんも気持ち良さそうに逃げてるね♪
150924⑰
150924⑱
そしてアビィちゃん到着♡
150924⑲
大型犬エリアは体の小さいアビィちゃんには今回激し過ぎるので アビィちゃんは残念だけど小型犬エリアに!危ないからね!(;´∀`)
150924⑳
ゆずは小型犬エリアでボール遊びをするアビィちゃんのボールが気になってしょうがないご様子!
アビィちゃんママが柵ごしにボールを投げて遊んでくれましたん♡アビィちゃんママありがとうございます!(^_^;)
150924⑳1
ブッチくんとゆず 柵ごしにアビィちゃんとご対面♡
ブッチ&ゆず: 今日は一緒に遊べなくて残念だぁ!(゚´ω`゚)
150924⑳2
ボールに興味のあまりないブッチくんが ピヨピヨ鳴らなくなったサッカーボールで独り遊びを京太郎の前で始めましたん♡
可愛い♡(*´ω`*)モキュ~♪
150924⑳3
150924⑳4
もうヘソは持って来る時点で武蔵が取ってしまってるので ブッチくんが噛み噛みしても安心♡
150924⑳5
生後半年のスタンダードダックスくん♡この後ブッチくん返り討ちにあいました!最近の子犬は強いですっ!(;´∀`)
ブッチくん!頑張れ―!!!♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
150924⑳6
今日のボール争奪戦!メチャゆず楽しそうでしたぁ♡ヾ(*´∀`*)ノ
くうちゃんのリードがナイスです♡(^_-)-☆@ナイスって死語?(;´Д`)(笑)
くうちゃん&くうちゃんママ♡ボール貸してくれて ありがとうございましたぁ♡
そしてボール 洗いもせずバッチぃままお返しして申し訳ありませんでした!<(_ _)>汗
ブッチくん&くうちゃん♡また遊んでね♡

明日は雨予報・・・今日まで沢山ドックランで遊べて良かったです♡((´∀`))


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お風呂

ドックランから戻り シルバーウィークにドックランに通って汚れまくった身体を洗わねばっ!(--〆)
その前に武蔵&ゆずの肛門腺絞り♪@画像出るので見たくない方は閉じてくださいw



まずは武蔵!緑っぽい肛門嚢です!(;´∀`)
武蔵は定期的に21日周期でのシャンプー時に必ず出ます♪
DSCN3017.jpg
続いて ゆず♪こちらは赤茶色のコールタールのような肛門嚢!
ティッシュ持った手だと出無いので 毎度手の平に直撃!(;´Д`)
前回のシャンプー時は絞っても出ず・・・出るのは2ヵ月に1回くらいかな?
DSCN3019.jpg
シャンプーもドライヤーの乾きの早い武蔵が先♪もう慣れたもんです♪
嫌でも頑張る武蔵♪
DSCN3020.jpg
タオルドライの匂い付けが激しい!w
DSCN3024.jpg
そして ゆず!尿路疾患時 チッコ後にお風呂のシャワーで陰部を洗い流すのが気持ち良かったらしく 自分から進んでお風呂にピョンと入って行ってたのに 今日は大嫌いなシャンプーとわかるようで 入りませんっ!何故わかる?(;´∀`)
DSCN3027.jpg
シャンプー終了!ナーバスなゆずw
ゆず: あたち お鼻にお水が入るからシャンプー嫌いよっ!( TДT)
DSCN3030.jpg
そして 今日はゆずのノミダニ&フィラリア投与の日♪
ゆずは錠剤タイプはヨダレが止まらなくなった事があるので 滴下式のお薬でレボリューションのみで両方対応してます♪
W先生いわく ノミダニは海外では認められてるけど 国内では認められて無いとのこと・・・・錠剤駄目だからこれしかないのです!海外で認められてれば大丈夫っしょ!(;´∀`)
ゆず: 何それ?(・・?
DSCN3039.jpg
ゆず: あまりいいものではなさそうよね?うまうまぢゃなさそうだし!(ー_ー)!!
DSCN3043.jpg
ドックランでいっぱい遊んで 武蔵がフィラリアの薬のチュアブル投与の為 ご飯も一緒に少し食べて お風呂にお薬でお疲れゆずは爆睡♡
DSCN3045.jpg
可愛いく寝てる~♡ と正面から顔見たら・・・目剥いて怖い顔!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
DSCN3046.jpg



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。