自宅でトリミングデー

今朝は生憎の雨に強風・・・勿論お散歩無しな訳で・・・(・_・;)

160214①
ゆずの朝ご飯風景・・・いつもなら
ゆず: 食べたくありません・・・・・・・(-。-)ボソッ
160214④
京太郎が べローンと上唇を持ち上げて アンダーの下の歯と 上の歯の間に1粒押し込んで食べさすのだけど
160214⑤
今日は珍しく 武蔵と一緒にパクパク食べだしたよっ!ヽ(´ー`)ノ
160214⑥


強風と雨で お散歩にも行けないし もともと本日はシャンプーデーではあったのだけど トリミングデーに♪

あちこち毛がボーボーになってきた武蔵から開始!(`・ω・´)
久々に武蔵の一番嫌いな耳毛抜きからっ!
汚れて病気になっちゃうからねっ!
160214⑦
ヨークシャーテリアは耳の中からも毛が生えるので 抜かなくてはいけませんっ!ヽ(;´Д`)ノ
まずは滑り止めのお粉をかけて 京太郎は毛抜きで抜いてしまいます!
大嫌いだから武蔵の抵抗も半端無いっ!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
そりゃそうだよねっ!?自分でもこんなことされるの絶対嫌だもの!(-_-;)
160214⑧
足裏も毛ボーボーだから人間の鼻毛切りでチョキチョキ♪
2番目に嫌いですw@足裏カット
160214⑨
お次はバリカンでお腹の毛をカット♪
これはさほど武蔵も嫌がらず♪
160214⑩
お顔も多少カットして目と目の間はスキハサミでカット♪@見えないねw
160214⑪
適当に(w)長い毛もザクザクカットw
160214⑫
首回りはまたまたバリカン♪
160214⑬
今度は立たせて身体周りカット♪
これもザクザク適当にw@「適当」多過ぎ?w
160214⑭
160214⑮
お尻周りもバリカンと穴付近は人間の鼻毛切りで慎重にカット♪
あまり長時間嫌いなトリミングをしてると武蔵のストレスになるので お耳と顔周りのバラバラしてるところはまたの機会にしてカットは終了♪
そしてお風呂にも入るので肛門腺絞り♪
武蔵の場合 ワンちゃんの肛門腺絞りのお手本通り お尻の穴を中心に時計の4時と8時の位置を下から上に押し上げるように絞りだします♪
160214⑯
ゆずはお手本通りだと出ずらいので 穴を中心に両サイドを内側に掴みだすように絞ると結構楽に出ます♪
160214⑰
※肛門嚢画像が出ますので見たくない方は ご遠慮ください!





ちなみに武蔵の色は緑色w
160214⑱
ゆずは素手の方が絞りやすいので 手に飛び散りベッタリ!(;・∀・)
毎度薄手の手袋をしようとは思っているのですがw
ゆずの色はコールタールのような色をしてます♪
ワンコによって色はマチマチですね!(´ー`)
160214⑲
そしてシャンプータイム♪
まずは武蔵♪
160214⑳
ミニチュアピンシャーみたいw
160214⑳1
毎度タオルドライは激しい!(;・∀・)
160214⑳2
ゆずは抜け毛が激しいのでまずはブラッシングをして
160214⑳3
大嫌いなシャンプータイムw
160214⑳4
シャンプー担当の京太郎は毎度ビチャビチャ!ヽ(;´Д`)ノ
でも少しずつ上手になってきてるゆず♪
ゆず: あたち 頑張ったよっ!(-"-)
160214⑳5
タオルドライしたバスタオル・・・しこたま ゆずの毛がっ!( ; ゚Д゚)
壁のタイルにまでぇぇぇ!ブラッシングした意味無しっ!ヽ(;´Д`)ノ
160214⑳6
生ごみ用網ネットかけた排水溝もこの有様・・・(´Д`;)
160214⑳7
ドライヤー担当はS氏♪
京太郎がゆずのシャンプーをしてる間に武蔵のドライヤーは終了♪
160214⑳8
ゆず: メチャ気持ち良くて眠っちゃうよ・・・ウトウト(ρw-).。o○
160214⑳9

そして最後 慢性内耳炎の我が家のお嬢ホーランドロップイヤーのひなの耳洗浄をして
160214⑳10
160214⑳11
本日のトリミングはすべて終了♪
ひなの耳洗浄してる間も 武蔵&ゆずはいい子でしたん♡

武蔵&ゆず そしてひなもよく頑張ったねぃ♡
部屋着も着替えてスッキリ♡
160214⑳12



ちなみに今日はバレンタインデー♡
S氏にロイズのチョコレートをプレゼント♡
大好きな生チョコとポテトチップスにチョコがコーティングされてるものと板チョコ♡
京太郎の好きなチョコばかり♡(≧▽≦)
160214②
昨日 S氏も京太郎にチョコレートを買って来てくれたよ♡ありがとう♡
可愛いディズニーのミッキー&ミニー♡(*´ω`*)モキュ~♪
160214③


皆様はどんなバレンタインデーをお過ごしかな?
午後から晴れて来ましたね♡
素敵な日になりますように♡ヽ(´ー`)ノ



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。