フレブルバック

今朝は朝からだったので 小雨になった夕方からお散歩に出ると お散歩帰りのポメラニアンのチョコちゃんと遭遇
今日もニコニコスマイルでプリティ
DSCN9667.jpg
小雨パラつく中 戻ろうか行こうか迷いながらも将軍池公園に向かうと 初めてぢゃないかなグイグイ歩きながら後ろを振り返ったゆず
ゆず: お友達来るかなぁ ・・・とでも思ったのかな
DSCN9670.jpg
この後 結局 公園に到着するも やはり誰もおらず 即行小雨降る中 帰って来ましたぁ残念
DSCN9671.jpg

本日 お出掛けした帰りに 可愛い横掛けの出来るショルダーバックを発見(*゚Д゚) ムホムホ
夏場 ゆずのお散歩は 給水ボトル・氷水ボトル・冷え冷えクールネックの予備・ウン〇取りセット・オヤツ・ハンドタオル2枚・ポケットティッシュ・ストライキ時対応ピヨピヨ(w)・猛暑用アイスノン・雨の降りそうな日はカッパetcと荷物が多いぃぃぃ
ジャラジャラあれこれブラ下げるのもどうかなと 今年は全部が1つに入る上開き横掛けショルダーバックが欲しかったところ
SALE品2品購入すると20%引きということで ムーミンのミーが好きなのでシールと一緒に購入
ラッキーいいの見っけた
DSCN9677.jpg
そして このバックを20%引きさせる為に ワゴン内にある他のSALE品のミーのシール(148円w)を見つけた後 ちょっと店内を見たら・・・
キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━!!!!フレブルブリンドルバック発見
一緒に買っちまいましたっうひょひょ
DSCN9678.jpg
小さいサイズは最近出たばかりとか大小揃ったよぉメッチャ嬉しいぃぃぃ
DSCN9680.jpg
ちなみに 京太郎の購入したお店では販売してませんが こちらの商品は「クリーム」も出てます
12345729_550119601809385_1983261067_n.jpg



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

血縁関係

曇り空

今朝はマンションの断水が朝10~15時まであるので 皆のお水を替えたり 洗い物したり家事してからお散歩に出発したので いつもより1時間遅れ

きっと将軍池公園に行っても誰にも会えないだろうなぁと思ってたら 3日間連チャンでジャックラッセルテリアのテオくんと遭遇
凄いねー
DSCN9601.jpg
少し進むと 今度はミニチュアプードルのポポちゃんと遭遇
今日もSEXYナイスバディ
ポポちゃん お姉ちゃんになったんだよねーうふふ
DSCN9603.jpg

将軍池公園に到着すると やはり誰もおらず
いくら暑く無いとはいえ ちょっと遅かったねー
DSCN9608.jpg
お日様も出て来たので すぐ帰路へ向かうとトイプードルのブリスくんと遭遇
DSCN9612.jpg
ゆず: ブリスくんママ フレブルバック持ってくれてるんだよねー
ママさんの足の爪 マニキュア交互に右左とも色が違って可愛いぃ
京太郎と違って女子力高いです
DSCN9615.jpg


今日は爺ジがゲートボールしてるから 涼しいし ゆず連れて少し見学に八幡山はらっぱひろばに回ったよ
DSCN9618.jpg
久々のムキ顔
DSCN9619.jpg
ゆず: 爺ジ~健康の為にゲートボール頑張ってねぃ
DSCN9627.jpg
ゆず: あたちはカップケーキのピヨピヨ咥えて帰るわぁぁぁまったねぃ
DSCN9630.jpg

ゆずの帰宅後 今度は武蔵を連れて八幡山はらっぱひろばへ
DSCN9635.jpg
ひたすら匂いを嗅ぎ
DSCN9639.jpg
爺ジを忘れたのか爺ジに向かってひたすらワンワン吠えて帰って来たよぉ
爺ジが「いつも遊んであげてるのに」と嘆いてましたんw
DSCN9641.jpg
どした武蔵

