口入れ過ぎ

木曜日 将軍池公園にお散歩に行くと
160630①
柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃん
今日も元気
160630②
ジャックラッセルテリアのテンちゃん&ボーダーコリーのバイスくん
テンちゃんバイスくんが訓練所から帰って来て良かったね
160630③
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
赤いハーネスも素敵
160630④
フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃん
160630⑤
今日も体調良いのかな自力でタッチ出来ましたぁ
160630⑥
帰路ではジャックラッセルテリアのTEOくんと遭遇
今日はあひる口さん無しでしたぁ
160630⑦
今日の誘導ピヨピヨはカップケーキピヨピヨ
160630⑧
京太郎: んそれ お口の中に入れ過ぎぢゃね見えないよ
160630⑨
ゆず: ・・・。   京太郎: やっぱり入れ過ぎだよぉぉぉゲーするどぉぉぉ
160630⑩
ゆず: あたちは大丈夫よぉさぁ行きましょっ
ちゃんと咥え直して 帰ってきましたん
160630⑪
ゆず: 今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったよぉまた遊んでねぃ
160630⑫



おまけ

我が家に武蔵&ゆず以外に もう1羽 家族がいます
今年8月に9歳になる「ホーランドロップイヤー」の「ひな」
一番のお姉ちゃんです
ケージお掃除の時は ベランダでお散歩
160630⑬
寛いでる
160630⑭
生後4ヵ月の時より 慢性の内耳炎にて斜頸になりましたが 定期的な耳洗浄で斜頸もあまり目立たず 元気にしてます
最近では高齢により足腰が弱くなって盲腸糞を食べれなくなったり 不正咬合が出て来て 野菜や牧草を食べなくなったりもしてるけど 生命力の塊みたいなひなは その分ペレットをモリモリ食べてます
160630⑮
生後4ヵ月で斜頸になった時は S氏と「この子は3歳まで生きれたらいいね」と話してたのだけど
@兎の平均年齢が5~8歳
071103_2336~0002-0001
その後 骨折やら帝王切開で子供を出産など諸々ありましたが 本当元気で
110518_1446~01
無事9歳のお誕生日を迎えられそうです
先住兎で11歳でお月様へ旅立った「大五郎」に追い付かないとね
160630⑯
ひなもっともっと長生きするのだよぉ
2011ひな年賀状Ⅱ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


3BUHI 遭遇

水曜日 曇り空
気温が段々高くなって来てるので 曇り空でもお散歩は7時台に
暑い日差しは無いので 裸んぼさんで将軍池公園へ出発
DSCN8425.jpg
公園に到着すると 夏の時間帯しかお散歩で会えないラツィくん
DSCN8429.jpg
ゆずの彼氏のブッチくんと遭遇
DSCN8430.jpg
今日は何やら 梅みたいな実が沢山落ちてたよっ
上の木を見ても 実は生っておらず どこからか子供が持って来て投げてったのかな
何の実かわからず 万が一ワンちゃん達が食べてしまったら大変ですっ
DSCN8431.jpg
3BUHI お友達のところに行きたそう~~~
向こうにいるのがミニチュアダックスフンドのアビィちゃんとミニチュアプードルのポポちゃん
DSCN8434.jpg
帰りは ブッチくんとピヨピヨで遊びながら帰って来たよぉ
DSCN8437.jpg
定番の仲良くイチャイチャ歩き・・・ピンボケだけど・・・
DSCN8453.jpg
ゆず: 今日は滅多に遭遇しない3BUHIで逢えて嬉しかったよぉ
いつも ゆずを見つめるブッチくんの眼差しが優しいぃ
DSCN8456.jpg
あまり時間も無かったのだけど へなちょこカメラ失敗多過ぎですっ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

夏服

「BULLDOSS」より待ちに待った ゆずの夏服が届いたよぉ

お水で濡らしたり お水を掛けたりして猛暑に着るタイプの夏服は1枚しか持って無いので 猛暑になる前にと2枚購入
1枚ばかり着てたら すぐボロボロになっちゃうからね
DSCN8412.jpg
色々悩んでS氏と相談して購入したのが この2枚
左が「ヒップホップDJ」 右が「BUHIシルエット」です
DSCN8414.jpg
こちらが「BUHIシルエット」
DSCN8417.jpg
武蔵が振り向いて ニッカリ
DSCN8419.jpg
こちらが「ヒップホップDJ」
DSCN8420.jpg
またまた武蔵がニッカリ
DSCN8424.jpg
これで猛暑も一安心

