ハロウィン-仮装大会

10/31 ハロウィン 快晴
161031①
特に誰と約束したわけでもなく お友達に会えたら撮影会しようと100均で購入したハロウィングッズを持って将軍池公園にお散歩に行きましたん
するとシベリアンハスキーのジャックくんとミニチュアプードルのポポちゃんが撮影会をしてたのでゆずも乱入
ゆずはデビルジャックくんは魔法使い
161031②
ポポちゃんは魔女
ポポちゃん何着せてもメチャ可愛いぃ
161031③
ゆずの彼氏のブッチくんも来てトンガリ帽子被ってパチリ
ボーダーにトンガリ帽子が似合ってて可愛いぃ
161031④
ジャックくんの魔法使いもメチャカッコいい
161031⑤
チワワの伝七くんも来て仮装に参加可愛いぃ
161031⑤1
ゆずのデビルは似合い過ぎ
1枚目の写真なんて 角がまるで自分の耳のよう
161031⑥
集合写真
161031⑦
なかなか全員でいいお顔は難しい
161031⑧
ジャックラッセルテリアの小次郎くんも登場
魔法使いのトンガリ帽子を被ってパチリ
可愛いぃ
161031⑨
あらゆずデビル完全に横向いちゃってマントズレて洋服見えちゃってます
161031⑩


解散後の自宅近くの帰り道 後ろから「ゆずちゃぁ~ん」と声を掛けられ振り向くと フレンチブルドックのアヴくん
可愛いぃイケメンです
161031⑪
お口の横にオデキが出来て これから摘出手術を兼ねて去勢手術も一緒にしに行くとの事

ゆず: アヴ頑張ってね無事終わるのを祈ってるよ
161031⑫
いつもゆずにしてくれるママさん

ゆず: 心配しなくてもアヴ絶対大丈夫だからねーあたちも無事終わるのを祈ってるよぉ
161031⑬
今頃 手術も無事終わり おうちで寛いでるかな





哀しいお知らせ

いつも将軍池公園で会っていた フレンチブルドック×ミニチュアピンシャーMIXの紅葉ちゃんとラブラドールレトリーバーのオリバーくんが天国へと旅立ちました

お引っ越しして来て 去年の夏頃に初めて将軍池公園で会った紅葉ちゃん
その時 ママさんから「病気で先生から3日持てばいいと言われた」と聞きました
ママさんとご家族の献身的は介護のおかげで それから1年以上頑張った紅葉ちゃん
偉かったね いいこでした
いつもママさんが抱っこして公園に来てた姿が忘れられません

まだ2歳にもなってないオリバーくん
パピーの時も知っていて ドンドン大きくなっていくオリバーくんを見て みんなでビックリしてました
ママさんを振り回すほど とてもとても元気だったオリバーくん
ドックランで同じラブラドールレトリーバーの子と駆けっこしてて突然倒れたと聞きました
オリバーくんもきっと何が起こったか わからなかったよね