雑草だけど可愛いお花が咲いてましたぁ
DSCN9644.jpg


先日のドックランでの ゆずの初帽子の写真を ジャックくんママが撮影してくださり 送ってくれましたん
メチャクチャ可愛く綺麗に撮れてます
いつも可愛く綺麗に撮ってくれてありがとうございます
超嬉しい
P1018409.jpg


昨日ブログにカキコした親戚の件ですが ラツィくんのいとこで ゆずの叔父にあたるワンちゃん ラツィくんが母方のいとこで ゆずが父方の姪なので どうやらラツィくんとゆずは血縁関係は無さそうだぁぁぁ
ゆずの産みの母とラツィくんがいとこで 血縁関係あると思ったのだけど京太郎の勘違いでしたぁ
ちょっと残念だったけど 遠い親戚には変わりないもんね
遠い親戚とわかっただけでもメチャ嬉しいぃ
ラツィくん これからもヨロシクです

明日からだね
皆様 暑くなったり寒くなったりしてるので 体調崩さないようにね


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

同腹兄弟発見!そしてこんな身近に親戚がっ!

今朝は暑いけど 猛暑というほどでは無く ほどほどの暑さ

火曜日は ドックランがボール使用OKの日だけど あまり夢中になって走らせるのも熱中症の恐れもあるし 今日は いつも通り将軍池公園へお散歩へ

途中 久々にコーギーのあずきちゃんと遭遇
白いソックス可愛いです
①DSCN9529
少し行くと ジャックラッセルテリアのテオくんと遭遇
今日も会えたねー
②DSCN9532
将軍池公園に到着すると シベリアンハスキーのジャックくん&フレンチブルドックのラツィくん
向こうから チワワの伝七くん&フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃんも来たよぉ
③DSCN9572
ジャックくん: ゆずぅ舌が縦に丸まってるよぉ
@ジャックくんママ 京太郎の勝手な妄想会話をお許しを
④DSCN9574
紅葉ちゃんとラツィくんの絡みを初めて見たっ
紅葉ちゃん 挨拶出来るくらい元気になって良かったねぃ
⑤DSCN9579
ジャックくん 帰る前の給水タイム
お水飲んでる姿も可愛いぃ
⑦DSCN9581
直飲みしてるのにお上品に見えます
⑧DSCN9583
イケワン伝ちゃんと一緒テクテク帰ると
⑨DSCN9586
向こうからパイドのフレブルちゃんがっ
ダンくん♂5歳12kg ご近所にお住まいで お散歩は夕方が多いとのこと
ギュっと詰まったショートボディのダンくん
ゆず: 初めましてーあたちは朝しかお散歩しないから 今日は会えて嬉しかったよぉ
⑩DSCN9591
ダンくん 2つのお顔を持ってて こちら側には「まゆ毛」があるよぉ可愛いぃ
ゆず: これからヨロシクね
⑪DSCN9593
また会えるといいなぁ

ゆずが帰宅後 今度は武蔵を連れて超ショートコース散歩に行くと ミニチュアダックスフンド×トイプードルMIXのモカくんと遭遇
可愛いですぅ
また涼しくなったら ゆずと一緒にたまごちゃんで遊んでね
⑫DSCN9596
今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったです


そして 本日のタイトルにある ゆずの「同腹兄弟」が今朝 「PEDI」で見つかりましたっ
ゆずは5人兄弟で紅1点なので他は皆男の子

うちもこの1週間ほど前に「PEDI」に登録したばかりですが 兄弟の方も 昨日登録されたみたいです
フレブルひろばの方が詳細なので親戚は沢山出ますが 中々ブログをしてる人ぢゃないと連絡も取れないので PEDIで見つかるとメッセージ交換が出来るから嬉しいです

一緒に産まれた兄弟が見つかるなんてメッチャクチャ嬉しいぃぃぃ
逢えたらいいなぁ


そして そして またまた今朝ビックリすることがっ
1年前から お友達でよく会い遊び 家にも御邪魔し 今朝も会ったフレンチブルドックのラツィくん
最近 フレブルひろばに登録したと 今朝聞いたので 「見てみるよぉ」と お散歩から帰宅して確認したら・・・
ゆずの母方の叔父さんがラツィくんのいとこ
ムムム・・・えっゆずのお母さんとラツィくんいとこぢゃんっ
ゆずがいとこの子供なので そこまで詳細に親戚としてお互い載って無いのだけど 共通の子が出てたのでビックリっ
ラツィくん ゆずと遠い親戚だったよぉ
これまたメッチャ嬉しいぃ
これからは「親戚」としてラツィ家に御邪魔しよう
⑬DSCN9551
ラツィくんこれからもヨロシクです


