置物?

良いお天気
将軍池公園にお散歩に行くと すでに沢山のお友達がいたよぉ

ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
161130①
ボーダーコリーのバイスくん
161130②
ジャックラッセルテリアのテンくん
161130③
ゆずの彼氏のブッチくん
161130④
チワワの伝七くん
161130⑤
ジャックラッセルテリアの小次郎くん
161130⑥
ゆず 何気に軽やかな足取りでステップ踏んでるみたい
161130⑦
ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんも来て ブッチくんと一緒に帰路へ
161130⑧
途中綺麗な銀杏があるので撮影会開始
ゆず: ブッチぃなぁにどぉしたのぉ
161130⑨
綺麗な銀杏をバックに写真撮ろうと思ったら前方にポメラニアンちゃんがっ
写真撮影してるから気を利かせて止まっててくれたみたいだけど そっちが気になってカメラ目線撮れず
@ここからゆずの写真を見ててくださいw
161130⑩
オメメつぶちゃったブッチくんも可愛いぃ
161130⑪
ゆずを大好きなライアンくんゆずのお顔をペロンペロン
161130⑫
家政婦は見た状態の彼氏のブッチくん
ブッチくん: 僕 ゆずの浮気なんて見て無い 見て無い
161130⑬
ゆず イケメン2頭にスンスンされて幸せ者だねー
161130⑭
写真5枚共 ゆずったら 「置物」のように微動だにせず
ある意味 凄いよね
連写ではありませんよぉ

今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったです


S氏が富山に出張に行ってお土産を買って来てくれましたん
鱒寿司&海老大好きぃ
161130⑮
そして お隣のHさんより またまた美味しそうな林檎をいただいちゃいましたぁ
いつもいつも本当にありがとうございます
161130⑯
食べるの楽しみです




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


いたせりつくせり

S氏がお買い物ついでに100円ショップで引っ張りっこのオモチャを買って来てくれましたぁ

それって齧るとこ違うよね1頭ロープ齧らないとっ
161127①
普通にペットショップで売ってそうなオモチャ
最近の100円ショップは助かります
161127②
武蔵は力で敵わない分 頭を使って
161127③
結構頑張ってるよぉ
161127④
武蔵のシルキーコートのピカピカツルツルお尻
161127⑤
2頭で楽しく遊んでたけど
161127⑥
あっという間に破壊大魔王の武蔵が中の綿出して終了
100均で正解

パピーの頃から大好きなゆずのワチャワチャ遊び
161127⑦
ホッペの横をワチャワチャされるのが ゆずは大好きで大興奮
161127⑧
ゆず S氏に遊んで貰って良かったね


昨日もお伝えしましたが 11/27は京太郎の誕生日
@もうこれ以上歳を取りたくありませんが

S氏がシャブリを買って来てくれたよぉ
161127⑨
お天気もあまり良くないので お昼はピザを宅配注文
161127⑩
夜はS氏が京太郎の大好きな水炊きを作ってくれましたん
具沢山でフタが閉まらず
161127⑪
どうにか納まったよっ
161127⑫
京太郎はポン酢が大好きなのでの中では水炊きが一番好きです
美味しかったぁ満足満足

デザートはYOROIZUKAのcake
5個も買って来てくれたよぉ
161127⑬
どれもメチャ美味しそうぉ
161127⑭

ゆず コタツからひょっこり
161127⑮
ゆず: 京太郎 大好きなもの沢山食べれて良かったねー
161127⑯
今日は おうちでマッタリ あげ膳据え膳で いたせりつくせり 大好きな美味しいものを沢山食べれて幸せでしたぁ
誕生日 歳をとるのは嫌だけど(w)お祝いして貰えるのはいくつになっても嬉しいね
S氏ありがとう







