S氏とお買い物

つづき


京太郎&武蔵と別れて ゆずはS氏と一緒にカンガルーのオヤツを買いにホームセンターへ
PA220093.jpg
ペット用のカートにIN
ゆず:ホームセンター好きぃ
PA220098.jpg
他のお客さんにいっぱい撫で撫でして貰ったよ


オヤツやオモチャを買って貰い 帰りの歩道橋
スタスタ登るゆず
PA220101.jpg
・・・ですが 階段を降りることは出来ず
PA220106.jpg
S氏に抱っこされて降りましたんフレブル頭重いからね


帰宅すると

武蔵: オモチャで遊んでください
161022オモチャ①
ゆず: オモチャで遊んでください
161022オモチャ②
顔膨れたっ
161022オモチャ③
ゆずの大好きなロープのオモチャだぁ
ゆず: ハグっ
161022オモチャ④
遊び上手なS氏が遊んでくれたよぉ
良かったねぃ
161022オモチャ⑤
仲良く引っ張りっこ
161022オモチャ⑥
最近は完全にゆずの方が上位になりつつあるけど 気の強いテリア種の武蔵なので丁度いい感じで遊んでます
161022オモチャ⑦
美味しいオヤツ&大好きなオモチャ買って貰って良かったね


-おまけ-

青森へ出張へ行ってたS氏のお土産写真
PA180001.jpg
PA190017.jpg
PA200061.jpg
いいところだぁ~一度行ってみたいね
PA200063.jpg
そしてお土産の日本酒とおつまみ~
DSCN0485.jpg
楽しみだぁ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新しいお友達

やっと秋らしい涼しさになって来ましたぁ

ユックリ起きて 将軍池公園に逆周りでお散歩に向かうと
161022お散歩①
ゆずとパピーの頃からのお友達のシェットランドシープドックのフィリアちゃんと遭遇
相変わらずのサラサラヘア~
161022お散歩②
武蔵 木枯らしもん次郎風に葉っぱ咥えてるぅ@ふるっw
161022お散歩③
来る途中で遭遇したフレンチブルドックの生後7ヵ月のゴン太くん♂
「将軍池公園にお友達沢山いるよぉ」と話しながら一緒に来たのだけど 今日に限って誰もいなかったぁ
161022お散歩④
もうすでに10kg超えてるらしく このポチャポチャボディが堪りません
男の子だし もうちょっと大きくなるねー
161022お散歩⑤
ゴン太くんガァ子ちゃん達にワンワン御挨拶してたよ
161022お散歩⑥
ゆず: ゴン太ぁ いつもお散歩は夜みたいだけど 週末だけでも朝将軍池公園にお散歩に来てねぃ待ってるよぉ
161022お散歩⑦
ゴン太くんと入れ違いにジャックラッセルテリアの小次郎くんとマルチーズのキャサリンちゃんとトイプードルのリンちゃんが来たよぉ
@京太郎のカメラ電池切れ
キャサリンちゃん 脚靭帯切って手術かもと言ってたけど サプリメントや御飯で良くなり スタスタ歩いて元気そう
良かったねー
今日も天使のような可愛い装い@S氏撮影
161022お散歩⑧
しばし京太郎はママさん達と井戸端会議
161022お散歩⑨
午後から京太郎はお仕事なので武蔵を連れて帰路へ
161022お散歩⑩
ゆずはS氏と一緒にカンガルーのオヤツを買いにホームセンターへ
161022お散歩⑪


つづく





-おまけ-

我が家の生命力溢れるボスのひなちゃん 9歳
s-DSCN0497.jpg
お昼寝タイム



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

S氏 青森出張

昨日よりS氏が青森へ出張へ

武蔵: S氏がいないけど 京太郎遊んでくれるかな
DSCN0449.jpg
ゆず: 武蔵兄ちゃん京太郎に期待しちゃ駄目よっ遊んでくれるわけないぢゃんっ
DSCN0453.jpg
武蔵: 仕方無い・・・ゆずとでも遊ぶか・・・。    ゆず: 武蔵兄ちゃん何よっあたちぢゃ不満
DSCN0480.jpg
武蔵: おりゃぁあああああ
DSCN0483.jpg
武蔵 珍しく両手使ってるっ