フレブルひろばのお陰でラツィくんと親戚とわかることが出来 感謝感謝です
本当にありがとうございます



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帽子ペア

今朝はやや涼しいのかなと悠長にお散歩に出発したら 結構暑くなって来たぁやヴぁいっ
今日も帽子被ってお散歩へ~
DSCN9443.jpg
将軍池公園向かう途中でジャックラッセルテリアのテオくんと遭遇
お友達沢山公園にいるよぉと教えて貰い
DSCN9445.jpg
すでに暑くなって来てるのでダッシュで公園へ
DSCN9447.jpg
沢山お友達いたけど パラパラ解散の兆し・・・ちょっと来るの遅かったね・・・
フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃん
日に日に元気になり本当に良かったぁ
ゆずに冷え冷えタンクを濡らして着せ終わった時に 帰る途中の紅葉ちゃんとギリギリ写真撮れましたん
あ・・・リード装着してなかった
・・・ゆず 逃げないけどね
DSCN9448.jpg
冷え冷えタンク着せたら元気に
DSCN9449.jpg
帽子にも随分慣れたようで 今日は1度もヨダレ受けにはならずw
DSCN9451.jpg
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんも 今日はお帽子被ってましたん
カラーコーディネートされてて可愛いぃ
DSCN9464.jpg
シベリアンハスキーのジャックくん
もうアッチッチかな
DSCN9471.jpg
帽子ペアで写真撮ろうとしたら 早起きアビィちゃん もうオネムかな電池切れ
アビィちゃんのお帽子は ちゃんと名前入りなんですよぉ素敵
しかも2つ持ってます
DSCN9472.jpg
チワワの伝七くん
DSCN9476.jpg
3頭でパチリ
DSCN9486.jpg
帰路 アビィちゃん&伝ちゃんと一緒に公園を出たけど ゆずはストライキっ子だからチンタラ
DSCN9487.jpg
アビィちゃん&伝ちゃんと あまりにも距離が離れたので ピヨピヨカップケーキで誘導
ゆず: ふふこれさえあれば追い付けるわよぉ
DSCN9488.jpg
アビィちゃん&伝ちゃんと別れ 駅構内
ゆず: 暑いっ ん
DSCN9492.jpg
ゆず: 暑いですねー
帽子被ってるので 見られることも多く 目の会う通行人の人達にやたら愛想振りまいてたよ
DSCN9493.jpg
帰り道 ポメラニアンのチョコちゃん宅前を通ると 3階よりチョコちゃんがゆずを見つけてくれてママに報告
降りて来てくれたよぉ
ゆず: チョコ~会いに来てくれてありがとうぉ
チョコちゃん: ゆずぅ帽子が当たるっ
@チョコちゃんママ 京太郎の妄想会話 お許しを
DSCN9507.jpg
チョコちゃん某携帯CMのピクピクワンちゃんより超可愛いです
DSCN9513.jpg
今日は ゆずの為にわざわざ降りて来てくださり ありがとうございましたぁ
会えて嬉しかったです


ゆずの後に 武蔵のお散歩に出ると ミニチュアシュナウザーのショナくんと遭遇
DSCN9517.jpg
武蔵はゲートボールしてる爺ジに会えて嬉しそう
DSCN9522.jpg

今日の午後はメッチャ暑かったけど クーラーのついた冷え冷えのお部屋でデローンと寝るゆず・・・
DSCN9525.jpg
顔・・・怖いからっ
DSCN9527.jpg
今日も沢山のお友達に会えて 嬉しかったです
また遊んでねぃ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帽子練習

