3BUHI+ダックス&ヨーキー PARTⅡ

つづき

しばらくすると フレンチブルドックのラツィくん到着♪
家を7時半に出たのに20分で到着出来るところ 1時間かかってしまったそうな!(@_@;)
基本的に♂はマーキングして歩くからねぃ!(;´∀`)
151024Ⅰ
大型犬&フリーエリアは3BUHI+ダックス&ヨーキーで貸し切り状態w
ゆず: ラツィくん♡待ってたよぉ♡やっとドックランで一緒に遊べるねぃ♪ヾ(*´∀`*)ノ
151024Ⅱ
ブッチ: ラツィくん♡待ってたよぉ♡(´∀`)
151024Ⅲ
ラツィくん来る前に結構走ってたので アビィちゃんも
151024Ⅳ
ゆずも
151024Ⅴ
ブッチくんも マッタリしちゃってw
151024Ⅵ
ブッチくん伸びてます!www
151024Ⅶ
ブッチくん♡ラツィくんとゆずからクンクン♪耳まで嗅がれwww
151024Ⅷ
ラツィくんはひたすらブッチくんをクンクンして
151024Ⅸ
男同士で何イチャイチャしてるんだぁ?ププw
151024Ⅹ
今度はブッチくんがクンクン返し!お尻泥だらけだぁ!(≧▽≦)
151024Ⅹ①
そこへ柴犬のかほちゃん♀登場♡
151024Ⅹ②
ヨーキーの武蔵もご挨拶♡
武蔵: かほちゃん♡おはよ♪はじめまして♡武蔵です♪
151024Ⅹ③
ラツィくん♡後ろ足カリカリが得意で しょっちゅうやってて面白い!(≧▽≦)
151024Ⅹ④
柴犬のかほちゃんにフレブル♂2頭が大接近♪2頭共おちりが超可愛い♡
そしてバッドイヤーがたまらん♡(*´ω`*)モキュ~♪
151024Ⅹ⑤
かほちゃん♡モテモテ♡キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!!!
151024Ⅹ⑥
ブッチ&ラツィ: かほちゃん♡ねぇ!ねぇ!遊ぼうっ♪
151024Ⅹ⑦
その頃 うちのゆず姫は・・・
京太郎がε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||に行ってる間 ずっと柵からトイレを見つめ 待ってたそうな・・・嬉しいですぅ♡。゚(ノД`)゚。
151024Ⅹ⑧
ラツィくんが到着して ゆずが両手に花になるか?と思いきや かほちゃんが両手に花でしたん♡
ゆずったら振られたぁ!逆ハーレムは難しいねぃ!ギャハハハ(≧▽≦)


更に つづく・・・w


ポチっとお願いいたします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

3BUHI+ダックス&ヨーキー PARTⅠ

今日は将軍の池公園友達&ドックランメンバーのミニチュアダックスフンドのアビィちゃん&ゆずの彼氏のブッチくん そして最近ドックラン登録したフレンチブルドックのラツィくんとドックランで待ち合わせ♡