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

前夜祭

いいお天気になりそうな土曜日
161126①
お散歩行くのに少し寒そうなのでスヌード着用・・・だけど S氏に遊ばれて
161126②
オードリーヘップバーン風
161126③
お散歩出発
武蔵: 今日は誰がお散歩に来たかなクンクン
161126④
今日もガァ子ちゃん達 元気です
161126⑤
将軍池公園到着気持ちいい空ぁ~紅葉も少し色褪せて来たね
161126⑥
武蔵はS氏に買って貰ったコートを着て初めてのお散歩
暖かコート買って貰って良かったね似合ってるよぉ
161126⑦
将軍池に写る紅葉(もみじ)ところどころまだ綺麗
161126⑧

161126⑨
161126⑩
見上げてみたら これまた綺麗だったぁ
161126⑪
ゆずはいつものごとく 大木を見つけ それ絶対無理だろうと思ったら
161126⑫
持ちあげちゃったよっ
161126⑬
しかも振り回し・・・どんだけ 力持ちな女なんだ


来る途中で 前に写真を撮ってくれたお爺ちゃんに「もうみんな帰っちゃったよぉ」と聞いてすれ違ったので 誰もいないと思ってたら 公園の隅で沢山のお友達が集まってたぁ
見えなかったっ

シベリアンハスキーのジャックくん
161126⑭
アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん
161126⑮
チワワの伝七くん&マルチーズのキャサリンちゃん
161126⑯
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
161126⑰
みんな超可愛いぃ

そして キャリーちゃんパパに寄りそうジャックくん
メチャカップルみたいwww
161126⑱
脚まで投げだして完璧に身体を預けて寄り添っちゃって
161126⑲
最後は膝枕チャリ―ちゃんパパ独占
161126⑳
ありゃいつの間にやら ゆずったら脚がハーネスの変なところに入っちゃってた
気持ち悪いせいか変な顔
161126⑳1
今日の武蔵はやたらアビィちゃんに好き好きクンクンしてて
161126⑳2
アビィ: 武蔵どうしたのぉ
161126⑳3
アビィ: ごめんなさいね 私 ワイルドで男らしいイケワンが好きなの
161126⑳4
・・と 振られちゃったかな
@アビィちゃんママ 京太郎の勝手な妄想会話をお許しをw

そして 後ろ髪引かれながら 午後からお仕事だったので帰路に向かうと ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんが正面から来たよぉ
161126⑳5
ママさんと  可愛いぃウエスティ(通称)好きの京太郎にはたまりませんなぁ
161126⑳6
ゆず: ライアン会えて良かったよぉおはよまだみんな公園にいるから行ってみたらいいよぉ
161126⑳7
ライアンくんは皆のいる将軍池公園に向かい 別れて歩いてるとラブラドールレトリーバーのリオくんが前を歩いてるのを発見
一緒にお散歩~ブラックペア逆光だと共に全然表情の認識出来ずwww
161126⑳8
別れ道 ちゃんとお座りしてリオっち偉いね
161126⑳9
家の近所で猫ちゃんと遭遇
シャーシャー威嚇されちゃったよ
猫ちゃんお昼寝邪魔しちゃってごめんねー
161126⑳10猫
カメラのお爺ちゃんにもうみんな帰っちゃったと聞いて誰にも会えないと思ってたから 思いがけず沢山のお友達に会えてメチャ嬉しかったです


11/27 は京太郎の誕生日
そんなにめでたい年齢では無いのだけど(w)当日は予報なので前夜祭ということで結婚記念日(11/11)に行けなかったステーキハウスへ行きましたん
161126ステーキ①
本当はサーロインが大好きだったのだけど 年齢には勝てず(w)脂身がこの上なく好きだったのにもかかわらず食べれなくなり 最近ではテンダロイン(ヒレ)になってしまった
161126ステーキ②
S氏は和風おろしステーキ
こちらはサーロイン
161126ステーキ③
161126ステーキ④
161126ステーキ⑤
S氏がガッツリ食べてるところを撮りたいと面白いリクエストw
161126ステーキ⑥
とっても美味しかったよぉS氏ご馳走様でしたぁ

