病院

今日も朝から猛暑

将軍池公園に向かう途中に咲いてる「ハイビスカス」を見ると「夏」って感じ
DSCN9041.jpg
公園に到着すると シベリアンハスキーのジャックくん
DSCN9052.jpg
フレンチブルドックのラツィくん
DSCN9055.jpg
ミニチュアプードルのポポちゃん
DSCN9064.jpg
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃんと 後ろ向いちゃってるけど アビィちゃん
DSCN9068.jpg
ジャックくんと2ショット
DSCN9079.jpg
ソックリな2頭のアビィちゃん(右)&さくらちゃん(左)
DSCN9091.jpg
いい笑顔だぁ
DSCN9085.jpg
4頭でイイ子で撮れましたん
DSCN9088.jpg
帰路では ウェルシュテリアのインディちゃんと遭遇
1歳になり 更に可愛い女の子になったね
DSCN9096.jpg
今日は仲良くポポちゃんと一緒に帰って来ましたぁ
ポポちゃんチンタラ歩くゆず(w)にお付き合いいただき ありがとうございましたん


帰宅後 ホーランドロップイヤー(ウサギ)のひなとヨーキーの武蔵を連れて病院へ
ひなは 生後4ヵ月からの慢性の内耳炎の経過観察を兼ねての耳洗浄と爪切りと鼻涙管洗浄と門歯カット 武蔵は高脂血漿の経過観察の血液検査と手に出来たオデキの検査と最近耳をプルプルして匂いも気になるので耳毛抜きを兼ねての診察
ゆずはお留守番
武蔵: 今日は何されるのかなぁ・・・
DSCN9108.jpg
今日は担当医のW先生が公休だったので 先日武蔵を診ていただいたK先生に頼みましたぁ
ひなはお耳も綺麗だし問題無く門歯カット+爪切り+耳洗浄して終了
武蔵は手のオデキは細胞検査した結果 ただの脂肪で問題無しでしたが お耳は炎症しててお薬処方して貰いましたっ
問題の高脂血漿は 新しい御飯にしてメチャクチャ数値が下がりましたぁ
以前は週3日程度のお散歩だったのを 毎日のお散歩にした効果もあるのかもね
DSCN9111.jpg
正常値の133にはまだ届かないけど かなりの減少です
前回の711はロイヤルカナンの「満腹感サポート」での数値
DSCN9113.jpg
今回数値の下がった御飯はこちらの療法食「ナチュラルハーベスト」の「レジーム」
DSCN9117.jpg
ゆずの試した「ナチュラルハーベスト」の尿路結石ケアの療法食は効果が得られなかったけど 武蔵の高脂血漿には「満腹感サポート」のカロリーとほとんど変わりが無く 同じ「粗脂肪5%」で メチャクチャ効果がありましたっ
やはり個体差があるのだろうね
取り合えず 基準値まで抑えれるように頑張りますっ
DSCN9115.jpg
そして本日病院の待合室でお会いした2頭のフレブルちゃん達
ブリンドルのモモちゃん5歳♀とフォーンのエイドリアンちゃん6歳♀共に9kgちょっと
「お名前がメチャクチャ和と洋ですね」と聞くと エイドリアンちゃんは「ふがれす」という鼻ペチャ専門保護団体から引き取った保護犬で すでに付けられてたお名前だそうです
本日は2頭共ヘルニアの為 針診療で来られたとの事
フレブルのヘルニアは多いらしいですからね
ここはウサギ診療と針治療は有名ですから
ボディのギュっと詰まったメチャクチャ可愛い2頭で ママさんとももっと話してたかったです
DSCN9103.jpg
また会えるかなぁ
ゆずと会える日が来たらいいなぁ



夜 S氏が今年初の小玉のスイカを買って来てくれたよぉ
冷やして食べようね
DSCN9118.jpg


・・・と 喜んでいたら その後 ウサギのひなが 8年ぶりにローリングっ
即行身体をバスタオルでくるみ 今日病院でして貰った耳洗浄をし ケージ内をローリングしてどこにぶつかっても怪我をしないようにトイレや御飯の容器も外して床にばら撒いて 毛布やマットを丸めて四隅に保護
眼震も酷く 「うわぁ~また斜頸再発」と思ったけど 耳洗浄したらケロっと治ったっ
何かの拍子に転がってしまって気が動転でもしたのかな
9歳というと人間でいう90歳らしいから ある程度の覚悟はいるけど 元に戻って良かった
明日 お仕事休んで担当医の先生に診て貰い お薬貰って来る予定
今日は京太郎添い寝です頑張れひな
DSCN9123.jpg



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。