久々カッパ

火曜日 雨が降り出す前にとマンションを出たのだけど 出た途端にがぁぁぁ
160621①
久々にお気に入りのカッパ登場
160621②
亡くなった柴犬ちゃんの愛用品をいただいたものですがメチャクチャ可愛くて ゆずにピッタリ
M様 大事に使わせていただきます
DSCN8120.jpg
駅前まで来て このままUターンして帰ろうかどうしようかなぁと悩んだけど 小雨だったので将軍池公園に向かうことに
ゆず: あたち お散歩行きたい
DSCN8122.jpg
将軍池公園に到着し ガァ子ちゃん達に御挨拶して帰ってきましたん
DSCN8124.jpg



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あひる口

月曜日 朝8時に将軍池公園に到着すると

トイプードルのブリスくん
ペパーミントカラーのお洋服よく似合ってます
160620①
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
お洋服とリードのカラーコーディネイトが素敵
160620②
しばらくすると黄色いあひる口を装着したジャックラッセルテリアのテオくんが登場
ゆず: テオぉぉぉどうしたのぉ
160620③
ゆず: 拾い食いでもするのかなクンクン
160620④
ゆず: あたち 中覗きたいどうなってるのぉ
・・・などと しつこく覗き込んでたら この後 テオくんに怒られちゃった ゆず
ごめんねーテオくん
160620⑤

シベリアンハスキーのジャックくんも来たよぉ
今日もイケワンくんです
160620⑥
フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃんも登場
Yお爺ちゃんのオヤツをクンクンするくらい食欲が出て来て良かったね
160620⑦
今日の帰路の誘導ピヨピヨはドーナッツぅ
160620⑧


最近 武蔵の高脂血漿を回復させるべく 1日少しでもお散歩に連れて出ようと 今日もゆずのお散歩後に八幡山はらっぱひろばへ
160620⑨
匂い嗅ぎに忙しい武蔵・・・
160620⑩
武蔵: をゲートボールしてる爺ジいるかなo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
160620⑪
武蔵: あれ・・・爺ジいないやぁ・・・
160620⑫
大好きな爺ジがいなくて 寂しそうな武蔵の後ろ姿でしたぁ

今日のテオくんのあひる口 メチャ可愛いぃ
フレブル用(短頭種用)ってあるのかな


今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったです
また遊んでねぃ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

白紫陽花

今日はS氏が午後より出張に行くので ゆず&京太郎ペアでドックランへGO

八幡山はらっぱひろばで シーズーのケイトちゃんと遭遇
ありゃ可愛い笑顔なのに目が隠れちゃったっ
もう少し上から撮れば良かったね
160619①
ノーフォークテリアのはなちゃんとも会ったよぉ
160619②
今日はハイタッチ無しあまり気分が乗らなかったのかな
160619③
武蔵は 後からS氏と八幡山はらっぱひろばを軽くお散歩
160619④
綺麗な青空
160619⑤
武蔵 朝の綺麗な空気を吸い込んでるみたい
160619⑥

ドックランに到着したゆず
ゆず: 誰もいないよぉ o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
160619⑦
ドックランを出て 先日いとこくん達と皆で撮影会をしようと思ってた 白い紫陽花の前で独り撮影会開始
160619⑧
ゆず やはり少しお口周り赤いよねー
160619⑨
いとこくん達と集まった日は ドックランを出る頃には暑くなっていて この白紫陽花のある所は ドックランより暑くなる場所なので 残念ながら撮影会は無しに
160619⑩
お花畑に移動
160619⑪
ちょっと後ろのオジサン気になりますがw
160619⑫
今度いとこくん達来たら皆で撮影会しましょうねぃ
160619⑬

再びドックランに戻ると
160619⑭
シュナウザーのシュネちゃん
160619⑮
同じお名前の 同じくシュナウザーのゆずちゃん
160619⑯
チワワのゼロくん
160619⑰
トイプードルのくるみちゃんが来たよぉ
160619⑱
へなちょこカメラのズームのスイッチが折れちゃって イマイチちっこい画像だったり大き過ぎたりで申し訳ありませんっ
カメラでは無く 腕の問題かな