大病(子宮体癌)を患いましたが 手術から約2年 無事〇歳を迎えられそうです
それもこれも 癌を発見してくれた先生 手術をしてくれた先生 そして病院の看護師さん達のお陰です
ありがとうございます
そして 何より私を支えてくれたS氏がいてくれたお陰だと思っています
今日も無事誕生日を迎えられることを喜んでくれました
当時 やはり万が一のことを考えると 武蔵&ゆずの幸せを考えて手放すことも頭をよぎったそうです。
今こうやって皆元気に一緒にいれることに感謝しないと
ありがとうね色々迷惑をかけますが これからもヨロシクです





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

ち・ち・近いよ

昨日の雪が嘘のような快晴
161125①
屋根にはまだうっすら雪が残ってます
161125②
富士山も見えて良いお天気になりそう
161125③
少し時間が過ぎると 飛行機雲が
遠くにまだ富士山も見えるよ
161125④

天気の良い日は お洗濯やら家事を済ませてからお散歩に出るので いつもより遅くなっちゃって朝9時半出発
将軍池公園に向かう途中で 超久々にヨークシャーテリアのベリーちゃんと遭遇
相変わらず可愛いベリーちゃんちょろっと出てる舌がキュート
武蔵と違って 毛がフサフサ~
161125⑤
ベリーちゃんと別れてスタスタと将軍池公園へ
161125⑥
案の定 遅くなっちゃったから 誰もおらず
少し濡れてたけどウッドデッキで紅葉を楽しみ
161125⑦
場所によっては銀杏
161125⑧
こちらは紅葉(もみじ)
161125⑨
161125⑩
ゆず: ふわぁぁぁ~
161125⑪
ゆず: まだ撮るですかあたち もう疲れました
161125⑫
誰ぁ~れも来そうも無いので帰路に向かうと 前からウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんと遭遇
ゆず: ライアンおはよぉち・ち・近いよ・・・。
161125⑬
ライアンくんも来た道を戻ってくれて一緒に帰路へ
ずっとこんな感じで ゆずのことをライアンくんは見つめててくれます&舐め舐めwww
@画面中央の白いモヤモヤは霊では無く カメラの傷です
161125⑭
ライアンくんゆずのこと好き好きしてくれてありがとうねぃ
そして誰にも会えないと思ってたから会えて嬉しかったです



おまけ

広島に出張に行ってたS氏
161125⑮
沢山お土産を買って来てくれましたん
161125⑯
特に牡蠣飯が楽しみだぁ



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初雪

初雪降りましたね
ベランダの窓から見る風景はこんな感じ
161124①
最近 おうちでトイレをしたりしなかったりのゆず
こんな時に限って 前日の朝からチッコしなひ
仕方無く 雪の中チッコしにお散歩へ
ゆず: じょぉぉぉ~
161124②
まだまだお散歩に行きたそうなゆずをグイグイ引っ張って帰宅
ゆず: あたちもっとお散歩行きたいなぁ~
161124③

しばらくして雪が止むと やはり軽く積もったね
161124④
お散歩にも行けないし おうちで2頭してコタツを出たり入ったり
161124⑤
変な脚w フレブルって手足の関節軟らかいよねー
これって 足の甲同士くっつけてるよね器用だwww
161124⑥
久々に片方のロープが壊れた引っ張りっこオモチャのサッカーボールで遊んだよぉ
161124⑦
後からS氏から聞いた話 京太郎が去年入院してる1月末~2月頭は何度か雪が降ったのだけど ゆずはメチャクチャ雪好きで お散歩に喜んで行ってたそうです
それに比べ 武蔵は地面に足も下ろさず S氏が仕事行く前のお散歩に苦労したとのこと
同じワンコでも随分違うよねー
今シーズン また雪が降って積もったら ゆずを沢山お散歩に連れて行ってあげよう
サラサラの雪が積もるといいね




