お風呂

ドックランから戻り シルバーウィークにドックランに通って汚れまくった身体を洗わねばっ!(--〆)
その前に武蔵&ゆずの肛門腺絞り♪@画像出るので見たくない方は閉じてくださいw



まずは武蔵!緑っぽい肛門嚢です!(;´∀`)
武蔵は定期的に21日周期でのシャンプー時に必ず出ます♪
DSCN3017.jpg
続いて ゆず♪こちらは赤茶色のコールタールのような肛門嚢!
ティッシュ持った手だと出無いので 毎度手の平に直撃!(;´Д`)
前回のシャンプー時は絞っても出ず・・・出るのは2ヵ月に1回くらいかな?
DSCN3019.jpg
シャンプーもドライヤーの乾きの早い武蔵が先♪もう慣れたもんです♪
嫌でも頑張る武蔵♪
DSCN3020.jpg
タオルドライの匂い付けが激しい!w
DSCN3024.jpg
そして ゆず!尿路疾患時 チッコ後にお風呂のシャワーで陰部を洗い流すのが気持ち良かったらしく 自分から進んでお風呂にピョンと入って行ってたのに 今日は大嫌いなシャンプーとわかるようで 入りませんっ!何故わかる?(;´∀`)
DSCN3027.jpg
シャンプー終了!ナーバスなゆずw
ゆず: あたち お鼻にお水が入るからシャンプー嫌いよっ!( TДT)
DSCN3030.jpg
そして 今日はゆずのノミダニ&フィラリア投与の日♪
ゆずは錠剤タイプはヨダレが止まらなくなった事があるので 滴下式のお薬でレボリューションのみで両方対応してます♪
W先生いわく ノミダニは海外では認められてるけど 国内では認められて無いとのこと・・・・錠剤駄目だからこれしかないのです!海外で認められてれば大丈夫っしょ!(;´∀`)
ゆず: 何それ?(・・?
DSCN3039.jpg
ゆず: あまりいいものではなさそうよね?うまうまぢゃなさそうだし!(ー_ー)!!
DSCN3043.jpg
ドックランでいっぱい遊んで 武蔵がフィラリアの薬のチュアブル投与の為 ご飯も一緒に少し食べて お風呂にお薬でお疲れゆずは爆睡♡
DSCN3045.jpg
可愛いく寝てる~♡ と正面から顔見たら・・・目剥いて怖い顔!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
DSCN3046.jpg



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレブル集合?

