おホモだち

日曜日 昨日出張から帰宅したS氏&武蔵と一緒に将軍池公園へお散歩へ

ゆず: 良いお天気で気持ちいいよぉひゃっほーい
170212①
早速 枝探し
いくらなんでも それは無理ですよーーーーーーっ  それ枝ぢゃないし @大木
チャレンジ精神旺盛な ゆずチャレンジしたものの(したんかいw) さすがの大物に断念して
170212②
ゆず: 仕方無いから ここらへんので我慢しとくわっ
170212③
ひとしきり戯れて枝遊びも終了乗馬のようにピョーーーン
170212④
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃんが来たよぉ
170212⑤
「初めまして」のヨーキーちゃん 武蔵と比べると超ちっこいw
170212⑥
日曜日だけあってお友達が続々
マルチーズのキャサリンちゃんは O氏からオヤツをGET
170212⑦
キャサリンちゃん: 美味しかったぁペロン
170212⑧
ドックラン友達のトイプードル×パピヨンMIXのレオくんも来たよぉ
チャイニーズ・クレステッド・ドックにソックリ逆光だった
170212⑨
シベリアンハスキーのジャックくんとジャックラッセルテリアの小次郎くん登場
小次郎くんのママさんが美味しい干し芋くれたよぉありがとうございます
170212⑩
相手によってガウガウ吠えちゃう武蔵だけど ジャックくんのことは大好きなようで こんな武蔵を見るのは初めてかも
170212⑪
武蔵: 僕 ジャックのおうちだったら お泊り出来るかも
170212⑫
心は小型犬のジャックくんいつも武蔵にも優しくしてくれてありがとうね
しっかり「おホモだち」です








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

NEW FACE

土曜日だけど 昨日よりS氏が松山に出張の為 ゆずだけ先に将軍池公園へお散歩へ
170211①
ゆずが将軍池公園に来始めた時から会ってる姉弟のさきちゃん&たけちゃん
ワンちゃん達と仲良しさん
170211②
シベリアンハスキーのジャックくん
スヌーピーのお洋服可愛いぃニッコリ
170211③
いつもオヤツをくれるO氏の傍にジャックくん&柴犬のアンジュちゃん&同じく柴犬のミュウくん
柴’S 可愛い尻尾しか写って無かったわぁ
柴ちゃんの尻尾クリンとしてポワポワしててメチャ可愛いですよねぃ
170211④
そして同じくいつも元気な柴犬のコロ助くん
170211⑤
笑顔がニッコリ可愛いマルチーズのキャサリンちゃん
170211⑥
そして最近お会いすることのあるNEW FACEのチワワのフクくん
ちっこくてメチャクチャ人懐こくて超可愛いぃ
170211⑦
帰り フクくんもペットホテルでよく利用している鼻ペチャ専門ブリーダーの経営する隣駅の「ブルドンズ」に一緒に行ったよ
170211⑧
フクくんはペットホテルの予約 ゆずはお買い物~
ゆずを知ってるいつものお姉さんが広尾店に行ってていなくて残念だったけど フクくんは常連のようで「フクく~ん」とお姉さん達の人気者
看板犬のフレンチブルドックのニコラちゃんもいたよぉ
ゆず: ニコラぁ久しぶり~元気そうだね
170211⑨
ゆず: んニコラ 舌出てるよぉジー――――ッ
170211⑩
ニコラちゃん ショートボディでちっこくて可愛いぃ
後ろにパグちゃんの看板犬もいたよ・・・置物ではありません生きてます
170211⑪
ブルドンズ 去年の11月よりオリジナルのお洋服を売り出しててカッコいいのだけど ワンコ2頭いる我が家には手を出せないお値段だわぁぁぁ

今日も沢山のお友達に会えたし 新しいお友達も増えて楽しかったね
おうちに帰ってグッスリスヤスヤ
170211⑫
ゆずの後に武蔵もお散歩行ってきましたん
近所グルリ散歩で誰にも会えず ワンパターンだから写真無いけど・・・差別ぢゃないのよ。




