変なクセ

先日 お隣のHさんよりいただいた美味しそうな梨

武蔵&ゆず&ひなにも少しだけお裾分け
160908梨
ひなはケージ内の食器の中へIN
モリモリ食べてたよぉ

そしてお兄ちゃんの武蔵から
大きなエリカラを下向きに付けてるからピエロみたいだね
160908梨②
武蔵: いただきまぁ~すパクっ
160908梨③
武蔵は素直にパクっと食べるけど ゆずには変なクセがあって 何でもまずは匂いを嗅ぎます・・・人間でもそういう人いるよね
ゆず: スンスン
160908梨④
ゆず: いただきまぁ~すパクっ   嫌いな食べ物のときは ここでフンと顔を背けるけど美味しそうな匂いなんだねぃ
160908梨⑤
ゆず: んーーーメチャクチャ甘くてウマウマですおかわりください
160908梨⑥
ワンコは人間より味蕾の数が少ないので嗅覚で物を食べると言われています
ゆずは武蔵と違って食いしん坊ぢゃないから シッカリ匂いを嗅ぎ分けて食べ物を選んでるのかもね

Hさんいつも美味しい果物をありがとうございます
今日も皆で美味しくいただきました


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


膿皮症?


つづき


武蔵 やたら手を舐めてるので見てみると・・・ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
黒い・・・手にも膿皮症
ネットで調べたら 膿皮症は手足に出やすいとか
しかも両手ハサミで毛をカットして清浄綿でフキフキした後 外耳炎と共通の皮膚感染症塗り薬をヌリヌリ
IMG_6244.jpg
ムーンカラーだけだと舐めれちゃうので ゆずの避妊手術時にいただいた布のエリカラを装着
IMG_6248.jpg
エリカラはゆずサイズで大きいから下にムーンカラーも付けて
IMG_6250.jpg
かぶしてますその方が視野も広いし歩きやすいし ゆずの目にも刺さらないかな
たまに布のエリカラ踏んでコケてるけど(w)・・・そこは踏まなくなるよう慣れていただいて
IMG_6253.jpg
膿皮症かも定かではないので 近いうちにまたお医者さんに行かないとね



つづく




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

追い付かず

台風前 予報だったけどたので お散歩に出ると将軍池公園に向かう途中でジャックラッセルテリアのTEOくんと遭遇
IMG_6227.jpg
綺麗な青空だぁ
IMG_6229.jpg
公園手前でボーイフレンドのラツィくんと遭遇
ラツィくん: ゆずおはよ   ゆず: ラツィ・・・近いっ
@ラツィくんママ 京太郎の勝手な妄想会話お許しをw
IMG_6231.jpg
ラツィくん: 公園にアビィちゃんと伝ちゃんがいたよぉ
ゆず: わーい行ったら会えるね
IMG_6232.jpg
ゆず: ん誰もいない・・・。
時すでに遅し・・・今日出発遅かったからね
IMG_6233.jpg
京太郎: 帰路グルリ散歩で まだきっと近くにいるだろうから ゆず追い駆けるよぉ
IMG_6234.jpg
しかし・・・かなり遠くの前方に見えるものの 声を掛けるには遠過ぎて チンタラゆず・・・中々追い付けず見失い断念
後ろから ジャックラッセルテリアの小次郎くんが追い駆けて来てくれて一緒に帰ったよ
IMG_6235.jpg
今日は行きと帰り ハーネスまでお揃いのジャックラッセルテリアのTEOくんと小次郎くんに会えましたが一緒の所を中々見たことないなぁ~
いつか一緒にいるところを見てみたいです



つづく




ポチっろお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。