ドックランに向かう途中 武蔵より先に歩いていたゆずが ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんと遭遇♡
一緒にドックランに到着しましたん♪
151024①
少しするとブッチくんと武蔵も到着して
151024②
ブッチ&ゆずカップル いきなりLOVE♡LOVE♡並んで ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ピッタリ寄り添い走るぅぅぅ~~~~♡キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!!!
151024③
ブッチくんママ&京太郎の心の準備もまだ出来て無い状態で突然LOVE♡LOVE♡で走り出すから飼い主達はカメラの構えもオロオロ!ヽ(´Д`;)ノアゥア…
151024④
この写真・・・もう少し左上で構えたかった・・・2頭並んで跳んでたのに・・・_| ̄|○
ブッチくん 凄いジャンプっ!ヾ(*´∀`*)ノ
151024⑤
この2頭 本当に仲良いのよねーーー♡(*´ω`*)モキュ~♪
ブッチ&ゆず: ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
151024⑥
LOVE♡LOVE♡走りもひと段落してしまい ブッチくんママ&京太郎はシャッターチャンスを逃し ガックリ・・・_| ̄|○ (笑)
京太郎も最初の1枚しかいい写真撮れず!。゚(ノД`)゚。(笑)
151024⑦
そして犬種は違うけど アビィちゃんとも大の仲良し♡
151024⑧
ブッチくんも一休憩だねぃ♪
151024⑨
そこへボストンテリアのオリビアちゃん3歳♀登場♡
151024⑩
ゆず: おひさぁ♡元気だったぁ?(´∀`)   ブッチ: はじめまして♡ゆずの彼氏のブッチです♪(´ー`)
151024⑪
そして何故か?ブッチ&ゆずペア オリビアちゃんに詰め寄るw
151024⑫
そして 詰め寄る!何故だぁ?(≧▽≦)
151024⑬
何やら2頭してコショコショ話をして
151024⑭
再び詰め寄り もうオリビアちゃん素知らぬ顔?2頭して同じ行動で面白いね?w
151024⑮
ブッチ: オリビアちゃん♡遊ぼう♪
151024⑯
ゆず: オリビアちゃん!ブッチはあたちの彼氏だかんね!?(`∀´)
京太郎: ただでさえ怖い顔がもっと怖いからっ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
151024⑰
どうやら ブッチ&ゆずペアはオリビアちゃんと遊びたいらしく
151024⑱
こんな隅にまで追い詰めちゃったよっ!?(;゚Д゚)(笑)
151024⑲
ブッチくん♡久々のドックランで楽しそう♡新しいハーネスだぁ♡
151024⑳
走り屋 アビィちゃんは今日は大人しいです!どうしたのかな?(・・?
151024⑳1
やっと走り屋アビィちゃんのスイッチが入ってくれて
151024⑳2
走る♡走るぅぅぅ♡
151024⑳3
先頭を走るアビィちゃん!早すぎてシャッター押した時 もういない・・・(´Д`;)(笑)
151024⑳4
151024⑳5
そこへチワワ×プードルのモカちゃん♂2歳半が登場♡
ゆず: はじめまして♡ゆずです♡ヨロシクです♡
151024⑳6
アビィちゃんとも御挨拶♡
151024⑳7
走り屋アビィちゃんが走ると追い駆け専門のフレブル’Sも走るぅ♡
151024⑳8
大型犬&フリーエリアでもアビィちゃん逃げてくれてフレブル’S追い駆けるよぉ♪
151024⑳9
ブッチ&ゆず: アビィちゃぁぁぁーーーーん♡待てーーーー♪ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
京太郎: 楽しいね♡ヾ(*´∀`*)ノ
151024⑳10



武蔵&ゆず: 京太郎が写真を選びきれないようで まだまだ続くよぉ~♪(;´∀`)
151024⑳11



PARTⅡへ つづく・・・


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

我慢出来ない

今朝は少し涼しかったですね♪例年だと この時期こんなもんなのかな?(´ー`)

将軍の池公園に向かう途中 フレンチブルドックのラツィくんの帰宅途中に遭遇♡
京太郎が「ラッツィーくーーーーん!!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙」と大声で呼び止めたもんだから 道を渡って戻って来てくれましたぁ!すまそ!(;´Д`)(笑)

ゆず: ラツィくん♡おひさぁ♡この間 武蔵兄ちゃんと夕方会ったんだってぇ?(´∀`)
151023①
ゆず: おっとー!ラツィくん!涙やけも消えて男前になったねぃ!(@_@)
151023②
そこへパピヨンのチェリちゃん登場♡今日もハロウィン仕様でプリティ♡
151023③

将軍の池公園に着いて しばらくすると

チワワのでんしちくん♡初めてお洋服来てる姿を見ましたぁ♪チェックのシャツ カッコいいです♡
151023④
ミニチュアプードルのポポちゃん♡新しいスタイルのスカートカットも可愛いです♡
151023⑤
ヨークシャーテリアのナッツちゃん♡今日もピンクの可愛いお洋服♪沢山お洋服持ってていいねぃ♡
151023⑥

京太郎が御友達ワンちゃんを「可愛いなぁ♡可愛いなぁ♡(*´∀`*)」と撮影中 ゆずはひたすらボール遊びwww
151023⑦
ピヨピヨサッカーボールをポポちゃんも気に入ってくれて嬉しいです♡一緒に遊びましたん♡
151023⑨
京太郎 本日はお仕事だった為 タイムリミットのAM9:20!
入れ替わりで ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん♡ミッキーのお洋服可愛いです♡
151023⑩
そして同じくミニチュアダックスフンドのさくらちゃん登場♡元気♪元気♪
151023⑪
挨拶もそこそこに将軍の池公園を後にしましたぁ!ちゃんと写真撮れず残念!(;´Д`)
また遊んでねー!(´・ω・`)/~~


そして夜 お隣さんのHさんより 美味しそうなサツマイモをいただきましたん♡(*´∀`*)

京太郎: ん?何やら・・・黒い鼻が?(・・?
151023⑬
京太郎: 武蔵・・・我慢出来ないのかしらん?ギャハハハ(≧▽≦)
151023⑭
京太郎: お芋さん♡大好きだもんねー!?明日美味しく皆でいただこうね♡(*´∀`*)

PS. 今晩 雨が降らなかったら 明日の朝8時頃にドックランに行く予定♪また沢山の御友達に会えたらいいなぁ♡



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

花粉症?