明日にはS氏帰って来るよぉ楽しみだね



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ショートコース散歩

朝起きると怪しい空模様

しかしまだ降り出して無いので「降り出す前に~」と 急いでゆずにカッパ着せてマンションを降りると...ポツポツ降り出しちゃった
間に合わず

小雨だし 折角カッパ着て京太郎も持って降りて来たので ゆずに任せて駅前まで行き 近場をグルっと回ってお散歩終了
DSCN0441.jpg
ゆず メッチャ帰りたく無くて不機嫌でした

本当に小雨だったので ほとんど濡れずに帰って来れて良かったです

明日は晴れるといいね




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

第2回芦花公園BUHI会

今日は「第2回芦花公園BUHI会」の日@勝手に命名w
快晴で良かったぁ

ドックランに行く途中にある八幡山はらっぱひろばに咲いてた「ハルジオン」
調べたら一部の地域では「貧乏草」と呼ばれ、「折ったり、摘んだりすると貧乏になってしまう」と言われているそうな・・・撮影者のS氏 摘んでないよね
161016ドックラン①
朝9時頃集合で 集まったメンバーは
ゆずのいとこのかげ月くん(右より2番目)とお兄ちゃんのいな瀬くん(右端)
遠いところ いつもありがとうございます
161016ドックラン②
ゆずの彼氏のブッチくん
161016ドックラン③
ボーイフレンドのラツィくん(右側)
161016ドックラン④
ドックラン友達のトトくん
161016ドックラン⑤
ご近所だけど中々会えない(w)ビーちゃん
161016ドックラン⑥
ブッチくんのインスタ友達のうむちゃん(右側)
161016ドックラン⑦
同じくイーグルくん
161016ドックラン⑧
生後4ヵ月の妹のエミリーちゃん
161016ドックラン⑨
同じくロリちゃん
161016ドックラン⑩
ドックラン友達のしょうへいくん
161016ドックラン⑪
BUHIでは無いけれど お散歩友達のシベリアンハスキーのジャックくん
161016ドックラン⑫
武蔵: 僕もBUHIぢゃないけどいるよぉ
161016ドックラン⑬
久々の再会のいとこのかげ月くん
161016ドックラン⑭
ゆず: 会いたかったよぉ遅くなったけど 1歳のお誕生日おめでとうぉぉぉ
161016ドックラン⑮
ビックリお目メが可愛いぃ

