柏の宮公園デート

先日 お散歩途中でお会いした親子に 「朝8時半頃に柏の宮公園に来るとフレブルちゃん沢山来てますよぉ」との情報に 彼氏のブッチくんと朝8時に待ち合わせして柏の宮公園へ @ブッチくんママ撮影
170131①
広ぉ~い芝生の公園なので 2頭してるんるんダッシュ
170131②
仲良くピヨピヨオモチャで持って来い遊び @ブッチくんママ撮影
170131③
ゆず: ブッチ このオモチャ好きだね
170131④
将軍池公園のお友達のミディアムプードルのパピーちゃん モン吉くんママと来る途中で偶然会って後から来てくれたよぉ
記念撮影 @ブッチくんママ撮影
モン吉くん パピーちゃんなのに ちゃんとお座りして記念撮影 頑張りましたぁ
お兄ちゃん&お姉ちゃんのブッチくん&ゆずも よく出来ましたぁ
モンちゃん会えて嬉しかったよぉ
170131⑤



帰ってからのゆず 沢山走ってグッスリスヤスヤ
170131⑥
ブッチくんとのデート
楽しかったんだろうね お顔が何気にニンマリ
今日のデートの夢でも見てるのかなぁ
170131⑦
柏の宮公園 朝8時半にフレブルちゃんが沢山来てるとの情報もむなしく フレブルちゃんには1頭も会えず 前来た時より更にワンコも少なくて 寒い中 ブッチくん&ママさんには悪いことしてしまいましたぁ
京太郎&ゆずは ブッチくんと遊べて嬉しかったけどね

もう少し暖かくなったら また行きたいです





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


まだ成長?

日曜日

S氏が広島へ出張に行ってしまったので 頑張って2頭引きで将軍池公園へ
s-DSCN1975.jpg
このペアルック ゆずを我が家へ迎えてから初めて購入した武蔵とのペアルック
京太郎のお気に入りのプ―さんジャンパーです
170128⑯
ゆずの胸周りが大きくなり 去年 下身ごろに1.5cmくらい布を足してもらい マジックテープ&フックで着てましたが 今季 更に胸周りが大きくなったようで もう1.5cm上身ごろに足し布をしてボタンホールにして貰いました
170128⑰
2着で7000円近くしたので買い替えるより御直しした方が安いので 初回1200円くらいで直して貰ったのだけど 今回のボタンホールは2700円合計3900円
1着分くらいになっちゃった
お気に入りの服って中々見つからないから良いのだけどね

このペアルック 色違いで黄色もあります・・・今季のうちに直しとこうかな
まだ成長するかしらん





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

クロス脚

土曜日 S氏&武蔵も一緒に将軍池公園へお散歩へ

ゆず: るん
170128①
将軍池公園到着
ゆず: S氏何して遊んでくれるですか
170128②
ゆず: いひ
170128③
ガァ子ちゃん達 元気です
170128④
ゆず: やっぱり枝遊びがいいなぁ
170128⑤
ゆず: S氏と遊ぶのにいい枝ないかなぁ
170128⑥
枝探しをしてると ゆずとパピーの頃からのお友達のシェットランドシープドックのフィリアちゃん登場
いつ見ても綺麗なサラサラヘアー
170128⑦
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんも来たよぉ
武蔵もコッソリ後ろから御挨拶www
170128⑧
シベリアンハスキーのジャックくんも登場
170128⑨
チワワの伝七くんも
170128⑩
武蔵: あっちにゆず&京太郎がいるねかくれんぼしてるみたい
170128⑪
京太郎がに行こうとしたら武蔵&ゆずも付いて来ちゃった
170128⑫
影になっちゃったけど マルチーズのキャサリンちゃんとウエストハイランドホワイトテリアのライアンくんも来てO氏からのオヤツタイム
170128⑬
ゆず: 今日も沢山のお友達に会えて嬉しかったよぉまた遊んでねぃ
170128⑭


部屋着に着替えてマッタリ
170128⑮
何故かいつも後ろ脚がクロスするゆず
フレブルってみんなこんな感じなのかなぁ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

安納芋

ゆずのいとこのノワちゃんからいただいた甘くて美味しいと噂の安納芋
安納芋ってこんな丸い形してるんですねー
京太郎もいただいて初めて知りました赤いジャガイモのような形
170127安納芋①
京太郎が見るのが「初」なので 武蔵&ゆずも初物