今日も何気に暑いような?寒いような?お散歩に行くのも半袖にしようか?ジャケット羽織ろうか?悩みどころです!(;´Д`)

お散歩前の朝ごはん ゆずったらヨーグルトさえ食べず・・・先日食べなかった時はウェットを混ぜてあげましたが 夜ごはん時にはドライのまま食べたので また我が儘だろう?と唯一食べた「きびなご」だけ食べさせてそのままドックランへ!

ゆず: あまり食欲ありません・・・。
151022①
今日はボール使用OKの日♪
ゆず 朝ごはん抜きでも超元気♪(´∀`)
151022②
ウェルシュテリアのジェイクくん♂1歳7.5kg♡が大型犬エリアにいて
151022③
一緒に駈けっこ♪
151022④
大型犬エリアは2頭で貸し切りでしたん♪
151022⑤
京太郎が今日お仕事なので ドックランは15分で切り上げ またまた暑くなって来たので帰り道 冷え冷えクールネックを装着!
151022⑥
すると 帰り道の八幡山はらっぱ公園で 気付いたのですが ゆずの目から涙がポロリ・・・∑(゚Д゚)
151022⑦
泣いてるぅぅぅ~~~!。゚(ノД`)゚。
151022⑧
151022⑩
ウェルシュテリアのジェイクくん 未去勢の子だったので 結構ゆずの上に乗ろうとしてたのだけど ゆずが( ゚Д゚)ゴルァ!!と怒ると止める子だったので 特に引き離したりもせず・・・。
でも結構ゴロンゴロンしたりしてバトルにはなってたから もしかしたら角膜に傷が付いたか?もしくは武蔵が先日結膜炎だったので移ったか?と心配になり 京太郎 本日お仕事お休みして病院に行く事にしました!早い方が良いからねぃ!(;´Д`)
151022⑪
今日初めて知ったこと・・・パピーからハーネスに慣れ親しんだゆずは 首輪から直接リードを付けた事が無く 本日あまりにもハーネスが泥だらけになったので洗濯してしまい 病院には首輪から直にリードを付けて行く事になったのだけど・・・初めてなので歩きませんっ!∑(゚Д゚;)エーッ!?
仕方なく バギーで行く事に!首輪直リード 少し練習しておいた方が良いかな?(;´Д`)
151022⑫
病院に到着!順番待ち♪
ゆず: どこも痛くないのに あたち今日何されるのかすぃら?(・・?
151022⑬
お隣にいたイタリアングレーハウンドの綺麗な飼い主さんに甘え
151022⑭
いざ ゆずの番!今日は急遽W先生御休みで 初めてのS先生でしたん♪
151022⑮
状況を説明し 目に黄色い液体を入れて角膜に傷が付いてないか?検査!
毛が黒いのでわかりずらいですが 液体は緑に変わり 角膜に傷が付いてると 傷ついてる部分に緑の液体がとどまって傷ついてる場所を教えてくれるのですが ゆずの場合 傷は無かったので綺麗に緑の液体は眼球を落ちましたぁ♡良かったぁ♡
151022⑯
武蔵から移ったかもしれない結膜炎も無し♡御薬を2種点眼してもらい様子見♪
あと考えられるのは アレルギー検査で「要注意」と出た「スギ」と「ブタクサ」のアレルギーの可能性!
季節的にブタクサありそうですよねーーー!?(´Д`;)
S先生: 鼻水も出てますね?よく出てます?涙が出た時に武蔵くんに処方した点眼薬を使用していただいて よくならないようでしたら又来てください♪アレルギー用のお薬を出します♪(´ー`)  との事!
武蔵の目薬は結膜炎の炎症を抑える目薬だからね!(;´∀`)
151022⑰

何はともあれ 角膜に傷もなく 結膜炎にもなって無くて一安心♡(*´∀`*)

帰りのバギーで ふと見ると隙間から ゆずが顎乗せw
151022⑱
ゆず よく頑張りましたぁ♡
151022⑲
でも本当に人間と一緒で花粉症だったら 笑っちゃうよねぃ?ギャハハハ(≧▽≦)
ひどくなると笑いごとではなくなるのだろうけどっ!(;´∀`)

何か・・・武蔵とゆず 変わりばんこに御医者通いですっ!(;´Д`)
ちなみに ご心配お掛けしましたが ゆずの尿路疾患は落ち着いてます♡
ご心配ありがとうございました♡(*´∀`*)

