重ね着

寒くなって来ましたね
白のヨットパーカーにダウンタンクを重ね着してお散歩へ
170117①
最近 ♂ぢゃないのと思うくらい やたら匂い嗅ぎが多くなったゆず
武蔵のマネをしてるのかな
170117②
寒くても元気に将軍池公園にお散歩して来たよぉ
170117③


またまたお隣のHさんより高級で美味しそうなメローゴールドをいただいちゃいました
いつもお返しも出来ないのに ありがとうございます
170117④


そして ガブガブ飲むせいかお水を飲むとたまに吐くゆずの為に 100円ショップで購入した台を作り 滑り落ちないように滑り止めも付けて お水を飲む場所を高くしてみました @S氏作成
これで吐かなくなれば良いのだけど・・・様子見です
後ろにミネラルウォーターやらビールやら生活感丸出しで申し訳ないですっ
片付けてから撮れば良かったっ
170117⑤





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

柏の宮公園

将軍池公園のお友達と待ち合わせて 前々から行ってみたかった柏の宮公園に行って来ましたぁ
徒歩30分圏内にある とっても広い芝生の公園
170115①
すでに大きなワンちゃんから小さなワンちゃんまで沢山来ていて 常連の方達が新参者の私達に優しくお声を掛けてくださり 嬉しかったです
170115②
お天気も良かったので 凧上げしてるご家族も
170115③
ゆずと武蔵はこの広い芝生の公園をとても気に入ったようで よく走ってたよぉ
170115④
今日待ち合わせして来たメンバーは シベリアンハスキーのジャックくん マルチーズのキャサリンちゃん チワワの伝七くん ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんと武蔵&ゆずの7頭
武蔵&ゆずはこの公園を気に入ったようですが ジャックくんが実はボルゾイが苦手で 行った途端にボルゾイを見つけたらしく ダッシュで逃げたそうです・・・もう来るの嫌がるかも @トラウマ
結構みんな個人行動だったので公園内で一緒の写真が無く(w)帰る時に記念撮影しましたぁ
170115⑤
全員が写ってる写真がこれのみ・・・皆あちこち向いちゃった


柏の宮公園を出て みんなで帰り道にあるホームセンターへ
たまにしか行かないのに何故かいつも遭遇するフレブル(ブリンドル)ちゃん
ママさんいわく 「うちもそんなに来ないのに奇遇ですね」とお互いビックリ
13歳と高齢のフレブルちゃんでママさんのお買い物をいつもいい子に待ってます偉いね
170115⑥
みんなでペット用のカートに乗ってお買い物お目当てはオヤツですよぉ
170115⑦
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん&チワワの伝七くんペア
ちっこいから2頭でも余裕だね
170115⑧
武蔵&ゆずとウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんライアンくん楽しそう
170115⑨
シベリアンハスキーのジャックくんこうやって並ぶとやはり大きいね
ジャックくん イイ子にお座りしてたら
170115⑩
疲れたのかスッポリハマって丸まっちゃったっ小型犬になったつもりかな
ジャックくんは気持ちは小型犬だからね~ジャック~可愛いぃ
170115⑪

お散歩がてら将軍池公園のお友達と遠出して 帰りはみんなでお買い物 とても楽しかったです
また皆でお食事や遊びに行きましょうね
みなさま ありがとうございましたぁ


PS. 柏の宮公園 フレブルが多いと聞いてましたが フレブルを飼ってるパパさんとしか会えなくて残念
また今度ロングリードを購入して行きたいと思います楽しみ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ペアルック御直し

