年の暮れ

12/31 京太郎は何やら忙しく S氏と共にお散歩へ
161231①
ゆず: ひゃっほーーーーーい
161231②
将軍池公園に到着すると 早速大木めっけ
161231③
それ・・・デカ過ぎぢゃね
161231④
シベリアンハスキーのジャックくん登場
161231⑤
柴犬のアンジュちゃん
161231⑥
同じく柴犬のコロ助くん
161231⑦
ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんも来たよぉ
161231⑧
ゆず: ふわぁぁぁぁ~  っと大欠伸w
161231⑨
あれ凧さん引っ掛かってる
161231⑩
S氏&ゆずの影フレブルの影っていいよね
161231⑪
ゆず: 京太郎ったら 一生懸命お掃除&お料理作ってるかすぃら
161231⑫
京太郎: 頑張りましたよぉ S氏 ゆずのお散歩ありがとう





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


NEWポンチョ

S氏に購入して貰った「モウモウポンチョ」に続く 新しい「民族ポンチョ」を着てお散歩へ
ゆずったらメチャハイテンション
161230①
武蔵もS氏に購入して貰ったダウンジャケット&ボーダーシャツを着て一緒にお散歩だぁ
最近 武蔵&ゆずのお洋服はS氏のおこづかいから賄われてます
161230②
将軍池公園に到着すると ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん
161230③
チワワの伝七くん
161230④
ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんと遭遇
161230⑤
みんな美男美女だぁ

あらら武蔵ったら ライアンくんにガウガウごめんねー
161230⑥
ゆずは落し物の野球ボールに夢中
161230⑦
ガア子ちゃん達 今日も元気でしたぁ
161230⑧
お散歩の帰りに 近所のホームセンターにお買い物
イイ子にカートに乗ってたよぉ
161230⑨
こうやって見ると やはりゆずのお顔はデカいwww 体重丁度倍だからね・・・顔も2倍

帰りはゆずの嫌いな歩道橋があり 登りはいいけど・・・
161230⑩
下りはやはりストライキで S氏に抱えて貰って降りたよぉ
161230⑪
電気鍋 壊れてしまったので新しいのをホームセンターで買って来ましたぁ
これで寒い冬も暖かいお鍋が食べれるぞぉ

ポンチョ 重ね着が出来るので寒い日は重宝しますぅ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひよこ三昧

ひよこの被り物を持ってお散歩へ

人間用だから大き過ぎて 被せたらひよこのお顔がヘシャゲテ潰れてしまうので 中にプチプチを詰め込んで潰れないようにアンコにして持って来ましたん
ゆずの彼氏のブッチくんメッチャ可愛いぃ
161229②
ゆず: あらブッチまた京太郎に被せられたのねメチャ似合ってるわよぉ
161229①
シベリアンハスキーのジャックくんも来て3頭で
161229③
そして ジャックくんにも被せちゃった
ジャックくんには中のアンコいらなかったかなキツイでも可愛いぃ
161229④
昨日はミニチュアプードルのポポちゃんにも
こちらも可愛いぃ
161229⑤
ゆず: あたちも散々っぱら被らされてまふ
161229⑥
京太郎: だって皆可愛いんだもん今度は節分かな