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

克服

つづき


帰り道
161123⑳14
こちらも綺麗に銀杏の木が色付いて来て
161123⑳15
立ち止まって再び撮影会
落ちてる枯れ葉は銀杏ぢゃないけど これほど敷き詰めてると綺麗
カサカサして楽しいねー
161123⑳17
赤い枯れ葉の絨毯や
161123⑳18
こんな看板に絡まる葉もオレンジに染まってて素敵に見えちゃう
161123⑳19
や紅葉が綺麗な春や秋 そして白い雪降る寒い冬や向日葵咲く暑い夏 若い頃は遊びに夢中で(w)あまりジックリ眺めて楽しむことも無かったけど 今は四季のある美しい国に生まれて良かったと楽しんでます


おうちに帰る前にちょっと ゆずのお里へ寄り道 歩道橋をスタスタ登るゆず
161123⑳20
161123⑳21
いつもスタスタ登る武蔵が今日はストライキどしたぁ武蔵
161123⑳22
歩道橋をスタスタ渡り いざ今度は降りの階段へ
161123⑳23
実は ゆず 歩道橋の階段は急なので頭がデカいせいか降りることが出来ません
降りる時は いつも抱っこです
抱っこ覚悟で下り階段に向かうと・・・
おおぉ!!!自力で降りた!ヽ(゚∀゚)ノ
161123⑳24
それもスタスタとぉぉぉ!!!\(◎o◎)/!
161123⑳25
彼女の中で何が起こったのでしょうか
感動して「わぁぁぁ~い♪」とバンザイヽ(^。^)ノしながら最後の階段を飛び下りて後ろを振り返ったら・・・武蔵&S氏おらず・・・。ハズい

武蔵は歩道橋ストライキしたので 横断歩道に回ってたとのこと
161123⑳26
武蔵: だってあの歩道橋の下 車ビュービュー走ってて怖かったんだもん
161123⑳27
S氏は初のゆずの歩道橋の階段降りを見ることが出来ませんでしたん残念

ゆず 今日緩いだったのでS氏に腹巻されたよぉ~
ちなみに人間のネックウォーマーwww
161123⑳28


新しいサーモンの御飯をブッチくんパパママが買って来てくれましたぁ
お手数お掛けして申し訳ありませんありがとうございます
161123⑳29
牛肉以外は特に酷いアレルギーでは無いけど ゆずは目の周りが赤くなったり涙が出たり 武蔵は昔からの涙焼けがあるので 両方共が一緒に食べれて合うものを色々試してます


今日はゆずが歩道橋降りを克服出来た記念すべき日になりましたぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

武蔵&ゆず 紅葉撮影会

つづき


将軍池公園の紅葉そろそろお終いかなぁと思ってたら 今度は紅葉(もみじ)が綺麗になって来たぁ
もう少し楽しめそう
161123⑮
公園内貸し切り状態なので 武蔵&ゆずで撮影会開始
161123⑯
武蔵 ちゃんとお座り出来ましたぁ
161123⑰
この時期に笑ってくれるのは珍しいゆず
サッカーボールで遊んだ後だからだね・・・この笑顔代に1000円
161123⑱
いつもの無表情にすぐ戻った
161123⑲
武蔵のお顔に枯れ葉
161123⑳
ボール遊びした後だからマフラーもハーネスも泥だらけ
161123⑳1
京太郎 頑張って15kg弱(ゆず9.8kg&武蔵4.6kg)抱えたよぉ
武蔵の方がデカく見えるよね一生懸命抱えたのに ゆず目つぶっちゃった
161123⑳2
今度はS氏が抱っこ
161123⑳3

161123⑳4
イケワンのチワワの伝七くんが来たよぉ
161123⑳5
ゆず: まだ撮るですかぁ
161123⑳6
武蔵 そろそろチョキチョキしないとねぇ~
161123⑳7
武蔵: 僕 嫌です
161123⑳8

ゆずは今日も枝ではなく(w)大木を見つけて
161123⑳9
ブンブン
161123⑳10
馬鹿ぢから・・・。
161123⑳11
来る途中で会ったパピヨンのチェリちゃんが松沢病院周りをグルリとゆずと逆周りに回って将軍池公園に到着
ちっこいのに沢山歩いて来たねぃとてもご高齢とは思えません
161123⑳12
将軍池公園 もう少し紅葉楽しめそうかな
161123⑳13




更につづく




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

黒いカラス?