S氏に「武蔵にも何かお洋服買ってあげなぁ」と言われたよ
良かったね武蔵




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ラツィ家訪問

つづき

「リコデキッチン」を出て 隣駅のラツィ家へ御邪魔させていただきましたぁ
白が基調の広くてとっても綺麗なお家です
@ほとんどラツィくんママ撮影写真ブログUP許可いただいてます

ゆず: 京太郎は一度御邪魔してるみたいだけど あたちは初めて
綺麗なおうちカメラがいっぱいだぁ
160627ラツィ家①
綺麗なおうちを汚してはいけないので ゆずは万が一に備えてオムツ装着
何やら匂い付け背中スリスリ始めたよっ黒い毛が付くから止めてください
160627ラツィ家②
3頭団子何してるのぉ
160627ラツィ家③
ゆず: ブッチぃラツィのオモチャ借りたよパパママ以外と引っ張りっこ遊びした事あるぅあたちと引っ張りっこして遊ぼう
160627ラツィ家④
ブッチ&ゆず: んーーーー
160627ラツィ家⑤
ゆず: あたち 負けないんだからぁぁぁ
160627ラツィ家⑥
ブッチ: 僕だってぇぇぇーーー
160627ラツィ家⑦
でもブッチくん優しいから わざと負けてくれましたよ
160627ラツィ家⑧
ラツィくんママさん本当に綺麗に撮ってくれてます
160627ラツィ家⑨
ブッチくん ラツィくんのオモチャをお気に入りママさんが取り上げようとすると
160627ラツィ家⑩
チビデビル登場
160627ラツィ家⑪
でもその後すぐラツィくんのハウスも気に入って ご満悦顔~
ブッチくん このハウス きっと買って貰えるね 
メチャクチャ可愛いハウスラツィくん幸せだぁ
160627ラツィ家⑫
ゆずは朝から御飯を食べてないので食べさせようすると この表情・・・
160627ラツィ家⑬
一粒ずつ どうにか食べさせたけど 完食せず
変なワンコだよね・・・
160627ラツィ家⑭
ブッチくん&ゆずの引っ張りっこ遊び再び
160627ラツィ家⑮
ラツィくんはブッチくんに夢中でしたんあら
160627ラツィ家⑯
ゆず: ラツィくんママが あたちは いつでもお泊りに来ていいっていつかお泊りに来るかもぉ~その時はヨロシクです
160627ラツィ家⑰
今日は楽しいひとときでしたぁ

ラツィくんママ おうちにお邪魔させていただき ありがとうございました
そして沢山の綺麗なお写真まで送付していただき 感謝感謝
ラツィくん宅にお邪魔したのにラツィくんのお顔の写ってる写真が無くて残念@なぢょw

ブッチくん ゆずと引っ張りっこ遊びに付き合ってくれてありがとう

ブッチくんママ ラツィくんママ 今日は本当にありがとうございました
とても楽しかったです
また遊びましょうねぃ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仲良しフレブルトリオ

今日は前々より 仲良しフレブル3頭で 「リコデキッチン」でランチの約束

その後は ラツィくん宅に寄る予定でオムツやら荷物多いし 気温が31℃予報なのでバギーで出動
リコデキッチンまで2駅歩くしね
ラツィくんのおうちはお隣の駅なので現地集合 
ゆず&ブッチくんは同じ駅なので一緒に向かおうとバギーでブッチくんをお迎えに行ったよぉ
ブッチくん バギーに試し乗りアッチッチになったら 乗ろうね
イイ子にお座りしてましたん
160627リコデキッチン①
リコデキッチン到着
@ここよりラツィくんママが可愛く綺麗に写真を沢山撮ってくださったので ほとんどラツィくんママが撮影者で ブログUP許可いただいてます
京太郎撮影はちょこっとですw
160627リコデキッチン②
ブッチくんこんな感じにカラビナで固定
ネイビーの冷え冷えスカーフ似合ってるぅ
160627リコデキッチン③
今回の机の配置は貸し切りでは無いので通常設置のまま
ゆずもカラビナで固定
160627リコデキッチン④
ゆず: 来るまでアチチだったけど ここは風の通りが良くて気持ちいい~
160627リコデキッチン⑤
ブッチくんも気持ち良さそう
160627リコデキッチン⑥
ラツィくんはママさんの椅子に固定
ラツィ: ここは僕の行き付けのお店だブヒ~ って言ってるかな
160627リコデキッチン⑦
何やら♂同志でイチャイチャ
160627リコデキッチン⑧
風も通って涼しいのか 皆いい笑顔
160627リコデキッチン⑨
ブッチくん スカーフから頭出そうとしてたよっ
160627リコデキッチン⑩
ゆず: あたち 今日両手に華なのよいいでしょ
160627リコデキッチン⑪
メチャクチャ可愛くて素敵な3ショット写真が撮れましたぁ
皆いい子にお座りしてましたよぉ
偉いっ
160627リコデキッチン⑫
お食事中も 暴れる事なく 皆いい子にしてましたん
ランチは日替わりランチで ブッチくんママはハンバーグ定食 ラツィくんママは生姜焼き定食をチョイス
京太郎はチキン南蛮定食を食べたけど美味しかったです
昼間だけどビールも付けちゃったから尚更ねいひ