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

朝ごはん

我が家の朝ごはんタイム

武蔵が喜び勇んでガツガツ食べてる後ろで ドテっと寝てるゆず・・・ごはんに興味無し
170210①
武蔵: ゆずったら 美味しいごはん食べないなんて変な子だよね
ごはん取られることも無いから僕は安心だけど
170210②
毎朝こんな調子なので 最近ではゆずの朝御飯は用意はしとくけど最初から出しません
出してもどうせお散歩終わってしばらくしたお昼まで食べないからね・・・夜ごはんはモリモリ食べるクセに
なんでだろ
170210③
ゆず: S氏と京太郎だって朝ごはん食べないぢゃん
朝起きてすぐなんて食べれないわよっ一緒一緒
さぁ~お散歩も終わったから朝ごはん食べよ
170210④
もぅ 朝ごはんでわ無く 昼ごはんですね・・・変なとこマネしないでください


お隣のHさんより またまた美味しそうな文旦をいただいぢゃいましたぁ
いつもありがとうございます
170210⑤





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

朝の体操&カレンダー

清掃工場の煙突も見えないドンヨリ空
170209①

よくワンコが飼い主を朝起こしに来ると聞きますが 我が家の平日は飼い主が先起きて ワンコはベッドでスヤスヤ
休日はあまり遅くまで寝てると ゆずに顔舐められて起こされるけどねっ

ゆずは人と一緒の高さで布団に入って寝るのだけど 武蔵は下がフカフカがお好きなようで いつもこんな感じで布団の上で羽毛布団やら毛布やらベットカバーやら色んな物に包まって寝てます
170209②

そして起きて来ると~壁やら棚やらに手を掛けて伸び伸び体操が毎日の日課
武蔵: ん~~~~~~
170209③
武蔵: おはようございます体操も終わりました御飯ください
170209④
後ろのお嬢さんはというと・・・ほぼ動かず コタツから顔を出したかと思ったら・・・

再びウトウト・・・
170209⑤
コタツが大好きなゆず コタツの中が熱くて出て来た模様
170209⑥
コタツ大好きはいいけど 一酸化炭素中毒にならないでねー



そして夕方 近所の動物病院に取り寄せを頼んでたゆずの御飯を受け取りに行ったら 欲しかった日めくりカレンダー2017を無料で貰っちゃったぁ
しかも最後の1つGET
170209⑦
実はこのカレンダー 去年京太郎の会社で配ってたカレンダーなのだけど 今年は無く ゆずの写真を応募したのだけど残念ながら落選
ゆずの彼氏のブッチくんは採用されてたので メチャ欲しかったカレンダーなのですぅぅぅ
ブッチくん男前に写ってるよぉぉぉ
ちなみに ゆずはしじみちゃんママよりご紹介して貰った「犬めくり」には当選したのでこちら(左)のカレンダーになります
170209⑧
ブッチくんは11/28から先にはめくれず ゆずは6/5からめくれないよね
ゆずの方のカレンダー・・・半年しか見れないぢゃーーーん


今年も賞金目指して 「日めくり」「犬めくり」投稿しますっ
当選しますように

皆様も是非





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポンポン帽子

ゆずのいとこの「かげ月くん」のママさんより宅配便が届きましたDSCN2131.jpg
開けてみると・・・ゆずのお誕生日プレゼント
ずっと欲しかったポンポン帽子を かげ月くんママが編んでくれましたぁしかも武蔵の分まで
DSCN2134.jpg
S氏に被せて貰うと・・・S氏~~~それ後ろ前ですよぉ
ゆずはポンポンに興味津々
ゆず: このポンポン いな瀬とかげ月の匂いがするわっスンスン
DSCN2176.jpg
色といいサイズといい ゆずと武蔵にピッタリ
武蔵 何気に得意気なお顔でニッコリ
DSCN2202.jpg
ゆず: どうあたち似合ってるでしょいなかげ母ちゃん武蔵兄ちゃんとあたちの為に可愛いポンポン帽子編んでくれてありがとう大事にするわぁ
DSCN2213.jpg
いな瀬くん&かげ月くんママ
心のこもった素敵なプレゼントを本当にありがとうございます
ロープのオモチャも2頭で引っ張りっこして大喜び
ボールは武蔵に破壊されないように お外でゆずに出してあげます
武蔵の前で出したら ゆずが遊ぶ間も無く瞬殺だからね・・・。

いとこのかげ月くんのお兄ちゃんのいな瀬くんと同じお誕生日(1/11)のゆず
一緒に楽しい想い出を少しでも多く重ねて行けたらいいね
出会いに感謝です








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

違和感

京太郎: ゆずぅ何かその体勢・・・違和感が

ゆず: んそう
170208①
京太郎: その脚・・・痛くないの逆向きに上向いちゃってるよ
170208②
ゆず: 寛いでますが何か
170208③
フレブルって他のワンコと手足の動きがフニャフニャで違うよね
武蔵はそんな脚出来ないもん