PS. 食べなかった朝ごはんは ドックランから帰宅後 病院に行く前にあげたらペロリと完食しましたん♡(^_-)-☆


ポチっと御願いたします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帰りたくなひっ!ヽ(`Д´)ノ

暑いような?寒いような?の日が続いてますが そんな中 今日は将軍の池公園へGO♪
151021①
到着すると 子供の忘れ物の野球ボールが落ちてましたん♪
ゆず: ん?あたちのボールぢゃないわよね!?(・・?
151021②
取り合えず 齧ってみるw
ゆず: 硬いわねっ!(`・ω・´)
151021③
ゆず: あたちのボール1個増えた♡   京太郎: 取りに戻るかもしれないから 持って帰っては駄目ですよっ!(-。-)ボソッ
151021④

すぐ続々いつものお散歩御友達が集まって来て

コーギーのモモちゃん♡
151021⑤
柴犬のアンジュちゃん♡
151021⑥
ヨークシャーテリアのナッツちゃん♡
151021⑦
パピヨンのチェリちゃん♡
151021⑧
ミニチュアプードルのポポちゃん♡ハロウィン仕様♡
151021⑨
チワワのでんしちくん♡
151021⑩
ジャックラッセルテリアの小次郎くん♡
151021⑪
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん♡
151021⑫
涼しくなって久々にお会いした柴犬の太郎くん♡御元気そうで良かったぁ♡
151021⑬
おやつタイム♪アンジュちゃん♡御行儀よくピーンッとお座り♪
151021⑭
ゆずと同じ尿路疾患で 普段オヤツを食べれないポポちゃん♡アンジュちゃんママの手元をガン見です!w
これだけガン見のアンジュちゃんもおうちではご飯やオヤツをほとんど食べず外だと食べるとか?・・・不思議だぁ!?(・・?
151021⑮
ゆずも こんな時だけやたら御行儀良い!(;´∀`)
151021⑯
ハロウィン仕様のチェリちゃんとヒラヒラお洋服のナッツちゃんの可愛いチビっこ2頭♡
いい子にお座りしてます♪おやつの威力は凄いですぅ♪(≧▽≦)
151021⑰

ボール遊びタイム♪ポポちゃんママよりお借りしたボール♪

京太郎: ゆずぅ?顔めり込んでるよぉ?(;´∀`) 
151021⑱
最近覚えた 手でチョイチョイ♪
151021⑲
また顔めり込ませてる・・・何してんだか?(;´∀`)
151021⑳
ポポちゃんは ゆずのピヨピヨサッカーボールを気に入ってくれたみたいで遊んでます♪
ボール交換っこだね♪やはり他の子の持ってるものは興味あるのかな?(´∀`)
151021⑳1
ヨーキーのナッツちゃんも ピヨピヨボールを気に入ってくれたようで
151021⑳2
両手でしっかり押さえ
ナッツ: ママには渡さないわよっ!(`・ω・´)
151021⑳3
ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ナッツ: ママ!ここまで来れないでしょう?( ̄▽ ̄)
151021⑳4
右手で押さえて
ナッツ: うふ♡
151021⑳5
左手で押さえ直して
151021⑳6
ナッツ: ママ?もう諦めたぁ?(´∀`)
151021⑳7
ナッツちゃん♡メチャ可愛いです♡@ナッツちゃんママ すべて京太郎の妄想会話ですので御許しをっ!<(_ _)>(笑)


解散タイムになり 皆とは帰る方向が違うゆず 公園から出るのを断固拒否!(;´Д`)
ズルズルと引きずられても

ゆず: あたちはまだ帰らないっ!ヽ(`Д´)ノ
151021⑳8
ゆず: 京太郎独りで帰ればいいっ!(`・ω・´)
151021⑳9
ゆず: 絶対やだっ!!!o(*`ω´*)oプンスカプンスカ!!
151021⑳10


ピヨピヨボールで誘導して どうにか将軍の池公園脱出!(;´∀`)
色づいた枯れ葉の絨毯の上を歩きながら 帰りましたん♡
151021⑳11
151021⑳12


そして今日は武蔵のノミダニ薬投与の日♪
少しのご飯に砕いた御薬を混ぜて完食してくれましたぁ♡
たまに食べない時もありチーズ玉にして投与するけど 今回は完食して偉かったね♡
これで武蔵は今年終了かな?11月迄しとくか?(;´∀`)
151021⑳13



