紐付きNEWピヨピヨ

今朝も暑くなりました

本犬は元気だけど(w)調子の悪い武蔵はS氏とマンション周りをクルリ散歩
ゆずは京太郎と将軍の池公園へGO
160522①
いつもゆずが遭遇する白猫ちゃん
度々このような道路横断を目撃
おそらく道渡ったところによく他の野良ちゃんもいるので そこで御飯を貰ってるのかな
 に気を付けるのだよぉ
160522②
将軍の池公園に到着すると ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
160522③
チワワの伝七くんがいたよぉ
160522④
ゆずメチャ暑そうなので
160522⑤
冷え冷えクールネックを装着してお水を冷え冷え服にかけたよぉ
止まった
160522⑥
シベリアンハスキーのジャックくんも来て ベンチに座りO氏よりオヤツタイム
ジャックくんイイ子だねー
160522⑦
ジャックくんの抜け毛に ゆず興味津々
ジャックくんの毛 欲しがってたよっ
160522⑧
ジャックラッセルテリアの小次郎くんも登場
160522⑨
暑くなって来たので帰路へ
ストライキゾーンで新しいピヨピヨオモチャで遊んでたら
160522⑩
前から いつもドックランで会うトイプードルのラッキーくんが来たよぉ
今までお会いしたこと無かったのだけど ここらへんを回るのは夕方散歩が多く おうちはここのご近所だそうです
ドックランに行かない日は会えるかな
160522⑪
新しく購入したピヨピヨオモチャは紐付き
160522⑫
引っ張りっこも出来るからいいかなと購入したけど あまり関係無いみたいだね・・・
ゆず: このピヨピヨも良いけど やっぱりホットケーキのピヨピヨには勝てないわっハグハグ
160522⑬

皆様 武蔵&ゆずのことを御心配いただきありがとうございます
お陰さまで ゆずは涙目ではあるものの 白い膿のような目ヤニは無くなり 目の開き具合も左右対称で腫れや赤みも治まりました
武蔵も点滴&お薬が効いたのかから帰宅後1度も吐く事無く 元気いっぱいです
ご褒美のオヤツを貰えず 「ちゃんとトイレで出来たのに 何でオヤツくれないの」って顔で見られるとメチャ辛いのですが・・・。
2頭共 順調に回復をしております

S氏 武蔵が可哀相だからと 武蔵が欲しがる食べ物(トマト・きゅうり・キャベツ・鶏肉・白飯・納豆など)を一切絶ってます


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

急性胃炎

土曜日
今日はお仕事がお休みのS氏とお散歩へ
八幡山はらっぱひろばへ到着
160521①
オメメは白い膿は随分良くなったけど 涙はやはり以前同様出てます
これは花粉症があるからアレルギー対応で処方してもらわないとダメかしら
160521②
途中でミニチュアダックスフンドのアビィちゃんと遭遇して ゆずは先生よりドックラン禁止令が出てるので入れないけど芦花公園までお散歩がてらお付き合い
ドックランの前で先日お会いした1.7kgしかない生後10ヵ月のチワワ コハクくんと遭遇
フレブル大好きママさんが沢山撫で撫でしてくれたそうで ありがとうございます
こうやって見ると ちっこいアビィちゃんが大きく見えるっ
アビィちゃん&コハクくんドックランOKが先生から出たら又一緒に遊んでねぃ
160521③
帰りはいつもと違う道順で 環八から帰ったよ
お耳の付いてる鬼っこフードは被らなかったのかな
160521④
ゆず: S氏はあちこち連れて行ってくれるから楽しい
160521⑤
階段を降りれないゆずは スロープ式の歩道橋を
160521⑥
ランラン降りて行くぅ~
160521⑦
途中 可愛いお花が咲いてたよぉ
160521⑧

160521⑨
やはり両目から涙が出るねー泣いてるみたい
160521⑩
水曜日の検診の時に先生に相談しないとね・・・。
160521⑪
シーズーのケイトちゃんとも会ったよぉ
160521⑫

お家に帰り 朝御飯・・・。
ゆず: 食べたくありませんっ
160521⑬
S氏がお口の中に1粒詰め込んでも断固拒否っ( -д-) 、ペッ
160521⑭
変わったフレブルです