今頃 紅葉ちゃんとオリバーくん 天国で仲良くランランしてるかな


紅葉ちゃんとオリバーくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


編み編み倶楽部ハンドメイドフェスティバル

バギーに乗って 久々のお出掛け

前はバギーに乗ると 武蔵が前でゆずが後ろだったから三輪車の為 後ろが重くなりウィリーすることもあったのに 最近では立ち場が逆転して ゆずが前を陣取り バギー安定
161030編み編み倶楽部①
今日は前々から楽しみにしていた ゆずのいとこのかげ月くんママさんの参加する「編み編み倶楽部ハンドメイドフェスティバル」に行って来ましたぁ
12時からOPENでしたが もうすでにワンサカ
161030編み編み倶楽部②
フレブルだらけ~
161030編み編み倶楽部③
お隣のドックカフェと その隣の小さな公園にもいるので総勢この時点で50頭はいたかな
161030編み編み倶楽部④
いとこのかげ月くん発見
ゆず: かげ月~また会えたねー元気だったぁ
頭の形が似てません
@後ろのセクシーおケツはお兄ちゃんのいな瀬くん
161030編み編み倶楽部⑤
かげ月くんのお兄ちゃんのいな瀬くん
161030編み編み倶楽部⑥
いな瀬くんのこのウルウルオメメが堪らないですぅ
母ちゃん探してるのかなぁ兄弟同じお口になってる
161030編み編み倶楽部⑦
武蔵: フレブルこんなに沢山集まって凄いねー
161030編み編み倶楽部⑧
いな瀬くんゴローーーン
161030編み編み倶楽部⑨
ここでも仲良し兄弟のブヒレス炸裂仲良いねー
161030編み編み倶楽部⑩
かげ月くん可愛いぃ
161030編み編み倶楽部⑪
そこへずっと会いたかったもうひとりのいとこちゃんの登場
いとこのノワちゃんやっと会えたよぉ
ゆず: はじめましてゆずです
161030編み編み倶楽部⑫
いとこちゃん集合
ノワちゃん8kgしかないムチムチパンパンな可愛い女の子
ちっこくて可愛いぃ
161030編み編み倶楽部⑬
皆お爺ちゃんが一緒
左からノワちゃん かげ月くん ゆず似てるかな
161030編み編み倶楽部⑭
かげ月くんエアカイカイ
161030編み編み倶楽部⑮
ノワちゃんにクンクンされるゆずこの上目づかいの目が超可愛いぃ
身体突っ張ってるぅ~ピーーーーン
161030編み編み倶楽部⑯
ゆず: ノワにやっと会えて嬉しいよぉ
161030編み編み倶楽部⑰
そこへとても貫禄のあるトーラスくん登場
メッチャカッコいい
161030編み編み倶楽部⑱
ゆず: 初めましてゆずですスンスン
161030編み編み倶楽部⑲
ゆずったら やたらトーラスくんをスンスンしてたよぉ
161030編み編み倶楽部⑳
こちらはロブくん可愛いぃ
ゆずとの2ショット撮れず 残念
161030編み編み倶楽部⑳1
そしてもうひとり会いたかった ゆずの遠い親戚のこちらもロブくん
垂れ耳がチャームポイントで可愛いね
ちなみにお散歩友達のラツィくんのいとこでもあります
世間は狭いぃぃぃ~
161030編み編み倶楽部⑳2
「購入済みの方達は横のひろばへ移動してくださぁ~い」を言われ 皆で移動すると いな瀬くん「母ちゃぁぁぁ~ん」とキューンキューン鳴き出してメチャ可愛かったぁ
161030編み編み倶楽部⑳3
かげ月くん&ノワちゃんペア
161030編み編み倶楽部⑳4
ゆず: 今日はいとこのかげ月くん 会いたかったいとこのノワちゃんと親戚のロブくんに会えて超嬉しかったよぉ
161030編み編み倶楽部⑳5
本日は秋の天皇賞 東京開催(競馬)で帰りの電車の混雑を考えて ゆず家は13時半には会場を後に
帰り道にあった提灯 ことりのお山のハロウィン
161030編み編み倶楽部⑳6
今日は 可愛いマフラーとネックレスをGET
ゆずもこれで女子力上げるのよぉ
そして主催者のマイケルくんのママより お菓子(人間用)と名刺をいただきました
お心遣い ありがとうございます
161030編み編み倶楽部⑳7


かげ月くんママが綺麗に撮れてるお写真を送信してくれましたぁ
IMG_5047.jpg

IMG_5050.jpg

IMG_5052.jpg
武蔵まで綺麗に撮っていただいて ありがとうございます
IMG_5072.jpg

IMG_5081.jpg

今日は皆様 楽しいひとときをありがとうございました
いとこのかげ月くん お兄ちゃんのいな瀬くん いとこのノワちゃん お兄ちゃんのレオくん 遠い親戚のロブくん また集まれるといいね
そして今日集まってお声を掛けて下さった方々 また会える日を楽しみにしております




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

なぢぇ僕?

明日はフレンチブルドックを飼ってるママさん達主催の「編み編み倶楽部ハンドメイドフェスティバル」に行く日

綺麗綺麗にしてかなくちゃね
PA290001.jpg
武蔵: ・・・。
PA290004.jpg
武蔵: あの・・・。
PA290005.jpg
武蔵: 明日の集まりはフレンチブルドックちゃん達の集まりですよねなぢぇ僕がカットまでしてこんなに念入りにゆずぢゃないの
PA290006.jpg
京太郎: ゆずはカットするとこも無いしぃ~黒いから汚れもわからんしね
武蔵お腹もバリカンかけて綺麗になりましたぁ @ついで



