脚&尿検査

つづき


先日 初めて一度だけだけど左後ろ脚をケンケンしたので気になり病院

フレブルは上半身がガッチリしてるので下半身に負担がかかり ヘルニアになりやすい犬種と聞いてるので 部屋の移動場所はすべてマットを敷き 抱っこも人間の赤ちゃんを抱くような縦抱きでは無く 腰に負担を掛けないように4足歩行のワンちゃんの抱き方の基本の水平に抱くようにして 人間のベッドも高いベットからローベットに変えたり ピョンピョン飛び跳ねもさせないようにもしてるけど ゆずは赤ちゃんの頃より 他の子と比べても下半身が貧弱だから 気を付けてても体質的にわからないので ちゃんと診て貰うことに
DSCN2826.jpg
結構待ち時間長くて
DSCN2834.jpg
お隣で一緒に待ってたワンちゃんにちょっかい出したりして元気だったゆずもお疲れモード
ゆず: そんなに混んで無いのに緊急オペでも入ったのかすぃら
DSCN2833.jpg
長く待ってたからか他の先生が「院長が診るので もう少しお待ちくださいね」と特に院長を指名したわけでもないのにわざわざ伝えてくださって いざゆずの番
DSCN2839.jpg
診て貰った結果 特に脚も腰も異常無く 一安心
ゆず: あたちフレブルにしては大人しいってセンセに言われたよ
DSCN2841.jpg
結局 診てくれたのは院長では無く若い先生・・・何か緊急なことがあったのかもね
しばらく 脚腰は様子見です  

それと 以前より朝しかチッコをしなくなって 尿が濃くなり結晶が出来 療法食(phコントロールV2+低分子プロテイン)を食べてるので ついでに持参した尿も検査して貰ったら結晶は無くなり完治

でも相変わらず 朝しかチッコしないので尿量を増やしてくれる療法食継続です・・・頼むから家で出来るのだから夜もチッコしておくれ

夜もお散歩に行けば良いのだろうけど たまに家でチッコしてくれるので それやると完璧外になりそうで微妙なところです


何はともあれ 足腰&尿 問題無くて良かったです




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


河津桜撮影会

将軍池公園の河津桜が綺麗なので お散歩友達と撮影会
DSCN2783.jpg
彼氏のブッチくんも一緒 すでに遊んだ後だから ゆずのお洋服汚ちゃない
DSCN2751.jpg
ゆずはお顔が真っ黒で表情わからないね~
DSCN2757.jpg
高校生のお兄ちゃんといつもお散歩してる柴犬のミュウくん
DSCN2765.jpg
同じく柴犬のアンジュちゃんとシベリアンハスキーのジャックくん
DSCN2791.jpg
ジャックくんと2ショット
DSCN2801.jpg
ゆず: ねぇジャックぅあたちたち こんなに頑張ってるんだから 美味しいウマウマくれるかすぃら
ジャックくん: 朝ごはん食べないゆずにはきっとゆずママくれないと思うよ・・・。
DSCN2803.jpg

この後 病院に行くので ブッチくんと仲良く帰って来たよぉ
DSCN2806.jpg




つづく




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ガラケイカメラ

将軍池公園にお散歩へ行くと 早速枝遊び

ゆず: んーおかしいなぁ歩けないよぉ
170227_0903~02
京太郎: ゆずぅそれはいくら頑張っても前には進めないねー
170227_0901~01
しばらくウロウロして木の間を通り抜けようと頑張ってましたっ@どうやっても無理だからw

将軍池公園の河津桜満開で綺麗・・・だけど ガラケイのカメラぢゃ駄目駄目ちゃん
170227_0942~22

ゆずのお散歩終わって 武蔵と八幡山はらっぱひろばにお散歩に行くと こちらは梅が綺麗に咲いてるのに やはりガラケイカメラぢゃ綺麗さがわからんねー
170227_1053~04
デジカメもへっぽこだし(w)一眼レフ修理するどー




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

黄色いお花

日曜日 ドックランに向かう途中 団地脇に綺麗なスイセンが咲いてましたぁ
癒されるぅ
170226①
芦花公園前の信号待ち
イイ子にマテ出来たよぉ ゆず どこ見てる
170226②
ドックラン到着
170226③
良いお天気
170226④
ゆず: ひゃっほぉーいいひ
170226⑤
武蔵も シュワッチ・・・遠いけど
170226⑥
みんなの写真撮れなかったけど 沢山お友達来てたよぉ
ミニチュアダックスフンドのトニーくん もうシッカリ常連さん
170226⑦
トイプードルのくるみちゃん るんるん跳ねてるぅ
170226⑧
ドックランの外には フレンチブルドックのおもちちゃんがママさんとお散歩してたよぉ
170226⑨


ドックランを出て帰り道 オキザリスが綺麗に咲いてたので
170226⑩
満面の笑み暖かくなると笑顔が出て来るねー
170226⑪
武蔵との2ショットも笑顔で撮れましたぁ
170226⑫
行きのスイセンと帰りのオキザリス 綺麗な可愛い黄色いお花と武蔵&ゆずの笑顔に とても癒されました