曇り空

急遽 お友達とドックランで待ち合わせ
お日様出て無いけど 昨日届いた帽子を試しに練習で被って いざ出発
ちゃんと被っていられるかな
160717①
ゆず: どうあたち 似合うかすぃら
DSCN9274.jpg
ストレス全開大欠伸
DSCN9279.jpg
八幡山はらっぱひろば経由でドックランに行くのだけど
DSCN9286.jpg
ここまで来る間に 何度となく ブルブルして この状態
手で外そうともしてたよっ
DSCN9289.jpg
これぢゃ ヨダレ受けだよっ帽子無理かなぁ
DSCN9290.jpg
ひろばのベンチにママさんと一緒にいたトイプードルのクイーンちゃんが駈け寄って来てくれたよぉ
リードを外してても決してママさんの傍を離れないクイーンちゃんが 初めてゆずの方にダッシュして行ったとのこと
「ゆずちゃんを見てわかったのかしらね」とママさんビックリしてましたぁ
ゆず: クイーン あたちを見つけて駈けて来てくれてありがとうこんな帽子被ってるのによくわかったね
DSCN9297.jpg
八幡山はらっぱひろばを抜けると フレンチブルドックのパピーちゃん タロくんと遭遇
DSCN9301.jpg
タロくん: ゆずぅその頭に乗ってるのなにぃ
@タロくんパパ 勝手な京太郎の妄想会話ですのでお許しを
DSCN9302.jpg
タロくんと別れて芦花公園に到着
八幡山はらっぱひろばから芦花公園までは 慣れたのかヨダレ受けにはならず(w)帽子被ったまま到着出来ましたん
DSCN9307.jpg
ドックランに入ると トイプードルのくるみちゃん
カラー的にも ゆずの帽子似合いそうと被せてみると
DSCN9308.jpg
ゆずより似合うぢゃんメチャ可愛いぃ
お耳が垂れてるから ブルブルしても外れません
DSCN9313.jpg
他にも お友達沢山いたよぉ

ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
今日も7時台から来て もう沢山走ったんだって
さすが早起きアビィちゃん
DSCN9317.jpg
小型犬エリアから大型犬フリーエリアに移動して来てくれたチワワのゼロくん
アビィちゃんと沢山走ったのかなぁ
DSCN9318.jpg
今日 ドックランで待ち合わせしてたシベリアンハスキーのジャックくん
脚治って良かったねぃ
DSCN9323.jpg
くるみちゃんのお友達の同じくトイプードルのみりんちゃん
くるみちゃんととっても仲良し
DSCN9326.jpg
くるみちゃんパパ いつもゆずを撫で撫でしてくれてありがとうございます
ゆず 御満悦
DSCN9333.jpg
ミニチュアダックスフンド(スムース)のトムくん
もうすっかりドックランに慣れたね
パパさんママさんの影に隠れてたのが嘘のよう
DSCN9334.jpg
シーズーのしーじろうくん
DSCN9344.jpg
このお顔好き可愛いぃ
DSCN9342.jpg
ゆずの幼馴染みの柴犬MIXのらんちゃん
DSCN9349.jpg
遊び誘い上手なジャックラッセルテリアのラテちゃんもビビちゃんと一緒に来たよぉ
ゆず ラテちゃんとしーじろうくんと3頭で久々にメチャ走ってましたん
ラテちゃん ゆずを誘ってくれてありがとうね
DSCN9337.jpg
お写真撮れなかったけど 曇りのせいか他にも沢山のお友達が来てましたぁ

帰り道 団地内でピンクと黄色が一緒になった可愛いお花を
DSCN9350.jpg
あまり暑くもなく フレブル的には良い気候なので 帰路も八幡山はらっぱひろばに寄ると
DSCN9362.jpg
ストライキ・・・
そりぁそうだよね暑く無いし 帰りたくないわな
DSCN9354.jpg
どうにかこうにかひろばの出口まで来ると ミニチュアダックスフンド×トイプードルMIXのモカくんと柴犬のマロンくんと遭遇
DSCN9372.jpg
ピヨピヨ誘導して来たカップケーキを咥えたゆずを見て2頭・・・
モカくん&マロンくん: ジーーーーーーーーーッ
DSCN9370.jpg
モカくん:ゆずママゆずったら何咥えてるのぉ
@モカくんママ 京太郎の勝手な妄想会話 お許しを
DSCN9369.jpg
ゆず: 皆これ見ると「おしゃぶり」と間違えるけど これはカップケーキよぉいひ
DSCN9373.jpg