PS. 今日頑張ってハロウィン用撮影会したよぉ
牛魔王&木こりゆず女の子なのに似合い過ぎ
PA290012.jpg




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新たな発見

今朝は怪しい空模様
DSCN0862.jpg
に手が届きそう~
DSCN0863.jpg
土曜日なのでS氏&武蔵と一緒に将軍池公園にお散歩へ向かうと お散歩帰りのミニチュアダックスフンドのさくらちゃんと遭遇
入れ違いで残念また遊んでねぃ
DSCN0864.jpg
マルチーズのキャサリンちゃんも来たよぉ
ピンクのお洋服がよく似合ってます
DSCN0869.jpg
ガァ子ちゃん達の行列~
DSCN0872.jpg
ウッドデッキでボール遊びをしてたら お口が泡だらけにっどしたっ
DSCN0877.jpg
するとラブラドールレトリーバーのリオくん
DSCN0885.jpg
シベリアンハスキーのジャックくんの大型犬組が登場
2頭共カッコいい~
DSCN0889.jpg
そして今日は新たな発見が
もう2年以上通ってる将軍池公園ですが 公園の隅にあるこのタイル画をちゃんと見るのは初めて
可愛い子供が描いた絵でした
今日は午後から仕事であまり時間が無いので今度ユックリ時間のある時に1つ1つ見てみよう
DSCN0893.jpg
帰りはジャックくんとリオくんと途中まで一緒に帰ったよ
DSCN0895.jpg
リオっちと黒毛組でパチリ
DSCN0897.jpg
ジャックくんとリオくんと別れ 家の近くでカマキリさん発見
道路早く渡らないと車に轢かれちゃうよぉぉぉ
DSCN0903.jpg
移動させてあげれれば良いのですが 京太郎には怖くて無理でした・・・自力で頑張ってくだちゃい
ほぼ道路脇近くだったから大丈夫だったと思われ


夜 S氏が入浴中の武蔵&ゆず
S氏の座椅子で仲良く添い寝してたよぉ
DSCN0907.jpg




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お散歩友達とドックラン

曇り空

シベリアンハスキーのジャックくんのお誘いで 今日はドックランへ
161028①
メンバーはゆずの彼氏のブッチくん
161028②
柴犬のクスくん
161028③
そしてお声を掛けてくれた シベリアンハスキーのジャックくん
161028④
クスくんのママさんの周りをワチャワチャママさんモテモテ
161028⑤
ゆずの後ろを狙うブッチくんゆずに怒られるよぉ
161028⑥
彼氏彼女で2ショット
161028⑦
2頭お顔がソッポ向いちゃってたので くっつけようとしたらブッチくんママの手捻じれたぁ
161028⑧
ゆず: 京太郎が午後からお仕事だから もう帰るってー少しだったけど楽しかったよぉ  ブッチくん: 僕もゆずと一緒に帰るよぉ
161028⑨
ジャックくんのお嫁さんのセレナちゃん&日本スピッツのタクナちゃんも来たけど入れ違い残念
また遊んでねぃ

ドックランを後にしてブッチくんと仲良く一緒に帰って来ましたぁ

ジャックくんママ今日はお誘いありがとうございましたぁ楽しかったです

後から来た柴犬のコロ助くん 自転車の籠から飛び降りて その後ドックランで元気に走ってたけど どうやら脚を痛めちゃいましたっ
軽症で早く治りますように



昨日 お隣のHさんよりいただいた美味しそうなサツマイモ
新種のサツマイモだそうです楽しみ~
いつもいつもありがとうございます
161028⑩




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

撮影会風景

今朝も良いお天気
161027①
台風も来る事が無くなり ベランダの日除けを外すとメチャ視界が開けて気持ち良いぃぃぃ~
161027②
いつものように将軍池公園に到着すると またまた撮影会スタート
黄色や赤の枯れ葉が綺麗だね
まずはシベリアンハスキーのジャックくんと2ショット
スヌーピーのお洋服可愛いぃ
161027③
これだけ近くで撮ると やはりジャックくんは大きいね
161027⑤
柴犬のコロ助くんと3ショット
コロ助くんもう1歳2ヵ月とかついこの間初めて会った時はパピーちゃんだったのに早いねー
161027④
柵にリードをカラビナ等で括りつけて全員での撮影風景
ママさん達オヤツで視線貰ったり悪戦苦闘
ありゃ小次郎くんの伸縮リードが伸びちゃった
161027⑥
ママさん達スマホで
161027⑦
はい右からの撮影風景
右から柴犬のコロ助くん ジャックラッセルテリアの小次郎くん ゆず ゆずの彼氏のブッチくん チワワの伝七くん シベリアンハスキーのジャックくん
161027⑧
はい左からの撮影風景
大型犬のシベリアンハスキーのジャックくんから超小型犬のチワワの伝七くんまで勢揃い
こんなに体格差があって皆仲良しで凄いよねー
161027⑨
はい正面からの撮影風景
チワワの伝七くん初のママの付き添い無しの撮影会参加頑張りましたぁ偉い
161027⑩
今度はドックランデビューかなぁ

