武蔵: おはようございます S氏に遊ばれてます
161217①
ゆず: 同じく あたちもです
161217②
・・・と 遊びながら お散歩へ行く準備をして 今日はドックランへ
寒くなって来たら ゆず メチャ元気に
フレブルって暑さ寒さに弱いんぢゃなかったっけ
161217③
S氏&ゆずペアで毎度のことながら先発
団地内のいつものコースでは無く 違う経路で歩道橋のスロープを上がり
161217④
下りの階段に差しかかると・・・この歩道橋もお気に召さないらしく 断固拒否
161217⑤
幸いにも下りのスロープもある歩道橋なので 少し遠回りして
161217⑥
ドックラン到着 遠目で見ると まだ銀杏綺麗だね
161217⑦
ドックラン内に入ると 全面に白いものがっ
161217⑨
遂に・・・前日雨が降ったわけでもないのに 「霜」今日はドロドロ覚悟だな
161217⑧
武蔵&京太郎ペアがドックランに向かう途中 八幡山はらっぱひろばでパピヨン&トイプードルMIX9歳のレオくんと遭遇
一緒にドックランに来たよぉ
メッチャ可愛いお洋服着て レオくん可愛いぃ
161217⑩
パピヨンのランちゃんも来たよぉ
今日もびゅーてーふぉー
161217⑪
トイプードルのイケワンはるくんモヒカン似合ってるねぃ
161217⑫
歳を重ねるごとに明るく元気になるトイプードルのくるみちゃん
可愛くて 遊び上手
161217⑬
ゆずは寒いのに霜を上を元気にランラン
S氏いわく雪も好きみたいだから ゆずは寒くても全然大丈夫みたいだね
161217⑭
そこへドックラン5度目のフレンチブルドック生後6ヵ月♀パイドのモナカちゃん登場
161217⑮
ブリーダーさんより迎えられたそうで 身体がギュっと詰まったショートボディでメチャ可愛いぃ
まだドックランに慣れてないせいか大人しかったけど お名前を呼ぶとちゃんと来てくれたよぉ
161217⑯
ゆずがとても気に入ったようで 「遊ぼう遊ぼう」とバシバシしちゃってごめんねー
ゆず 遊びに誘うとき 手で相手をチョイチョイして叩きます


たそがれ武蔵
161217⑰
ヨダレやら目ヤニやら汚い顔だけど

ゆず: 今日も楽しかったよぉ遊んでくれたお友達ありがとうねぃ
161217⑱


夕焼け綺麗
161217⑲
うちのマンションも言われてるかもしれないけど あのマンション無ければ もっと綺麗に富士山見えるのになぁ・・・。
161217⑳





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

すべてピンボケ

将軍池公園の帰り道 柴犬のクスくん&コロ助くん ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくん ゆずの彼氏のブッチくんと仲良くみんなで帰って来たのに クスくんママにゆずが撫で撫でして貰ってる写真以外 すべてピンボケIMG_7690.jpg
メチャショック
クスくんママいつもゆずを可愛がってくれてありがとうございます
ゆずもクスくんママのこと大好きです


お隣のHさんより またまた美味しそうな林檎と洋梨をいただいちゃいましたぁ
IMG_7699.jpg
いつもありがとうございます






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ん?猫ちゃん?

近所にいつも綺麗にプランターにお花を植えてるアパートがあります
この後ろの植木の中で たま~に猫ちゃんが日向ぼっこしてるので ゆずは毎日猫ちゃんチェック
京太郎: ゆず~そんなに見てても猫ちゃん今日はいないよぉ~
IMG_7687.jpg
綺麗なお花のプランター いつも癒されてます