ラツィくん宅に つづく・・・


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

変顔

日曜日 先日の雨で ドックランへ行くと土でドロドロになりそうなので 本日は将軍池公園へ行くことに
160626①
途中 お散歩帰りのシーズーのケイトちゃん
160626②
ポメラニアンのチョコちゃんに遭遇
今日も2頭共 素敵な笑顔です
160626③
ゆず: ケイトぉおはよ
160626④
チョコちゃんお腹を見せて御挨拶してくれたよぉ
160626⑤
チョコちゃんと別れて ケイトちゃんと歩きだすゆず
必ずケイトちゃんがゆずの後ろをチョコチョコ付いて来てくれるんだよねぃ
笑顔も似てるし いつも犬種の違う姉妹に見えてしまう
160626⑥
S氏はよくゆずのウン〇ングスタイルを撮影してます
たまにはUPしようっか・・・。 
お食事中の方 大変申し訳ありませんっ
160626⑦
ケイトちゃんと別れると 今度は武蔵のウン〇タイム・・・京太郎が処理してる間 この笑顔
武蔵: スッキリ~
160626⑧
朝は曇りで 少し遅い出発だったけど 晴れて来たねー
160626⑨
将軍池公園に到着すると ママに抱っこされてるチワワの伝七くん可愛いぃ
160626⑩
到着早々 ゆずブルブルブル~~~
100年の恋も冷める メチャ変顔
怖いぃぃぃ~~~
ゆず・・・彼氏のブッチくんの前ではブルブルしない方が良いよ・・・・・。
160626⑪
ウッドデッキの上をお散歩
160626⑫

160626⑬
ゆず: 木陰は涼しいね
160626⑭
誰もいないクローバー内へ
160626⑮
ゆず: 枝見つけたどぉぉぉーーーー
160626⑯
ブンブン振り回し
160626⑰
ゆず: んがっ
160626⑱
ウッドデッキに戻り 一休み
ゆず: あっガァコちゃん達来たっ
160626⑲
ゆずが来た当初は4羽でしたが今は3羽に・・・ 
160626⑳
ゆず: あたち ダンダン暑くなって来たわっ
160626⑳1
武蔵: 僕は全然大丈夫
160626⑳2
ゆず: 武蔵兄ちゃんはシングルコートだし鼻が長いからならなくていいなぁ~
160626⑳4
ムキ顔GET
160626⑳3
後ろ脚長くて ヨーキーっぽく無いけど 武蔵の後ろから見る立ち姿大好き
160626⑳5
「初めまして」のトイプードル4歳♀のジェニーちゃん
160626⑳6
ぬいぐるみさんのようにポワポワで可愛い女の子です
160626⑳7
ドックラン帰りのミニチュアダックスフンドのアビィちゃん登場
プリティ
160626⑳8
アビィちゃんママからオヤツタイム
アビィちゃんママが「私の手から初めて武蔵がオヤツを食べてくれたぁ」と喜んでくれました
こちらこそ武蔵を可愛がってくださって 本当にありがとうございます
武蔵はメチャクチャ食いしん坊なんですよぉ
皆様のお陰でお外でオヤツを食べれるようになりましたぁ
160626⑳9
アビィちゃんママよりオヤツを貰う伝七くん可愛いぃ
160626⑳10
アビィちゃんは電池切れちゃったかなドックランの帰りだもんね
160626⑳11
ゆず: アビィ大丈夫かな
160626⑳12
ジャックラッセルテリアの小次郎くんも来たよぉ
相変わらずイケワンくんです
160626⑳13
京太郎がママさん達と井戸端会議してる間に ゆずはS氏に連れられて再び公園内お散歩に
160626⑳14
160626⑳15
帰路へちょっと長居しすぎて
160626⑳16
暑くなり 帰り ガハガハっ
160626⑳17
お水も飲まないので S氏がお水をすくって直接お口の中へ
160626⑳18
もう少し早く公園出れば良かったねーごめんねーゆずぅ
160626⑳19
でも氷水を湿らせたタオル頭に乗せて S氏の買い物待ってる間 結構復活してニカニカ顔
160626⑳20
体毛の黒いゆず 頭が超暑くなりますっ今年は帽子買ってあげないとなぁぁぁ~