ドックランを出てベンチにてクールネックを交換してると チワワの曽良くん登場
ゆずの大好きな遊び上手なママさん
ドックランのお外でも撫で撫でしながら遊んでくれましたん
興奮してゆず鼻出てるしwww (;´Д`)ハァハァ・・・
160619⑲
早くドックランに行きたい曽良くん
ゆずのせいで待たせちゃってごめんねー
ママさんゆずと遊んでくれて ありがとうございましたぁ
160619⑳
ドックランを出ると 信号までストライキする事が多いので 今日はピヨピヨメロンパン誘導
ゆず: そのピヨピヨメロンパン あたちにくださいっ
160619⑳1
帰路の団地内まで行くと 地面に置いてハグハグして遊びだし・・・
160619⑳2
寝そべってストライキ開始
ゆず: だってまだ帰りたくないもん
160619⑳3
ゆず: んーーーーーーー帰りたくなひっ
160619⑳4
ピヨピヨメロンパンを取り上げ ピヨピヨ鳴らしながら誘導して 帰って来たよぉ
1歳前後の頃と比べれば 随分スタスタ歩くようにはなったけど いくつになったらストライキ無くなるのかなぁ
でもリードの操作で意思の疎通を図れるようになり リードを緩めて一緒に走ったり 話掛けながらお散歩出来る ゆずとのお散歩は毎日楽しいけどね
随分大人になりましたぁ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スコップ

今日はシベリアンハスキーのジャックくん&ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんとドックランで待ち合わせ

武蔵&S氏ペアが 八幡山はらっぱ広場で シーズーのケイトちゃんと 久々のトイプードルのクイーンちゃんに遭遇
160618②
ケイトちゃんいつも良い笑顔だぁ
160618③
クイーンちゃんも相変わらず可愛いぃ
160618④
武蔵がクンクン匂い嗅ぎながら ゆっくりドックランに向かってると
160618⑤
先発のゆず&京太郎ペアは人足先にドックランに到着
160618①
武蔵もほどなくして到着
160618⑥
小型犬エリアには チワワの曽良くん
160618⑦
同じくチワワのゼロくん
160618⑧
待ち合わせしてた ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
160618⑪
大型犬エリアにシベリアンハスキーのジャックくんも登場
160618⑨
京太郎にピトっとくっついてくれてたよぉ
この重さが嬉しいぃぃぃ
160618⑩
久々にボストンテリアのオリビアちゃんと会えたよぉ
少しポチャっとしたかな
160618⑫
小型犬エリアが暑いから パピヨンのランちゃんも大型犬&フリーエリアに来ましたん
160618⑬
シーズーのしーじろうくん&トイプードルのくるみちゃん
160618⑭
武蔵も気持ち良さそうぉ
160618⑮
シェパードのジンバくんのママさんが 「穴が開いてる!コケたらいかんから埋めないとっ!」とスコップで地面の穴を埋め出したら ゆずったらスイッチが入り スコップに大興奮っ
なぢぇ
160618⑯
160618⑰
ぢゃぁぁぁ~~~んっぷっ
160618⑱
ゆず: ジンバぁ ジンバのママさん沢山スコップであたちと遊んでくれたよぉ
いつもあんなに楽しく遊んでくれるのぉ優しいママさんでジンバは幸せだねぃ
撮影許可をいただいて無いので写真をUPしてませんが 他にもドーベルマンや大きなワンちゃんが沢山
160618⑲
武蔵: スコップに夢中なんて ゆずは何が楽しいんだろうピヨピヨ鳴らないし僕にはわからないなぁ
160618⑳
くるみちゃん飛行犬・・・だけど ちょっとちっこくて少しブレてしまって残念っ
160618⑳1
くるみちゃんウサコ走りぃぃぃ~
メチャ可愛いぃ
160618⑳2
武蔵: 僕 お散歩は嫌いだけど ドックランは好きだよぉ
160618⑳3
ゆず: 沢山お友達がいて ドックラン楽しいぃぃぃ
160618⑳4
帰り 日差しも強くなって来たので
160618⑳5
ちゃんと日陰の上を歩いて帰って来たよぉ
160618⑳6
160618⑳7
ゆず: また八幡山はらっぱひろば経由で帰宅ぅ~
160618⑳8
ゆず: 誰かいないかなぁキョロキョロ
160618⑳9
久々に柴犬のマロンくんがベンチでユックリしてたよぉ
ゆず: おひさぁ
160618⑳10
ゆず: 日に日に暑くなって来たねっ皆様 熱中症には充分お気を付けくださいな
160618⑳11
今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったです
また遊んでねぃ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