前回の時はBUHI同士でワチャワチャ始まっても遠巻きで見てたブッチくんとゆずですが今回は参加
161016ドックラン⑯
ゆず いな瀬くんに遊ぼうって手でチョイチョイしてた
161016ドックラン⑰
チビっこエミリーちゃん(右から2頭目)も一緒にワチャワチャしてるぅぅぅ
161016ドックラン⑱
いな瀬くんとかげ月くん兄弟は安定した遊び(BUHIレス)
161016ドックラン⑲
いつも楽しそう
ゆずもBUHIレス出来るようになったらいいのになぁ
161016ドックラン⑳
凄いゆずがBUHI達引き連れて走ってるぅぅぅ
161016ドックラン⑳1
ゆず: あたちだって先頭走れるのよぉ
161016ドックラン⑳2
いとこのかげ月くんと2頭でランラン後ろからブッチくんも
161016ドックラン⑳3
えっ武蔵もワチャワチャ混じってる
161016ドックラン⑳4
武蔵 BUHIBUHI達の中でも頑張っていて
161016ドックラン⑳5
ワンコにも人にも 相手によってワンワン吠える武蔵ですが ゆずのいとこのかげ月くんにはワンワン吠えません
ゆずと同じ匂いがするのかな
161016ドックラン⑳6
BUHIのパパさんママさんには今日全然吠え無かったかも
161016ドックラン⑳7
パピーのエミリーちゃん 2頭の黒いのにとっても好かれてたよぉ
161016ドックラン⑳8
161016ドックラン⑳9
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんでも全然大丈夫で 対等に遊ぶ元気いっぱいのパピーエミリーちゃん
161016ドックラン⑳10
ゆずにピトメチャ可愛いぃ
161016ドックラン⑳11
京太郎も抱っこさせて貰ったのだけど
161016ドックラン⑳12
エミリー: 降ろしてぇぇぇ   って言われちゃった
161016ドックラン⑳13
あまりワンちゃんと追いかけっこしないジャックくんがイーグルくんをとても気に入ったらしく 遊ぼって誘ってランラン皆でビックリ
161016ドックラン⑳14
遊び上手ないな瀬くんは 沢山のBUHI達と遊んであげて今日も燃え尽きちゃった
161016ドックラン⑳15
後半には彼氏彼女のブッチくん&ゆずは
161016ドックラン⑳16
何やらずっと一緒にいましたよぉ
ゆず: ブッチぃ楽しいね    とか話してたのかなぁ
161016ドックラン⑳17
ゆず: 年内もう1回くらい集まれたらいいなぁ
ラツィくんママに撫で撫でされて御満悦なゆず
161016ドックラン⑳18
ドックラン内で記念撮影
161016ドックラン⑳19
左から トトくん しょうへいくん ジャックくん(シベリアンハスキー) ブッチくん ゆず&武蔵(ヨークシャーテリア) イーグルくん&エミリーちゃん ロリちゃん(隠れてたぁ) ビーちゃん ラツィくん いな瀬くん&かげ月くん うむちゃん のフレブル12頭 ハスキー1頭 ヨーキー1頭

後から来たトトくんの異母兄弟のあたりくんとドックランを見学に来てた本日初の散歩デビューのパピーのモナカちゃん(生後4ヵ月)も交えて ドックランのお外でも集合写真
161016ドックラン⑳20
左から あたりくん かげ月くん&いな瀬くん モナカちゃん イーグルくん&エミリーちゃん うむちゃん ゆず ラツィくん ブッチくん ロリちゃんのフレブル11頭

パピーのモナカちゃんと2ショット
モナカちゃん 初めてのお散歩でビクビクだから ゆずがお姉ちゃんっぽく見えるね
161016ドックラン⑳21
あたりくんと3ショット
161016ドックラン⑳22
あたりくんの正面のお写真撮れなかったぁ
今度撮らせてね


ブッチくんとLOVELOVE帰路へ
161016ドックラン⑳23

161016ドックラン⑳24
お花畑でお花が咲いてたら 記念撮影時に武蔵&ゆずの固定用に使用しようと思ってた2頭引きリードをゆずとブッチくんに繋いでみたら
161016ドックラン⑳25
武蔵&ゆずで歩く時よりスムーズにスタスタ2頭で歩いてたよぉ
161016ドックラン⑳26
さすが彼氏彼女



本日お集まりいただいた皆様 楽しいひとときを本当にありがとうございました
周りの皆を笑顔にしてくれるフレブルに出会い ゆずが我が家に来てくれたおかげで 沢山の人達と知り合い仲良くさせていただいております
このような集まりにも参加出来て 本当に幸せです
これからもヨロシクお願いします
皆様お疲れ様でしたぁ



