ひな耳洗浄

2週間に1度のひなの耳洗浄デー♪
8歳になるホーランドロップイヤーのひなは 生後4ヵ月の時に慢性内耳炎による斜頸になり 8年間ずっと耳洗浄をしています。
耳洗浄を欠かすと内耳の炎症が起きて 平衡感覚を失い頭が傾き上下がわからなくなってローリングをしてしまいます。
幸いにも発症した生後4ヵ月から定期的に耳洗浄をしてるので8年間ローリングは起きてませんが。(;´∀`)

小机にバスタオルを敷いて
151104ひな耳洗浄①
京太郎が準備をしてると ゆずがじ―――っと見てますw
151104ひな耳洗浄②
武蔵も見てますw
151104ひな耳洗浄③
目的はこれっ!おやつを沢山詰め込んだコング♡
151104ひな耳洗浄④
武蔵 待ち切れずにじゃーーーんぷっ!
151104ひな耳洗浄⑤
ゆずは大丈夫なんですが 武蔵は先住兎のひなのことが大好きで 人間にはわからない高周波?だか低周波?だかでひなが何か言い始めてるんだか?すると「もう止めてあげてーーーー!。゚(ノД`)゚。」と止めに来ます!
かなりギャウギャウと言いだし 耳洗浄してるひなの耳を舐め始めるもんだから耳洗浄出来なくなりますっ!(;´Д`)
防止策にコングにおやつを詰め込んで与えてから開始!(-_-;)
小机でバスタオルでくるみ 目をハンカチで隠して イヤークリーナーで膿を定期的に出します♪
自宅で夫婦で8年もやってるし ひなも慣れたもんです♪
151104ひな耳洗浄⑥
ひなの耳洗浄終わるまでいい子にしてたので S氏が沢山遊んでくれましたん♡偉かったねぃ♪
151104ひな耳洗浄⑦


浮気?

雲ひとつ無いメチャクチャ快晴♪気持ち良いね♡
景色の良い こんなに広い公園が近所にあって幸せです♡
151104①
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん♡
151104②
同じくミニチュアダックスフンドのさくらちゃん♡
151104③
ヨークシャーテリアのナッツちゃん♡
O氏からおやつをゆずと一緒に貰ってますw
151104④
そしてチワワのでんしちくんと遭遇♡
151104⑤

ゆずは自分の遊び場所を最近決めていて 芝生の日陰(画面左端)で遊ぶのが大好き♡
トコトコと移動して行き
151104⑥
持って来たピヨピヨサッカーボールを出すと
151104⑦
ゆず: 京太郎!?いい子にしてるんだから 早く投げてよっ!(`・ω・´)   的な表情・・・(-_-;)
151104⑧
ボール遊びが終了し 今度は枝遊び♪
いい枝を見つけ
151104⑨
咥えて ご満悦♡
151104⑩
ゆず: (`∀´)イヒッ♡
151104⑪

今日は京太郎の子宮体癌治療後の2ヵ月定期検診の為 将軍の池公園を30分で退出!(;´Д`)
帰路でいつも遭遇する野良ちゃんなのかな?白猫ちゃんに遭遇♡
猫ちゃん大好きなゆず♪
彼?彼女?は結構大物で(w)結構間近までゆずが行ってもデーーーンと寝そべってますw
151104⑫
突然 上北沢公園で踏ん張り
151104⑬
ゆず: あのぉ・・・京太郎!?今日お散歩帰るの早くないですかぁ?(`ェ´)   とストライキ!(;´Д`)
151104⑭
京太郎: ゆずぅ~!ごめんよぉ!京太郎用事あるから早くてごめんねー!(;´Д`)  とグイグイ強制帰宅!w

すると久々にフレンチブルドックのアブちゃんと遭遇♡
歩けなくなったと聞いてたので 元気そうに歩いててビックリ!
また元気にお散歩出来るようになって良かったねー♡ママの看病のお陰だぁ♡ヽ(^o^)丿
151104⑮
アブちゃんママがエリザベスカラーを外してくれて ゆずと大接近♡
アブ: ん?この匂いはゆずかな?(・・?
151104⑯
アブちゃんが( *¯ ³¯*)♡ㄘゅしてくれましたん♡
151104⑰
ゆず: ジーーー!アブちゃんのオメメ本当に見えないのぉ?(・・?
151104⑱
ゆず: またホッペに( *¯ ³¯*)♡ㄘゅされちゃった♡ これって浮気かしらん?ブッチくん許してねー!w
151104⑲
来月で13歳になるアブちゃんも 若い頃はゆずと同じような毛色だったそうです♪
ゆずも13歳になる頃は こんな感じになるのでしょうね♪
アブちゃんみたいに長生きするのだよぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ

帰り道 ジャックラッセルテリアのクロエちゃんにも会ったよ♡
ちなみにアブちゃんもブッチくん&クロエちゃんと同じマンションと聞いてビックリ!\(◎o◎)/!
151104⑳
イブちゃんもお引っ越しして同じマンションだし 皆一緒で綺麗なマンションでいいなぁ♡羨ましいです♡(´ー`)



PS. 京太郎の2ヵ月検診は異常無し♪ホッ♡

今朝 武蔵もリトマス試験紙で検査したらPH値大丈夫でしたん♡良かったぁ♡
151104⑳1




ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。