土曜日 一番最初に購入した武蔵とのペアルックのプ―さんのジャケットを着て 皆で将軍池公園へお散歩へ
P1140001.jpg
京太郎の一番のお気に入りのペアルックのジャケット
一度サイズ直しして着ててハーネスで隠れてわからないけど 更に直しが必要なような
ちょっと走っただけで下のマジックテープが剥がれて見えてるぅぅぅ
P1140002.jpg
将軍池公園に到着すると 公園で会うのは夏ぶりのラツィくんと遭遇
ゆず・・・もう胸はだけてるね・・・。
P1140010.jpg
京太郎: わぁぁぁラツィ~~~久しぶり~~~~
P1140011.jpg
京太郎: あ私 今日はラツィくんの大好きな武蔵を抱っこしてたんだったっ
P1140017.jpg
ラツィくん: いひ          バレリーナのような爪先~
P1140026.jpg
ラツィくん会う度にイケワンくんになってくねぃ
きっと環境が良いのだろうね
ラツィくんを大事にしてくれる家族のところに来れて本当に良かったね
P1140030.jpg
ゆずはというと いつものごとく 大木を見つけ
P1140034.jpg
はだけてしまった服脱いで 枝遊びでは無く 大木遊び
P1140037.jpg
マルチーズのキャサリンちゃんも来たよぉ
P1140041.jpg
武蔵もゆずとお揃いのプ―さんのジャケット
こちらはサイズ変わらず安定してます
P1140042.jpg
そしてミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
P1140047.jpg
同じくミニチュアダックスフンドのさくらちゃん
P1140049.jpg
初めましてのトイプードルのメルちゃん1歳4ヵ月♀も来たよぉ
P1140059.jpg
帰りには同じくトイプードルのラッキーくんとも遭遇
P1140061.jpg
くまのプ―さんのペアルックのジャケットは 前回布を足してマジックテープで御直しして貰ったけど 更に布を足してボタンホールにして貰わないと駄目だねー
それでもまた同じようなペアルックのジャケットを買うより安いし 何よりこのジャケットを気に入ってるので直して着るぞぉぉぉ
ゆずよ・・・これ以上デカくならないでおくれ・・・実はこのジャケット黄色の色違いもあります @そっちも御直しw

今日は久々のお友達 初めましてのお友達 そして沢山のお友達に会えて嬉しかったです
また遊んでねぃ







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

コタツ

コタツ大好きなゆずたまに出て来ては身体半分入れたまま座椅子でスヤスヤ
DSCN1688.jpg
もっと熱くなって来ると更に身体を出して自分でちゃんと調節してます
DSCN1691.jpg
ゆず: んまた撮ってるの
DSCN1692.jpg
隠し撮りみつかっちゃったぁ






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

チロルチョコ

いつものように将軍池公園にお散歩へ

到着すると ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
170112③
シベリアンハスキーのジャックくん
アビィちゃんジャックくんの背中に乗っちゃったよぉ
170112④
後ろにはミニチュアプードルのポポちゃん
170112⑤

爺ジが八幡山はらっぱひろばでゲートボールをしてるので 帰り道寄るのにウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんも付き合ってくれましたん
170112⑥
ゆず: 爺ジ 元気そうで良かったぁ 
170112⑦
ライアンくん艶々ピカピカ
170112⑧
ゆず: ライアン付き合ってくれてありがとう爺ジにも会えて嬉しかったよぉ
170112⑨



そして先日 去年若くしてお空に旅立った ラブラドールレトリーバーのオリバーくんの写真入りチロルチョコをいただきました
170112①
可愛いメチャクチャ元気だったオリバーくん
今頃 お空で駆け回ってるかな
170112②
勿体無くて食べれないよぉ・・・でもオリバーくんの事を思い出しながら食べてあげるのが追悼になるのだろうね
またすぐ 元気に生まれ変わって来るのだよぉ

あらためて オリバーくんの ご冥福を心よりお祈り申し上げます





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ゆず3歳BIRTHDAY♡

1/11 ゆずの3歳のお誕生日
S氏が広島へ出張に行ってたのでお誕生日のお祝いは翌日の12日に

まず写真撮影場所を作成して
170111ゆず誕生日①
100円ショップで購入したBIRTHDAYと蝶ネクタイを付けて
170111ゆず誕生日②
今度はトンガリ帽子
170111ゆず誕生日③
ゆず: ん何か頭に乗ってる
170111ゆず誕生日④
ゆず: もう結構撮ってますよね
170111ゆず誕生日⑤
S氏に抱っこ~以前もメガネ掛けた写真UPしたけど フレブルって本当にメガネ似合うよねぃ
170111ゆず誕生日⑥
このS氏・・・いくら顔を隠す為とはいえ 怪し過ぎませんかぁ
@ヘルメットしてマスクに京太郎のサングラスwww
170111ゆず誕生日⑦
バニーガール風のカチューシャも購入
170111ゆず誕生日⑧
ゆず: あたち ひな姉ちゃんと遊べるかすぃら
170111ゆず誕生日⑨
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんよりお誕生日プレゼントを沢山貰ったよぉ
アビィちゃんママありがとうございます
170111ゆず誕生日⑩
ゆず: どうあたちに似てる
170111ゆず誕生日⑪