京太郎: まずお兄ちゃんの武蔵どうぞぉ~    目が真剣www
170127安納芋②
武蔵: いっただきまぁ~す   武蔵の舌ってこんなに出るのって思うくらい指までベロンチョされたっ
170127安納芋③
武蔵: おかわりくれるのぉ   京太郎: 武蔵ぃ舌が口に納まってないよぉ戻らなくなっちゃったぁ
170127安納芋④
お次はゆずの番 目が飛び出しそう
170127安納芋⑤


再びリビングでもオヤツタイム アイコンタクトの練習
170127安納芋⑥
安納芋を視界からずらしても ちゃんと京太郎を見てられましたぁ
170127安納芋⑦
京太郎: よく出来ましたぁどうぞ お食べ~   武蔵: わーいクンクン甘そうないい匂い
170127安納芋⑧
武蔵: いっただきまぁ~す パクッ
170127安納芋⑨
たまに練習しとかないと忘れちゃうからね・・・。

京太郎: ゆずもどうぞ
170127安納芋⑩
慎重なゆずは まず匂いをスンスンしてから
170127安納芋⑪
ゆず: いただきまぁ~す
170127安納芋⑫
ゆず: ウマっ   再び目見開き
170127安納芋⑬
ゆず: くーーーーーーーっ世の中にはこんなに甘くてウマウマなものがあるのねーーーー何度食べても美味しいぃぃぃ
170127安納芋⑭
ゆず: おかわりくださいっ   京太郎: ゆずぅ~お口の周りに沢山お芋さん付いてるよぉ
170127安納芋⑮
メチャクチャ美味しくて 武蔵もゆずもとても気に入ったようです
人間も美味しくいただきましたぁ

お散歩時の躾のご褒美にも持って歩こうと思います
イイ子に色々覚えてくれそう
170127安納芋⑯



レオノワパパさんママさん甘くて美味しい高級な安納芋を沢山ありがとうございました
うちも箱で安納芋買おうと思いますいひ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お気に入りの場所

我が家で一番日当たりの良い南側の窓の前
DSCN1840.jpg
今年はその前のコタツ布団の上での日向ぼっこがお気に入りのゆず
DSCN1834.jpg
座椅子の上ぢゃなくてコタツ布団の上なんてポカポカでフカフカないいとこ見つけたね
DSCN1837.jpg
人間がコタツに入れないけど・・・。






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

順番待ち

京太郎の子宮体癌術後2年後検診に病院へ行った帰りに「〇ッピー&ナナ」に立ち寄り 新しいオモチャを購入

写真上のコングのオモチャは前々から持ってたものを新調し 下のオモチャは初物
DSCN1797.jpg
早速出してあげると 案の定武蔵が先取り
DSCN1799.jpg
ゆず: 武蔵兄ちゃんたまには あたちにも新しいオモチャ先に遊ばせてよっ    武蔵: 絶対に嫌だっだって僕お兄ちゃんだもん
お兄ちゃんだからこそ妹に優しくなりましょう
DSCN1800.jpg
ゆず: いつも あたち武蔵兄ちゃんの順番待ち
DSCN1805.jpg
ゆず: ねぇまだぁ    武蔵: 全然まだ
DSCN1814.jpg
武蔵: ゆずはそっちのオモチャで遊んでればいいぢゃん   ゆず: えぇこっちぃ
DSCN1819.jpg
ゆず: こっちのは前々からあるオモチャの新調だから遊んだことあるし・・・
DSCN1821.jpg
ゆず: やっぱりあっちの新しいオモチャで遊びたいなぁ・・・早く武蔵兄ちゃん飽きないかなぁ・・・。
DSCN1822.jpg
本当にいぢわるなお兄ちゃんだねー
でも家の中では破壊されるから出さないお外のピヨピヨオモチャも2個買って来たから ゆずが先に遊べるからねー
DSCN1830.jpg
ゆずが武蔵とケンカせず順番待って我慢してくれるから助かります
ゆずが本気になったら武蔵負けちゃうからね