ゆず: ブッチぃ今日も沢山のお友達と遊べて楽しかったねぃ
161027⑪
今日も紅1点 イケワン達に囲まれ 逆ハーレム状態でウハウハのゆずなのでしたぁ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEWお爺ちゃんの撮影会

今朝も良いお天気

本日は爺ジの病院の付き添いがあるので 時間も無く 久々に京太郎一人で武蔵&ゆずを2頭引きでお散歩へ

将軍池公園に向かう途中で ゆずの彼氏のブッチくんと遭遇
一緒に公園に到着すると 最近よく公園に来られるNEWお爺ちゃん(w)が突然一眼レフカメラを出して

NEWお爺ちゃん: 写真撮るからこっちに来てー   とのお誘い

ブッチくんママ: このお爺ちゃん誰   と ブッチくんママは会った事無かったらしく(w)コショコショ耳打ち

オヤツをくれるO氏いわく 結構カメラ撮影を本格的にやってた方らしいので 言われるがままに撮影していただくことに

こちらは京太郎のへなちょこカメラでの撮影写真
DSCN0690.jpg
ブッチ&ゆずペアイイ子にお座りして頑張ってたよぉ
DSCN0691.jpg
ゆず: あ・・・ブッチ離脱
DSCN0693.jpg
この後 2頭引きリードでLOVELOVEランランして
DSCN0695.jpg
柴犬のクスくんやウェスティのライアンくん ラブラドールレトリーバーのリオくんも来て 皆でまたNEWお爺ちゃんが撮影会してくれたよぉ
DSCN0697.jpg
この後 チワワの伝七くん ミニチュアプードルのポポちゃんも来たけど入れ違い~

良いお天気だったので沢山お友達来たねー
時間が無くて残念
また遊んでねー

昔ヌード写真も撮ってたというNEWお爺ちゃんの写真の出来上がりが楽しみですいひ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

逆ハーレム

今朝は寒かったので 今年初のフード付きタンクを着てお散歩へ
でも日陰は寒かったけど お日様の当たる所は結構暑かったね

将軍池公園に到着すると シベリアンハスキーのジャックくんと遭遇
すぐにラブラドールレトリーバーのリオくんも登場して 大型犬2頭と一緒に撮影会
カッコいい~ でも黒毛のリオっちとゆずは ニッコリ笑顔なんだけど逆光でお顔がよくわからん
DSCN0615.jpg
今度また再チャレンジだぁ~

ジャックくんママが鮪寿司のピヨピヨを貸してくれてウッドデッキの上で遊んでると
DSCN0622.jpg
チワワの伝七くん
DSCN0625.jpg
ジャックラッセルテリアの小次郎くんが来たよぉ
DSCN0630.jpg
Yお爺ちゃんよりオヤツタイム
小次郎くんと仲良く並んで待つゆず
DSCN0632.jpg
ゆず: あたちもYお爺ちゃんからオヤツ貰っていい
DSCN0633.jpg
京太郎: ささみは駄目だからね~鱈貰いましょ
・・・と アレルギーのあるゆずは持参した鱈を貰いましたん
DSCN0634.jpg
小次郎くんと手の大きさぢぇんぢぇん違うね体高はむしろゆずの方がちっこいのに

伝ちゃんにも鱈をお裾分け 伝ちゃんなまずも好きです
DSCN0636.jpg
ゆず: ジャックぅベンチの裏で何してるのぉ
DSCN0643.jpg
ジャックくん寛いでたよぉ
DSCN0644.jpg
またまた撮影会開始
あらジャックくん横向いちゃった
DSCN0656.jpg
ありゃ今度は小次郎くんが上向いちゃった
DSCN0658.jpg
今度はゆずがっ
DSCN0659.jpg
伝ちゃんも横向いてしまったっ 難しい
Dscn0667.jpg
伝七くん&小次郎くんと一緒に帰路へ向かうと
DSCN0668.jpg
途中 公園に向かうミニチュアプードルのポポちゃんと遭遇
正統派のベッピンさんだぁ可愛いぃ
DSCN0676.jpg
後ろから柴犬のクスくんが追い駆けて来てくれたよぉ
DSCN0689.jpg
今日はイケワン揃いで ゆずは逆ハーレムでしたぁ
ゆず今日はカッコいいメンズに囲まれ 幸せな日だったねぃ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

悪い顔

夕食後のオモチャタイム

今日は2頭並んでシッカリオモチャを掴んでカミカミタイム
DSCN0595.jpg
武蔵 左で噛んで右で噛んで 左右交互にカミカミ
ゆずは大好きなコットンロープを地道にカミカミ
DSCN0596.jpg
そして武蔵のスイッチが入り 悪人面全開
DSCN0606.jpg
こういう顔の時は「破壊大魔王」に変身した時っ
DSCN0609.jpg
この黒いテープの部分を剥がしにかかってますっ
DSCN0611.jpg
武蔵やめれぇぇぇ~~~~
このボールのオモチャも時間の問題かも



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

暑さぶり返し?