シルバーウィークの最終日!涼しい朝を迎え 今日も今日とてドックランに向け出発!www

向かう途中で シーズーのケイトちゃん♡チワワの桃太郎くん♡キャバリアのマルちゃん♡ポメラニアンのチョコちゃん♡ヨーキーのモモちゃん♡に会いましたん♡

武蔵 珍しく積極的に桃太郎くんに御挨拶♪
今日もカッコいい上下つなぎのパンツルックでお洒落な桃太郎くん♡
150923ドックラン①
シャイなマルちゃんは少し離れたところ♪ゆずと同じ病気の尿路疾患の具合はどうかな?(・・;)
150923ドックラン②
チョコちゃん♡今日はバギーから降りて歩いてましたん♡いつも素敵なスマイル♡
150923ドックラン③
ヨーキーのルルちゃん♡ゆずより少しお姉ちゃんなのに いつまでもパピーカラーで可愛い♡
150923ドックラン④
ケイトちゃん♡桃太郎くんに御挨拶?w
150923ドックラン⑤
シーズーのケイトちゃん♡いつものお散歩友達たちと八幡山はらっぱ公園に向かうか?ドックランに向かうか?悩んだ末 パパさんはケイトちゃんに任せて突如一緒にドックランへ行く事に!(≧▽≦)
武蔵は毎日毎日お散歩してると 途中歩かなくなることが・・・京太郎が抱っこです!(;´∀`)
150923ドックラン⑥
今日は彼氏のブッチくんとデートの御約束♡早速2頭で仲良くラン♡
150923ドックラン⑦
ブッチくんとケイトちゃん御挨拶♪
150923ドックラン⑧
2頭共良い笑顔だぁ♡
150923ドックラン⑨
今日は武蔵 頑張ってますっ!(`・ω・´)
150923ドックラン⑩
でも睨まれて逃げたっ!努力は認めるよー!武蔵♡ギャハハハ(≧▽≦)
150923ドックラン⑪
ブッチくん♡何かを見つめてる?
150923ドックラン⑬
ブッチ:柴ちゃん♡おはよ♪
150923ドックラン⑫
気持ちの良い朝のデートです♡
150923ドックラン⑭
ふと見ると2頭で仲良くニコニコしながら歩いてます♡この並び具合がたまらなく好きな京太郎♪
150923ドックラン⑮
2頭で2ショット写真を撮ろうとしたら トイプーのフクちゃんがっ!(^_^;)
こうやって見るとブッチくんの目は切れ長で男前だワン♡
150923ドックラン⑰
フレブルクリームのおもちちゃん登場♡
今までお母様と旦那様にはお会いした事がありましたが ママさんとは京太郎は「はじめまして」♡
お会い出来て嬉しかったです♡
おもちちゃんママ♡フレブルまみれで羨ましい♡(*´ω`*)モキュ~♪
150923ドックラン⑱
ゆず: おもちちゃん♡おはよ♪おひさぁ♡いつも可愛いね♡
150923ドックラン⑲
武蔵もおもちちゃんにご挨拶♡今日は武蔵メッチャ頑張ってます!どしたぁ?武蔵!?w
150923ドックラン⑳
ブッチくんパパにおもちちゃん抱っこ♡
ブッチ: 僕のパパだぞっ!o(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!  お口がブーたれてますw
150923ドックラン⑳1
ブッチ: ねぇねぇ!?降りてっ!(`・ω・´)   おもち: 嫌だ・・・・(-。-)ボソッ
@空想の会話ですw ブッチくんママ&おもちちゃんママお許しを!(;´∀`)
150923ドックラン⑳2
おもちちゃん♡本当に小顔です♡
150923ドックラン⑳4
ゆず: あたちはよく頭デカイと言われるけど おもちちゃんは小顔で可愛くて良いわねー♪階段降りれる?  京太郎: なんのこっちゃ?w
150923ドックラン⑳3
そこへクリーム♀2歳のミミちゃんが来ましたぁ♡
150923ドックラン⑳5
ゆず達が来る前にすでにドックランで遊び 隣で大好きなパパさんとお姉ちゃんがバドミントンしてるのを見てたそう♪
フレブルが沢山なので再度入って来てくれましたん♡ありがとうございます♡
150923ドックラン⑳6
ギュっと詰まったボディでメチャクチャミミちゃん可愛いです♡
お会い出来て良かったぁ♡(*´∀`*)
150923ドックラン⑳7
そしてフィリアちゃんママが最近ブログアップしてなくて心配してたシェルティちゃん達♡@この子達かな?
ママさんが「以前は写真ブログしてた」とおっしゃって フィリアちゃんのことを「黒い毛色で元気な子でしょ?(´∀`)」と覚えてましたよぉ♡
8歳の子の方が目を悪くしたとおっしゃってましたが元気そうでした♡
150923ドックラン⑳8
またまた2頭でラブラブデート開始♡
150923ドックラン⑳9
何話してるのかな?(´ー`)
150923ドックラン⑳10
フレブル達がマッタリしてる頃 ママさん達集まって皮膚の弱いフレブルの保険会社談義!?ブッチくんママ!メチャ調べ上げてる!www
クリームやホワイト系は皮膚弱い子多いから 少額で保障が沢山あるところが良いもんね!?(;´∀`)
150923ドックラン⑳11
ゆず ちゃんと京太郎の傍にいてくれましたん♡
150923ドックラン⑳12
ブッチくん♡パパさんに脚を洗って貰って御帰り仕度♪
ブッチ: うふ♡気持ち良い♡  流し眼ブッチくんでしたぁ♡
150923ドックラン⑳13
今日はドックランで ゆずを含め4頭ものフレブルちゃんに囲まれ 幸せで楽しい日でしたん♡

しかし・・・撮った写真をパソコンに取り込んで見てみると 可愛いお友達ワンちゃんばかり撮ってて 我が子達の顔がハッキリ写ってる写真がぢぇんぢぇんありましぇんっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
お友達のワンちゃん達 皆可愛くて ついつい可愛い写真を撮れると嬉しくてね・・・明日から少し我が子達のお顔も撮りましょう!ヽ(;´Д`)ノ(笑)


ブッチくんママより 御土産をいただきましたん♡
ゆずが療法食になり 食べれなくなったご飯を手伝って貰ったり 硬いものを齧れなくなった武蔵がいるので ゆずが少し齧ってしまった硬いオモチャを貰っていただいたりで こちらが助けていただいてるのに気を遣わせてしまって申し訳ありませんっ!(´Д`;)
御酒に少しずつ入れて美味しくいただきます♡ありがとうございます♡<(_ _)>
150923ドックラン⑳14



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。