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマスパーティ

ジャックくんママ宅で 将軍池公園に集まるお友達たちでクリスマスパーティーをしたよぉ
暖炉のある広ぉ~い素敵なおうちのジャックくん宅
大きなクリスマスツリーも飾れて羨ましぃ
161225①
集まったメンバーは ミニチュアプードルのポポちゃん
161225②
チワワの伝七くん
161225③
アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん
161225④
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
161225⑤
マルチーズのキャサリンちゃん
161225⑥
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん
161225⑦
柴犬のクスくん
161225⑧
同じく柴犬のアンジュちゃん(右)
161225⑨
ジャックラッセルテリアの小次郎くん
161225⑩
シベリアンハスキーのジャックくん
161225⑪
そして ゆず
オッペケペーなカチューシャ付けて(w)お友達が沢山で嬉しそう
161225⑫
ママさん達で1品ずつお料理&飲み物を持ち寄ってのクリスマスパーティー豪勢だぁ
161225⑬
ジャックくん宅 広ぉ~いから 人間12名 ワンコ11頭でも余裕でお食事出来て遊べちゃうよぉ
161225⑭
ソファで撮影会
右からジャックくん クスくん アンジュちゃん お馬鹿なカチューシャ付けてるゆず
161225⑮
小次郎くんも加わって
161225⑯
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん&さくらちゃんも入って
みんなよく頑張りましたぁ
161225⑰
ジャックくん沢山オモチャ持ってて みんなでジャックくんのオモチャを借りて遊んだよぉ
ゆず 誰かにロープのオモチャを首に下げられてウロウロ
もう避妊手術しちゃったけど オムツ時使用のこのサニタリーパンツとても気に入ってます
161225⑱
屋上でもみんなで遊んだよぉ
エレベーターも付いてて凄い楽チン移動
161225⑲
キャサリンちゃんのお洋服 お姫様みたいお日様があたってキラキラ~
161225⑳
クスくんママが抱っこしてギュ~ってしてくれましたん
161225⑳1
ゆず: ジャックいいなぁ~こんなに大きなおうちで屋上まであって毎日遊びに来ようかすぃら
161225⑳2
みんなで我が子を抱いて記念撮影
161225⑳3
とっても楽しいクリスマスを過ごせましたぁ
161225⑳4
ジャックくんママ想い出に残る楽しいひとときを設けてくださり ありがとうございました
そして参加された皆様 お料理も美味しくて楽しかったですね
ゆずを可愛がってくださりありがとうございましたぁ
今度はお花見かなぁ


おうちでは何も企画して無かったので クリスマスっぽい写真をばw
100均で購入したサンタの帽子・・・人間用だから2つ折りにしてもデカい
161225⑳5
11歳でお月様に旅立ったミニウサギの大五郎と ホーランドロップイヤーのひなのサイズに合わせて買ったトナカイ
161225⑳6
サンタさんこの2つはワンコ用だけどサイズがXSだからチッコい・・・着て歩けません
161225⑳7
お月様に旅立った大五郎
081119_トナカイ大五郎②
ついでに 年賀状用に撮影しようと ゆずにひよこの被り物をしたら・・・どうやらお疲れのようで・・・
161225⑳8
ひよこさん撃沈
161225⑳9
クリスマスパーティー楽しかったもんね

また来年も集まれますように





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クリスマスイヴ

昨日 S氏に買って貰ったマリメッコ柄のパーカーを着てお散歩へ
161224①
綺麗な青空のクリスマスイヴ
161224②
161224③
ありゃアクビ
161224④
後便のS氏とペアの武蔵は 珍しくお散歩行く気満々で玄関待機
武蔵: S氏早くお散歩行こう
161224⑤
将軍池公園では サンタクロースの衣装のチワワの伝七くん
161224⑥
マルチーズのキャサリンちゃん
161224⑦
伝七くんのお帽子にはサンタさんのお顔がぁ
キャサリンちゃんも可愛いお洋服
161224⑧
仲良しの伝ちゃんとキャサちゃん可愛いぃ
161224⑨
S氏&武蔵ペア到着
シルキーコートがピカピカ光ってるよぉ
161224⑩
ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくん
今日はトリミングだそうです
161224⑪
シベリアンハスキーのジャックくんも来たよぉ
武蔵ったら ジャックくんママをスンスン
若い子好きだからなぁ~
ジャックくん: 武蔵ぃ僕のママの匂いいい匂いでしょう
161224⑫
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんも来たよぉ
カモフラ柄のお洋服似合ってるぅベッピンさん
161224⑬
ライアンくんのお顔可愛いぃ
161224⑭
ゆず どこ見てるのかな
161224⑮
またまた大木を見つけ
ゆず: おりゃあっ
161224⑯
ウッドデッキをじゃぁぁぁぁんぷっ
161224⑰
161224⑱
ゆず: いひ楽しい
161224⑲
しばらく独り遊びをして武蔵と帰路へ
161224⑳
途中 ウェルシュテリアのインディちゃんと遭遇
まだ若いのに落ち付いた貫禄のインディちゃん躾が行き届いてます
161224⑳1
自宅近くの狸さんの置物に興味津々のゆず・・・S氏いわく ちょっと怖いみたい
161224⑳2
今年のクリスマスイブはケーキも何も無く終了~