ゆずがお家で朝御飯を食べてる間 武蔵は病院へ
実は昨晩夕飯後にゆずとロープの引っ張りっこして遊んでたら数回吐き きっと食後に激しく遊んだから消化不良だろうと 全部吐いてお腹が空くので2回に分けて夕飯と同じ分量をあげて寝たら 明け方4時頃から吐きまくり
10回以上は吐いたかな
S氏が「もしかしたらピーナッツ食べたかも殻みたいなの落ちてた」との事で武蔵は元気だったけど近所の病院へ連れて来ましたぁ
160521⑮
武蔵: 僕 元気だよどこも痛くないよ何するのぉ
160521⑯
高脂血症の子によくある膵炎でも吐く事があるらしいし こちらの病院でもカルテがあった方が良いだろうと 血液検査やら諸々して貰いましたん
結果やはり膵炎はグレーゾーン
160521⑰
でも数値は少し悪いくらいなので 今回はピーナッツの可能性もあり 原因が定かでは無いので胃のお薬と点滴で様子見に
160521⑱
武蔵 7歳にして初めての皮下点滴
先生に「大丈夫ですか」と聞かれたけど初めてだからね
京太郎: 麻酔から目覚める時にパニックを起こすらしいのですが 大丈夫でしょうか
・・・と逆に聞いたら
イケメン先生: そういう子は多いですよ との事。
初皮下点滴大丈夫でしたぁ背中モッコリ
160521⑲
武蔵 よく頑張りましたぁ
病名は「急性胃腸炎」でお薬飲んで様子見です
そしてお支払い・・・チーーーーン
160521⑳
ゆずと同じ保険に入ってるのだけど ゆずはコ〇マから迎える時に加入したので窓口精算出来るのですが 武蔵は他社の保険会社より途中から変えたので窓口精算が出来ないシステムの保険会社
メチャ高い・・・
まぁ・・・後から8割戻って来るから良いのだけどね

おうちへ戻り スヤスヤ眠る武蔵・・・夜中吐いてて全然寝て無いもんね
160521⑳1
160521⑳2
ゆずもそばでスヤスヤ
160521⑳3
ゆずったら武蔵の背中に顔押し付けて寝てるよ
160521⑳4
ずっとみんなでゴロゴロ寝てましたん
相変わらず手足がフニャフニャのゆず面白いね
160521⑳5
武蔵のお薬を
160521⑳6
いつもの1/3のフヤカシ御飯に混ぜて
160521⑳7
武蔵 ちゃんとお薬入りでも食べましたん
そりゃそうだよね・・・メチャお腹空いてるはずだから
160521⑳8
早く治ってモリモリ御飯食べさせて貰えますように

武蔵とゆず 共に涙やけやら涙目やらがあるので ちょっと主原料の違う御飯に変えてみようと 動物病院の待合室によく置いてある「PEPPY」より他社の療法食を試そうと購入
本日届いたよぉ
今 体調の悪い2頭なので落ち着いたら食べさせてみようと思います
下痢したら大変だからねっ
落ち付いてはいるものの 尿路疾患をしたゆず用
160521⑳9
高脂血症の武蔵用
160521⑳10



本日 武蔵を病院に連れて行った際 ドックランでよく会うチーズくんが入院してましたぁ
ヘルニアの手術をされたそうです
ゆずがパピーの頃によくドックランでお会いしたチワワのジュンくんのママさんにも会い 詳しいお話は診察に呼ばれてしまい聞けなかったのだけどジュンくん御病気で入院してるのかな
そしてブログでもご紹介させていただいた フレブルのボーちゃん
大変な病気を患い 大きな手術もされたそうです
頑張ってるね
皆様 お大事になさってください。