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あたちのボール

火曜日 ドックランはボール使用OKの日♪

いつものピヨピヨサッカーボールとNEWボールを持ってドックランへ♪
151020①
先日大型犬エリアで一緒に駈けっこしたヨークシャーテリアのレオくんがいたのだけど 同じく先日一緒に遊んだゴールデンレトリーバーのナイトくんがいるせいか?大型犬エリアに行きたいらしく 柵から大型犬エリアをガン見!(w)
151020②
誰かが走ると同じく ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
151020③
反対側にも ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
151020④
大型犬エリアのワンちゃんの動きに合わせ ひたすら走ってて 写真ブレブレ!(;´∀`)w
今日も元気だぁ!www
151020⑤
レオくんママが「折角ボール持って来たのに遊んでくれないの・・・(´;ω;`)」と投げてもレオくん取りにいかないので ゆずがGET!w
ちなみに後ろに写ってるボールはすべてゆずのボールですっ!(≧▽≦)@3つ
151020⑥
ポメラニアン×ペキニーズのらんまるくん♡3歳♂3.5kg♡
151020⑦
オウムちゃんと同居してるとのこと♡カッコいい♡
151020⑧
メチャクチャ笑顔の可愛い ポメとペキちゃんのいいとこ取りのらんまるくん♡
151020⑨
151020⑩
ゆずったら らんまるくんのボールまで横取り!(;´Д`)
京太郎: こらーーーっ!ゆずーーーーっ!ゆずのぢゃなぁぁぁいっ!返しなさいっ!ヽ(`Д´)ノ
151020⑪
ボールに囲まれご満悦のゆず・・・またまた暑くなって来たので持参した冷え冷えクールネック装着!(;´Д`)
151020⑫
ドックランを一緒に出たレオくん♡やっとちゃんと写真撮れた・・・お耳がおさまってないけどっ!(-_-;)
151020⑬
ゆず: レオくん♡今度は一緒に駈けっこしようねぃ♪(´∀`)
151020⑭
レオくん♡元気いっぱいでメチャクチャ可愛いぃぃぃ♡(*´ω`*)モキュ~♪


帰り 八幡山はらっぱ公園を抜けて帰宅しようとしたら 公園で大きな枝を見つけちゃったもんだから 

ゆず: 帰りたくなひっ!(`・ω・´) と断固拒否!

NEWピヨピヨボールにて誘導帰宅!(;´Д`)
151020⑮
ゆず: あたちのボールよっ!(`・ω・´)
151020⑯
ゆず: んーーーーーーー!(`ェ´)
151020⑰
ゆず: じゃーーーーんぷっ!!!パクっ!<丶`Д´>
151020⑱
いつも跳んでも届かないくらいの高さにボールを持って誘導しながら歩くのだけど ちょっと余所見して歩いてたら 跳んでたっ!(;゚Д゚)
腰悪くするから気を付けなきゃっ!(;´Д`)


新しく購入したNEW座椅子に顎乗せ♡
151020⑲
ゆず メチャ気に入ったようですwww

ゆず: Zzzzzzz......(-w-).。o○
151020⑳


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

独り遊び

今朝はまた暑くなりましたねぃ!(;´д`)ゞ アチィー!!
京太郎は半袖 ゆずは冷え冷えクールネック&氷のペットボトルを持参でお散歩へ!

本日 京太郎はお仕事お休みなので ゆずの行きたい方向へ行こうと お任せで歩いたのですが まずは いつもの八幡山はらっぱ公園へ!w
日差しも朝9時過ぎだと もう10月も後半だというのに夏の日差しのよう!アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
京太郎 ゆずのこの後ろから見るフレブル特有の「バッドイヤー」が大好きです♡(*´ω`*)モキュ~♪
151019①
早速 大好きな大きな枝を見つけ
151019②
久々にブンブン走る!スタタタタタッ!(((((((((((´Д`)
151019③
ゆず: 枝遊びは最高なのよねぃ!( ̄▽ ̄)
151019④
今日 爺ジはお仕事でゲートボールは御休みでしたが 参加してる殿方より 
「ここで そのまま遊んでればいいのに♪(´ー`)」とおっしゃっていただいたのですが 大好きな枝を渡したままだと ずっとブンブン走ってそうなので(w) 「お終いっ!(`・ω・´)」と取り上げ 八幡山はらっぱ公園を出ると ゆずの進むままにドックランへw
到着しても小型犬エリアは貸し切り状態!(;゚Д゚)
暑くて ゆずも少ない日陰へ避難!来るの遅すぎたねっ!?(´Д`;)
151019⑤
でも京太郎が走ると付いて来てくれて走り
151019⑥
やヴぁ気なので持参した冷え冷えクールネック装着!(;´Д`)
京太郎: ゆずぅ?今日はやたら シャクレ具合がヒドクなひ?ギャハハハ(≧▽≦)
151019⑦
冷え冷えクールネック装着したら又元気になって
151019⑧
しばらくすると パピーのビションフリーゼのパールちゃん登場♡
ゆず: 元気だったぁ?少し大きくなったかな?(´∀`)
151019⑨
撮影出来ませんでしたがパールちゃん♡ピョンピョン小鹿のように跳ねながら走ってメチャ可愛いです♡
151019⑩
御友達は増えて来たのだけど 暑さも厳しくなって来たのでドックランを後にし
151019⑪
ゆずの歩くまま 将軍の池公園に到着!
日陰の芝生でNEWピヨピヨピカピカボールを出してあげましたん♡
151019⑫
すると いつもようにハグハグし始め
151019⑬
ゆず: ん?(・・?    京太郎: 何か?いたか?小枝?(;´∀`)
151019⑭
今まで咥えて走るか?京太郎がホウリナゲ!( ゚∀゚)つ=====ω以外は ハグハグしてるだけだったのに 何やら手でチョイチョイし始め
151019⑮
自分で転がして遊ぶことを覚えたらしく
151019⑯
それと このボール ピカピカ光るからかも?
151019⑰
不思議そうに見つめては
151019⑱
匂い嗅いだり
151019⑲
チョイチョイしたりw
151019⑳
自分で転がして走ったりもしてましたん♪
京太郎: 上手にボールで独り遊び出来るようになったね♪(´∀`)