PS. お写真ご希望の方は管理人指定でパソコンメアドを教えていただければ「宅ふぁいる便」で送信します



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

シャンプーの周期

土曜日 朝から良いお天気

武蔵&ゆずにの行きたい方向へお散歩へ
PA150027.jpg
八幡山はらっぱひろばを抜けて
PA150029.jpg
案の定ドックランに到着
PA150044.jpg
ゆず: 今日もお友達に会えるかしら
PA150048.jpg
フレンチブルドック7歳ブリンドルのしょうへいくん
PA150076.jpg
超久々にボストンテリアのオリビアちゃんと会えたよ
PA150077.jpg
武蔵元気にダッシュ
PA150084.jpg
わぁぁぁぁオリビアちゃんと衝突するぅぅぅ    大丈夫でした
PA150085.jpg
朝日を浴びてオリビアちゃん可愛いぃ
PA150089.jpg
PA150104.jpg
ゆず: 今日は気持ちいい朝だねー
PA150107.jpg
ゆずのタプタプ結構垂れてるよね
PA150111.jpg
ヨダレ付き
PA150112.jpg
しょうへいくん楽しそうだぁ
PA150115.jpg
ゆず: しょうへいは同じブリンドルなのに茶色の差し毛が少ないね
PA150131.jpg
しょうへいくん 真っ黒なピカピカな毛で超カッコいい
1週間に1度シャンプーしてるそうです
ゆずは3週間に1度だから ゆずが1回洗ううちにしょうへいくんは3回洗うのね・・・。
皮膚の弱いフレブルはシャンプーの周期の早い子が多いけど 基本ワンコの皮膚の再生は21日周期だからゆずの周期は問題無いとはいえ 何かゆずの方が臭そう

最近 武蔵は甘えん坊さんで よくドックランでも抱っこをせがんで来ます
PA150135.jpg
帰りは またまたいつもと違う帰り道で帰って来たよぉ
PA150138.jpg
団地内の公園で ダルメシアンのレオくんと遭遇
キリリとしたアイラインがカッコいい
PA150145.jpg
今日も久々のお友達にも会えて 嬉しかったです


お隣のHさんより また高級で美味しそうな梨をいただいちゃいましたぁ
いつもありがとうございます
DSCN0363.jpg





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

爪切り

将軍池公園にお散歩に行くと沢山のお友達と遭遇
帰り際に撮影会をしたよぉ

左から 柴犬のクスくん シベリアンハスキーのジャックくん ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん ゆず ラブラドールレトリーバーのリオくん ゆずの彼氏のブッチくん みんなイイ子に出来ましたぁ @ジャックくんママ撮影
161011①
メッチャ可愛いぃ


お散歩から帰り お仕事終了後 ゆずのお里に爪切り予約に行くと「今どうですか」と言われ 家に戻り即行ゆず連れてお里へ爪切りへ
DSCN0275.jpg
ゆず: あたち ちっこい頃からここで爪切りして貰ってるから怖くないよぉ
DSCN0274.jpg

ゆず終了後 今度は武蔵を連れて近所の医療センターへ「誕生日月無料健診」へ
健診してくれて 肛門腺絞り・爪切り・消毒綿プレゼントetcの中から1つ選べるので 武蔵も爪切りして貰いましたん
写真撮り忘れた・・・
京太郎 2頭共爪が黒いので爪切りだけは出来ないんだよねー
血ぃ出て痛い思いさせて嫌われたくないし

2頭共 結構爪伸びてたのでスッキリしましたぁ


PS.ジャックくんママ可愛いお写真を送ってくださりありがとうございましたぁ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お任せ散歩でドックラン