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

入れ歯犬

今朝は曇り空

やや遅めのお散歩に出ると フレンチブルドックのアブくんと遭遇
160520①
アブくんが好き好きキスをしてくれたよぉ
160520②
アブくんいつもカラーを外し御挨拶してくれてありがとうねぃ
メチャ可愛いぃ
ゆずを迎えて初めてフレブルを飼ってる方からお声を掛けて貰ったのがアブくんママです
駅前で「うちにもブリンドルのフレブルがいるんですよぉ~」と当時パピーだったゆずを撫で撫でしてくれましたぁ
だからアブくんに会えた時は とても嬉しかったです
アブくん長生きしてねぃ
160520③
今日は曇り空だから 裸んぼさん
160520④
将軍の池公園に到着すると チワワの伝七くん
160520⑤
ゆずにクンクン御挨拶してくれたよぉ
160520⑥
柴犬のアンジュちゃんもいたよぉ
160520⑦
ゆずは大好きな枝を見つけて
160520⑧
ブンブン振り回して遊ぶぅぅぅ
160520⑨
ジャックラッセルテリアの小次郎くんも来たよぉ
160520⑩
今日は皆用事があって早く退散
ゆずはストライキゾーンをマイブームのホットケーキのピヨピヨを咥え突破
160520⑪
ストライキゾーンにある紫陽花が少し色づいて来たよぉ
160520⑫
ちっこいカタツムリさんもいて もうすぐ梅雨って感じ
こんなところに落ちてるとワンコに食べられちゃうかもしれないから紫陽花に乗っけて帰路へ
160520⑬
ミニチュアプードルのポポちゃんと遭遇
メチャ可憐で可愛いぃ
160520⑭
ポポちゃんにクンクン御挨拶して貰ったよぉ
160520⑮
ゆずったら 最近マイブームのホットケーキのピヨピヨを咥えながら歩いてるから
160520⑯
ポポちゃんに会った時にポポちゃんママから「入れ歯かと思った」と紅葉ちゃんママに続き2度目の入れ歯疑惑
160520⑰
ポポちゃんママより「入れ歯犬」と命名されましたん
160520⑱
このまま家まで帰って来たよぉ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

椅子

今朝も良いお天気
本日は木曜日なのでドックランはボール使用OKの日
当初の予定ではドックランに行くつもりだったのだけど 先生より目が治るまでドックラン禁止令が出たので予定を変更して将軍の池公園へGO

公園に到着すると朝7時よりお散歩してるアビィちゃんがいたよぉ
160519①
ゆず: アビィおはよぉ相変わらずアビィは早起きだねっ
160519②
ミニチュアプードルのポポちゃん
カットしたてに会えたよぉ
めっちゃ可愛いぃぃぃポワポワ
160519③
シベリアンハスキーのジャックくんは日陰でマッタリ~
暑いよねー
160519④
Yお爺ちゃんが来て オヤツタイム
160519⑤
みんな目がキラキラ
160519⑥
ゆずは一番前に出て来て Yお爺ちゃんをガン見・・・これこれ。
160519⑦
パピヨンのチェリちゃんも来たよぉ
160519⑧
チェリちゃんはジャックくんのことが大好きで いつもはマッタリさんなのに「遊ぼう遊ぼう」とジャックくんに会うとお誘いするそうです
京太郎 こんなに元気なチェリちゃんを初めて見てビックリしたよぉ
160519⑨
チワワの伝七くんも登場
160519⑩
アビィちゃんをクンクン御挨拶
160519⑪
そして伸縮リードを伸ばして公園内をランランタイム
ポポちゃん枝を咥えてランラン
太目のポッキーみたいだよ
160519⑫
ジャックくんもランラン
160519⑬
ゆずもランラン
ゆずお得意 舌が縦に丸まりw
160519⑭
アジリティータイム
ゆずやポポちゃんの伸びてるリードを 見事にピョーンっと飛ぶジャックくん
カッコいいぃぃぃ~
160519⑮
短足で豆タンクのゆずには到底出来ない芸当だぁ

今日はうっかりホットケーキピヨピヨを持って来るのを忘れてしまったけど ストライキゾーンも頑張って歩いてくれたよぉ
160519⑯


午後 お仕事に行くと職場にこんな張り紙をしてある椅子がっ
160519⑰
我が家のパソコン用の椅子が安物なもんで ブログを始めてから ちと長時間座るには座り心地が悪く 新しいカッコいい椅子が欲しいなぁ~と思ってたところ・・・この椅子メチャいいぢゃん
壊れてた箇所は 椅子を支えるコロコロで ガタガタして安定悪いから廃棄するらしい・・・。