ゆず: 赤ちゃんとママさんばっかで誰も来ないね?(・・?
京太郎: そりゃそうだよ!もう10時半過ぎてるからねぃ!(´Д`;)
151019⑳1
京太郎の中では 今日は将軍の池公園の気分だったのだけど ゆずがドックランへ向かうから・・・・(-。-)ボソッ (笑)


おうちに到着すると 最近のゆずのお気に入りの「日向ぼっこ」♡
151019⑳2


武蔵は ボーボーだったヘアを顔だけ(w)カットをしましたん♡
武蔵: やっと終わった・・・(´;ω;`)
151019⑳3
京太郎: まだ直しがいるわねっ!(`・ω・´)   武蔵: _| ̄|○
151019⑳4
京太郎: 武蔵 長時間お疲れ様でしたん♡でも今日は頑張ってたから早く終わったね♪偉かったです♡(´∀`)


明日はドックラン ボール使用OKデー♡
ゆず 独りで上手にボール遊び出来るかな?一緒に遊べるから御友達に沢山会えるといいね♪(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ビーズクッション?座椅子?

昨日雨が降り 今朝は曇り空だけど シャンプー予定日なので泥んこになる覚悟(w)でドックランへ行きましたよ♪

今日は 昨日も買い物時に着用したお揃いのボーダー服♪どうせ洗う事になるからね!(;´∀`)
151018.jpg

ドックランに到着すると 生後4ヵ月くらいの時にドックラン前で会った事のある フレンチブルドック パイドのオルドュちゃん♀10ヵ月9kg?がいましたぁ♡
151018①
ゆず: おひさぁ♡元気だったぁ?クンクン♪   武蔵: ゆずの白黒バージョンだっ!(・。・;
151018②
ゆず: 大きくなったねぃ!
151018③
本当に大きくなってビックリ!そして元気♪元気♪
ゆずの彼氏のブッチくん並みに好き好き攻撃( *¯ ³¯*)♡ㄘゅをして来てくれて 京太郎数回後ろへ倒れましたよっ!ギャハハハ(≧▽≦)
写真は撮れませんでしたが 大型犬エリアにもフレンチブルドック ブリンドルの新太郎くん♂がいて オルドュちゃんパパと新太郎くんパパが ゆずのことを「これくらい大人しいといいんだけどね。(^_^;)」と言ってましたが こうやって色々なフレブルちゃんを見てると やはり ゆずは大人しいのだと思いますw
でも元気な好き好き攻撃( *¯ ³¯*)♡ㄘゅは楽しいよね♪倒されても笑っちゃう!(≧▽≦)
オルドュちゃん♡将軍の池公園にも来てるらしく ワンちゃん友達のママから聞いてました!
会えなかったのですが 京太郎・・・ずっと「オルジェちゃん」と思ってました! 「オルドュちゃん」だそうです!申し訳ないですっ!(;´Д`)@ワンちゃんママさん達に間違えた情報

そして今日ドックランでお会いしたお友達♡
マルチーズ×ダックスフンドの太郎くん♡オルドュちゃんの彼氏だそうです♡
月齢変わらないとか?人気者の太郎くん♪近づく子がいるとオルドュちゃん焼きもち焼いて怒ってました!(*´ω`*)モキュ~♪
151018④
チワワの曽良ちゃん♡
151018⑤
トイプードルのプ―ちゃん♡
151018⑥
チワワのゼロくん♡
151018⑦
トイプードルのタンタンくん♡
151018⑧
ヨークシャーテリアのレオくん♡
今日もかなり元気でピント合いませんでしたっ!(;´Д`)(笑)
151018⑨
ミニチュアシュナウザーのショナくん♡
151018⑩
他にも沢山お友達いましたん♡

