ドックカフェABC

将軍池公園のお友達 シベリアンハスキーのジャックくん 柴犬のクスくん ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん&さくらちゃん マルチーズのキャサリンちゃんと羽根木動物病院が経営する「ドックカフェABC」でランチをすることになり 朝11時半に現地集合にて待ち合わせ
170430①
このお店 マルチーズのキャサリンちゃんの行き付けのお店
小さな室内ドックランもあり 週末はいないけど 通常看板犬のスタンプ―とボルゾイとMIXの大型犬3頭がいるそうです
今日はお店のお勧めで貸し切りにしてくれましたぁラッキー
170430②
そして「はじめまして」のキャサリンちゃんのお友達マルチーズの「みうちゃん」も来てくれたよぉ
170430③
武蔵ったら 可愛い「みうちゃん」に見とれてたよwww
170430④
左から ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん アビィちゃん マルチーズのキャサリンちゃん みうちゃん
綺麗どころ勢揃い~
170430⑤


ランチが出来るまで 貸し切りなので机を移動して雑談タイム
ミニチュアダックスフンドのさくらちゃん&アビィちゃんママが マルチーズのみうちゃん&キャサリンちゃんを抱っこ~
あれママさん違うぞぉ
こんなこと出来るのも貸し切りならではだね
170430⑥
しばらくして 自分のママさんのお膝の上に
さくらちゃんおかえり~
170430⑦
京太郎&S氏はシッカリをいただいておりますw
コロナ懐かしいね結婚前の広島を思い出します
S氏の経営してたワンショットバーでよく飲みましたぁ
170430⑧
ボルゾイの苦手なジャックくん今日は看板犬のボルゾイちゃんがいなくて良かったね
170430⑨
ジャックくんの事が大好きな武蔵
こんな風にお鼻を突き合わせられるのはジャックくんだけかなぁ
170430⑩
武蔵もるんるん
170430⑪
アビィちゃん キャサリンちゃんママに「抱っこして~」とおねだり
オムツ姿も可愛いぃよぉ
170430⑫
身体の大きなジャックくん 心は小型犬なので(w) こんな感じでママさんに抱っこ~
170430⑬
仲良しのクスくんと一緒に抱っこ&頭くっつけ~
正面から撮りたかったです残念
170430⑭
初の武蔵とクスくんの2ショット
いい笑顔だぁ
170430⑮
武蔵もベンチの上でいい子に撮らせてくれたよ
170430⑯
ちなみに ゆずはベンチの上は怖くて居れません

最後はみんなで記念撮影
170430⑰

綺麗で優しい店員さん ゆずと遊んでくれて沢山撫で撫でしてくれましたぁ
ありがとうございます
170430⑱

ゆず: とっても良いお店だったよぉあたち また絶対来ます
170430⑲


帰りは電車組のさくらちゃん&アビィちゃん(スリングバック)&キャサリンちゃん(バギー)と一緒に帰って来ましたぁ
ちなみにジャックくん&クスくんは併走
170430⑳
武蔵&ゆず: 美味しい鹿肉食べれたし とても楽しかったよぉ
170430⑳1
キャサリンちゃん みうちゃん アビィちゃん さくらちゃん ジャックくん クスくん 今日はありがとうございましたぁ
とても楽しいひとときを過ごせました
またランチしましょうね



PS. 昨日 諸事情あって毎年使ってたお薬を止めて お試しで違うノミ・ダニ・フィラリア薬滴下
何年か前にアルコールに反応して1~2日部屋の隅で固まってた武蔵も 今回 このお薬は大丈夫そうなので 今年はこれでいってみようと思います
170430⑳2






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


風船Ⅱ

最近マイブームになってる風船を持って将軍池公園へ武蔵と一緒にお散歩へ

早速 膨らませると2頭してこの表情
DSC00488.jpg
エイッ ( ゚∀゚)o彡 と投げると
DSC00491.jpg
武蔵: ゆずぅ勢い余って行き過ぎてるよぉ
DSC00498.jpg
ゆず: ありゃあたちの風船どこぉ    武蔵: ここ・・・。
DSC00500.jpg
お外では遊ばない武蔵の方が冷静に見てるね