京太郎の心の声: こんなのコロコロ変えれば使えるぢゃぁ~~ん

即行 上司に「廃棄する椅子貰って帰って良いですかぁ」と確認したところ
M上司: DIYすれば直るのだろうけど良いわよぉ~
とのことなので上司の気が変わる前に 「廃棄」と記載した担当者が本日お休みとの事なので「○○いただきましたぁ」と張り紙にメモしたものを上司に渡し即行持って帰って来ちゃったっ
160519⑱
う~~~んやっぱり 家にある椅子のコロコロと付け替えるだけでOKでしたん
メチャ欲しかった感じの椅子
こんなお高そうな椅子をタダで貰えるなんてラッキー
会社から家まで地面に下ろさず 手で抱えて持って帰って来たので 腕が超笑ってますが・・・。
160519⑲
生活感タップリなお部屋で申し訳ありません
これで思う存分ブログがカキコ出来るかすぃらぁぁぁ
今までのパソコン用の椅子は そのままゴミに出すとお金がかかるから分解して燃えないゴミで出さないとね


PS. ゆずのオメメは病院でいただいた目薬で白い膿は随分少なくなりましたん
皆様ご心配いただきありがとうございます


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

眼炎症

つづき

ここ数日前より ゆずの眼から白く濁った目ヤニが頻繁に出ていたので清浄綿で拭き 市販の目薬を点してましたが 本日夜 右の白目が真っ赤になってるのをS氏が発見っ
涙もポロポロ
160518炎症①
左目と比べても開き具合が違いますっ
160518炎症②
拭いても拭いても白い濁った目ヤニは出るし 涙は出るし 明日の開院を待とうか迷いましたが 朝起きて膿みたいな目ヤニで眼が開かなかったり 一晩中心配して眠れないよりかは 高い夜間診療代かかっても即行病院に行く事にしましたっ
幸いにも夜間診療をしてる24時間体制の病院は自宅より徒歩1分だし 夜間診療代も含め保険が窓口精算で8割出ます
ゆず: こんばんはぁ・・・センセ・・・あたちメメが変なの。診てください。
160518炎症⑤
ハーネスを洗濯してしまったので 急遽押入れよりパピー時に装着してたスポーツタイプのハーネス装着
暑くなって来たから裸んぼさんで着けれたから良かったぁー
成長したもんで服着てたら小さくて着けれなかったです
160518炎症④
しばらく待合室で待ち いざ診察
やはり片目つぶっちゃってるねっ
160518炎症⑥
麻酔の目薬をして眼圧を測ったり色々な検査をしたよっ
眼圧測る機械の調子が悪く 何度も目ん玉の黒目をコンコンされてましたっ
自分だったら嫌だぁぁぁ
ゆずの無抵抗・・・偉すぎっ
160518炎症⑧
白目が真っ赤で眼の下のところが腫れてたのだけど 傷も無く緑内障でも無く 大きな怪我や病気では無いとのことで一安心
炎症だそうです
なされるがままのゆず 看護師さんに「抵抗する子が多いのに大人しくてイイ子ですね」と褒められたよ
160518炎症⑦
マジ偉かったぁ

エリザベスカラーを付けて 治るまでドックラン禁止 野っ原で遊ぶのも禁止 お散歩くらいは良いでしょうとの事
160518炎症⑨
避妊手術した時にしてた紙のエリザベスカラー懐かしいね
160518炎症⑩
ストレスのせいかヨダレがっ
160518炎症⑪
1週間後 再度検診するそうです
何か赤ちゃんの時みたいなお顔だっ
ゆず頑張れ―早く治そうね
160518炎症⑫

保険8割入って無かったら大変な出費だったわっ
DSCN6186.jpg
病名 炎症と聞いたのだけど「結膜炎/結膜浮腫」って病名だったのね
今 知った



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

早くぅぅぅ!

