アプローチ

ハーネスに貼り付けてた虫除けシールが毎度ポロポロ落ちてしまい 「他のワンちゃんがパクっと食べてしまったら大変」と100均でシールの貼れそうなキーホルダーを購入して試し貼りをして お散歩へGO
170530①
将軍池公園で ゆずの彼氏のブッチくんとミニチュアダックスフンドのアポロくんに会い 一緒に帰路へ
定番の給水場所で
170530②
いつものオヤツタイム
今日はアポロくんママからぁ
170530③
見ての通り リードは皆放置www オヤツに夢中で絶対逃げないからねっ

オヤツタイムの定番の座り位置
お兄ちゃん&お姉ちゃんのブッチくん&ゆずが前列で真ん中のアポロくんはいつも少し後ろについてて偉いのですが
170530④
今回は自分のママなので「ママきっと次は僕にくれるよねちゃんとお手もしてるしっ」と何気にママのお膝に手かけてアピールしてましたっ可愛いぃ
170530⑤
しかし アピールもむなしく 結局 お姉ちゃんのゆず(3歳)お兄ちゃんのブッチくん(明日3歳w)アポロくん(1歳)と年齢の順でしたぁ
アポロくん 残念


武蔵のお散歩も終わり 帰宅してしばらくするとピンポーンと鳴り バタバタしてて遅れてドアを開けようとするとドアが開かない
「なんぢゃあ」と強くドアを押すと可愛いフレンチブルドックの置物が置いてあったよっ
170530⑥
後からわかったことですが ゆずをいつも可愛がってくださってる同じマンションのFさんが下田でゆずと同じワンちゃんの置物を見つけたので買って来てくださったそうです
フレンチブルドックの雑貨はクリームやパイド(白黒)が多く ゆずのカラーのブリンドル(黒地に茶色の差毛)のものが少ないのでとても嬉しいです
ありがとうございます大切にします




それと 武蔵が今年9歳で高齢になって来たせいか頻繁に外耳炎になったりお腹周りが黒くなって来たりしたので お友達のお勧めの「パンフェノン」を試してみることに
170530⑦
皮膚と心臓に良いそうです
武蔵のお腹とお耳 昔のように綺麗になるといいなぁ
ちなみに半年分まとめ買いしました



PS. 虫除けシールを試し貼りした100均のキーホルダー剥がれ落ちなくて良いのですが鎖が取れるっ
ナスカンで取り外しの出来るように 鎖をリングに取り替えてみようと思います






ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


念力

日曜日

武蔵&S氏と一緒に将軍池公園に行くと 伐採した木が落ちてたよ

ゆず お宝発見
170528①
こりゃまた大きいので萌え萌えぇ~
ゆず: はぐっ
170528②
ゆず: あれ持ち上がらないこっち齧れば持ち上がるかすぃらんーーーーっ
170528③
かなり頑張ってましたが 多少動く程度で持ち上がるわけも走れるわけも無く・・・断念当たり前だがな
ゆず: はぁはぁもう少し顎力付けないとぉぉぉ     京太郎: おいおい   
170528④
風があって 武蔵も涼んでたよ
170528⑤
シベリアンハスキーのジャックくんは木陰で優雅~
170528⑥
ちょっと目の前の小さい枝が邪魔だねwww

ママさん達も木陰で井戸端会議
@キャサリンちゃん(マルチーズ)ママ ジャックくん(シベリアンハスキー)ママ ブッチくん(フレンチブルドック)ママ アビィちゃん(ミニチュアダックスフンド)ママ アポロくん(ミニチュアダックスフンド)ママ ゆず(フレンチブルドック)京太郎
170528⑦
まだ違う木陰にワンコと共に移動して井戸端会議www
170528⑧
ワンコのママさん達って年齢関係無いから これがまた楽しいんだ
ちなみに ここでは京太郎は武蔵を抱っこしてます@撮影者S氏

京太郎がママさん達とくっちゃべってる間 ゆずは木に向かって
ゆず: こっちへ来ぉ~いこっちへ来ぉ~い と念力送ってたよwww
170528⑨


帰り道 たまに会う お耳の不自由な93歳のお婆ちゃんと遭遇
ポメラニアンのプ―助くんとお散歩してて 会うといつも超元気に御挨拶してくださいます
このお婆ちゃん 公園にある高い鉄棒にもぶら下がっちゃうパワフルお婆ちゃんなんです
170528⑩
プ―助くんが お婆ちゃんのお耳代わりなんですって
170528⑪
プ―助くんは お婆ちゃんとって生きがいなんでしょうね素敵です
プ―助くんも可愛がって貰って頼りにされて幸せだぁ
お婆ちゃん長生きしてね

彼氏のブッチくん&アポロくんと給水タイム
ゆずの後ろ姿 好きなんだけど アポロくんのオチリも可愛いぃぃぃ
170528⑫
S氏に向かって ゆず ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
170528⑬
ブッチくんも付いて来たよぉ
170528⑭
そして合流してピトッ  何話してるのかなぁ
170528⑮

