豹変

最近買って来た引っ張りっこの出来るサッカーボール
今 ゆずの最高のお気に入りのオモチャ
相手がいてもいなくても関係無く遊んでます
160930お気に入りオモチャ①
いつもなら「ゆずの物は僕の物 僕の物は僕の物」とオモチャの優先順位は武蔵で 武蔵が飽きるまで待ってるのに このオモチャだけは別のようで
160930お気に入りオモチャ②
武蔵が遊ぼうとすると取りにかかるゆず・・・そんなに近くで見なくても
160930お気に入りオモチャ③
ゆず: 武蔵兄ちゃん遊ぼう    と 誘うけど
160930お気に入りオモチャ④
武蔵が咥えただけで この形相
160930お気に入りオモチャ⑤
逝っちゃってます怖いから
160930お気に入りオモチャ⑥
しかも興奮のあまり 「ウゥゥゥ~~~~」って唸るから いつも強気の武蔵もビビっちゃって
160930お気に入りオモチャ⑦
武蔵: ゆず怖い  って遊ぶの止めちゃうほど
160930お気に入りオモチャ⑧
ゆず: ふふんこのオモチャはあたちのもの誰にも渡さないわよぉ
160930お気に入りオモチャ⑨
どうにか武蔵も気を取り直し 引っ張りっこ再開
力で敵わない武蔵はペットゲートを境にズルして頑張ってます
頑張れ~~~~武蔵
160930お気に入りオモチャ⑩
激しく遊んだ後は マットグヂャグヂャ
武蔵&ゆず: メチャ楽しかったです何か
160930お気に入りオモチャ⑪
京太郎: ま・・・いつものことだけどね・・・。


楽しく遊んだ後は 歯磨きして顔拭いて ゆずは清浄綿で陰部を拭き拭き
脂が溜まるのです
P9300079.jpg
毎度こんな気持ち良さそうなお顔恍惚
ゆず: 気持ちいいぃ
P9300081.jpg


それにしても 大人しいゆずが豹変するほど 気に入ったオモチャが出来て良かったです
ゆずを怖がらず 一緒に引っ張りっこしてくれる対等の力のワンちゃん募集





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ピカピカ夜んぽ

明日予報なので 電池を入れ換え 強力ピカピカを装着して久々の夜んぽへGO
ゆず 黒いからピカピカ付けないと夜は超あヴない
P9300012.jpg
駅前まで近場をグルリ散歩
P9300015.jpg

P9300020.jpg
ゆず: 夜んぽ 朝とまた雰囲気違ってたまには良いね
P9300033.jpg




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

サッカーボールオモチャ

曇り空 今日はクールネック無し

いつものように将軍池公園へ
DSCN0070.jpg
公園に到着すると
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃん
くうちゃんママに今日も撫で撫でを催促するゆず
DSCN0071.jpg
フレブルのラツィくんと彼氏のブッチくんも来たよぉ
DSCN0080.jpg
少ししてフレブル’S でウッドデッキに移動して
DSCN0087.jpg
ブッチくんとサッカーボールで引っ張りっこして遊んだのだけど 見てるのが面白くて撮影するの忘れたっ
駄目ぢゃんっ
DSCN0088.jpg
シベリアンハスキーのジャックくんも来たぁ
短く刈ってしまったクローバー畑に降りて 皆で遊んだよぉ
DSCN0097.jpg
ボーダーコリーのバイスくんとジャックラッセルテリアのテンくんも来て
DSCN0099.jpg
大きい子から小さい子までテンヤワンヤの大騒ぎでメチャ楽しいぃ
DSCN0101.jpg
ゆず: 今日も沢山のお友達に会えて嬉しい楽しいよぉ
DSCN0105.jpg
帰りはジャックくんとくうちゃんとブッチくんと帰路へ
ジャックくんママが撮影してくれましたぁいつもありがとうございます
image2.jpg
今日もOPENした焼き鳥屋さんの前を通ると新しい綺麗な胡蝶蘭
ゆずスンスンして帰ったよぉ
DSCN0106.jpg


武蔵は近所の八幡山はらっぱひろばへ
DSCN0108.jpg
武蔵の行きたい方向へ行ってるんだけど 自分から進んで人の多い駅前を通って将軍池公園には行かないね
長距離散歩は週末だけで丁度良いみたい