ヘディングしながら追い駆ける追い駆ける
DSC00503.jpg
ゆず: あたちの風船待てーーーーーーー
DSC00505.jpg
ゆず: ハグッ
DSC00510.jpg
パーーーーンッ    あ~あ・・・割れちゃった
DSC00512.jpg
2個目 投入  武蔵も一応は構えるものの 外では遊ばず
DSC00514.jpg
ポーーーンとヘディングして
DSC00517.jpg
ゆず: おりゃああああああ
DSC00522.jpg
手を掛けようとした瞬間
DSC00524.jpg
パーーーーーンッ   瞬時に終了
DSC00525.jpg
3個目
DSC00527.jpg
今度は長持ちするかな
DSC00529.jpg
お友達のいる方に行っちゃったけど 争奪戦にならないかな
DSC00531.jpg
・・・と 思ってたら アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃんは興味無かったみたいw
DSC00532.jpg
みんな風船って好きなのかと思ったら やはり好みに個体差があるんだね

3個目も割れて今日のお楽しみタイムは終了
DSC00533.jpg
大好きな風船で遊べたし 沢山のお友達にも会えて ゆず大満足

バーニーズのココアくん シベリアンハスキーのジャックくん アメリカンコッカースパニエルのキャリーちゃん ミニチュアダックスフンドのアビィちゃんと同じくミニチュアダックスフンドのアポロくん マルチーズのキャサリンちゃん
DSC00534.jpg
ボーダーコリーのバイスくん&ジャックラッセルテリアのテンくん
DSC00535.jpg
土日は沢山お友達が集まるから楽しいね
また遊んでねぃ


ちなみに 今日は京太郎より若いS氏に風船膨らましてもらいますた
いつか武蔵もお外で風船遊び出来るようになるといいなぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

風船

先日 S氏が100円ショップで購入して来てくれた風船を持ってお散歩へ
ゆずと遊ぶぞぉぉぉ
DSCN3473.jpg
将軍池公園に到着ピンクの風船を膨らませると ゆずのオメメキラキラぁ
ゆず: それ早く投げてください
DSCN4338.jpg
ポイっ( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡  っと投げると ムッチャ興奮して
DSCN4340.jpg
ウッドデッキの端まで追い詰めて 一撃で割ってしまいましたぁ
DSCN4341.jpg
2個目は黄色の風船
DSCN4344.jpg
顔・・・逝っちゃってますw
DSCN4346.jpg
ウッドデッキから
DSCN4351.jpg
芝生に流れて
DSCN4352.jpg
ゆず: あたちの風船ーーーーっどこ行くのぉーーーーー捕まえるわよぉぉぉ
DSCN4353.jpg
こちらも端っこに追い詰めて割っちゃったヵ
DSCN4354.jpg
メッチャ風船気に入ったようで 無我夢中しばらく楽しめそうです


それにしても・・・肺活量が落ちたのかマジ冗談で無く 頭の血管切れそうなくらい 空気入れに手こずり クラクラして倒れそうでしたん








ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

武蔵うちの子記念日♡

武蔵 8回目のうちの子記念日

小さいケーキを用意したよ
170418武蔵うちの子記念日①
武蔵: クンクンいい匂い
170418武蔵うちの子記念日②
武蔵: ペロン
170418武蔵うちの子記念日③
武蔵だけで1個は多いので ゆずと仲良く半分コ
武蔵: なんだぁ・・・全部食べれないんだぁ
170418武蔵うちの子記念日④
ゆず: いっただきまぁ~すペロン   ・・・と ゆずがチンタラしてる間に 武蔵はあっという間に完食して消えwww
170418武蔵うちの子記念日⑤
ゆず: 
170418武蔵うちの子記念日⑥
ゆず: ムチャ美味しいよぉぉぉ
170418武蔵うちの子記念日⑦
ゆず: んーーーーー幸せだぁぁぁ   京太郎: ゆずお口にクリーム付いてるよぉ・・・。
170418武蔵うちの子記念日⑧
ゆず: あたちも うちの子記念日4月だし 今月2回も食べれて幸せぇ~いひ
170418武蔵うちの子記念日⑨



武蔵が我が家に来るキッカケは 前年に京太郎が4.3mmの「未破裂脳動脈瘤」が見付かり 開頭手術を勧められたけど 2人の名医のセカンドオピニオンにて 破裂しずらい箇所なので経過観察でOKと手術をしなくて良くなったことからでした
いつ破裂するかもわからない動脈瘤・・・「ワンコを飼うならヨーキー」と思ってた京太郎
「自転車の籠に乗せて走りたい」という夢を手術をしなくて良くなった事で「飼うなら今しか無い」という想いからでした