ゆずに新しいオモチャが回って来るのはいつかな


PS. ちなみに術後の2年後検診の結果は何も問題無く 2ヵ月検診が3ヵ月検診になりましたぁ
順調で良かったです




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

空飛ぶ豚ちゃん

日曜日

ゆず&京太郎ペア 武蔵&S氏ペアで将軍池公園へお散歩へ

武蔵 お口に枯れ葉くっつけたままクンクン匂いチェック

武蔵: 今日は誰が通ったのかなクンクン
170122①
将軍池公園到着一番乗り~
170122②
シベリアンハスキーのジャックくんと いつもオヤツをワンちゃん達にあげているO氏登場
武蔵&ゆずはアレルギーがあるので 持参したオヤツを渡してあげて貰ってます
170122③
ジャックくんは温和でどの子にも優しく 相手によってガウガウしちゃう気の強いテリア種の武蔵もジャックくんのことは大好き
武蔵: ジャックぅここ何か匂うね
170122④
マルチーズのキャサリンちゃんも来たよぉ
170122⑤
ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくん
テリア種同士 朝の御挨拶
170122⑥
ゆず・・・それは無理ですよぉ
170122⑦
ゆず: いいの見つけたこれなら大丈夫よぉひゃっほーい
170122⑧
持参したコングの豚さんキャッチ遊びの大好きなジャックくんに
170122⑨
ポイ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ シュッ!
170122⑩
今度は黄色いタマゴちゃんを ポイ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ シュッ!
170122⑪
170122⑫
見事 キャッチ  
170122⑬
ポイ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ シュッ! 空飛ぶピンクの豚ちゃん
170122⑭
170122⑮
170122⑯
今回は残念でしたジャックくーんまた遊んでね
・・・と 京太郎がジャックくんに遊んで貰ってますwww
170122⑰
ゆず: 日曜日だから他にも沢山お友達来てたよぉ
170122⑱
ジャックくんママが100均&コジマへお買い物へ行くというので 皆も一緒にお付き合い
ジャックくんと
170122⑲
チワワの伝七くん ライアンくん キャサリンちゃん
170122⑳
6頭でお買い物 楽しかったです


帰ってからはシャンプータイム
武蔵は濡れるとピンシャーみたいだね・・・違うワンコに
グルーミングタブ(重炭酸イオンケア浴剤)シャンプー後でも 結構汚れが浮いて来ます
170122⑳1
こちらは濡れてもほとんど変わらず
ゆず: 嫌いだけど あたち頑張ってるわよぉ
170122⑳2
武蔵もそうだけど 少しずつ嫌なことでも回数重ねるごとに慣れて来るよね


今日も沢山のお友達に会え 一緒にお買い物にも行けてとても楽しかったです
また皆様遊んでくださいねぃ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

日向ぼっこ

とってもお天気の良い快晴
ベランダからヒューっとお空に向けて飛んで行きたいくらい
170121①
綺麗に富士山も見えてたよ
言いたかないけど邪魔よね@なぢょw
170121②
我が家のお嬢 ひなちゃんケージお掃除中にベランダ散歩
右端に武蔵のお尻が
170121③
武蔵はひなのことが大好き
一緒にベランダ散歩出来て良かったね
170121④
暖かいからお散歩ぢゃ無くてお昼寝&日向ぼっこだねー
170121⑤
ケージ生活がほとんどなので お天気の良い日のケージ掃除の時にベランダ散歩に出してあげます
カラスや大きな鳥が来たら即おうちに入れてあげれるように見て無いといけないけどね


去年のクリスマスパーティーの時に柴犬のくすくんママさんが皆に配ってたというクリスマスプレゼントのピカピカ指輪
京太郎はトイレに入ってたので気付かなかったのだけど 今年になって「欲しい~」と可愛いのでねだって貰っちゃいましたぁ
武蔵の分までもwww
嬉しいぃクスくんママさんありがとうございます
あまり夜はお散歩に出ないけど 出た時にハーネスやリードに付けてお散歩に行きます
170121⑥
そして同じく去年のクリスマスパーティーでアメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃんママにいただいた鯛焼きの形をしたワンちゃん用お菓子
2ついただいたのに・・・S氏が人間用と間違えて1つ食べてしまいましたぁ
ワンちゃん用なので 美味しかったけど やはりあまり味がしなかったそうですwww
170121⑦
キャリーちゃんパパママ&クスくんママありがとうございましたぁ





フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

魚肉ソーセージ

朝9時からor予報だったので いつもより2時間早くお散歩へ
将軍池公園に到着したけど 誰も来なかったよ・・・寂しいぃ~
お友達に会えなくて残念お天気の不安定な日は仕方無いね
DSCN1774.jpg