朝御飯を食べない日も多い ゆず
食べてくれる日があっても 数粒残したり・・・こんなちょぼっと残さず食べてくださいよー
夜御飯に残り入れちゃるっ
160518①

良いお天気
今日はお仕事もお休みなので 昨日雨は降ったものの お誘いあってドックランへGO
ドロドロになっても洗えるから平気だぞー
160518②
芦花公園到着
清々しい朝だね
160518③
ドックランの小型犬エリアに入ると チワワの曽良くん&トイプードルのハルくんがいたよぉ
このガウガウは仲良しガウガウです
曽良くんの浴衣可愛かったよぉ
160518④
ありゃ
曽良くんハルくんに踏まれちゃったwww
160518⑤
大型犬エリアにシベリアンハスキーのジャックくん登場
160518⑥
先に到着してた ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんと一緒にゆずも大型犬エリアに移動
小型犬エリアは 日陰が少なく 短頭種のゆずには夏場は辛いぃぃぃ~
160518⑦
トイプードルのフクくんにクンクンして 逆にガウガウされてるゆず・・・あらら
今日は武蔵がいないから ゆずを守ってくれる人いないねぃ
でも頑張ったよぉ
160518⑧
ジャックくん&アビィちゃんとドックラン内で撮影会
バッチリ イイ子で3頭撮れましたよぉ@ジャックくんママ撮影
160518⑨
ジャックくんとの2ショット
ゆずったら もうちょっと良い笑顔になってくれないもんかすぃら
160518⑩
帰り道 団地内で綺麗にガーデニングしてる場所を発見(*゚Д゚) ムホムホ
ちょこっと御邪魔させていただいてパチリ
160518⑪
ゆず: 暑ぢぃ
160518⑫
バラも綺麗に咲いてましたん
160518⑬
ゆず: 京太郎まだぁあたち死んぢゃうっ
早く撮ってぇぇぇ~
160518⑭
ゆず もう疲れきってますっ
目が死んでる・・・
160518⑮
最近マイブームのホットケーキのピヨピヨを咥えてマンション前まで帰って来て
160518⑱
右手でちょいちょい
160518⑯
左手でちょいちょいして遊んでから帰って来たよぉ
160518⑰

武蔵は夕散歩しましたん
DSCN6004.jpg
武蔵の後ろ姿 大好きです

今日も沢山のお友達に会えて楽しかったよぉ



つづく


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

実験

今日は朝から雨

お散歩無しなのだけど ゆずったら京太郎がお仕事行く時間までチッコせず・・・
通常 京太郎がお仕事行く際にはケージに入れて扉を閉めて出るのだけど 完治はしたものの ゆずは一度尿路疾患をしてて 今でも予防の為に療法食を食べさせてるので 長時間のチッコ我慢は再発が心配だからトイレに行きたくなったら行けるように ケージの扉は開けてお仕事に行く事にしましたん・・・

京太郎がお仕事に行く時は 何も言わずとも同時にケージに入る武蔵とゆず
何故何も言わずとも京太郎がお仕事に行くのがわかりケージに入るのか以前実験をしました
さて どこでケージに入るのか
お仕事に行く日に いつも通りの行動をして どこの時点でケージの中に入るのか見てると 冷蔵庫を開けてオヤツをゴソゴソ出す時に2頭してサーっとケージに入りました
ちなみに ゆずは何故か何も言わずとも お散歩の時間がわかるようなので どこでお散歩がわかるのか実験したら 給水ボトルのフタを閉める音でお散歩とわかるようです
ワンコって凄いよね
@ピンボケすみませんw
160517①
ゆず ケージの扉を開けたままでも この状態
ケージの扉を開けてても いつも京太郎がお仕事行く時と なんら変わらず
160517②

結局 ケージの扉を開けたままでも ゆずはチッコはして無かったので 帰宅時 雨も止んでたので お散歩に連れて行ったら 大量のチッコしたよぉ
160517③
でも又すぐ小雨がパラついて来たので 即行帰宅しましたん


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

裸ん坊

今朝は曇り空
暑い日差しも無いので 久々に裸ん坊でお散歩へ出発
160516①
ゆず 少しずつだけど茶色の差し毛が多くなって来ました
おチビさんの頃は真っ黒だったのになぁ
160516②
将軍の池公園に到着すると 柴犬のアンジュちゃん
160516③
チワワの伝七くん
160516④
シベリアンハスキーのジャックくん
160516⑤
ついこの間までパピーだったのに こんなに大きくなったゴールデンレトリーバーのオリバーくん
160516⑥
ジャックラッセルテリアの小次郎くんと遭遇
160516⑦
小次郎くんいい子にオヤツ待ち
160516⑧
帰りは 最近マイブームのレタスくんから貰ったホットケーキのピヨピヨを咥え
160516⑨
チワワの伝七くんと帰って来たよぉ
160516⑩
ゆず: ヨークシャーテリアのナッツがお引っ越ししちゃって 伝七 クンクンする子がいなくなっちゃたから寂しいね・・・
ナッツ 遊びに来てくれるといいね・・・あたちもいつもいたナッツがいなくて寂しい
今度一緒に遊びに行こう
ナッツみたいにちっこくて可愛くないけど あたちで良かったらクンクンして良いよぉ
160516⑪
ナッツちゃん近いからお引っ越し落ち着いたら自転車でピューっと公園に遊びに来てねぃ
待ってるよぉ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仲間に入れて!