武蔵のパピーの頃は こんな感じで真っ黒でタンが入ってますが この時の姿は知りません@ペットショップのHPにあった武蔵の写真
170418武蔵うちの子記念日⑪



我が家に来た時は こんな感じでスッカリシルバー 生後6ヵ月で売れ残りなので 大きくしないようにか御飯も1日40gしか貰えずガリガリのヒョロヒョロ

ヨーキーの成犬時の平均体重が2kgで 3.1kgを超すと「なんちゃってヨーキー」と言われるくらいなのに 生後半年のこの時にすでに2.6kg・・・元々の骨格が大きいのだから仕方無いのに可哀相だけど普通に成長させちゃうと更に迎えてくれる人がいなくなっちゃうから御飯少なくするのも1頭でも暖かい家庭に迎えて貰えるように店員さんの想いもあるのかな・・・難しいところだよね
170418武蔵うちの子記念日⑫
その頃 我が家には先代の「大五郎」というミニウサギとホーランドロップイヤーの「ひな」がおりました
ひなは持病があるのでケージ飼いでしたが 大五郎は放し飼い

迎えるワンコは体重1.5kgの大五郎と相性が良く 2.6kgのひなくらいのサイズまでで 優しく攻撃しない子で無ければなりません

相性を見る為に大五郎を連れて行ったのですが 電話で聞いた時には2kgちょっとの子と聞いてたのに すでに2.6kgで希望の成犬時2kgより大きく 正直思い描いてた子とは全然違いました

連れて帰るのを「どうしようか連れて帰らなければ  この子の運命はどうなるのだろう他に貰い手はあるのだろうか」 とメチャクチャ悩みました

この子を連れて帰ろうと決めたのは 大五郎と近付けた時に 吠えるでも無く 威嚇するでも無く 大五郎のお鼻をペロンと舐めてくれました

「この子ならきっと大丈夫だろう」と即連れて帰ろうと決心

ペットショップの方達も本当に喜んでくれて 無料でトリミングからオモチャから沢山付けてくれました



あれから8年 当時抱いてもゴツゴツしててパピーらしくなく サイズも見た目も全然希望とは違ってた武蔵ですが テリア種なので多少我が儘ではあるものの(w)本当に可愛くて 親バカですが よく言う事を聞くイイ子に育ちました
170418武蔵うちの子記念日⑬

念願の自転車の籠にヨーキーを乗せて走る夢も果たせました
武蔵ありがとうね~
170418武蔵うちの子記念日⑭
@2枚共2歳の頃


8歳を過ぎた頃から免疫力が落ちたのか外耳炎になったり 皮膚が黒くなって軽い膿皮症が出たりしてるけど いつまでも元気で長寿犬のヨーキーらしく長生きしてね

我が家に来てくれて 本当にありがとう
これからもヨロシクです



PS. ちなみにフレンチブルドックはS氏の飼いたかった犬種ですw





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

満開見れず

日曜日 ゆずと京太郎2人で柏の宮公園へ
DSCN4267.jpg
が綺麗で有名な柏の宮公園ですが
DSCN4280.jpg
が咲き始めてから行くこと3回 初回1分咲き 2度目7分咲き そして今回葉桜と 満開を見れず
DSCN4282.jpg
3度も行ったのにタイミング悪くて メチャ残念
DSCN4292.jpg
また来年の楽しみだね~

ゆずの最近の楽しみ お散歩後の日向ぼっこ~
DSCN4296.jpg




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハシゴ

土曜日 芦花公園のドックランへ
170415①
緑に桜の花びらが綺麗なので ドックラン出た後に
170415②
の花びらの絨毯
170415③


時間があったので 将軍池公園に回って帰る事に
の花びらの道が出来てたよ
武蔵のヒョコヒョコ歩きが可愛いぃ
170415④
将軍池公園に到着すると 毎年恒例の「鯉のぼり」が飾られてたよぉ メッチャ嬉しいぃ
170415⑤
記念撮影
170415⑥


ドックラン将軍池公園とハシゴをしたので お疲れゆず
170415⑦
自分の手を枕に(アイーンw)反対の手はグニャっと折れて器用な寝方
170415⑧
フレブルあるあるだねー






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あまおう

今年初 「鬼っ子服」を着てお散歩へ

グレーの三角のところにお耳が入るブルドスさんのお洋服です
170413①
将軍池公園に向かうと
170413②
昨日 あんなに綺麗だった桜が こんなに葉桜に
170413③
1日でこんなに変わるなんて自然の生命力って凄いよね