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

歩道橋 つづき

今日は京太郎の実家経由でホームセンターへお散歩がてらお買い物へ

ゆず: 爺ジ~会いに来たよぉ一緒にお買い物へ行こうよぉ
IMG_7667.jpg
爺ジと一緒にホームセンターでお買い物
ゆずがイイ子にお座りしてるもんだから色々な人に「大人しいわね~」と声を掛けられて 爺ジビックリしてたよ
ゆずは 動かない時は置物のように動かないからねwww
IMG_7672.jpg
ホームセンター前で爺ジとは別れ 帰り道の歩道橋・・・あれ降りない
歩道橋の階段降り 克服出来たと思ったら 歩道橋によるようで 急な斜面の階段は降りれないようです
抱っこして降りましたん
IMG_7678.jpg
本日新しく購入してみた新しいオヤツ
「鮭なかおち」ポキポキ折ってあげれそうだし 喜んでくれるかな
IMG_7684.jpg


そしてまたまたお隣のHさんより今度は美味しそうなミカンをいただいちゃいましたぁ
ミカンも皆大好きありがとうございます
IMG_7686.jpg



それと 昨晩大変なことがっ
深夜に ゆずのいとこちゃんが我が家より徒歩1分の武蔵&ゆずもお世話になっている動物病院で緊急手術をしました
無事手術は終わり 一安心
本当に良かったよぉぉぉぉ

ゆず: あたちも応援してるからねー早く元気になるのだよぉ
IMG_7680.jpg
しばらく入院とのこと・・・早く治ってパパさんママさん お兄ちゃんのところへ帰れますように





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

極彩色

へなちょこデジカメ 最初の頃と比べると あまりにも綺麗に撮れないので色々いじってみることに
元々説明書なんてものも見る事無く 適当に撮ってる京太郎
またまた適当にイジって(w)試しに「極彩色」というのに設定してみたよ
IMG_7654.jpg
なんか・・・眩しくね黄色と緑が鮮やかぁ~
IMG_7655.jpg
いいような悪いような
IMG_7657.jpg
こりゃ駄目だな
どんな時にどんな設定が良いのか少し色々試してみたいと思います
IMG_7662.jpg


昨日 またまたお隣のHさんより美味しそうな林檎をいただいちゃいましたぁ
IMG_7651.jpg
いつも美味しく皆でいただいております
ありがとうございます





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

久々の再会

昨日に続き 今日もドックランへ

トイプードルのくるみちゃんと
161211①
くるみちゃんと仲良しのみりんちゃんに会ったよぉ
161211②
2頭共 フワフワでメチャ可愛いぃ


そして今日も今日とて 銀杏の絨毯で撮影会
161211③
どんだけ撮るんだ
161211④
ゆず: 沢山撮ったって へなちょこデジカメぢゃ去年一眼レフで撮った写真に勝るものは撮れないと思うよぉ
161211⑤
はい・・・おっしゃる通りです と思いつつも(w)写真撮ってたら 近くで芦花公園内お散歩中のおもちちゃんが見てた
ゆず: おもち 舌出てるピロ
161211⑥
ゆず: おもち相変わらずちっこくて可愛いねぃ
161211⑦
ゆず 久々におもちちゃんに会えたのが嬉しかったようで ハイテンション
ゆず: おもちぃ遊ぼう  って誘ってたよぉ
161211⑧
お顔もニカニカニンマリ顔
161211⑨
おもちちゃんのママさんが ゆずの帰路をお散歩がてら同行すると言ってくださって 一緒にお散歩して帰って来ましたぁ
沢山色々なお話が出来てメチャクチャ楽しかったです
161211⑩


昨日ドックランに行ったので今日は歩かないだろうと 武蔵&S氏ペアは近所の八幡山はらっぱひろばへ
161211⑪
武蔵: はらっぱひろばには今日誰が来たかなスンスン
161211⑫
S氏とちょろりんとお散歩して帰った模様w
161211⑬

おもちちゃん今日は久々に会えて超嬉しかったです
また一緒にお散歩しようねぃ
ありがとうございましたぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