また遊んでねぃ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お花

怪しい空模様の中 将軍の池公園にお散歩に行くと

ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんと遭遇
仲良く2頭でパチリ
DSCN0037.jpg
アビィちゃんママのウマウマ誘導に2頭してガン見
DSCN0040.jpg
小雨が降り出した頃 柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃん登場
DSCN0045.jpg
チワワの伝七くんも来たよぉ 伝ちゃんとアビィちゃんイチャイチャ
DSCN0049.jpg
何やら3頭してスンスンタイム可愛いぃ誰か美味しいものでも落としたかな
DSCN0055.jpg
伝ちゃんのカッパ メチャクチャ可愛いぃ似合ってます
DSCN0059.jpg
ゆずもカッパを着て
DSCN0063.jpg
がヒドクなりそうなので いつもと逆周りで帰ると 銀杏が沢山
去年まで大丈夫だった銀杏・・・今年は大量に落ちてる銀杏の潰れたところを避けるような逃げるような感じでソソクサとぎこちなく通過します
匂いが嫌いになったかな 
DSCN0064.jpg



そして帰路にある昨日OPENしたばかりの焼き鳥屋さん
DSCN0066.jpg
お花綺麗だね
DSCN0067.jpg
こういうスタンド花は お花を抜いて取って行ってあげるほど繁盛すると聞くけど  昔に聞いたことだから今だと「窃盗犯」にでもなったら怖いので さすがに胡蝶蘭は取れませんでしたっ
綺麗なお花見てるだけで癒されるぅぅぅ
近いうちに焼き鳥も食べに来なくちゃね




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

見せびらかし

将軍池公園にお散歩に行くと フレブル友達のラツィくん&彼氏のブッチくんがいたよぉ
さすがフレブルはまだまだ朝が早いw 今日も会えましたぁ
160928①
ゆず: ブッチおはよぉ
160928②
ブッチくんYお爺ちゃんにオヤツの催促
目が真剣   ゆずはどこ見てるんだぁ
160928③
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんも来たよぉ
160928④
お手入れが行き届いていて 尻尾も綺麗
160928⑤
アビィちゃんは ママさんいわくムキムキマッチョがお好みだとか
160928⑥
チワワの伝七くんも登場
160928⑫
アビィちゃんのピヨピヨオモチャ遊びタイムに便乗して ゆずにもピヨピヨを出してあげたら
160928⑦
ゆず: ラツィ いいでしょう取ってごらん
160928⑧
・・・と 言わんばかりに見せびらかす ゆず
160928⑨
性格悪い女だ・・・完全に男性陣引いてます誰に似たんだろう @京太郎
160928⑩
ゆず: 男の子達はあたちのピヨピヨよりチコチコがいいみたい
160928⑪
皆で帰路に向かうと 超キモイきのこ発見(;´;゚;ё;゚;`;)キモー
160928⑬
うっかりワンコ達が食べてしまわないように気を付けなきゃね

湿気が多いので フレブル組はガハガハ
ゆず: ブッチぃ大丈夫ぅ
160928⑭
彼氏のブッチくんと仲良くLOVELOVEで帰って来たよぉ
160928⑮



追伸: アビィちゃんママが発見したのだけど ゆずの左側のお尻だけ毛が白くなりました
2歳10ヵ月にしてすでに老化現象
160928⑯





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

湿気ムンムン30℃

曇りだけど湿気があってムンムン30℃~
9月後半だというのに まだクールネック外せず 「暑さ寒さも彼岸まで」ぢゃないのーって感じ
IMG_7149.jpg
将軍池公園に到着すると ゆずの彼氏のブッチくん
IMG_7151.jpg
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんがいたよ
IMG_7162.jpg
ゆず: ブッチおはよぉ
IMG_7155.jpg
2歳組 @アビィちゃん&ブッチくん&ゆず
IMG_7157.jpg
ゆず: 今日はムシムシでアッチッチだねっ
IMG_7153.jpg
フレブル友達のラツィくんも来てフレブル3頭勢揃い
・・・後ろ姿だけど
IMG_7159.jpg
ラツィくんママに撫で撫でして貰って御満悦なゆず
ラツィくんママいつも撫で撫でありがとうございます
ゆず目尻下がってますw
IMG_7158.jpg
シベリアンハスキーのジャックくん
IMG_7166.jpg
チワワの伝七くんも来たよ
IMG_7169.jpg
帰路にはジャックラッセルテリアの小次郎くんも後から追い駆けてくれましたん
IMG_7174.jpg
途中 フレブルパイドのダンくんと遭遇
ブッチくん&ゆずより一回り大きいね
IMG_7177.jpg
フレブル3頭で顔を突き合わせて御挨拶スンスン
IMG_7178.jpg
ゆず: お散歩でこんなにフレブルに会えるのよぉ フレブル率高いでしょぉいひ
IMG_7181.jpg