そして 今年のBIRTHDAYケーキはハート型のスポンジ無しの人間も食べれるペット用ムースケーキ
実は オッチョコチョイの京太郎・・・お皿の乗せる前に落っことして右上のクリーム潰れてます
170111ゆず誕生日⑫
ゆず: んこれ あたちの  京太郎: そうだよぉお誕生日おめでとうどうぞ召し上がれ~
170111ゆず誕生日⑬
ゆず: スンスン    京太郎: 慎重派のゆず 性格出るね
170111ゆず誕生日⑭
ゆず: ペロッ
170111ゆず誕生日⑮
ゆず: ・・・。
170111ゆず誕生日⑯
ゆず: ウ・ウ・ウマッ  京太郎: 美味しさが後からジワジワ来たのかな
170111ゆず誕生日⑰
ゆず: この上に乗ってる赤いの何かすぃら    京太郎: ゆず顎にクリーム付いてるよぉ
170111ゆず誕生日⑱
舌の形が変になってるwww
170111ゆず誕生日⑲
美味しそうにクリーム舐めてたよぉ
170111ゆず誕生日⑳
武蔵: ねぇねぇ僕の分はぁ
170111ゆず誕生日⑳1
お預け状態だった武蔵にも半分お裾分け
ちゃんとマテ出来ました
170111ゆず誕生日⑳2
「ヨシ」の合図で食べだしたのだけど
170111ゆず誕生日⑳3
性格の違いだよね食にさほど興味の無いゆずは先ほどと同じ感じでペロペロだけど
170111ゆず誕生日⑳4
食いしん坊の武蔵の食いっぷり・・・どっちがヨーキーでどっちがフレブルなんだか
秒殺で跡形も無く完食
170111ゆず誕生日⑳5
ゆずはというと 食べれないので細かくカットして
170111ゆず誕生日⑳6
お皿を斜めにしてあげて
170111ゆず誕生日⑳7
よっぽど美味しいらしく 大きな舌が見たこと無いくらい出て来て(w)ベロンベロン
170111ゆず誕生日⑳8

170111ゆず誕生日⑳9
なんだこの舌の形www
170111ゆず誕生日⑳10
お口の周りに沢山クリーム付けて 美味しくケーキも完食しましたぁ
170111ゆず誕生日⑳11

ゆず: あたちも3歳になりましたぁ仲良しのお友達たちと沢山の想い出を作れる歳にしたいです
そしてもっともっと沢山のお友達と出会えますように
170111ゆず誕生日⑳12
ゆずのいとこの「かげ月くん」のお兄ちゃん「いな瀬くん」も1/11はお誕生日
いな瀬くん2歳のお誕生日おめでとう
パパママとは結婚記念日も一緒なんです
縁深くないですかぁ
いな瀬くんにとって素敵な良い歳になりますように
これからもヨロシクね
s-DSCN0948.jpg


PS. アビィちゃんママゆずにプレゼントありがとうございました



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ドックランのお友達

今朝はドックランのお友達のトイプードル×パピヨンMIXのレオくんが将軍池公園に遊びに来たよぉ
残念ながら ドックランで会うお友達に会えず
s-DSCN1638.jpg
もう少し早い時間だと会えたかもね
また時間のある時にでも顔出してみてね

ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんには会えましたぁ
s-DSCN1640.jpg
一緒に仲良く帰って来たよ
おっと大欠伸www
s-DSCN1641.jpg
今日はおうちを出るのが遅かったので誰にも会えないと思ってたから レオくん&ライアンくんに会えて良かったですぅ






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今度はゆず病院

武蔵&ひなに続き 今度はゆずが病院へ

お水を飲んだ後に吐いたようで 水分タップリの嘔吐がコタツ布団&座椅子にっ
先日も給水器の中に嘔吐があったりしたので お仕事休んで病院へ連れて行きましたぁ
DSCN1590.jpg
ゆず: せんせ あたち元気なのに京太郎ったら診て貰いなさいって
DSCN1592.jpg
朝御飯も食べず 夜まで食べないことも多々あるので血液検査をして貰ったところ 「血の気が多い」だけで特に問題無しwww
DSCN1596.jpg
「食欲増進剤」をいただき 様子見です
フレブルの絵の入ったバックを貰っちゃったぁ
DSCN1606.jpg
お水ガブガブ飲んでムセちゃったかな取り合えずは様子見で良かったです
DSCN1613.jpg