写真は撮れなかったけど 沢山のお友達に会えて嬉しかったです
また遊んでねぃ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

早朝散歩

京太郎が区の胃癌健診に行く日

京太郎の朝7時家出発に合わせて ゆずもS氏と一緒にお散歩へGO
170225①
京太郎を駅で見送った後 いつものお散歩コースでは無く
170225②
甲州街道を真っ直ぐ新宿方面に向かい
170225③
ゆず: S氏どこ行くぅ
170225④
桜上水の駅前へ 随分遠くまで来たね
170225⑤
上手にお座りして踏切待ち出来ましたぁ
170225⑥
ここどこなんだろう京太郎も知らない道花火坂ってあるのね
170225⑦

170225⑧
桜上水経由で将軍池公園へ
170225⑨
S氏 河津桜をバックに ゆずを抱っこして自撮り頑張った ちとゆず二重顎www
170225⑩
こうやってみると 芋虫食べてるみたいだけど・・・
170225⑪
実は「タケノコ」のピヨピヨオモチャです
170225⑫
ゆず 朝早くから沢山お散歩連れて行って貰って良かったね



区の胃癌健診ですが 去年の9月より杉並区は胃カメラも開始されたので(1000円負担) バリウムを飲むX線の健診では無く 鼻からの胃カメラを予約

京太郎は癌経験者なので どうせならシッカリ診て貰わないとねっ

本当はS氏も一緒に受ける予定だったので土曜日もやってる佼成病院で予約を取ったのだけど 京太郎の子宮体癌のこともあり S氏は「癌保険」に入ってから受けようとキャンセルして 京太郎1人で受けて来ました
@12月に癌保険申し込んだけど支払引落日やら待機期間やらで本日に間に合わず
170225⑬
この病院 メチャクチャ綺麗だし 先生も看護師さんも超優しくて 通常 区の胃癌健診(胃カメラ)受けるのに対し 血液検査は付いて無いらしいのだけど 病院が自腹で血液検査もしてくれてるそうです素晴らしい

実は京太郎 8年前に自宅近所のクリニックで1度鼻からの胃カメラをした事があるのだけど 超辛くて 「もう2度としたくない」と思ってました

でも その時に良性のポリープが数個あり その場で摘出 今後も定期的に検診した方が良いと言われてたし 一昨年子宮体癌で手術 去年は大腸の内視鏡で3つのポリープのうち1つは異型性(放置すると癌になるポリープ)だったし そんなこと言ってられないと意を決して挑んだのだけど 全然辛くなかったぁ

先生が違うとこんなにも違うもんかね
それと2人の看護師さんが付いててくれて 1人が背中に寄り添い 優しくずっと励ましてくれてた
お陰で とても心穏やかに受けることが出来ました

ちょっと自宅から離れた場所にある病院だけど 京太郎が子宮体癌で手術をする病院を選ぶ時に 癌を見つけてくれたかかりつけの先生が2つ挙げてくれた病院の1つが佼成病院でした

結局手術をしたのは 見つけてくれた先生の同級生が婦人科のTOPにいる もう1つの病院で手術をしたのだけど 佼成病院もとても良い病院でしたぁ

結果は 少し胃炎がある程度で ポリープも無く問題無し 良かったぁ
今度は2年後
今年5月過ぎたら S氏もここに来て貰って胃癌健診(胃カメラ)受けて貰おう

皆様も早期発見ですので 癌検診受けてくださいね





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

梅まつり

シベリアンハスキーのジャックくん 柴犬のクスくん ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん マルチーズのキャサリンちゃんと待ち合わせして「梅まつり」に行って来ましたぁ

将軍池公園から道1本で行けるところなのだけど 徒歩50分なので 歩いて行くにはちょっと微妙な距離
なので 武蔵&ゆずとアビィちゃんとキャサリンちゃんは駅で待ち合わせして電車 ジャックくんとクスくんは自転車併走で朝11時半に現地集合
我が家は2頭なのでバギーで行くことにしましたん
170219①

世田谷区梅ヶ丘にある「羽根木公園」に到着
この公園は京太郎が小学校の時 夏休みに毎日のようにプールに通った公園
プールは閉鎖しちゃったらしいけど メチャ懐かしい
170219②
ジャックくん&クスくんとも合流して園内へ
170219③
綺麗でしたよぉ
170219④