帰宅してから 今度は武蔵のお散歩
武蔵は近場の八幡山はらっぱひろばで済ますのだけど この景色が大好きです
IMG_7183.jpg
上手に撮れて無いのが残念だけど・・・。


いつまでこのムシムシアチチは続くのでしょうかね
皆様 季節の変わり目 体調崩される方が多いので お身体ご自愛ください




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

背中スリスリ

朝 お散歩前

武蔵&ゆず 引っ付いて2度寝
IMG_7113.jpg
ゆずが来た頃はどうなることやらと思ったけど こうやって背中くっつけて寝れるようになり 見てて幸せな気分
良かったよぉ
IMG_7120.jpg

ゆずを連れてお散歩へ
将軍池公園へ向かうと 途中で柴犬MIXのイヴちゃんに久々に遭遇
IMG_7122.jpg
相変わらず綺麗な毛ヅヤで元気そうで良かったです
IMG_7126.jpg
お天気は曇り空 イヴちゃんと別れて将軍池公園に到着すると
IMG_7130.jpg
チワワの伝七くんと遭遇
IMG_7132.jpg
この季節の変わり目は 皆お散歩タイムががズレて来て お友達との遭遇率が低くなって行きます
もう誰も来そうも無いねと 伝ちゃんと一緒に帰路グルリ散歩へ
するとウェルシュテリアのインディちゃんと遭遇
ゆず: インディおはよぉスンスン
IMG_7136.jpg
インディちゃんにも会えたし 伝ちゃんと仲良く歩いて帰って来れて嬉しかったです
ゆずも伝ちゃんみたいにスタスタ歩けるように頑張りますっ


ゆずのクセ壁に背中スリスリが大好きです
IMG_7139.jpg
毛が抜けて痒いのかなぁとも思ったのだけど ブラッシングした後でもやります
壁の色が斑に・・・クネクネと変なワンコになるし
IMG_7143.jpg
ゆず: いひ
IMG_7145.jpg
なんなんだろうね



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ジャック邸

以前 シベリアンハスキーのジャックくんのインスタグラムで 御自宅で沢山の向日葵と一緒に撮影したジャックくんの写真を見て

京太郎: いいなぁ~見てみたいなぁ~   と言ったら

ジャックくんママ: 今度おうちに遊びに来てください

と 御自宅へ招いてくださいましたぁ
残念ながら向日葵の時期は終わってしまって見ることは出来なかったけど 予想通り大きくて素敵なおうち
160925ジャックくん宅①
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんと柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃんと一緒におよばれして行ったよ @ジャックくんママ撮影
160925ジャックくん宅②J
沢山の可愛いぬいぐるみちゃん達がお出迎えハスキーより柴ちゃんや猫ちゃんの方が多いような
160925ジャックくん宅③
今日は涼しくなって来たかなと思ってたのだけど 短頭種のゆずには午後2時という時間帯はまだまだ暑かったようで 皆涼しい顔してるのに独りガハガハで呼吸が半端無いっ

ゆず: ジャックママあたちにお水くだちゃいっ
160925ジャックくん宅④
ボウルにお水を貰い ガブガブ飲んで落ち着いたところで撮影会開始
くうちゃんと2ショットメチャいい笑顔オメメキラキラぁ~ @ジャックくんママ撮影
160925ジャックくん宅⑤J
お散歩時では中々皆他のママさんに抱っこして貰うことが無いので抱っこ大会に
ゆずも アビィちゃんママに抱っこして貰い @ジャックくんママ撮影
160925ジャックくん宅⑦J
くうちゃんママに @ジャックくんママ撮影
160925ジャックくん宅⑧J
そして ジャックくんママにも
160925ジャックくん宅⑨
こうやって見ると 皆 我が子を抱く時と同じ抱き方だぁ
やはり ゆずは見た目より重いようです
くうちゃん ママに抱っこされて嬉しそう @ジャックくんママ撮影
160925ジャックくん宅⑩J
ウインクしちゃったよ @ジャックくんママ撮影
160925ジャックくん宅⑪J
お菓子タイム アビィちゃんもママのお膝の上で嬉しそう
160925ジャックくん宅⑫
大きなジャックくんもママに抱っこ~
160925ジャックくん宅⑬
ジャックくんママ:   ジャックくん ホッペ赤いよ @無修正
160925ジャックくん宅⑭
ジャックくん宅 暖炉もありますカッコいいぃ~
暖炉の前でジャックくんと記念撮影 @ジャックくんママ撮影
ゆず: うちにはこんなの無いですよぉあたちジャックのおうちの子になろうかすぃら
160925ジャックくん宅⑮J
京太郎: そんなこと言ってると置いてくよ~~~ @妄想会話w