ところで 武蔵&ゆずの大好きな魚肉ソーセージ
大したアレルギー反応の数値では無いものの小麦とか入ってそうだから 数ヵ月に1度ほんのちょびっとだけあげてましたん
DSCN1779.jpg
パッケージを開けるまでもなく 冷蔵庫から取り出すだけでキッチンまで来るくらい大好きな魚肉ソーセージですが 改めて原材料を見てみたら・・・

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

ワンコに食べさせてはいけないたまねぎが入ってるやないかいっ
DSCN1782.jpg
このメーカーだけなのかな他のメーカーの魚肉ソーセージにもたまねぎ入ってるのかな
ほんの少量ではあったけど 今まで何も無くて本当に良かった
お魚だからと安心してちゃ駄目だね
大好きなのに これから魚肉ソーセージあげれないかも・・・
練り物が大好きで かまぼことかも好きだから よく原材料見てあげなくちゃ
酒の肴に食べずらい







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ファーストキス

いつものように将軍池公園にお散歩に行くと 彼氏のブッチくん
ブッチくん愛用のオヘソの取れちゃったピヨピヨドーナッツ
ドーナッツの穴からアンダーショットの歯が見えて可愛いぃぃぃ
170118①
ピヨピヨ大好きなゆずが ブッチくんの咥えてる大事なドーナッツを取りに行くと お互い怒らないから何かいい感じ~
170118②
まるでしてるみたいお顔の角度が・・・
170118③
ブッチくん: ゆずぅ~取れるもんなら取ってみぃ     ・・・って感じなんだろうけどw
170118④
ゆず: ねぇブッチ~あたちにドーナッツ貸してよぉ
170118⑤
ブッチくん: へへんいいでしょう   的なドーナッツの穴からアンダーショットの歯を見せての流し目ブッチくんがたまらなくカッコいいぃ
170118⑥
この角度も真正面からしてるみたいだよぉぉぉ・・・と 妄想がっ妄想がっ
写真見てて・・・ただドーナッツの引っ張りっこを穏やかにしてるだけですがwww
170118⑦
ゆず: ライアン(ウェスティ)も空いてるとこ一緒に咥える
170118⑧
ニンマリ顔で嬉しそうな表情のゆずなのでしたぁ
170118⑨
ブッチくんとは丁度2年のお付き合いになりますが この2頭本当に穏やかで引っ張りっこもガウガウも無く静かでホンワカ
ブッチくん おうちだとパパさんママさんにドーナッツを取られまいとチビデビルが登場するそうです
ゆずには怒らず優しく遊んでくれてありがとうねブッチくん

ゆずのファーストキス奪われちゃったかな妄想妄想



お散歩の帰り そのままワクチン&尿検査をして貰いに病院へ
ゆず: あたち どこも痛くないよ
170118⑩
持参した朝一番のチッコを渡し ワクチンをブスっとして貰ったけど ゆずイイ子でしたん
初めての先生に 「フレンチブルドックにしては かなり大人しいですね」と言われたよ
大抵 診察台の上でフレブルは大人しくしてないとのこと
フレンドリーな子が多いから 先生と遊ぼうとする子が多いのかな
怖いから診察台に乗ると皆観念しそうだけど
170118⑪
チッコの結果は・・・OUT 結晶が出てるので療法食に逆戻り
最近出た 新しい療法食で尿路疾患+アレルギー対応の御飯
お米と加水分解された大豆の御飯をサンプルで貰ったよ
170118⑫
家に帰って開封するとメチャいい匂い
ゆずの食いつきも良いので即病院に行って3kg取り寄せを頼み 在庫のあった1kg袋購入
京太郎の職場の他部署に注文すると2割引きになるので注文連絡したら まだ新しいから取扱無かったぁぁぁ
残念
またすぐ結晶消えますように


そして 我が家の破壊大魔王の武蔵・・・7年ぶりくらいにやってくれました
170118⑬
何故かサインペンやマジックのお尻のあたりを齧るのが好きで 1歳頃にサインペンのお尻の留め具をガジガジして出し2度ほど呑み込んで を出す度 ほぐして留め具が出て来たか探したことがあります
幸いにも2回とも1日半で出て来ましたが
今回のマジックは留め具が無くて良かった
しっかり書けなくなっちゃたけど
もうやらないと思ってたら 忘れた頃にやるのねー
気をつけなくちゃ







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。