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プレゼント

つづき


いとこのノワちゃんが元気に退院したのを見届けた後 そのままバギーでお出掛け
161223Bデザイン①
京王線の仙川駅経由(あるペットショップ立ち寄り)国領駅を下車してお散歩がてらトコトコと30~40分もっとかな
161223Bデザイン②
途中 公園で休憩して
161223Bデザイン③
161223Bデザイン④
目的地の「Bデザイン」(フレブル専門店)に到着
以前は国領の慈恵第三病院近くにあり 京太郎の通院ついでに行ってたのだけど 最近喜多見駅近くにお引っ越しされたそうで今回は初めて新しいお店に行ってみましたぁ
161223Bデザイン⑤
前のお店より広くなり 出入り口も2重扉で安心
バギーで行っても止められるよ
店内も綺麗な内装で お隣にはドックカフェも併設してて年明け春にはOPEN予定だそうです
楽しみだぁ

帰りは最寄駅の小田急線喜多見駅より帰って来たよ
161223Bデザイン⑥
自宅近くでお散歩中のお友達のトニーくん9歳に会いましたん
161223Bデザイン⑦
相変わらず ちっこくて元気でとても9歳とは思えないぃぃぃ超可愛いぃ
161223Bデザイン⑧
S氏とも話してるのですが ゆずのいとこのノワちゃんにお顔といいちっこいところといいソックリ
161223Bデザイン⑨
血縁関係あったりして


そして本日 Bデザインで購入して来たゆずのお洋服
すべてS氏からゆずへのプレゼント
ネットを見て買いたかったものが実際着せてみると思ってた感じと違ったりで 結局予定だった服は右から2番目と4番目の2枚(S氏希望商品)で 他2枚は実物見て着せて可愛くて買ってしまいました
当初の予定の3枚が4枚に
一番右のマリメッコ柄はネットで見て「絶対嫌だっ」と言ってたのに着せたら可愛かった
161223Bデザイン⑩
S氏いわく この2枚がクリスマスプレゼント
161223Bデザイン⑭
161223Bデザイン⑬
この2枚が誕生日(1/11)プレゼントとのこと
161223Bデザイン⑫
161223Bデザイン⑪
ゆず: S氏 ありがとう大切に着るよぉ
161223Bデザイン⑮
ゆず 沢山買って貰って良かったねー

ゆずはMとLの中間くらいなので素材によっては大きかったりツンツルテンだったりするから直接着てみる方が良いみたい
人間も想像してたイメージと試着してみた感じと全然違ったりするからね
昔は何試着しても感じたことなかったのに 最近は頓に「これ着るとおばさん全開」と試着するのが怖くなって来た京太郎なのでしたぁ







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いとこちゃん退院

先日 緊急手術をして入院してた ゆずのいとこのノワちゃんが急遽退院することに
10日間も入院してたのでストレスだったらしく おうちに帰った方が良いだろうとの病院の判断で本日退院が決定しましたぁ
良かったぁ

退院を一目見ようと徒歩1分のところにある病院に駈けつけると ドックラン友達のパピヨン×トイプードルMIXのレオくんと遭遇
今日は保護した猫ちゃんの診察で レオくんは付き添いとのこと
病気ぢゃ無くて良かったです
161223ノワちゃん退院①
ふと病院内を覗くと もうパパさんママさんとノワちゃんがいたので入っちゃいました
ノワちゃんスッカリ元気そうで良かったよぉ
可愛いぃ
161223ノワちゃん退院②
もともとゆずよりちっこい身体が更にスレンダーに
161223ノワちゃん退院③
ちっこい身体で初の手術 本当によく頑張りましたぁ
食欲減で嘔吐もして7kgまで体重落ちちゃったみたいだけど 見た感じ元気そうだから きっとおうちに帰ってレオ兄ちゃんと会えば食欲モリモリになるよね
161223ノワちゃん退院④
ゆず: ノワ 元気そうで良かったぁおうちに帰れると思ったら元気になったぁそりゃそうだよねもっと元気になって いとこのかげ月と一緒にランランしに行こう
161223ノワちゃん退院⑤
帰りも手術したとは思えないほどルンルンで歩いてたよぉ良かった良かった
161223ノワちゃん退院⑥
こんなに元気に退院出来て本当に良かったです