日曜日 今朝は昨日よりは少し早目にお散歩へ

いつものことながら 先に出発したS氏&ゆずペア

ゆず: まったくいつも京太郎ったら遅いんだからっまだかしらっ
161023①
ゆず: おっやっと来た
161023②
将軍池公園に向かう途中 トイプードルのクイーンちゃんと遭遇
いつ見てもちっこくて可愛いぃ
161023③
歩道横を見ると赤く染まった枯れ葉に赤い実が
生ってる実を見てるのは可愛くて良いけど 「落ちないでー」と願うばかり・・・。
おそらく我が家の子達は食べないだろうけど ちょっとドキドキ
161023④
昨日の今日の長距離散歩で 武蔵は公園到着寸前にて絶賛ストライキ中
161023⑤
将軍池公園に到着すると
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
161023⑥
チワワの伝七くん
161023⑦
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃんがいたよぉ
161023⑧
武蔵より先に到着してたゆずは さくらちゃんから借りたフランスパンピヨピヨに夢中
161023⑨
ゆず: 京太郎見て見ていいでしょうさくらちゃんからフランスパンピヨピヨ借りちゃったぁ確かうちにもあったよね
・・・と 見せびらかしに来ましたぁ
161023⑩
ゆず: あたち パン大好きなんだけど このパン食べれないかなぁ・・・。
161023⑪
ゆずがフランスパンピヨピヨで遊んでる間 京太郎はママさん達と井戸端会議
よくよく見ると我が子達は皆外向いてるぅ退屈
161023⑫
武蔵: ガオォォォ~
お口の中 丸見え~
毎日歯磨きしてるけど奥歯上下茶色い
161023⑬
やっと涼しくなって来たと思ったら 今朝はまたまた暑くなり~
161023⑭
水分補給水分補給
武蔵のヨダレ 変な方向へ飛んでる器用なヨダレ
161023⑮
今日もガァコちゃん達はス~イス~イ
161023⑯
ゆずは大木を見つけ 久々の枝遊び
161023⑰
ゆず: おりゃああああああ
161023⑱
ブンブン振り回し
161023⑲
女の子とは思えないよね
名前だけしか伝えて無いと見た目だけでも知らない人には「ゆずくん」と男の子に間違われるし
161023⑳
アビィちゃん&伝ちゃん&さくらちゃんが帰ってしまい貸し切り~
161023⑳1
少し裏の方に行くと
161023⑳3
赤い枯れ葉が落ち始めたね
161023⑳2
しばらくするとジャックラッセルテリアの小次郎くん
161023⑳4
ボーダーコリーのバイスくん
赤いスカーフが似合ってるぅ
161023⑳5
ジャックラッセルテリアのてんちゃんも一緒に来たよぉ
ジャックジャックだぁ
161023⑳6
武蔵はギャウギャウ言うから捕獲
161023⑳7
マルチーズのキャサリンちゃんも来たよぉ
今日も元気に歩いてました
161023⑳8
ラブラドールレトリーバーのリオくん登場真っ黒な毛並みが素敵
早くカイカイ治ると良いね
161023⑳9
リオくんのママさんが撫で撫でしてくれて ゆずご満悦
161023⑳10
ゆず: 今日も沢山のお友達に会えたよぉ
涙 鼻水 ヨダレが凄い
161023⑳11
帰り道 ふと上を見上げると沢山生ってる柿が目に入り
161023⑳12
下を見ると・・・落ちてたっ
161023⑳13
S氏ったら こんなの撮ってたよぉ蜘蛛ぉぉぉ
161023⑳14
小さい頃 よくおしろい花の黒い種を割って白い粉出して遊んでたっけ・・・白いお花のおしろい花もあるんだね
161023⑳15
武蔵は前から帰路はスタスタ歩いて早く帰る子だけど ゆずも随分ストライキも無くなり 武蔵のペースで帰れるようになりました
少しずつだけど成長してるね
161023⑳16
ゆず: あたち 頑張ってるよぉ
161023⑳17

暑くなったり寒くなったりで体調悪くしてるワンちゃん&飼い主さん多いです
皆様 お体気を付けてくださいね



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。