今日も沢山のお友達に会えて 嬉しかったです
又遊んでねぃ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

マナー違反

土曜日 早朝のち

お散歩は京太郎のお仕事が終わって 午後16時前に将軍池公園に到着
160625①
給水しに水飲み場に行くと 沢山の小さい風船が
こういう事が度々あるのですが マナー違反ですよね・・・
160625②
時間的に誰にも会えず ピヨピヨ誘導して帰路へ
160625③
紫陽花も少しずつ色褪せて来たかなぁ
160625④

京太郎&ゆずペアと入れ違いに S氏&武蔵ペアが超ショートコースへお散歩へ
160625⑤
武蔵: クンクン
160625⑥
京太郎: 武蔵 高い所に乗ってるねぃ
160625⑦
武蔵: いひ
160625⑧
武蔵: 僕 カッコいい
京太郎: そこはきっとあそこだね 
160625⑨
武蔵: S氏とお散歩 とっても楽しかったよぉ
160625⑩

公園に 度々 小さい風船が落ちてますが 翌日には綺麗になってます
都立の病院の敷地内だから 都の職員が清掃してくれてるのかな
それにしても 皆が気持ちよく利用出来るようにマナーは個々にきちんとしなくちゃね


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お友達とクローバーダイブ

金曜日 曇り空

今朝は そんなに暑くなかったので 遅めのお散歩出発

将軍池公園に向かうと ミニチュアプードルのポポちゃんと遭遇
ママさん大分 腰も良くなったようで本当に良かったです
ポポちゃん 今日もびゅーてふぉー
ママさんの腰が本調子になったら また公園でボール遊び一緒にしようねぃ
160624①
暑い日差しも無いので 今日は裸んぼさん
160624②
将軍池公園に到着すると 彼氏のブッチくんがいたよぉ
で駈け寄って来てくれましたぁ
160624③
遅く到着したので すでに沢山のお友達が来てて その中のシベリアンハスキーのジャックくんと 2歳同い年組のミニチュアダックスフンドのアビィちゃん&ゆずの彼氏のブッチくんとゆずで養生シートの取れたクローバーの中で遊ぶことに
4頭でウサギさんみたいに跳ねてたよぉ
160624④
皆 楽しそうな良い笑顔 @ジャックくんママ撮影
160624⑤
こちらは京太郎角度から
ちとピンボケですみません
160624⑥
アビィちゃんと2ショット
満面の笑み~
160624⑦
ブッチくん 京太郎の持ってるカメラ目線いただく必殺技アイテムのピヨピヨに夢中
京太郎: ブッチくんアビィちゃんにかぶってるよぉ
京太郎の脚 ホールドされてます可愛いぃ
160624⑧
スマイル
160624⑨
実はチワワの伝七くんも参加してたのだけど デリケートな性格なので こんなに隅にっ
元気過ぎる激しさに圧倒されちゃったのかも~
160624⑩
京太郎: 伝ちゃぁ~ん怖くないから こっちおいでー
160624⑪
フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃんも来たよぉ
お散歩来れたということは体調良いのだねヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
160624⑫
帰りは 彼氏のブッチくんと仲良く帰りましたん
160624⑬
相変わらず安心して見ていられるLOVELOVEっぷり
160624⑭
自宅近くでミニチュアダックスフンド×トイプードルMIXのモカくんと会ったよぉ
可愛いぃ
160624⑮


帰宅して今度は武蔵を連れて近所の八幡山はらっぱひろばへお散歩へ
160624⑯
武蔵: 今日もゲートボールしてるけど 爺ジいないね・・・。
160624⑰
武蔵: 爺ジいなくて残念
160624⑱
京太郎: 今度武蔵も爺ジに会いに行こうね

ゆずですが 今日はお友達と元気に遊べてメチャクチャ楽しかったです
ジャックくんママ お写真ありがとうございましたぁ
また皆で遊ぼうねぃ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

