2頭引きリード作成

某通販サイトで欲しい2頭引きチェーンがあるのだけど 武蔵が2頭引きチェーンでちゃんとお散歩が出来るのか?わからないので 家にあるリードやらナスカンやらで簡易的な2頭引きリードを作成♡
使って無かった ゆずのハーネスとお揃いのリードと いつも使ってる武蔵のリードをショートリードに調節してナスカンで繋げ 力の強いゆずのリードに伸縮リードを付けようと思います♪(´∀`)
今日はお仕事だけど 武蔵が珍しく2連チャンなのにお散歩に行きた気だったので 作成した2頭引きリードを試してみることに♪
160310お散歩①
それでも大きな道まで歩かず(w)スリングバックはお気に入りでスポっ!www
パピーの頃からのバックだから仕方無いね・・・・(-。-)ボソッ @お気に入り
160310お散歩②
将軍の池公園周りの道で 作成した2頭引きリードを装着!
160310お散歩④
いい感じに これくらい開くから大丈夫そうだねぃ♪ヽ(´ー`)ノ
160310お散歩③
公園に到着すると トイプードル2歳のチョコくん♂と遭遇♡
いつも元気で2足歩行の上手なチョコくん♡(´∀`)
160310お散歩⑤
武蔵&ゆず: チョコぉ♡おはよ♡クンクン♪
160310お散歩⑥
武蔵もちゃんと御挨拶出来ましたん♡
160310お散歩⑦
ヨークシャーテリアのナッツちゃんも来たよぉ♡
160310お散歩⑧
チワワの伝七くん♡
今日はシャンプーで綺麗綺麗にしに行くんだってー♡
160310お散歩⑨
ミニチュアプードルのポポちゃん♡
オヤツをくれるYお爺ちゃんにベッタリでしたん!Yお爺ちゃんの脚に顔を挟んぢゃってるよっ!(≧▽≦)
160310お散歩⑩
武蔵&ゆず: ポポ?何してるのぉ?(・・?
160310お散歩⑪
帰りは ポポちゃんと
160310お散歩⑫
ナッツちゃんと一緒に帰ったよぉ♡
160310お散歩⑬
こういう細い道なら良いのだけど 見ての通り 武蔵は右端が好きで ゆずは左端が好きなので 広い道になると結構大変!
何故か?ゆずは京太郎の後ろから回って左端に行こうとするのでリードを後ろに跨がないといけなくなるっ!(´Д`;)
160310お散歩⑭
練習次第かな?(-_-;)
でもリード2本左右に1本ずつ持ってお散歩するよりかは 伸縮リードにショートリード2本繋ぐ方が随分楽チンです♡ヽ(´ー`)ノ
160310お散歩⑮
これでしばらく練習してみようっ!!!♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
それにしても・・・今日の武蔵&ゆず レスキュー隊みたいだね・・・・(-。-)ボソッ (笑)

今日もお友達と一緒にお散歩出来て嬉しかったです♡
ありがとうございます♡
明日も良いお天気になりますように♡(*´∀`*)



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


武蔵耳周りカット

今朝は時間に少し余裕があったので 前々から気になってた武蔵の耳周りの毛をカットをしましたん♪ヽ(´ー`)ノ
160310武蔵耳カット①
武蔵: 耳毛カットするですかぁ?いつも僕だけだね?ゆずはぁ?(・・;)
160310武蔵耳カット②
半分だけカット終了!結構印象違うでしょ?(´∀`)
160310武蔵耳カット③
京太郎: はい♪両耳カット終了♡((´∀`))
160310武蔵耳カット④
武蔵: シャキーーーーーン☆☆☆僕 カッコいいですかっ!?(`・ω・´)
160310武蔵耳カット⑤
京太郎: 武蔵♡よく頑張りましたぁ♡ヽ(´ー`)ノ
160310武蔵耳カット⑥
武蔵: どうですか?僕 いい感じですかぁ?(*´∀`*)
160310武蔵耳カット⑦
京太郎: 今度時間のある時にお顔もカットさせてねぃ♪ヽ(´ー`)ノ


この後 お散歩へ続く・・・




ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

寝起き

昨日よりS氏が出張に行ってしまったので ひな&武蔵&ゆずとお留守番!
我が家は武蔵&ゆずとは一緒に寝ております♪

昨晩のゆず・・・鼻垂れてるよ・・・・(-。-)ボソッ
160309寝る前①
鼻フキフキ・・・ポンポン♪
160309寝る前②
ゆず: あたちの鼻タレ 綺麗になりましたかぁ?(・・?
160309寝る前③
間違えてフラッシュたいて撮ったら ゆずったら宇宙人(エイリアン)みたいっ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
160309寝る前④
ゆず: いい加減眠いから遊んでないでネンネしませんかっ!?(ーー゛)
160309寝る前⑤
京太郎: はいはい!ゆずぅ♡おやすみ♡( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
160309寝る前⑥


そして今朝 まだあたりは何気に暗いです!
京太郎: ゆずぅ♡おはよ♡      ゆず: ・・・(ρw-).。o○Zzzzzzzzz
160309寝る前⑦
京太郎: 武蔵ぃ♡おはよ♡    武蔵: ・・・(-w-).。o○Zzzzzzzzz
160309寝る前⑧
武蔵は下がフワフワな方が好きなので掛け布団の上に必ず寝て
160309寝る前⑨
ゆずは布団はあまり関係無いようだけど 必ず京太郎とS氏の枕の間に寝ます♪
今日はS氏がいないので広々と寝てましたんw
ゆず: まだ眠いです・・・(ρw-).。o○
160309寝る前⑩
ゆず: ・・・(-w-).。o○Zzzzzzzz
160309寝る前⑪
S氏がゆずと一緒に寝る為に ゆずが自分で昇り降り出来るように買い替えたロータイプのクイーンサイズのベット!(;´∀`)
大抵配置は武蔵が脚元 ゆずが枕元で寝ております♪
直しもせずグヂャグヂャ状態での撮影でお見苦しくてすみません!(-_-;)(笑)
160309寝る前⑫
ワンちゃんが飼い主を朝起こす画像をよくTVで見るけど
160309寝る前⑬
「ごはんだよー!」と呼ぶまで寝てて 我が家は2頭共 飼い主より先に起きることは滅多にありませんっ!(;´∀`)
160309寝る前⑭
ゆずなんて「ごはんだよー!」と呼んでもコタツの中で2度寝から出て来ないし・・・・(-。-)ボソッ (笑)
ある意味 ご飯の催促が無いのは楽だけどね♪(^_-)-☆




ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。