そして武蔵は本日S氏とマンション周りグルリ散歩
シーズーのケイトちゃんと遭遇
P7170107.jpg
一緒にテクテク
ゆずとだと ゆずの後ろからテクテク歩くケイトちゃんだけど 武蔵とだとこんな感じになるんだぁ面白いね
P7170044.jpg


ゆずの帽子練習 少しずつ回数重ねれば違和感無く被って歩けそうです
良かったぁ


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帽子到着

今朝は晴れてはいるものの 暑過ぎずの気持ち良い気候

お散歩 先発組のS氏&ゆずペア
御近所さんのシーズーのケイトちゃんと遭遇
DSC02909.jpg
可愛い笑顔だぁ
DSC02916.jpg
仲良くケイトちゃんと一緒に将軍池公園へGO
この2頭の一緒に歩く姿 大好きです
DSC02919.jpg
途中で 柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃんキリリ
DSC02923.jpg
ウェルシュテリアのインディちゃん1歳になったね
DSC02926.jpg
ボーイフレンドのラツィくんと会ったよぉ
後ろ足 伸びてるぅ~ピィーーーーン
ラツィくん: ゆずぅおはよ
DSC02933.jpg
将軍池公園に到着すると シベリアンハスキーのジャックくん
脚の具合はどうかな
DSC02950.jpg
可愛いお顔
DSC02956.jpg
柴犬パピーのコロ助くん
まだパピーちゃんの顔つきで可愛いぃ
大きくなったね
DSC02966.jpg
チワワの伝七くん
S氏の一眼レフ撮影でパッチリ
DSC02974.jpg
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
最近少し艶っぽくない
ママいわく 強い男性が好みとかきゃあ
DSC02995.jpg
武蔵&京太郎ペアも到着
今日の武蔵は何故かハイテンション
どしたぁ
DSC03014.jpg
少しずつ暑くなって来たものの 気温はそんなに上がって無い感じ
DSC03021.jpg
京太郎がママさん達と井戸端会議してる間 ゆずはS氏とクローバー畑へ移動
DSC03023.jpg
ゆず: 暑くなって来たねぃ
DSC03024.jpg
ゆず: でも今日はまだ大丈夫
DSC03031.jpg
ゆずは 何で舌が縦に折れるのだろうこんな折れ方のワンちゃんあまり見ないよね
DSC03032.jpg
ゆず: おっ
DSC03058.jpg
久々に大木発見(*゚Д゚) ムホムホ
DSC03068.jpg
ゆず: おりゃあっ
DSC03069.jpg
ゆず: どちらに運びましょうかどこにでもお持ちしますよぉ
DSC03072.jpg
ゆず: こちらでよろしいでしょうかヨイショ
DSC03073.jpg
信じられないよねこの馬鹿ぢから

そろそろ帰ろうかなと思ってたら フレブル×ピンシャーMIXの紅葉ちゃん登場
少しずつ体調も戻り またまた復活してくれたね
あとひと踏ん張り
無理せず 少しずつで良いからね
DSCN9261.jpg
今日の武蔵は 初めて将軍池公園で楽しそうに走ったよぉ
DSC03079.jpg
とってもハイテンションいい笑顔だぁ
DSC03080.jpg
武蔵も彼女出来ないかなぁ飼い主オンリーだから無理かなぁ
今日は楽しかったね武蔵
DSC03086.jpg


午後 待ちに待った ゆずの帽子が届いたよぉ
気球柄の帽子ブリンドルは体毛黒いから頭も超暑くなりますっ
DSCN9264.jpg
部屋着に合って無いけど 試しに被ってみた
マジ可愛いから お値段もお手頃価格だし いくつか買おうかな
DSCN9267.jpg
ゆず 嫌がらずに被ってくれて良かったぁ
DSCN9268.jpg
今度はどんな柄にしようっかな