そして退院するノワちゃんに一目会いたくて行ったら 逆にノワちゃんパパさんママさんに高級でメチャ美味しそうな安納芋と
161223ノワちゃん退院⑦
クリスマスプレゼントをいただいてしまいましたぁ申し訳ありません
161223ノワちゃん退院⑧
開けてみると可愛いBUHIのフリースの毛布と可愛いヨーキーのぬいぐるみ
161223ノワちゃん退院⑨
武蔵&ゆず ヨーキーのぬいぐるみにメチャ興味津々
161223ノワちゃん退院⑩
ゆず: ジーーーーーーーーーーーーーーーッ
161223ノワちゃん退院⑪
武蔵: ジーーーーーーーーーーーーーーーッ
161223ノワちゃん退院⑫
ヨーキーを飼ったことのある方は ご存知だと思いますが このヨーキーのぬいぐるみの毛色は子犬の頃の毛色です
ヨーキーは成長過程で毛色が変化して行って楽しめる犬種なのですが 武蔵はペットショップで生後6ヵ月の売れ残りの子だった為 我が家に来た時は すでにこの毛色ではなかったので残念ながら写真で見ただけです
161223ノワちゃん退院⑬
ちなみに その写真がこちら今と全然違うでしょパピーの頃の武蔵
武蔵パピー
このヨーキーのぬいぐるみをいただき ヨーキー好きな京太郎メチャ大興奮
メチャクチャ可愛いぃぃぃたまらんです
161223ノワちゃん退院⑭
それと 可愛いフリースのBUHI毛布
ノワちゃんとお揃いで パパさんがゆずには白が似合いそうと選んでくれたそうです
161223ノワちゃん退院⑮
ノワちゃんパパさんママさん大変な時にわざわざ武蔵&ゆずの為にありがとうございました
ノワちゃん無事退院出来て本当に良かったです
退院おめでとうございます




つづく




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ひよこちゃん

急遽 仲良しフレブル’S で忘年会  ピーカンで12月とは思えないような暑さ
161221①
年内無理だねーと諦めてたのだけど 急遽だけの短時間ならと集まることが出来ましたぁ
線路脇で車もほとんど通らない場所なので 3頭繋いで放置したまま飼い主達が御飯食べてても全然大丈夫
お店はリコデキッチン@ブッチくんママ撮影
161221②
メンバーはラツィくん
161221③
ゆず
ゆず: あちぃですお水ください
161221④
ゆずの彼氏のブッチくん
161221⑤
来年は「酉年」なのでダイソーで購入したひよこちゃんで撮影会開始@ラツィくんママ撮影
161221⑥
ブッチくん被り物苦手と聞いてたけど全然イイ子で被らせてくれましたぁ
161221⑦
ブッチくん口角が上がってニッコリスマイルメチャ可愛いぃ@ラツィくんママ撮影
161221⑧
ラツィくんもメチャ可愛いぃ優しいお顔@ラツィくんママ撮影
161221⑨
ガニガニゆず・・・紅一点なのに一番ガニ@ラツィくんママ撮影
161221⑩
ゆず楽しそう
161221⑪
撮影上手なラツィくんママに写真を撮ってもらってると
161221⑫
ゆず: んおちりに違和感が
161221⑬
ラツィくんがへばりついてた
161221⑭
まんざらでもなさそうなゆずのお顔www
161221⑮
ラツィくん身体軟らかいぃぃぃバレリーナのよう(((((爆))))))
161221⑯
このひよこ頭 少し大きいので
161221⑰
ゆず: 前が見えなひ・・・ヨロヨロ
161221⑱
ブッチくん: んゆずどうしたの
161221⑲
ブッチくん: あれゆずのお顔が無いよ
161221⑳
ブッチくん: あったゆずのお顔見っけ
161221⑳1
人間用のサンタの帽子も持って来たのだけど こっちはもっとデカかったぁぁぁ
でもブッチくん可愛いぃ@ラツィくんママ撮影
161221⑳2
ラツィくんに好き好きして貰いましたん
押し倒されちゃったよwww@ラツィくんママ撮影
161221⑳3
13時半頃にはお開きに
仲良く3頭で帰って来たよぉ
161221⑳4
短時間だけどメチャクチャ楽しいひとときでしたぁ
今度は新年会かな
ブッチくんママ&ラツィくんママありがとうございましたぁ
また集まれる日を楽しみにしてます