日曜日 快晴
八幡山はらっぱひろば経由でドックランへGO
160515①
ゆず: 朝日が眩しいぃ
160515②
ゆず: あ京太郎と武蔵が来たっ
160515③
またまた黄色い可愛いお花
160515④
今日は久々に環八沿いからドックランへ向かうと 新しく遊歩道が出来てたよ
ドックラン前の信号までの続きが出来あがるのはいつかな
160515⑤
2頭でドックランに到着
サッカー少年が武蔵&ゆずを見てニッコリ笑ってたよぉ
160515⑥
ドックランに入ると チワワのゼロくん
今日はマッタリしてましたん
もう沢山走った後かな
160515⑦
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんもいたよぉ
ゆず 青っ鼻垂らして
160515⑧
160515⑨
アビィちゃんも走るぅぅぅ
160515⑩
160515⑪
武蔵もぉ
160515⑫
ゆず: 楽しいぃ
160515⑬
ゆず: 小型犬エリアはカンカン照りだぁ緑が青々として綺麗
160515⑭
トイプードルのくるみちゃんも来たよぉ
160515⑮
大人しくおっとりさんで可愛いぃくるみちゃん
160515⑯
アビィちゃんは給水タイム
ちなみに横で見てるお耳は武蔵w
160515⑰
ゆず: 今日は暑そうでまだ大丈夫だねはぁはぁならないよ
160515⑱
トイプードルのぷうくんも来たよぉ
160515⑲
アビィちゃん可愛いぃ
160515⑳
トイプードルのハルくんも来たぁ
160515⑳1
日本スピッツのもじろうくん
160515⑳2
今日もちゃんとお腹を見せてくれて御挨拶
ゆず: もじろうおはよ
160515⑳3
トイプードルのラッキーくんも来たよぉ
160515⑳4
ゆず: くるみぃおはよ
160515⑳5
大型犬エリアにシベリアンハスキーのジャックくん登場
今日も優雅でイケワンくんです
160515⑳6
シーズーのしーじろうくんも来たよぉ
フワフワで可愛いぃ
160515⑳7
先日 アビィちゃんがチャレンジしたという ジャックくんの背中にオンブに武蔵がチャレンジ
骨ぼったい武蔵の脚がイゴイゴしててジャックくんが可哀相なので止めましたぁ
ジャックくんごめんねー
160515⑳8
ゆずとジャックくんの2ショット
160515⑳9
2頭までなら何とかなるけど 4頭だと難しいねーーー
お座りしても向きがバラバラwww
160515⑳10
武蔵: 僕には絶対無理だなぁ・・・
160515⑳11
ゆずは前にも会ったことのあるウエストハイランドホワイトテリアの子に今日も好き好きされてましたん
160515⑳12
アビィちゃんママにギュっとされてるジャックくん嬉しそうぉ
160515⑳14
シュナウザーちゃんとシーズーのしーじろうくんがプロレスを始めましたん
ゆず: ねぇねぇあたちも仲間に入れてっ
160515⑳15
ゆず: ねぇってばっ
160515⑳16
ずっと追い駆けてるのだけど 仲間に入れないゆず
160515⑳17
ゆず: ジャックぅあの2頭凄いよねあたちも仲間に入りたいのだけど入れないのぉ
160515⑳18
ゆず: あたち 女の子だから仲間に入れないのかすぃら
160515⑳19
ジャックくんはいつもニコニコ笑顔で性格もおだやか優しいイケワンくんです
160515⑳20
くるみちゃんのポワポワで可愛い写真が撮れたぁ
160515⑳21
ドックランを出て帰路 綺麗なお花が沢山咲いてて癒されながらのお散歩で幸せです
160515⑳23
160515⑳24
帰りは京王ストアでお買い物して帰ったよぉ
160515⑳25
@クールネックチェンジしてますw