皆で記念撮影 @ジャックくんママ撮影
左から くうちゃん ゆず アビィちゃん ジャックくん
160925ジャックくん宅⑯J
またまたジャックくんと2ショット
下をアビィちゃん通過
160925ジャックくん宅⑰
屋上もあるので 皆で屋上でも遊んだよぉ
160925ジャックくん宅⑱J
ゆず お寿司食べてるぅ~~~~
なんちゃって本物そっくりなピヨピヨオモチャです @ジャックくんママ撮影
160925ジャックくん宅⑲J
下に降りるエレベーター
ソソクサと乗り込んだジャックくんとくうちゃんニコニコで可愛いぃ
160925ジャックくん宅⑳
あっという間の3時間 楽しい時間は過ぎるのが早いね

ジャックくんママ
お誘いいただき とても嬉しかったです
メチャクチャ楽しいひとときをありがとうございますまた誘ってくださいね
沢山の可愛いお写真も送ってくださり ありがとうございます
UPさせて貰っちゃいましたよぉ
160925ジャックくん宅⑳1
ジャックくんもホスト役お疲れ様でしたぁ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

男伏せ女伏せ?

日曜日 久々の快晴
160925①
ゆずもルンルンだぁ ばっかりだったもんねー
160925②
今日はゆず&S氏ペア武蔵&京太郎ペアで出発
160925③
武蔵のこの後ろ姿が大好きぃ脚長いよね
160925④
将軍池公園到着
160925⑤
誰もいなくて貸し切り~ ゆずったら久々にまた大木を見つけ大喜び
160925⑥
ゆず: お天気良くて気持ちいいねいひ
160925⑦
クローバー畑へ移動してまたまた枝遊び
ゆず: おりゃあ
160925⑧
この貼るタイプの虫除け 人間の子供用(ペットもOK)で安心だし可愛いから来年も使用する予定
効き目があったかな
160925⑨
武蔵もたまの長距離散歩は楽しいね
160925⑩
チワワの伝七くんが来たよぉオメメクリクリで可愛いぃ
160925⑪
京太郎をクンクンしに来てくれたよ
160925⑫
逆に京太郎がスンスンしたら顔背けちゃった
160925⑬
帰路に咲いてる花に蝶々
160925⑭
蜂さんも この花の蜜 美味しいのかな
160925⑮
ぎょえぇぇぇぇ~蜘蛛の巣ぅぅぅ~写真で見ると綺麗だけどねっ実物は無理@3枚共S氏撮影
160925⑯
こんなところに彼岸花が一輪だけ・・・ブスっと誰か差した
160925⑰
お散歩帰り S氏が薬局に入ると
160925⑱
2頭して「伏せ」して待ってたのだけど ♂の武蔵(左)と♀のゆず(右)の後ろ脚の感じ 武蔵が男っぽくガニ股で ゆずは女の子っぽい内股だったよ
160925⑲
武蔵 楽しかったね
160925⑳



秋っぽく ドングリが落ちてたよぉ
160925⑳1



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

うち遊び

破壊大魔王の武蔵
硬い物を齧ってバラバラにするのが大好き
そんな武蔵だから硬い物を齧って歯が割れてしまい抜歯手術をしてから 硬い物禁止
見ての通り 最近はもっぱらロープ解体が最高の楽しみ
IMG_2718.jpg
ゆず: 武蔵兄ちゃん凄いでしょあたち1回もオモチャ壊したことないよ
IMG_2722.jpg
ゆず: ねぇねぇ武蔵兄ちゃんバラバラにして何が楽しいのぉハグハグカミカミは楽しいけど・・・
IMG_2728.jpg
ゆず: あたちにはわかんない
IMG_2730.jpg
その後 マットを境にハグハグホリホリ遊びに
IMG_2731.jpg
見えない相手の動きでマットが動くのが楽しいみたい
IMG_2733.jpg
ゆず: 武蔵兄ちゃんどこからでもかかってきなちゃいっ
IMG_2734.jpg
ひとしきり遊んだら一休み
IMG_2746.jpg
今度は縛ったタオルで引っ張りっこ遊び勃発
IMG_2759.jpg
京太郎: 武蔵ぃぃぃ~頑張れぇ~~~
・・・と 応援すると 武蔵ガムシャラに頑張りますっ
IMG_2763.jpg
ゆず: 兄ちゃんの面子があるから少し手加減してあげないとね・・・遊んでくれなくなっちゃうから・・・
IMG_2767.jpg

今日も楽しく遊びましたぁ      ゆず: 
IMG_2770.jpg
多頭飼い 2頭いると2頭で遊んでくれるので飼い主楽ですよぉいひ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。