カメラ

本日 気温31度超え予報
朝からメチャ暑いぃぃぃ~
160617①
将軍池公園行く途中で いつも超早いフレンチブルドックのラツィくんと いつもゆずより遅いお散歩タイムのジャックラッセルテリアのテオくんと遭遇
時間的に珍しい2頭のペア
160617②
柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃんとも会ったよぉ
160617③
ゆず: 今日は本当に暑いっ
160617④
柴犬のクスくん
160617⑤
フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃん
160617⑥
シベリアンハスキーのジャックくん
160617⑦
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
160617⑧
チワワの伝七くん
160617⑨
沢山のお友達に久々に会ったよぉ

帰路はフランスパンのピヨピヨで誘導移動
160617⑩
先日カメラを落としてから 何気に色褪せた感がたまに・・・
ゆず: (*´д`*)ハァハァ 
160617⑪
ゆず: んあたちのフランスパンピヨピヨ誰にも渡さないわよっ
160617⑫
ゆず: はむっ
160617⑬
紫陽花も朝露に濡れて綺麗
・・・綺麗に撮れる時もあるのよね・・・・(-。-)ボソッ (笑)
160617⑭
こんなに白茶ける時もっ宇宙人が円盤から降りて来そうだwww
160617⑮
ちゃんと撮れる時もありぃ~のっ
160617⑯
ここマンションの下なんだけど 毎朝ラーメン屋さんの前でストライキするもんだから 店員さん見慣れてるらしいwww
ゆず: あたち 何となく笑われてるのよね・・・・(-。-)ボソッ (笑)
160617⑰
へなちょこカメラ 購入したばかりなのに もうお釈迦
土日の写真撮影は一眼レフでS氏に頼もうっ

今日は沢山のお友達に会えて 超嬉しかったです
また遊んでねぃ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クローバーダイブ

曇り空
今日は裸んぼさんでお散歩へGO
暑い日差しが無いので ゆずの足取りも軽いよぉ
DSCN7940.jpg
将軍池公園で 昨日外された養生テープ
フサフサクローバーの中へダイブ
DSCN7944.jpg
ゆず メッチャハイテンションでウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ねてたよぉ
DSCN7942.jpg
シベリアンハスキーのジャックくんも一緒
メッチャ楽しかったぁ
DSCN7945.jpg
また遊ぼうねぃ
でもあんまりダイブして遊んでると すぐペシャンコになっちゃいそうだね・・・
怒られちゃうかな



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

種蒔き

朝から雨~
S氏が出張でいないので 少し遅めの起床
武蔵とイチャイチャ幸せぇ~
160615①

午後 も止んだので ゆずを連れて将軍池公園にお散歩に行くと また新たな場所に養生が張られてましたん
160615②
中で作業してるおじさんに 「ここ何になるんですか」と尋ねると 「クローバー の種を蒔いてるんです」と ちょっと質問と違う答えが
ま・・・良いのだけど
160615③
今まで養生されてた所は この通り外されてクローバーがフサフサ
160615④
ゆず: 誰もいなくてつまんなぁぁぁ~い
160615⑤
夕散歩に出る時間より 微妙に早い時間で 誰も来なさそうだから 帰路へ向かうと 野球場に大量のカラスさん
160615⑥
京太郎: カラスさんは怒らすと怖いからねー見ないように見ないように
160615⑦
ピンクの紫陽花の前でして帰って来たよぉ
160615⑧


武蔵は匂い嗅ぎ超ショートコース散歩にて終了www
160615⑨


養生テープが早く取れて 広々遊べるようになるといいなぁ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コットンロープ

将軍の池公園にお散歩に出掛けると 駅構内でフレンチブルドックのパピー タロくんと遭遇
先週の土曜日に去勢手術を完了したそうです
無事終わって良かったねエリカラも後少しの辛抱だよぉ
160614①
暑くなって来たので 冷え冷えエプロンしてたよぉ可愛いぃ
160614②
将軍池公園に向かう道・・・メチャ暑いですっ
この直後 カメラ落としてしまい ズームスイッチのちっこい金具が折れたっ
160614③
公園に到着すると フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃんが来たよぉ
まだたまに発作が出るみたいだけど お散歩に出て来れるようになって良かったね
160614⑤
チワワの伝七くん&ミニチュアプードルのポポちゃん&ジャックラッセルテリアの小次郎くんとも会ったのだけど 撮影失敗残念
カメラ・・・やヴぁいかも