夜 S氏が購入して来てくれた苺「あまおう」をみんなでいただくことに
こちらも今年初の「苺」だぁぁぁ
170413④
イイ子にお座りしてスタンバイ
2頭してオメメキラキラよぉ
170413⑤
まずは お兄ちゃんの武蔵から ゆずもいい子に待ってます
170413⑥
武蔵: いっただきまぁ~す パクっ     手まで食べそうwww
170413⑦
ゆず: あたち いい子にしてマッテましたっ早くくっださいな
170413⑧
ゆず: 今年の苺は甘いかすぃらスンスン 匂いチェックに抜かりの無いゆずw
170413⑩
ゆず: いっただきまぁ~すハムハム
170413⑪
ゆず: あ・・・口から出ちゃったっポロッ
170413⑫
ゆず: ウマウマですぅ
170413⑬
武蔵&ゆず: 今年の苺も美味しいですもっとください
170413⑭
S氏~美味しい苺を買って来てくれてありがとう
またヨロシクです







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

菜の花&桜満開

遅めのお昼前に いつもと逆周りで将軍池公園にお散歩へ

メチャクチャ良いお天気快晴気持ちいい~
DSCN4157.jpg
野球場前の菜の花も綺麗に咲いてます
DSCN4161.jpg
将軍池公園出たところの桜も満開
DSCN4163.jpg
少しずつ 暖かくなって来たね ゆずの季節限定「笑顔」も満開です




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

広島帰省最終日

広島帰省3日目


武蔵: おはようございます・・・。   ゆず: ・・・・。
武蔵・・・やつれてる
170411①
今日は 生憎の空模様・・・折角 平和公園をお散歩して東京に帰ろうと思ってたのに残念
170411②
チェックアウト 1階に事務所があり お約束の時間にオーナーさんが来てくれます
昨日 宮島街道店でお会いした方の奥様でした
170411③
どうやら 昨日泊った宮島街道店に武蔵の腹巻を忘れたらしく 郵送で送ってくれるとのこと
破棄 もしくは郵送料を取ってくださいと申し出ましたが どうしても受け取って貰えず・・・本当に申し訳ありません

心優しい御夫妻の経営する 綺麗で素敵なコテージ
また絶対泊りに来たいです


広島駅にて お土産購入
京太郎の大好きな「安芸紫」を買ったよ
広島菜をみじん切りにしてシバ漬けのような味付けのお漬物です
お好み焼きやら沢山買いたかったけど なんせ荷物が多いので最小限に抑え断念
170411④
平和公園に行くはずだった時間の分 余裕があるので構内でお弁当を買ってベンチで食べたよ
京太郎は「たこ飯」
170411⑤
S氏はお弁当の中ではピカイチに大好きな むさしの唐揚げ弁当
広島で「むさし」というと超有名店です
170411⑥

帰りの新幹線どこでも眠れる京太郎・・・電車バス移動中に眠れないS氏に写真を撮られてたっ
ゆず普通に出ちゃってドテっと寝てるからwww
170411⑦
ちなみに 京太郎が抱っこして黄色いハンドタオルで隠してたのは武蔵です
170411⑧
東京到着新幹線を降りてバギーにIN
武蔵&ゆず: ねぇねぇおうち帰れるの
170411⑨
仲良くピッタリくっついて 突っ伏してたよぉ
同じくらいのサイズに見えますが 体重倍以上違います
170411⑩

広島帰省 新たな発見もあり 広島の家族とも会えて とても楽しかったです
S氏の妹より お土産を沢山貰っちゃいましたぁ
ありがとうございます
170411⑪
また武蔵&ゆずを連れて絶対行きたいです



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初ペットホテル&コテージワン広島店(広島帰省2日目)

つづき


コテージワン宮島街道店を後にし 本日のお宿 同じくコテージワン広島店のある梅林へ
170410広島帰省2日目⑰
本来ならチェックインはPM15時~ですが 同じ経営者で前日に宿泊客がいなかったのか「もう準備は出来てるはずなので 入れますよぉ~」と融通を利かせていただき お言葉に甘えて荷物を先にコテージに置かせていただくことに
しかも最寄駅までで送迎してくださいました
沢山の荷物での移動なので助かります
お心遣い本当にありがとうございます