今日は沢山のお友達に会えて嬉しかったです
また遊んでねぃ

ちなみに大変ショックなことに 一眼レフ壊れました・・・
しばらく へなちょこカメラだけになります


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

雨嫌い

朝7時半 降り出す前にとお散歩に出発したら 小雨がパラパラ
持参したカッパを着せて 
DSCN9250.jpg
将軍池公園に向かうと 結構沢山降って来たっ
DSCN9253.jpg
上北沢公園手前でUターンして 駅前
ゆず: もっとお散歩したいけど・・・
DSCN9254.jpg
ゆず: あたち 嫌いなのよね・・・帰ろう
DSCN9255.jpg
・・・と 本日のお散歩30分未満で終了

明日は お散歩行けますように


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

体毛アレルギー検査

病院でする血液検査によるアレルギー検査より 格安でアレルギー検査の出来る「体毛アレルギー検査」をしてみましたぁ
体毛アレルギー検査①
ネットで申し込むと書類が届き
体毛アレルギー検査②
お安かったので 武蔵&ゆずの2頭を申し込み 体毛を送ったら
体毛アレルギー検査③
検査結果が到着
こちらが ゆず・・・ん
体毛アレルギー検査④
去年の8月にした 血液検査によるアレルギー検査の結果と比べると・・・全然違うっ
牛肉&ラム肉良いのかよっ
体毛アレルギー検査⑤
武蔵も1歳過ぎて血液によるアレルギー検査をしたのだけど 先生いわく「こんなにアレルギーが何も出ない子は今時珍しいっ」と言われたほど何も出無かった武蔵ですが
体毛アレルギー検査⑥
7歳過ぎて この結果・・・アレルギー出ました
体毛アレルギー検査⑦
この2頭の結果を見て・・・んゆずの去年の血液によるアレルギー検査と 今回の武蔵の体毛によるアレルギー検査の結果が超一緒
先生が2頭の結果を間違えたのではとムクムク疑惑が湧き出て 間違えたのではと確認電話したところ 検査してくださった御本人が対応してくださり 血液検査は近日食べたもの等 過剰に反応して検査結果に出るとの事
人間と違い犬の1年は人間の4年に相当するので 1年に1度の検査をし目安として 毎年反応として出るものが犯人として対応した方が良いとの見解で 武蔵とゆずの検査結果の間違えは断じて無いとの事でした
確かに ゆずの腸にまで反応する「リンパ球のアレルギー検査」では牛肉やラム肉と比べると 鶏肉・七面鳥などが基準内とは言え 中でも高い数値なので「体毛検査」では「アレルギー反応」として出てもおかしくないのかも
体毛アレルギー検査⑧
難しいね・・・何はともあれ 武蔵&ゆずであまり食べてはいけないものは 血液検査+体毛検査の結果 こんな感じ
プラス 小麦&ジャガイモだね
体毛アレルギー検査⑨
体毛アレルギー検査の結果が届き アレルギーのお友達の食べてる御飯を試してみることに
サンプルをメーカーより届けて貰ったよぉ
武蔵とゆずが一緒に食べれそうな御飯をお試し
体毛アレルギー検査⑩
左が「鹿肉&ポテト」右が「お魚&野菜」
ポテトはどうかな
一応基準内ではあるから試してみることに
体毛アレルギー検査⑪
早速 2種の食べ比べを ゆずにして貰おうと 出してみると
体毛アレルギー検査⑫
ゆず: ・・・。
体毛アレルギー検査⑬
ゆず: あの・・・。
体毛アレルギー検査⑭
ゆず: 食べたくても 器が小さくて食べれません・・・
体毛アレルギー検査⑮
京太郎: えぇ赤ちゃんの時 この器でも食べてたぢゃんっ
少量なので この器にしたのだけど 大きな器に入れ替えたら 両方モリモリ食べましたぁ
顔が大きくなって 小さい器に顔入れるの怖くなったのかな
体毛アレルギー検査⑯
取り合えず この2種の御飯試そうと思います