今日は ホットケーキピヨピヨを咥えて帰路へ
160614⑧
入れ歯犬ですw
160614⑨


S氏が今日から鳥取に出張に行ってしまい 京太郎 ひな 武蔵 ゆずはお留守番

ゆず: 京太郎はS氏と違って遊んでくれないからねーあたちは大好きなコットンロープで独り遊びぃ~
160614⑩
武蔵: 僕はひたすら京太郎が遊んでくれるまで待つよー念力念力京太郎は武蔵と遊びたくなるぅ~ジー――――っ
160614⑫
ゆず: 武蔵兄ちゃんいつまで待ってたって京太郎は遊んでくれないわよっカミカミ
160614⑭
ゆず: この噛み心地が良いのよねーーー匂いも嗅いぢゃおうクンクン
160614⑮
パピーの頃から大好きなコットンロープ
いつまでもカミカミしてたよぉ
独り遊びの上手なゆずなのでしたぁ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

留守番のオヤツ

朝から雨で今日はお散歩無し

いつものことだけど フレンチブルドックとは思えないほど食の細いゆずは 今朝も朝御飯を食べず
今日は京太郎がお仕事なのでケージ内でお留守番なのだけど お留守番時にあげる ゆずの大好きなオヤツの紗(さや)ときびなごですが これすら食べない
何故 朝は何にも食べないことが多いのかな
s-DSCN7862.jpg
このように置いて仕事に出掛けるのだけど 帰宅した時に見ても食べてた試しが無い
結局 ケージの扉を開け 待ち構えてた武蔵に食べられて終了
ヨーキーの武蔵の方が食欲旺盛です・・・普通逆だよね


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いとこくん初対面

今日は待ちに待った ゆずのいとこくんに初めて会う日
何度となく雨が降ったりして 延期が続き やっとこの日を迎える事が出来ましたん

左が先住犬のお兄ちゃんの「いな瀬くん」右がゆずとお父さんが兄弟のいとこの「かげ月くん」です
かげ月くんは 9月で1歳になるまだ生後9ヵ月のパピーちゃんなんですよぉ可愛いぃ
お兄ちゃんのいな瀬くんが大好きで 芦花公園のドックランに到着した時点で仲良くジャレあってましたぁ元気だぁ
160612①
ドックラン入口で1頭フレブルちゃんが
ブッチくんのインスタ友達のうむちゃんでしたぁ
偶然にもいとこのかげ月くんと同い年可愛くて元気な女の子
160612②
ゆずの彼氏のブッチくんも登場
160612④
皆 ワチャワチャ
ゆずったら どうして良いかわからず オロオロ
160612③
お友達のラツィくんも来たよぉ
いな瀬くんをパピーペアのかげ月くん&うむちゃんが遊ぼう~と誘う誘う
160612⑤
来たばっかで すでにいな瀬くん真っ黒
背中 パイドの柄ではありませんよぉー
かげ月くんの脇腹の模様 ハート型♡なんです素敵でしょ
160612⑥
給水タイムこの写真好きです
フレブルって感じ
真っ黒っけっけになっちゃったねぃ
160612⑦
ブッチくん: ゆずぅ皆 元気で楽しいねぃ
160612⑧
かげ月くんを抱っこさせてもらっちゃったぁこのムチムチ感がたまんないっすぅ
ゆず: 京太郎っあたちの大事ないとこを落とさないでよっ
160612⑨
ゆず: 何か始まったよぉ楽しそうだけど あたちはこっちへ行っとこう
160612⑩
噂のブヒレス開始っ
うむちゃんは いな瀬くんを大のお気に入り
160612⑪
かげ月くんと優しいいな瀬くんの争奪戦
ブッチくんは うむちゃんと遊びたくて仕方無いのだけど うむちゃんはいな瀬くんに夢中
左から ゆず⇒いな瀬くん⇒かげ月くん⇒うむちゃん⇒ブッチくん
160612⑫
160612⑬
静止画のこの写真では ゆず&ブッチくん&武蔵も このブヒレスに混じってるように見えますが この3頭は周りをグルグルしてるだけでブヒレスには参加してませんwww
160612⑯
皆にやられ放題のいな瀬くんですが ドックランに来てる他の子がかげ月くんにガウガウ来た時は果敢に守ろうと向かって行きました
いな瀬くんは本当に優しいお兄ちゃんで 弟がやられそうになった時は守る「やる時はやる子」で惚れ惚れしちゃったよぉ偉いっ
武蔵もドックランで ゆずがガウガウされた時は逆ガウガウして追っ払ってくれるもんなぁー
やっぱり いな瀬くんも武蔵もお兄ちゃんなんだよね
武蔵はいな瀬くんみたいに優しくは無いけど