曇り空 10月らしく やっと 涼しくなって来ましたぁ

昨日雨でしたが 本日シャンプーデ―なので「行きたかったらドックランでもいいよぉ」って感じで ドロドロ覚悟の武蔵&ゆずお任せ散歩へ
PA100005.jpg
武蔵: 匂い嗅ぎ楽しいぃ
PA100008.jpg
2頭仲良く歩く先は
PA100013.jpg
やはりドックラン
武蔵: 僕イイ子に信号待ち出来るようになったよぉ
PA100028.jpg
気候が涼しくなったせいか ゆずランラン楽しそう
PA100053.jpg
久々の「貞子目」登場
PA100055.jpg
ゆず: いひ
PA100061.jpg
ゆず: 多少涼しくなっても ちゃんと水分補給しないとねぃあたち ちゃんとお水飲むよぉ
PA100062.jpg
京太郎 : ゆず・・・ツララのようなヨダレがっ
PA100064.jpg
走る走る
PA100068.jpg
PA100069.jpg
シーズーのケイトちゃんが来たよぉいい笑顔だぁ可愛いぃ
PA100073.jpg
PA100076.jpg
ゆず: ケイトぉ短頭種のあたちたちからすると涼しくなって本当に良かったねぃ
PA100077.jpg
毎度思うのだけど 本当に犬種の違う姉妹のよう
PA100079.jpg
シーズーのしーじろうくんも来たよぉ
PA100085.jpg
「しーじろうくん来ないかなぁ」と話してる時だったのでビックリぃ~
綺麗にカットされてて可愛いぃ
PA100094.jpg
武蔵もルンルン
PA100100.jpg
トイプードルのぷうちゃん
少し毛が伸びてまた違う印象にポワポワで可愛いね
PA100106.jpg
チワワのゼロくんも登場可愛い写真GET
PA100112.jpg
日本スピッツのもじろうくん今日もお腹見せて御挨拶してくれましたん
真ん丸オメメがプリティ
PA100126.jpg
走り屋ゼロくん 今日も走るぅぅぅ
PA100130.jpg
ゼロくん抱っこさせてもらっちゃいましたぁ
暴れずにイイ子に抱っこさせてくれたよ幸せぇ~
PA100134.jpg
今日は初めてぷぅちゃんが夢中にダッシュして追いかけっこしてるのを見たよっ
PA100137.jpg
写って無いけど一緒に走ってたのはイタグレちゃん
気に入ったお友達出来て良かったねぃ楽しそう
PA100138.jpg

ドックランを出るとすぐ横にある神社でお祭りをしてたので ちょっと寄り道
DSCN0256.jpg
ゆず: 何お子ちゃま達がいっぱいでお店してる
よくお祭りで見かける的屋さんでは無く 町内でお店を出してるみたいで お子様&ママ達でチョコバナナとか作ってた
PA100139.jpg
来年は武蔵やゆずに浴衣や半被を着せてお祭り行きたいなぁ
PA100141.jpg
武蔵・・・ハーネスの1つの穴に脚2本入れてたいつから
DSCN0259.jpg
今日は環八沿いにスロープの歩道橋を通って帰って来たよぉ
PA100147.jpg


これからドンドン涼しくなり ドックランも思う存分走り回れるようになるね
今度の日曜日 フレブルちゃん達で集まるので楽しみだぁ

PS. 京太郎 ちょっと喉が痛いので大事を取ってシャンプー取り止め




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

することないね・・・
PA080069.jpg
ゆず: 退屈・・・
PA080064.jpg
ゆず: 
PA080020.jpg

PA080078.jpg

PA080080.jpg
武蔵: ん
PA090179.jpg
PA090180.jpg
ゆず: 暇だぁ~
PA090184.jpg
S氏も暇だから
武蔵は毛色が明るいのでモノトーンで撮ると顔に影が出来「シャブ中」のような強面になってしまうから削除したそうな

日曜日なのにドックランにも公園にも行けず残念だったね





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

青森出張

折角2頭でお散歩へ行ける土曜日だというのに生憎の模様
小雨だったのでカッパを着せて近所グルリ散歩へ
161008①
ゆずは裸んぼだとのお散歩嫌いなのにカッパを着るとルンルン
背中が濡れるのが嫌なんだろうね
161008②
滅多に見れない武蔵のカッパ姿お散歩嫌いな武蔵ですが一応カッパ持ってます
161008③
ゆずはあちこちの「お宅訪問」(w)
ゆず: 空ちゃぁ~ん(ボステリ)最近会って無いけど元気ぃ
161008④
ゆず: こんにちはぁゆずでぇ~す
161008⑤
少しだけどお散歩行けるくらいの小雨で良かったね


S氏は昨日 青森へ出張でしたぁ
161007①
お土産写真沢山撮って来てくれたよぉ
161007②
ねぶた祭り行ってみたいなぁ
161007③
メチャ安くて新鮮で美味しそうだよねぃ
161007④
綺麗な青空
161007⑤
161007⑥
こんな風景 実際に目で見てみたいなぁ
161007⑦
レトロ~素敵
161007⑧
バッタさんが道路にあヴないっ
161007⑨
京太郎は新潟より上には残念ながら行った事がありません
一生のうち一度は行ってみたいなぁ
S氏 素敵な写真をありがとう




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。