170219⑤

170219⑥

170219⑦

170219⑧

写真撮影中 クスくんオヤツの口パクをナイスキャッチしてたっ
左からジャックくん クスくん キャサリンちゃん
170219⑨
良いお天気で本当に良かった
170219⑩
ゆず: 
170219⑪
ゆず: ん何か    京太郎: ゆず鼻出てるよぉ
170219⑫
集合写真を
手前ジャックくん 上左からクスくん キャサリンちゃん アビィちゃん バギー内にゆず&武蔵
170219⑬
土埃で白い毛色のジャックくん&アビィちゃんは帰る頃にはカラーが変わってたよっ
午後から先約があって先に公園を出たキャサリンちゃんは大丈夫だったかすぃら
この時点ですでにジャックくんのお顔や手足は少し黒いですw
170219⑭
と一緒に アビィちゃん&ゆずのいい笑顔が撮れたと思ったら
170219⑯
お疲れ顔も撮れちゃった
170219⑰
武蔵&ゆずの後ろ姿
170219⑱
バギーで園内移動
結構階段もあるので来年はスリングかキャリーの方が良いかもS氏と一緒に来て無かったらアウトでした
170219⑲
露天も沢山出てて大賑わい沢山の人の山
羽根木公園の「梅まつり」は この辺では有名だからね
京太郎は来たの初めてだけど・・・。 @高校の時に杉並に引っ越したもんでw
170219⑳
露天の焼きそばやら唐揚げ うどん等お昼ご飯を皆で食べてベンチで一休み
ベンチの下に見える赤い蝶ネクタイはジャックくんwww
人がいっぱいでベンチも当たり前のように相席~ワンちゃんも沢山いたよ
170219⑳1
綺麗な梅の花を見ながら沢山写真も撮って あっという間に楽しい時間が過ぎちゃいました

ゆず: お友達と「梅まつり」来れてメチャ楽しかったよぉ
今度は柏の宮公園の桜でお花見だね楽しみだぁ
170219⑳2




ジャックくん&クスくん&アビィちゃん&キャサリンちゃん
今日はとても楽しかったです
また遊んでね






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お風呂上がり

土曜日 S氏に家の諸々のことをして貰い 京太郎が2頭を連れて将軍池公園へお散歩へ
普通逆
DSCN2554.jpg
河津桜が満開
と写真撮ったのだけど武蔵&ゆず お行儀良く真顔過ぎて置物みたい
DSCN2573.jpg


お散歩から帰宅して 今日はデー
P2180002①
我が家は21日周期でシャンプー
シャンプーグルーミングタブ入浴剤入りコンディショナーの順番で1頭30分くらいかな
P2180006②
ちなみに 担当京太郎 ドライヤー担当S氏です

お風呂上がりのゆず
P2180016.jpg
グルーミングタブ(入浴剤)に10分浸かってポカポカなのかグッスリスヤスヤ
P2180017.jpg
グルーミングタブ なかなか良いです




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

仲良しペア

木曜日 ドックランでボール遊びしてたら(火曜&木曜ボール遊びOK) 芦花公園内をお散歩してたモカくん&レオくんペアと遭遇
一緒に帰って来たよぉ
170216①
トイプードルのレオくん
フワフワモコモコで可愛いぃ
170216②
トイプードル&ミニチュアダックスフンドMIXのモカくん
いつも京太郎に挨拶しに来てくれてメチャ可愛いぃ
170216③
2頭幼馴染みで いつも仲良くお散歩してます
同士だけど仲良しさん今度一緒にお散歩混ぜて貰おうっかな
170216④
今日も沢山のお友達に会えて楽しかったです
また遊んでねぃ

PS. 逆光でゆずのお顔は真っ黒で表情がさっぱりわからんwww



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

春間近

水曜日 ドックランに行って来たよぉ

ゆず: いひ
170215①
久々にミニチュアシュナウザーのシュネちゃんと遊びましたん
遊んでくれてありがとう
170215②
ドックランを出るとフレンチブルドックのおもちちゃんが公園をお散歩してましたぁ
相変わらず小顔のベッピンさん
170215③
帰り道の都営団地内 綺麗な梅
170215④
早咲きの河津桜
170215⑤
穴場毎年綺麗に咲いてます
170215⑥
今年も桜をバックに撮れましたぁ
170215⑦
まだまだ寒いけど 春も間近っぽいですよね


ドックランでは沢山のお友達に会えて嬉しかったです
また遊んでねぃ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

柏の宮公園ロングリードお試し

バレンタインデー


ゆず: ギックリ腰になっちゃった爺ジのところへチョコ届けがてらお見舞いに来たよぉ爺ジ早く治ってね
170214①
帰り お散歩がてら実家近くの柏の宮公園へ
ゆず: 沢山のチビッ子と池に白い鳥さんがいたよ
170214②
サギこんなところにいるのかな
170214③
芝生の公園内に入ると雲ひとつ無い綺麗な青空
170214④
沢山のワンちゃんとお子ちゃまがいて ノーフォークテリアのムギちゃん ヨークシャーテリアのモネちゃん トイプードルのアネラちゃん(ハワイ語で天使という意味だそうです)と遊んで貰って ムギちゃんのオモチャのボールとゆずのオモチャを交換して遊んだよ
皆 お友達のオモチャ好きだよねぃ
170214⑤
広い芝生で10mのロングリードお試し
お子ちゃまがゆずにくっついて一緒に走ってくれましたんメッチャ可愛いぃ
170214⑥
あっコケたっ
泣かずに偉かったです
170214⑦
ロングリード メチャクチャ使い心地良いのだけど もう少し長い方が良かったかも~
170214⑧
今度5mの伸縮リード付けて使用してみて もっと長い方が良かったら この10mを武蔵用にして20m買おうっかな

柏の宮公園は桜が綺麗で有名みたいだから お花見来るまでに色々偵察しがてらロングリード試してみよう
をバックに走ってる姿を写真撮りたいなぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。