経営者の方 なんとS氏と同い年で「どこの中学でしたぁ」なんて話してたよw


コテージに荷物を置かせていただき 今回広島に来た本来の目的 S氏のお父さんのお見舞いに病院
可部線は単線なんですよぉ駅の先の線路は1本なんです
170410広島帰省2日目⑱
病院なので 勿論ペット不可武蔵&ゆず初のペットホテル~
こちらが病院近くにある 一時預かりを予約したペットホテル併設のペットショップ「アミーゴ」
武蔵&ゆずはどこにも預けたことが無いのだけど 大丈夫かなどうなるんだろ
170410広島帰省2日目⑲
このペットショップ かなり充実してて いつもネットでしか買えないドックフードや雑貨やら何でもあるぅぅぅ~
欲しいものだらけ近所に作って欲しい
170410広島帰省2日目⑳
小型犬だとケージですが 10kg未満のゆずですが フレブルは中型犬扱い(料金もw)で1畳半ほどのお部屋で預かるそうなので小型犬の武蔵も一緒のお部屋に入れて貰いバギーも置いて貰いましたぁ
兄妹2頭一緒の方が不安ぢゃないもんね

義父(S氏のお父さん)のお見舞いを済ませ 1時間半ほどでお迎えに
ほんのちょっとの時間だったけど武蔵&ゆず大丈夫だったかな
170410広島帰省2日目⑳1
こちらで 今週の土曜日にフレブルのブリンドルを迎える予定のママさんにフレブルを迎えるにあたり色々相談を受けたまわりましたぁ
可愛いおチビさんは順調にスクスク成長されてるかすぃら
今度広島に行く時に 会えたら嬉しいなぁ

こちらが 今日のお宿のコテージワン広島店
2階建てで1階は駐車スペースになってます
170410広島帰省2日目⑳2
外見は普通だけど 中はこちらも昨日の宮島街道店と同じくピカピカで超綺麗
硝子の大きな扉を開けると広~いワンルーム
170410広島帰省2日目⑳3
こちらは

コテ ージワンは、全国的にも珍しい、 街中の貸別荘です。

   一棟貸切り!ひろ~~い30畳のワンフロアー
   
 広島インターまで最も近い宿。観光アクセスは抜群です。
(広島インターよりお車で約5分・JR梅林駅より徒歩3分)
 
 素泊まりの宿につき、飲食類の持ち込みは、ご自由にどうぞ
   
 宿泊定員 10名さま前後まで可能です

と 謳ってます
170410広島帰省2日目⑳5
170410広島帰省2日目⑳6

こちらのキッチン&バスは宮島街道店より小さくジェットバスも無いけど こちらも超ピカピカ
170410広島帰省2日目⑳10
きっと元事務所を改築したんだろうね
装飾もお洒落です
170410広島帰省2日目⑳7
パソコンにTVゲーム
170410広島帰省2日目⑳8
マッサージチェア付き
170410広島帰省2日目⑳9
可愛いぬいぐるみまでいたよ
170410広島帰省2日目⑳11

少しユックリして S氏の家族とお食事(夕飯)に行くにあたり 少しの時間なのでケージに入れて 武蔵&ゆずにお留守番をしてて貰おうと 準備をしてドアの外に出た途端・・・・・・・・・・・・・・

ギャオン ギャオン 尋常ぢゃない声で鳴きやまないひとがっどした

いつも おうちではお留守番の出来る武蔵なので しばらくしたら 諦めて鳴き止むだろうと ドアの外の階段でS氏とジッと待ってたけど 一向に鳴き止む気配無し・・・近所迷惑で置いて行けない

お食事を予約してくれてた中華料理のお店が S氏の妹の同級生のお店で 座敷を予約しててくれてたので特別にワンコ2頭オムツ付きで許可してくれましたん
良かったです

さっきのアミーゴの一時預かりの時のように また置いて行かれると思い よっぽど嫌だったのだろうね

その後 お食事から帰宅後も S氏と京太郎がトイレに行く度 武蔵は ガン見(監視)したり
170410広島帰省2日目⑳12
ゆずはトイレの前でキューンキューン
こりゃ 大きな声で鳴かないだけで きっと ゆずも駄目なんだわっ
170410広島帰省2日目⑳13
新たな発見です
人が誰かいればS氏と京太郎がいなくても預けることは出来るのかな今後の課題です

発見と言えば 昨日今日と 自宅以外でもサークルがあれば武蔵もゆずもちゃんとサークルに入ってトイレが出来るようです
自宅のトイレはサークルで囲ってるからね

かなり緊張して疲れたのかなゆずソファの上で爆睡
170410広島帰省2日目⑳14


あがりのマッサージチェアメチャ気持ち良かったですぅ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。