S氏が 武蔵の左後ろ脚がたまにスキップになると発見し 少し心配ではあるのだけど 武蔵はドックランだと S氏&京太郎の間をよく走るので いい運動になります♪
今度 お医者さんに行く時にでも 先生に左後ろ脚相談だね!(;´∀`)
ちなみに ご心配をお掛けしましたが 結膜炎は順調に回復してるようで 緑の目ヤニは完全に無くなりましたん♡
ご心配いただきありがとうございました♡
151018⑪
今日のゆずは 走ってはいたものの やや元気無い?
151018⑫
チワワの曽良ちゃんに吠えられビビるゆずw 身体ゆずの方がデカいのにねー!?
でもいつも武蔵に吠えられてるからメゲないので大丈夫!(≧▽≦)
曽良ちゃん♡また遊んでねー♪(^_-)-☆
151018⑬
武蔵はS氏に抱っこされて嬉しそう♡
151018⑭
S氏の「武蔵ぃ!ゆずぅ!帰るよー♪」の号令でちゃんと付いて行く2頭♪大人になったねぃ!
京太郎は その成長が嬉しいよっ!(゚´ω`゚)
151018⑮
ブルドン○に洋服を見に行こうと思ってたのだけど 急遽 将軍の池公園の地域のお祭りを見に♪
フリーマーケットや模擬店 行政書士の無料相談や健康診断?小学生のダンス等 催し物もやっていて いつものお散歩風景とはガラリと変わってましたん♪
151018⑯
ワンちゃん友達が来てるかな?と立ち寄って見たけど この賑やかな感じだと 始まる前に皆帰ってしまったのかな?
ウッドデッキの方にも回ってみたけど誰もおらず・・・(;´∀`)
151018⑰
帰り道では 柴犬のアンジュちゃんがパパさんとママさんと一緒にお祭りへ♡
151018⑱
シーズーのケイトちゃんとも遭遇♡
お祭りに行くのでは無いみたいだけど パパさんとママさんとお出かけでしたん♪
151018⑲


帰宅すると早速 武蔵&ゆずの肛門腺絞りをしてシャンプータイム!(;´Д`)
ゆず 今回もしっかり肛門腺絞り出ましたよっ!
京太郎もゆずの肛門腺絞りのコツを覚えてきましたん♡
シャンプー前の体重は 武蔵4.7kg ゆず9.7kgで ほぼ変わらないけど ゆずが100g減ったぁ♡
前よりご飯の量増やしてるのだけど ドックランに行く頻度が多いからかな?(´∀`)


そして夜 S氏が寝てしまって 空いたNEW座椅子
151018⑳
京太郎: ゆずぅ?ビーズクッション空いてるよ?(・・?
151018⑳1
ゆずのヘソ天を見たくて購入したビーズクッション・・・どうやらNEW座椅子の方がお好みのようで・・・(-_-;)
ゆず: (-w-).。o○
151018⑳2
京太郎: ゆずのヘソ天見たくて ビーズクッション買ったのにーーー!ヽ(`Д´)ノ
でも武蔵がいつも気持ち良さそうに寝てるから良しとするか♡(´ー`)

今日も沢山のお友達に会えて楽しかったです♡
また遊んでねぃ♡(*´∀`*)