昼んぽ

今日は午前中 京太郎が子宮体癌術後2ヵ月検診だった為 午後からのお散歩


環八の高架下近くの道だけど ゴミ落ちてたりして ちとバッチぃ
160623①
久々に近所のホームセンターに連れて行ってくれたよぉ
カートに乗ること滅多に無いからドキドキ
160623②
沢山ピヨピヨ買って貰い 隣駅にある京太郎の実家へGO
160623③
ゆず: 爺ジ~遊びに来たよぉいるぅ
160623④
爺ジがアイスクリームを出してくれたのだけど
ゆず: 爺ジ~~~~~あたちにもアイスちょうだいっ
京太郎: チョコ入りだから絶対駄目ですっ
160623⑤
ゆず: 大好きな爺ジに会えて嬉しかったよぉまた来るねー
160623⑥
爺ジがお見送りに来てくれましたん
爺ジにピトっとくっついて歩くゆず
160623⑦
爺ジと別れ 駅近くでフレブル友達のラツィくんと遭遇
日差しが眩しいのか2頭共ちっともこっちに向いてくれず・・・お顔撮れず終い
160623⑧
パピヨンのチェリちゃんもパパママさんと一緒にお散歩してましたん
160623⑨
160623⑩
ラツィくんと別れ お散歩ついでに将軍池公園を周ったけど やはり中途半端な時間だから 誰にも会えず・・・仕方無いね
160623⑪
夕日に照らされながら 帰路へ
160623⑫
今日買ったおNEWの小さめなピヨピヨ・・・小さいと横からヨダレがダーダ―
160623⑬
久々の昼んぽで気持ちよくお散歩出来ましたん
160623⑭


帰って 今度は武蔵を連れて超ショートコースのお散歩に出たら トイプードルのレオくんと遭遇
160623⑮
いつか仲良しのモカくんとのお散歩にゆずも一緒に行けたらいいなぁ
武蔵はきっと我が儘だから無理だけど・・・


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さくらんぼ

水曜日 お散歩も7時台に突入

7時半頃 将軍池公園に向かう途中で フレンチブルドックのパピー タロくんと遭遇
真っ白でイケワンパピーでメチャ可愛いぃ
160622①
タロくんパパさんに ゆずが撫で撫でして貰ってる間に タロくん ちゃんと御挨拶してくれてたよぉ
去勢直後だから股間チュルンチュルンっす
160622②
ゆず: ドックランデビューしたら 皆で一緒に遊ぼうねぃ犬鑑札と今年4月以降に接種した狂犬病の証明書あればドックラン登録出来るからね
160622③
タロくんと別れて少し行くと トイプードルのブリスくんと遭遇
人懐こくて超可愛いです
160622④
将軍池公園に到着すると フレブルのラツィくんと遭遇
ゆず: おはよ今日はちょっと早く来れたから ラツィに会えたぁリコデキッチンぶり~前々から思ってたけど ラツィはパッチリ二重よねあたちのオメメはどう見ても京太郎と一緒で一重だわっ
160622⑤
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃんも来たよぉ
相変わらずスレンダーでナイスバディ
160622⑥
さくらちゃんと入れ違いで 同じくミニチュアダックスフンドのアビィちゃん登場
ゆず: アビィ~~~~~~
160622⑦
ゆず: アビィおはよさくらちゃんと入れ違いで残念だったね
160622⑧
柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃん&シベリアンハスキーのジャックくんも来たよぉ
160622⑨
くうちゃん元気で写真撮れず・・・残念
160622⑩
ポメラニアンのナナちゃんと久々に会いましたん
元気だったかな
160622⑪
今日の帰路もピヨピヨ誘導
頭デカっ
ゆず: 今日も沢山のお友達に会えて超嬉しかったよぉ
160622⑫



そして夜

先日お隣のHさんからいただいた美味しそうな「さくらんぼ」
DSCN8180.jpg
武蔵とゆずにも少しだけお裾分け
武蔵: メチャクチャ美味しそうぉぉぉ
DSCN8182.jpg
武蔵: いただきまぁ~す
DSCN8183.jpg
即完食で もっと欲しそうでしたん
そりゃそうだよね甘くて美味しいもん

今度はゆずの番

京太郎: ゆず 美味しいさくらんぼ どうぞぉ
DSCN8192.jpg
ゆず: ・・・。
DSCN8193.jpg
京太郎: こらぁぁぁめっちゃ甘くて美味しいんだぞぉぉぉ
DSCN8195.jpg
Hさん 申し訳ありません
人間(S氏&京太郎)&武蔵がしっかり美味しくいただきました
いつもありがとうございます

それにしても 本当にフレブルとは思えないほど ゆずは食に欲の無い子だよねー
その変わり 武蔵がヨーキーとは思えないほど食うけどっ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。