本当に面白い






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ますの寿司

S氏が富山県に出張に行き 京太郎の大好きな「ますの寿司」のお土産~
s-DSCN2096.jpg
取り分けて食べていると・・・擦り寄って来た黒い物体w
ゆず: ん美味しそうなお魚
s-DSCN2105.jpg
ゆず: 食べたいっペロン
s-DSCN2107.jpg
握りの時は少しお魚だけチビっとお裾分けするのだけど 押し寿司なのでお酢が染みてるかなぁと思い「食べれないから駄目っ」と言うとこの表情
s-DSCN2108.jpg
泣いてるごめんねー食べれないことはないのだろうけど きっと酸っぱいよぉ
今度「握り」の時に一緒に食べようね





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

無表情

将軍池公園にお散歩に行くと 彼氏のブッチくんと遭遇

ムキ顔いただきましたぁ
s-DSCN2065.jpg
2ショットを撮影しようとしたら あらブッチくんおネエ座り
s-DSCN2076.jpg
首を傾げて 一生懸命 ママさんのお話を聞こうとしてるのかな
s-DSCN2079.jpg
表情豊かなブッチくんに比べ ほぼ無表情で動かないゆず・・・笑っておくれぇぇぇ
s-DSCN2084.jpg
どっちが女の子なんだか






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ロングリード

土曜日 S氏&武蔵も一緒に将軍池公園へお散歩へ

S氏&武蔵と一緒に行くお散歩が大好きなゆずは大興奮 久々に貞子目登場
170204①
ゆず: お天気良くて気持ちいいねーペロン
170204②
将軍池公園の梅かな桜かな咲き出したよぉ
170204③
公園到着後 まずは枝物色
ゆず: 今日はこれにするわぁぁぁはぐっ
170204④
ゆず: ひゃっほーい
170204⑤
そして先日届いた「しつけ用ロングリード」試しに10mを購入
170204⑥
家では一切出来ない「持って来い遊び」 外で試したら・・・
170204⑦
ありゃ ちゃんと持って来たよぉ思わず拍手
170204⑧
直線でオモチャを投げ 一緒に走って オモチャを咥えてる時に追い越して先回りして持って来るのは出来てたけど 行って戻って来る往復は出来なかったからビックリ
人間も座ってられるから楽チンだわぁ

家では完璧に往復の「持って来い遊び」の出来る武蔵
170204⑨
外では 丸っきり駄目駄目ちゃんでした
しかも ゆずまでしたもんだから 持ってたオヤツの「お芋さん」タッパごと空を舞いましたよ
170204⑩
いとこのかげ月くんからいただいた豚さんが大好きで いっぱい持って来い遊びが出来ましたぁ
ゆず: この豚さんあれば いくらでも走れるよぉいひ
170204⑪


ひとしきり遊んだら お友達が続々登場

ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん
170204⑫
シベリアンハスキーのジャックくん
170204⑬
ボーダーコリーのバイスくん&ジャックラッセルテリアのテンくん
170204⑭
柴犬のアンジュちゃん
170204⑮
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
170204⑯
アビィちゃん大好きな武蔵ったら アビィちゃんをチラ見
170204⑰
ウエストハイランドホワイトテリアのライアンくん
170204⑱
シベリアンハスキーのパピー ひいらぎちゃん
170204⑲
マルチーズのキャサリンちゃん
170204⑳
アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん
170204⑳1
ラブラドールレトリーバーのリオくん
170204⑳2
総勢11頭さすが土曜日

ゆず: 大好きな枝遊びや豚さんで遊べたし 沢山のお友達にも会えて楽しかったよぉ
170204⑳3


ロングリードメチャ楽チン
今度 柏の宮公園で試してみよう
武蔵もお外で「持って来い遊び」出来るようになるかなぁ
7歳過ぎてからのお外での躾開始だから少しずつ頑張ろう





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハーレム

将軍池公園で久々の撮影会

こんな時に限って持って来て無くて へなちょこデジカメより最悪なガラケイ

左から ゆずの彼氏のブッチくんシベリアンハスキーのジャックくんゆず柴犬のクスくんチワワの伝七くん
ゆず以外 皆イケワン男子でしたぁハーレム
170203_0955~02
こんな絶好のチャンスに京太郎はデジカメも無く 毛が黒いゆずはお顔わからず残念

でも撮影会楽しかったです

これからお花の咲き出す時期 撮影会増えるね楽しみだぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。