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

貞子目ブルブル

今朝は日差しは無いけど蒸し蒸し

将軍池公園に向かうと ゆずの彼氏のブッチくん
160714①
ボーイフレンドのラツィくんと遭遇
160714②
夏場はこの3頭の遭遇率高いです
160714③
そして ゆず・・・あ~あ・・・目開けたままブルブルしちゃったっ怖っ
貞子目登場・・・ブッチくんの前で・・・100年の恋も冷めるわな・・・
ちなみに ラツィくんは ゆずに一切興味無し
160714④
ラツィくんは すでにお散歩終了にて帰路へ
まったねーラツィくん メチャクチャ筋肉質
160714⑤
公園に到着すると ミニチュアプードルのポポちゃん
160714⑥
カットしたてでセクシーボディハートマークがクッキリ
160714⑦
ゆず: 今日は蒸し蒸しで暑いねー
160714⑧
チワワの伝七くん
Yお爺ちゃんにピトっ
160714⑨
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
160714⑩
柴犬のクスくんも来たよぉ
160714⑪
ゆず: クス~おはよぉ
160714⑫
ジャックラッセルテリアの小次郎くんも来たよぉ
160714⑬
今日は ママさんに抱っこされてるアビィちゃん・伝七くん・ポポちゃん・ブッチくん・ゆず・影になって写ってないけど小次郎くんと 総勢6頭で帰路へ
160714⑮
変な顔(貞子目w)見せちゃったけど 今日も寄りそってブッチくん帰ってくれたよぉ
160714⑭
今日も沢山のお友達と会えて超嬉しかったです
明日の朝は雨予報だけど 皆に会えるかな
お散歩行けますように

PS. 御心配お掛けしましたが ひな発作も無く 元気です


ポチっとお願いします
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

様子見

今朝のひな

特にいつもと変わり無く
DSCN9125.jpg
器用にお耳を濡らさないように お水を飲み
DSCN9137.jpg
お顔を洗い ティモテも出来ましたぁ
DSCN9143.jpg
昨晩のローリング&眼震は何だったのか
元に戻り元気なのは良いのだけど ひなは「エンセファリトゾーン」という抗体を持ってるので(ウサギの7割が持ってます)発症しての発作なのか今後もその発作らしきものが出るのか出た場合対処はどうしたら良いのか聞こうと思い 担当医に診て貰おうとかかりつけの病院へ再度行く事に
が降るか降らないか程度の時に ゆず&武蔵は近所の八幡山はらっぱひろばへ行き お散歩完了
チワワの桃太郎くん&ポメラニアンのメンチくん&シーズーのケイトちゃん&ゆずの幼馴染みの柴犬MIXのランちゃん そして駅前でポメラニアンのチョコちゃんと遭遇したけど カメラ忘れたっ
ゆず: ひな姉ちゃん どこ行くの
DSCN9149.jpg
ゆず: んまた病院大丈夫
DSCN9150.jpg
担当医の見解では 炎症で眼震しながらローリングしてる時に耳洗浄をしたら 通常もっと悪化するはずなのに 落ち着いたということは  ストレスや何かに驚いて動転したのではないかとのこと
エンセファリトゾーンだとこんな状態では無いし 最近ではエンセファリトゾーンの検査結果はほとんどが「偽陽性」で確かなものでは無いそうです
検査したの8~9年前だからねー

「ちょっと呼吸が荒いのでストレスによるものかわかりませんが心臓とレントゲン検査しますか」とW先生に聞かれたけど 検査の結果何か病気がわかっても もう9歳で手術も出来ないだろうし 11歳でお月様へ旅立った先住兎の大五郎の時に「肺癌の疑い」と検査結果出たけど 結局何も出来なかったから S氏と相談して決めようと思い 何も検査はせず 様子見にして貰いました
何はともあれ 一時的なもので良かったです
一安心


そしてワンコ’ズ
ゆず: 退屈だぁ~
DSCN9151.jpg
ゆず: 今朝のあのちびっとのお散歩で今日はお散歩無し寝てるっきゃ無いね・・・
DSCN9152.jpg
武蔵: 京太郎は遊んでくれないしねー
DSCN9157.jpg
明日は晴れるといいね

皆様 ひなのこと御心配いただきありがとうございました
ひな元気です




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。