歩道橋

土曜日 富士山も見えるとても良いお天気
161210①
京太郎 久々の土曜休み みんなでドックランへ
そろそろお終いかなぁお終いかなぁと思いつつ どうにか持ってる紅葉
161210②
芦花公園 まだ銀杏の葉綺麗です
161210③
ドックランに入るとパピヨンのランちゃん
相変わらず綺麗なサラサラヘア~
161210④
寒いけど元気にランラン
メチャ低空飛行ぢゃない
161210⑥
武蔵も元気
161210⑦
ゆずのこの後ろ姿も大好きです豆タンクw
161210⑧
ドックランを出て 今日も銀杏の絨毯で撮影会
161210⑨
今度は来年まで撮れないかもしれないから 撮れる時に沢山撮っておかないとねぃ
161210⑩
去年あった一眼レフと比べると
161210⑪
やはり少し写りは負けちゃうかな
161210⑫

161210⑬

161210⑭
こんな時でも枝を見つけちゃあ ブンブン
161210⑮
たそがれ ゆず
161210⑱
おすまし ゆず
161210⑲

撮影会終了後 帰路へ
武蔵&ゆず 歩道橋を軽快にピョンピョン
161210⑳1
・・・と 思いきや 2つ目の歩道橋は武蔵拒否以前も登らなかった歩道橋だぁ
なんでだろ
161210⑳2
ゆずはこの歩道橋は大好きみたい
ピョコピョコ登り
161210⑳3
武蔵は強制抱っこ
161210⑳5
歩道橋を渡り
161210⑳6
以前歩道橋を降りれなかったゆずですが 前回同様 今回も歩道橋降りることが出来ましたぁ
161210⑳7
これで完全克服かな
今日はS氏もゆずの歩道橋降りを目撃することが出来ましたん
ゆず頑張ったねー
161210⑳8

一眼レフ直さないと


またまた お隣のHさんより美味しそうな洋梨をいただいちゃいました
いつもいただいてばかりで ろくにお礼も出来なくて申し訳ありません
161210⑳12
本当にありがとうございます




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

トリミングデー

つづき


ドックランから戻ると 今日はシャンプーデー
ここ最近 艶やかな毛並みとニオイに効果のある国産素材の重炭酸イオンケア浴剤「Grooming Tab」に浸っております
8歳になり免疫力の低下からか膿皮症を発症した武蔵にはとても効果的
3週間に1度のシャンプーデーだから しばらくするとまたポツポツ出てくるけど浴剤入れたお風呂に入るとすぐ治るぅ
161204帰宅後①
もちろん ゆずもぉ~IN
161204帰宅後②
シャンプー後にお空を眺めると とっても綺麗な雲
古いマンションだけど ベランダから 手が届きそうなくらい綺麗な広い空が眺めれるので このおうちが大好きです
161204帰宅後③
そしてボサボサだった武蔵のトリミング・・・京太郎の散切りだけどね。
161204帰宅後④
チョキチョキ嫌いな武蔵ですが 頑張ったよぉ
161204帰宅後⑤
武蔵: 誰か・・・助けて。。。
161204帰宅後⑥
ウマウマ沢山あげましたよぉ
武蔵よく頑張りましたぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お尻舐められた!