そしてラツィくんママにこんなに素敵なゆずの写真を撮って貰いましたぁ
161221⑳5
161221⑳6
161221⑳7
この写真が一番のお気に入り額縁に入れて飾りたいぃぃぃ
161221⑳8
ラツィくんママいつも綺麗で素敵なお写真ありがとうございます




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハイテンション

久しぶりに彼氏のブッチくんと将軍池公園のお散歩で遭遇
161220①
ゆず: ブッチぃ~おひさぁ~元気だったぁスンスン
161220②
ゆずったら ブッチくんに会えて嬉しかったようで メチャクチャハイテンション
ゆず: うひょっ    ブッチくん: どしたっゆず
飛んだっ
161220③
ひたすらブッチくんの匂ひを嗅ぎまくりw
161220④
ゆず: ブッチっ遊ぼう
・・・と ブッチくんのことバシバシ叩いてたよ・・・
ゆずったら テンション高くなるとバシバシ叩くんです
顔怖いから
161220⑤
他にも沢山お友達がいたので ブッチくんとして遊びに行ったよぉ
161220⑥
今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったです


ひなちん御飯の器に顎乗せて寝てるwww
161220⑦
換毛期で毛ボサボサこの毛を手でズボズボ抜くのがまた楽しいのです
本兎はとても嫌がりますが



お隣のHさんより またまた美味しそうなオレンジをいただいちゃいましたぁ
161220⑧
本当にいつもありがとうございます
柑橘系も皆大好きです





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ダンシング

日曜日 S氏&武蔵ペア 京太郎&ゆずペアでお散歩へ
161218①
ゆず: S氏ぃぃぃ~京太郎遅いからさぁ~やっと追い付いたぁ
161218②
最近スンスンタイムが多くなったゆずと元々スンスンしまくりの武蔵 揃ってチンタラ将軍池公園へ
161218③
到着すると ゆずがパピーの頃によくお散歩で遭遇してたミニチュアダックスフンドのエルくんがいたよぉ
10歳には見えないよね
161218④
今日はママさんのお兄さん宅の同じくミニチュアダックスフンドのはるちゃん7歳をお預かりしてるそうで一緒にお散歩
2頭共可愛いぃ
161218⑤
武蔵 ちゃんと御挨拶出来るかな
161218⑥
武蔵: ・・・。    エルくん: 嫌な予感
161218⑦
あ~あ・・・・武蔵 吠えちゃったっ
161218⑧
エルくん ごめんねー

将軍池 紅葉も無くなり もうすっかり冬の装い
161218⑩
ガァ子ちゃん達 並んで行進
161218⑨

ゆず: ジーーーーーーーっ
161218⑪
ゆずったら またまた大好きな太い枝を見つけてブンブン
161218⑫
マルチーズのキャサリンちゃんが来たよぉ
ポワポワのミニ―ちゃんのお洋服メチャ可愛いぃ似合ってます
161218⑬
シベリアンハスキーのジャックくんも登場
161218⑭
イケメンジャックくん今日も決まってるぅ
161218⑮
S氏が会いたがってたミニチュアプードルのポポちゃんの弟 生後半年を過ぎたパピー ミディアムプードルのモン吉くんが来たぁぁぁ
161218⑯
モン吉くん ゆずと比べてこんなに大きいけど 毛がホワホワなだけで 体重はゆずの方が重い
161218⑰
遊び上手なトイプードルのラッキーくん登場
全身ブラックでカッコいい
161218⑱
パピーのモンちゃんラッキーくんに「遊ぼう遊ぼう」って誘ってたよぉ
メチャ可愛いぃ
161218⑲
あれ武蔵も混じる
161218⑳
ラッキーくんお得意の抱き合ってダンシング
しばらく踊ってたよぉほのぼの可愛いね
161218⑳1
イケワンのチワワの伝七くん
161218⑳2
シーザーのCMに出れそうな同じくイケワンのウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんも登場
161218⑳3
帰宅前に京太郎がWCに行こうとしたら 武蔵&ゆずが付いて来た嬉しいねぃ
161218⑳4


ゆず: 裸んぼ今日も楽しかったよぉまた遊んでねぃ
161218⑳5





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。