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

武蔵&ひな病院

昨年暮れあたりから 武蔵のお耳が真っ赤に外耳炎再発
DSCN1581.jpg
武蔵の診察ついでに ひなの門歯カット&爪切り&耳洗浄もして貰いに一緒に病院へ
DSCN1584.jpg
結果 やはり武蔵は外耳炎再発膿皮症のお薬も貰って来ましたん
歳取ると人間と一緒で免疫力落ちるのだろうね・・・7~8歳あたりから色々出て来る子多いそうです


京太郎が武蔵&ひなを病院に連れて来てる間に S氏がゆずを連れてお散歩へ
P1040007.jpg
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんがピヨピヨ借してくれたんだって
P1040010.jpg
コーギーのあずきちゃんも一緒に遊んでたみたいだね
P1040014.jpg
アビィちゃんゆずにピヨピヨ貸してくれてありがとうねぃ
後ろにジャックラッセルテリアのてんちゃんとボーダーコリーのバイスくん
P1040017.jpg
他にもウエストハイランドホワイトテリアのライアンくん
P1040023.jpg
チワワの伝七くん
P1040029.jpg
マルチーズのキャサリンちゃん
P1040031.jpg
ジャックラッセルテリアの小次郎くん
P1040054.jpg
シベリアンハスキーのジャックくん
P1040058.jpg
柴犬のアンジュちゃん
P1040061.jpg
沢山のお友達が来てたみたいで ゆず良かったねー
P1040049.jpg
皆さん ゆずと遊んでくれてありがとうございます


実は京太郎 昨日ペットゲートに足の小指をぶつけて内出血
170104_2252~01
メチャ痛いっ
おみくじ「大吉」だったのに
毎年1月に災難な京太郎・・・今年⇒足小指強打にて内出血 去年⇒大腸内視鏡ポリープ3個摘出手術 内1個異型性(放置してると癌になる腫瘍) 一昨年⇒子宮体癌全摘出手術 一昨々年⇒腎盂炎なのに誤診されノタウチ回る 4年前⇒生牡蠣にてノロウイルス感染
5年連続1月ってどうなの
今年は大吉で大丈夫だろうと思ってたのに・・・残念


PS. 手の指は長いのに 足の指が異常に短いと若い頃よく笑われた京太郎なのでしたぁ・・・笑っておくれ






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

振る舞い酒

1/3 酉年なので いつもの「ひよこさん」持って将軍池公園へお散歩へ
170103①
シベリアンハスキーのジャックくん登場
ジャックくんもお正月らしい「福」マークの付いた首輪して可愛いぃ
170103②
ジャックくんにもひよこさん被せちゃったぁこれまた可愛いぃ
170103③
ゆず: 京太郎・・・あたち もういい加減ひよこさん被り飽きました
170103④


この後 お散歩に来た伝七くん&小次郎くん&アンジュちゃんのママさん達と 昨日ライアンくんと行った八幡社に振る舞い酒があるので「タダ酒飲みに行こう」と本日も八幡社

京太郎とアンジュちゃんママは樽酒 小次郎くん&伝ちゃんママは甘酒をいただき お酒の強い伝ちゃんママは樽酒もおかわりしてましたんさすが

京太郎は昨日大吉を引いたので引かなかったけど 皆でおみくじも引いたよ
170103⑤
柴犬のアンジュちゃん チワワの伝七くん ジャックラッセルテリアの小次郎くん 一緒にお参り出来て嬉しかったですぅ
170103⑥
振る舞い酒を配ってたお兄さん チワワを飼ってるらしく 伝ちゃんに声を掛けて来たのだけど ゆずにも「昨日来てた子だよね触りたかったのだけど」と 昨日は振る舞い酒飲んで無いので近くにも行って無いのに お兄さん ゆずが来てたのをシッカリ見て覚えててくれましたぁ
京太郎もゆずも服装が違うのに覚えててくれたなんて凄い
超嬉しかったです

毎年 1/3まで振る舞い酒やってるみたいなので 来年もまた皆で「タダ酒」飲みに行きましょうねぃ
ちゃんと御賽銭も忘れずにwww

小次郎くんママ 伝七くんママ アンジュちゃんママ 今日はとても楽しいひとときでしたぁ
ありがとうございました
また来年も楽しみです







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。