さすがに日曜日
写真は撮れなかったけど 沢山のお友達が来たよぉ
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ
とても楽しかったです
また遊んでねぃ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

彼氏と久々の再会♡

日に日に暑くなって来ますね
朝のお散歩も少しずつ早い時間になります
先にS氏と出発したゆず
160514①
武蔵&京太郎を待っててくれたよぉ
160514②
160514③
八幡山はらっぱひろばに到着
緑が綺麗だね
160514④
ゆず: 武蔵兄ちゃん遊ぼうよぉ
160514⑤
清々しくて気持ちいいね
160514⑥
160514⑦
シロツメクサが咲いてましたん
160514⑧
160514⑨
ゆずが「遊ぼう」と誘っても武蔵はいつも無関心
160514⑩
紫陽花も蕾が
160514⑪
横のお花は何でしょう
160514⑫
いつもより早い時間帯だから ゆずも気持ち良さそう
160514⑬
土曜日の小学生の登校時間
一緒に登校
160514⑭
ガーデニングしてるお宅の前でパチリ
ムキ顔だったよ
160514⑮
ゆずがパピー時代によく歩いた住宅街のお散歩道を抜けて
160514⑯
将軍の池公園付近まで行くと 1年近くぶりくらいにヨークシャーテリアのリキくんと遭遇
リキくんのお散歩タイムは早いから 夏場しか会えませんっ
元気そうで良かったぁ
160514⑰

そして将軍の池公園に到着すると ゆずの彼氏のブッチくんが向こうから走って来たぁぁぁ
キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!!!
160514⑱
久々の再会ですぅぅぅ
160514⑲
駈け寄るゆず
160514⑳
ゆず: ブッチぃ具合どう大丈夫
160514⑳1
実は彼氏のブッチくん 歯が割れてしまい抜歯の手術で全身麻酔をする為 軟口蓋と鼻孔を広げる手術を一緒に受けました
よく頑張りましたぁ
160514⑳2
順調に回復してると聞き一安心
160514⑳3
元気そうです
160514⑳4
ゆず: あたち 嬉しいぃ
160514⑳5
以前と比べると随分呼吸も楽そうで 前は「ガハガハ」「ガァガァ」って感じだったのが 今は「ハァハァ」になってます
ブッチくん暑くなる前に呼吸が楽になって良かったね
お鼻の抜糸もパパさんママさんで抜糸しちゃったんだって凄いね
抜糸したところ 少しピンク色に可愛いぃ
160514⑳6
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんも来たよぉ
160514⑳7
アビィちゃんお得意のじゃぁぁぁ~~~~んぷっ
脚力凄いよね
垂直飛びの得意なフレブルも負けちゃいますっ
160514⑳8
同じくミニチュアダックスフンドのさくらちゃんもパパさんと来たよぉ
Yお爺ちゃんからオヤツを貰ってるよぉ
160514⑳9
皆で突然撮影会
武蔵・・・後ろ向き
160514⑳10
パピヨンのチェリちゃんも来たよぉ
可愛い笑顔だぁ
160514⑳11
S氏がいないと思ったら 蝶々撮ってたらしいw
160514⑳12
160514⑳13
160514⑳14

ブッチくん&ゆず
本当に仲良しでラブラブ追いかけっこ
160514⑳15
160514⑳16
160514⑳17
160514⑳18
帰りも 一緒に帰ったよぉ
飼い主達が離れて歩いてても
160514⑳19
ほぼ引っ付いてます
160514⑳20
160514⑳21
ゆず: ブッチぃ元気そうなブッチに逢えて超嬉しかったよぉ
160514⑳22
シロツメクサこれは違うのかな可愛いピンクのお花だぁ
160514⑳23
ゆずったら ブッチくんのマンションにお立ち寄り
160514⑳24
マンション内のお掃除をしてるお姉さんに 沢山撫で撫でして貰いましたぁ
ありがとうございます
160514⑳25
今日はブッチくんの元気そうな姿を見れて本当に嬉しかったです
早く元気になってまたドックランデートしましょうねぃ


ゆず: 京太郎の仕事後に あたちお散歩がてら京太郎の職場に連れて行かれたよぉ
YさんとSさんに渡したいものがあったんだって
Yさんに抱っこして貰って沢山撫で撫でして貰ったよぉ
嬉しくて鼻垂れたっ
160514⑳26




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。