日曜日 ゆず&S氏ペア 武蔵&京太郎ペアでドックランへ

先に出発したゆず八幡山はらっぱ広場に到着
161204①
ゆず目ヤニ&鼻水で汚ちゃない顔
ゆず: んあたちのお顔に何か付いてる
161204②
ゆず: 毎度 武蔵&京太郎は遅いなぁ~
161204③
ゆず: 京太郎達が来る前にひと遊びるん
161204④
ゆず: おっやっと来た来た
161204⑤
ゆず: 武蔵兄ちゃんいつもいつも遅いっ
武蔵: 僕のせいぢゃないもん・・・京太郎に言ってよ。
161204⑥
ゆず: ドックラン行くわよぉぉぉ   武蔵: はいはい・・・。
161204⑦
今日の武蔵は 先日S氏に買って貰ったゆずとお揃いのお洋服に バギーでお出掛け時にいつも巻いてるマフラー着用
最近寒くてもお散歩に出かけてるから 武蔵にもネックウォーマー作ってあげなきゃね・・・一応輪編みは出来る京太郎です
161204⑧
ドックランに行く途中の団地内で綺麗なチビもみじ発見
武蔵笑顔でパチリ
そろそろカットしなきゃねーボーボー武蔵
161204⑨
ドックランに到着すると トイプードルのぷうちゃんがいたよぉ
ぷうちゃん会う度に可愛くなってるぅ
161204⑩
ぷうちゃんママ ゆずも大好きだけど 武蔵も撫で撫でされて御満悦
武蔵: ふふんいいでしょう
161204⑪
同じくトイプードルのくるみちゃん
161204⑫
メッチャ可愛いくるみんの写真GETいい笑顔だぁぬいぐるみみたい
161204⑬
くるみちゃんと仲良しの同じくトイプードルのみりんちゃん
クリクリおめめで可愛いぃ
161204⑭
あら武蔵ちゃんと御挨拶出来たかな
161204⑮
ゆずは今くらいの気候の方が沢山走るみたいだね
161204⑯
待ち合わせしてたイケワン王子シベリアンハスキーのジャックくん登場
161204⑰
大型犬&フリーエリアに移動しても 武蔵元気に走ってましたぁ
武蔵: シュワッチ
161204⑱
そこへ ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくん登場
161204⑲
ゆず: おはよぉライアンはママさん2人いていいね
161204⑳
フレブル好きのライアンくんゆずのお口をペロペロ
161204⑳1
今日はお尻までぺローンと舐められちゃったぁ
161204⑳2
そこへ遊び上手のジャックラッセルテリアのラテちゃんと
161204⑳3
お姉ちゃんのビビちゃん登場
161204⑳4


ドックランを出て 銀杏が綺麗なのでジャックくんと移動して
161204⑳5
今年も撮影会開始
161204⑳6
へなちょこデジカメだったのと
161204⑳7
逆光でゆずの顔が真っ黒で表情が全然わからなかったので 明るさを調節してます
武蔵&ゆず: ジャックぅお口に何か付いてるよぉ
161204⑳8
武蔵なりに頑張ってましたん
161204⑳9
ジャックくんカッコいいぃさすが王子
161204⑳10
ゆずの表情がわかるように明るさを調節してるので毛色の白いジャックくんはちょっと白くなっちゃうね
161204⑳11

161204⑳12

161204⑳13

161204⑳14
武蔵とゆずの2ショット
161204⑳15
帰り道にも真っ赤で綺麗な紅葉
161204⑳16
ジャックくんと一緒に仲良く3頭で帰って来ましたん
連なり帰宅
161204⑳17


帰宅後 ジャックくんママより一眼レフで綺麗に撮影した写真を沢山送って来てくれましたぁ
その中の1枚
さすが一眼レフ逆光とは思えないほど ゆずのお顔が綺麗に撮れてます
ジャックくんもメチャいい笑顔モデル犬になれるよね
161204⑳18
ジャックくんママ今日はありがとうございましたぁ
とっても楽しかったです





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新しいオモチャ

我が家の長老 9歳のホーランドロップイヤー ひな

ケージをお掃除中はベランダに出て お散歩タイム
161203①
通常はこのようにお耳は垂れてます
161203②
S氏にひなのケージのお掃除をして貰ってる間に京太郎はお買い物へ
お買い物ついでに ドンキで引っ張りっこ用オモチャを購入して来たよ
161203③
武蔵: 京太郎これなぁに
161203④
武蔵: わぁい新しいオモチャだぁぁぁ
161203⑤
ゆず: んあたちのこと見てる
161203⑥
最初はちゃんとロープの部分を齧ってましたが
161203⑦
ゆず: あたち 齧るのこっちの方がいいカプッ
161203⑧
・・・と 2頭して耳やら角をカプカプ
壊れるのも時間の問題だな
161203⑨


ひとしきり遊んだ後 武蔵は大好きなベットへ~
161203⑩
下がフカフカが大好きな武蔵は 暇さえあればベッドで寝てます
自分のベッドだと思ってるかも

松山に出張だったS氏がお土産にじゃこ天買って来てくれたよぉ
おでんに入れたり 焼いて生姜醤油で食べよう
161203⑪





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。