いな瀬くんも
160612⑰
かげ月くんも 本当に元気
160612⑱
かげ月くんの この後ろ姿良いね
160612⑲
武蔵も何気に楽しそう
武蔵: だって僕はゆずのお兄ちゃんだもんゆずのいとこは僕のいとこだよぉ
160612⑳
いとこ同士で記念撮影
どう似てますかぁ
京太郎的には顔のパーツの配置具合など似てると思うのですが
ゆずの方が少し頭がデカくて(w)マズルが詰まってるかな鼻ペチャ
かげ月くんはまだパピーだから これからの成長もあるよね
ゆずのパパがフォーンでママがパイドですが フォーンパイドのかげ月くんのパパママも同じなのかな
隔世遺伝のゆずw@ブリンドル
160612⑳1
武蔵は うむちゃんママに撫で撫でされて御満悦
160612⑳2
ラツィくんシェットランドシープドックの鶴丸くんと踊ってましたよぉ
160612⑳3
記念撮影クリームトリオ
左から ラツィくん ブッチくん うむちゃん
160612⑳4
ブリンドルのゆずも混じって
ラツィくん ブッチくん うむちゃん ゆず
160612⑳5
パイドの いな瀬くん かげ月くんも混じって
かげ月くん いな瀬くん ラツィくん ブッチくん うむちゃん ゆず
160612⑳6
撮影直後に ブッチくんの同腹の妹ちゃんの「きなこちゃん」登場
ムチムチの可愛い子ちゃんだぁ
160612⑳7
ラツィくんがお出掛けで帰るとの事で 再度きなこちゃんを迎えて記念撮影開始
何故かブッチくん&ゆずフセ状態にどしたぁ
160612⑳8
こんなにフレブル集まる事無いから超嬉しいぃ
160612⑳9
京太郎: 武蔵ぃぃぃ~超邪魔なんだけどっどいてぇぇぇ~~~
・・・と 叫んでたら皆に笑われましたん
しかも ど真ん中で写ってるし
160612⑳10
ブッチくんママブッチくんの妹ちゃんを抱っこ
きなこちゃん白くてポチャポチャで可愛いです目がブッチくんに超似てる気が
160612⑳11
兄妹
160612⑳12
今度はブッチくんママに撫で撫でして貰ってる武蔵w
160612⑳13
いな瀬くん燃え尽きたかお兄ちゃん頑張ってるよね
武蔵と違って(w)本当に優しいお兄ちゃんです
160612⑳14
かげ月くん会えて超嬉しかったよぉ
160612⑳15
この仲良し兄弟のブヒレスを初めて見せていただいて感動
本来のフレブルとは こういうものなのかもね
160612⑳16
いつか ゆずもブヒレス出来るようになるといいなぁ~

仲良く彼氏のブッチくんと帰って来たよぉ
160612⑳17
ゆず: 今日は いとこくんと初めて会えて超嬉しかったよぉ
又会える日を楽しみしてます
あたちに会いに来てくれてありがとうねかげ月LOVE
160612⑳18
いな瀬くん&かげ月くんに沢山お土産いただいちゃいましたぁ
ありがとうございます
160612⑳19
ゆず 疲れてS氏の股間で爆睡www
160612⑳20
今日は楽しかったね
いな瀬くん&かげ月くん お会い出来て超嬉しかったです
きなこちゃん ずっと会いたかったので来てくれて超嬉しかったです
ラツィくん&うむちゃん 遊びに来てくれてありがとう
そしてブッチくんのブログを通じていとこのかげ月くんとこんなに早く対面する事が出来ましたぁ
本当にありがとうございます
これからも ゆず&武蔵をヨロシクです


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。