11/23 勤労感謝の日

先日の編み編み倶楽部で購入した可愛いポンポンの付いたマフラーをしてお散歩へ
メチャ可愛くてお気に入り
161123①
将軍池公園に行く途中にある銀杏の木
ギンナン落ちてるもんだから ゆずったら屁っ放り腰でソロソロ歩きw
腰が浮いてるのわかります
161123②
銀杏の木を通過後はスタスタと
161123③
工事中の上北沢公園のサンタさん
161123④
同じ公園内をお引っ越ししたようで・・・
旗もあり しかも下に青いライトまで付いてます
161123⑤
他の木を見るとイルミネーション
161123⑥
全体をよくよく見ると・・・手前にもピカピカ付いてたよぉ
素敵な工事現場です
161123⑦
将軍池公園手前で女子力高いパピヨンのチェリちゃんと遭遇
いつ見ても可愛いです
161123⑧
将軍池公園に到着すると超久々の柴犬のアンジュちゃんがいたよぉ
メッチャ元気そうだぁ可愛いぃ
161123⑨
イケワンのジャックラッセルテリアの小次郎くんもいたよぉ
ちなみに「武蔵&小次郎」
161123⑩
秋真っ盛りでメチャ公園の紅葉が綺麗
161123⑪
黄色い絨毯
161123⑫
久々にお宝のサッカーボール発見
161123⑬
サッカー少年の忘れ物にしては綺麗なサッカーボール
ビニールのようで いつも通りゆずがブンブン振り回せるところを作ろうとガジガジしたら すぐボロボロに
161123⑭
ひとしきり 遊んだのでポイしてたら・・・このサッカーボールは少年の忘れ物ではなくて 幼稚園児(女の子)ので持ち主親子が公園内におりました
ボロボロになったサッカーボールを持ち 首をかしげてるパパさん・・・
恐る恐る「このボールの持ち主の方ですか」と聞くと 「はい。そうです。カラスにやられたのかと思ってました。」とのお返事に平謝りの京太郎
確かに「黒いカラス」・・・きっと ブンブン振り回して黒いワンコ(ゆず)が遊んでるのを見てたのでしょうね・・・。
弁償すると申し出ると1000円くらいだと言うのでお支払いさせていただきました
いつもお財布なんて持ち歩かないのに 今日は帰りにゆずのお里に買い物に行く予定だったので お金持って来てて良かったぁ
ゆずに落ちてるサッカーボールのお宝で遊ばせる時は ボロボロになってるサッカーボールのみにすることにしましたっ



つづく






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

やっぱりサンタさん♪

火曜日 いつものお散歩道を行こうとしたらガス工事中で通れず 違うコースをテクテク行くと トイプードル×ミニチュアダックスフンドMIXのモカくんと遭遇
161122①
タッチして御挨拶してくれたよぉ可愛いぃ
161122②

そして将軍池公園に向かう途中にある 工事中の上北沢公園にあった先日の赤い物体の正体・・・
やっぱりサンタさんでしたぁ
作業員の方達お洒落だね3人木登りしてたよぉ
工事現場だけど 通るのが楽しみになるし 作業してる人も明るい気分になれるよね
161122③

将軍池公園に到着すると 男前の柴犬のクスくん
161122④
女子力超高いミニチュアプードルのポポちゃん
161122⑤
おさげよぉ メッチャ可愛いぃ
161122⑥
そして ゆずの彼氏のブッチくん&ジャックラッセルテリアの小次郎くんのイケワン’S
161122⑦
珍しく2頭で仲良くランランしてたよぉクロス
161122⑧
こちらもシーザーのCMに出れる位イケワンのウエストハイランドホワイトテリアのライアンくん
161122⑨
ポポちゃんの女子力にポワ~
161122⑩
今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったです
本当癒されるぅ~