ポチっとお願いたします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

我慢の子

今朝も雨で ゆずの大好きなお散歩はいけなかったけど 小雨になったのでお散歩がてら 10時過ぎよりバギー持参で近所のホームセンターへ♪

雨も止んだので お散歩好きな ゆずはバギーから降りてS氏とテクテク♪
昨日もお散歩無しだったのでグイグイ凄い力で前進!(;´∀`)
151017①
お散歩嫌いな武蔵はバギーの中w
151017②
ホームセンターで S氏と京太郎があれこれ物色中 2頭はバギーの中でいい子にしてましたん♡
151017③
3万円強も買い物しちゃった京太郎の会計待ち・・・
京太郎: (´Д`)ハァ…@溜息w
151017④
ゆずのパピー時に噛み噛みしてボロボロにされてしまった座椅子を やっとこさ新調♪
今までずっと皮製品で肘掛付きを壊れちゃ新しいのをと使用してたのだけど 今年は置いてないとの事で 前々から気にはなってた布製品のゆったり座れる座椅子を2個と
151017⑤
ネットのフレブルちゃん宅でよく見かける「ビーズクッション」を購入♪
あまりにパンパンだったので中身を少し減らしましたん♡
これでヘソ天して ゆず 寝てくれないかなぁ?(*´∀`*)
151017⑥
それとコタツ布団を新調し 武蔵&ゆずのオモチャも購入♪
このオモチャ ハーツの商品だから結構頑丈そう♪
151017⑦
早速 置くと やっぱりまずは武蔵がビーズクッションに乗る!
新しいもん好きだからねー!(;´∀`)
そして奥の長座布団も購入しましたん・・・S氏「武蔵とゆず喜びそう♡」とフカフカ系を見つけるとすぐ買っちゃいます・・・S氏本人もフカフカ好きだしw
しかし・・・置くとこ無いよ?・・・・そこ通路だし・・・(-。-)ボソッ (笑)
151017⑧
長座布団もやはり一番乗りはフカフカ大好き武蔵!
武蔵: わーい♪フカフカ♡ヾ(*´∀`*)ノ
151017⑨
ゆずも武蔵兄ちゃんの後に 乗ってみるw
151017⑩
新しく買ったピヨピヨ噛み噛みオモチャ♪新しいビーズクッションの上から新しいオモチャを咥えて遊ぶ武蔵・・・
151017⑪
真正面から見つめる ゆず・・・
151017⑫
少し離して見ると こんな感じ・・・
151017⑬
羨ましそうに 見るのも疲れ ビーズクッションに顎を乗せて見つめる ゆず・・・
151017⑭
ゆず: あたちも遊びたいなぁ・・・でも武蔵兄ちゃん遊んでるし・・・
151017⑮
ゆず: まだかなぁ?
151017⑯
段々 顎もビーズクッションからズレ落ちて来てもオモチャを見続ける ゆず・・・
151017⑰
武蔵: ん?どしたの?(・・?   京太郎: 少しはオモチャをゆずに貸してあげたら?(;´∀`)
151017⑱
武蔵: (´・д・`) ヤダ   ゆず: 武蔵兄ちゃん・・・
151017⑲
武蔵: ゆずぅ~?いいだろうぅ?( ̄▽ ̄)
151017⑳
武蔵: これピヨピヨ鳴って楽しいよ♪   ゆず: ・・・・。
151017⑳1
武蔵の「ゆずの物は僕の物 僕の物は僕の物」的な この性格なんとかならないかね?
親馬鹿かもしれないけど ゆずはひたすら「我慢の子」で偉いです!
そして武蔵のことが大好きだから健気!。゚(ノД`)゚。
皆様 「何故2個買ってあげないの?(・・?」と思われると思いますが 2個買っても ゆずの使用してる物を武蔵は取りに行くので結局同じ状態に!
ゆずはひたすら武蔵が飽きるのを待つしかないのですっ!(;´Д`)
動物の上下関係って こんなにシッカリ出来てるのかな?
ゆずもピヨピヨ系オモチャ大好きなのに 必ず武蔵を優先させる!その分 外では誰にも渡さないのかもぉ!?(≧▽≦)
151017⑳2
そして最後は S氏に 同じく今日購入した ゆずの大好きなコットンロープとピヨピヨオモチャで遊んで貰いましたん♡
151017⑳3
折角 ゆずのヘソ天見たくてビーズクッション購入したけど しばらくは武蔵に占領されてゆずは近付け無さそう・・・あまり興味も無さそうだし・・・( ;∀;)(笑)

そして先日壊れたピヨピヨピカピカボールのオレンジと 今回は黄色を購入♪
151017⑳4
新しく可愛いひよこさん?スマイル?ピヨピヨボールも購入したよ♡
151017⑳5
火曜&木曜のドックランボールOKデーが楽しみです♡(´∀`)

明日 シャンプーデーなので 雨が降らなければドックランに遊びに行く予定♡
また沢山お友達に会えるといいな♡ヾ(*´∀`*)ノ



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

雨・・・

ゆず: 今日は雨だからお散歩無しなんだって・・・
IMG_6163.jpg
ゆず: 京太郎も午後から仕事だし もし雨止んでも今日はお散歩無しだわね・・・あぁ~あ!眠い・・・(ρw-).。o○
IMG_6164.jpg
ゆず: ウトウト・・・(ρw-).。o○
IMG_6165.jpg
退屈そうだから ゆずの大好きなブラッシングしてあげましたん♡
大量だぁぁぁ!特に脇の下から脱毛がタップリっ!(;´∀`)
人間を想像しては駄目ですよっ!ギャハハハ(≧▽≦)
IMG_6161.jpg
明日は晴れますように♡


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。