そして お散歩から帰っての日向ぼっこ
161122⑪
ゆず: ・・・。
161122⑫
ゆず: ふぁぁぁぁぁ~
161122⑬
ゆず: 気持ちいいからこのまま日向ぼっこして寝てたいです
161122⑭
残念ながら 午後からお仕事だったので ハウスして貰いましたぁ
ごめんよぉ
今度お休みの日にユックリ日向ぼっこしようね





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

浮気?

月曜日 将軍池公園に向かう道の銀杏も綺麗に色付いて来ましたぁ
DSCN1509.jpg
公園手前でお散歩終了の柴犬×甲斐犬MIXのくうちゃんと遭遇
いつも可愛いスマイルくうちゃんメッチャ可愛いぃ
冬毛になり 少し毛色が白くなったかな
DSCN1514.jpg
公園に到着すると ボーダーコリーのバイスくん&ジャックラッセルテリアのテンくんがいたよぉ
ママさんからオヤツ代わりのフードを催促
いつも元気で可愛いぃ
DSCN1515.jpg
将軍池公園の紅葉も最終段階かな
DSCN1523.jpg
笑って欲しい・・・。
DSCN1525.jpg
シベリアンハスキーのジャックくん登場
ゆず: ママさん大好きぃ
DSCN1527.jpg
ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんも来たよぉ
DSCN1531.jpg
ジャックくんの珍しいムキ顔撮れましたんwww
DSCN1535.jpg
紅葉綺麗だから撮影会開始
DSCN1545.jpg
ジャックくん&ライアンくん
ちなみにゆずはベンチに乗れないのでイケワン2頭で~
DSCN1547.jpg
ジャックくん&チワワの伝七くんと・・・
DSCN1551.jpg
京太郎の位置からは伝ちゃん写ってなひ・・・ @ママさん達で撮影中w
DSCN1552.jpg
チワワの伝七くん&シベリアンハスキーのジャックくん&ゆず&ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんと
イケワンだらけ~ゆず幸せ~
DSCN1555.jpg
ゆずの事が大好きなライアンくんありがとうねぃ
ゆず: あたちには愛するブッチという彼氏がいるのよ・・・。
DSCN1558.jpg
可愛い2ショット写真撮れましたぁこれは浮気かすぃら
DSCN1562.jpg
中々4頭綺麗に撮るのは難しいです
DSCN1564.jpg
ライアンくんと少しランランして
DSCN1565.jpg
伝七くんと後から来たジャックラッセルテリアの小次郎くんと一緒に帰って来たよぉ
DSCN1568.jpg
沢山のイケワンくんに囲まれ楽しかったです
紅葉綺麗なうちに沢山撮影会しましょうねぃ
他のママさん達の写真の方がずっと綺麗だけど・・・。


広島へ出張に行ってたS氏のお土産写真
PB210018.jpg
広島はS氏の生まれ故郷であり 京太郎も仕事で4年半住んでた街です
当時 ここらへんで職場の人とお花見しました
PB210024.jpg
この時期に平和公園には行ったこと無かったけれど紅葉も綺麗なんですね
PB210028.jpg
PB210030.jpg
路面電車も懐かしいぃ
コンビニも「ポプラ」しか無かったのに「ローソン」があるぅぅぅ
PB210092.jpg
今はこんなカッチョイイ路面電車もあるんだぁ
PB210096.jpg
毎晩飲み歩いた流川
PB210095.jpg
そして薬研掘
PB210097.jpg
メチャクチャ懐かしくて広島のお友達に会いたくなりましたぁ
S氏 お土産写真ありがとう


そして今朝 またまたお隣のHさんより 美味しそうな真っ赤な林檎を沢山いただいちゃいましたぁ
みんな大好き
本当にいつもありがとうございます
DSCN1502.jpg




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。