沢山のお友達に会えて 楽しかったです





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

虫除けシール

今年も虫除けシールを買いましたん

左は去年も購入した薬局で売ってる虫除けシール
右は今年出来た100円ショップのダイソーで売ってた虫除けシール
内容を見るとやはり薬局の虫除けシールの方が効果がありそうではあるのだけど 100均の方がカラーで可愛い
170522①
体感温度が下がり蚊除け効果もあるお洋服に ハーネスに虫除けのピンクのウサギさんシールを貼って いざ将軍池公園へお散歩へ
170522②
ゆず: あたち好みの木を発見したわよぉぉぉ
170522③
が沢山いそうな木陰ですが お構い無しに大木咥えて得意気に走りまわり
170522④
ゆず: 楽しいぃぃぃ    京太郎: 何が楽しいのだろう・・・
170522⑤
ゆず: おりゃぁぁぁ  とたまに持ち上げ いつもこんなことしてるから お友達のママさん達によく「ゆずちゃんって力持ちね」と笑われてますwww
170522⑥
ゆず: メッチャ楽しいのよぉぉぉるん
 と 大木咥えて走り回り 大きければ大きいほど燃えるようで・・・あふぉなのだろうか
170522⑦
ゆずの楽しみの為にも 虫除けシールは毎年必要だねー



将軍池公園の隣にある野球場の横に 少し前から春菊が植えてあり お花が綺麗に咲いてました
春菊のお花ってこんなに綺麗なんだぁと思ってたのに 写真を撮り損ね ちょっと枯れて来ちゃった
DSCN4643.jpg
お花の好きなゆず ジー―――っと見つめ
DSCN4646.jpg
スンスン
DSCN4647.jpg
ニンマリ
DSCN4648.jpg
ちょっと枯れちゃったけど 綺麗な春菊のお花と一緒に写真撮れて良かったぁ
DSCN4649.jpg


帰りはゆっくり日陰で水分補給しながら帰って来たよ
DSCN4653.jpg


ゆずに付けてた「虫除けのウサギさんシール」を武蔵のハーネスに貼り替えて武蔵もお散歩へ行って来ましたぁ
DSCN4656.jpg
6~12時間効果あるから2枚使うのは勿体無いからね
平日はどっちみちお散歩別々だし


皆さんも蚊の出て来る季節なのでフィラリア気を付けてくださいね




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帽子

日差しも強くなり BUHIには辛い時期になって来ました

去年購入した帽子を今年初被り
ドックランへ
クールネックをして お洋服も冷え冷え対応です
170520①
ちなみに武蔵は なぁ~んにも無しシングルコートでヨーキーにしたら薄毛だしね・・・。
170520②
暑くてあまり走らないので ドックランを出て将軍池公園に行くと 大きな亀さんがっ
170520③
たま~に池から出て来て 「こんにちは」しますwww
武蔵気を付けてぇぇぇ以前シベリアンハスキーのジャックくんがスンスンしてて鼻噛まれたよっ
170520⑤
お友達も沢山いたよ
170520⑥
ゆず: お帽子被るとアチチぢゃないです
170520⑦
今年もう1つ買えたらいいなぁ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おかわりください

最近恒例の給水ポイントでのオヤツタイム

ブッチくんママより レディファーストでいただいたゆずの超大好きな「特別なオヤツ@ウサギさん
ブッチくんのオネェ座りが可愛いぃ どっちがおなご

ゆず: ウマウマです
DSCN4624.jpg
次はブッチくんの番
ゆず ブッチくんママの手をジー――――――――――――――ッ
DSCN4625.jpg
ゆず: ブッチママあたち いい子に待ってたから おかわりください @懇願
DSCN4626.jpg
京太郎: 懇願しても駄目ですっ特別なオヤツだから そんなにあげれないよっ
よっぽど ウサギさん好きなんだわぁ~www



ブッチくんママいつもゆずの大好きな高級なオヤツをありがとうございます







ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

特別なオヤツ

将軍池公園の帰りにある給水ポイントでブッチくんママよりオヤツタイム

ゆずの彼氏のブッチくん(右)とミニチュアダックスフンドのアポロくん(中央)とゆず(左)でイイ子にお座り
ゆずはこのブッチくんママから貰う特別なオヤツ大好き
DSCN4592.jpg
我が家では 買っていいものかどうなのか 悩んでるオヤツ・・・このオヤツ 実はウサギさん
我が家には ウサギの「ひな」がいるからねwww
でも ゆずは後ろからブッチくんママのバックの中をスンスンするくらいウサギのオヤツが大好きなのよぉぉぉ
あまり食に興味の無いゆずが こんなに食べ物に執着するのは初めてっ
そんなに好きなら買ってあげようか悩んでますが(w)今のところは ブッチくんママからしか貰えない「特別なオヤツ」ということで我慢して貰ってます




ブッチくんとアポロくんと別れて 爺ジがゲートボールしてる八幡山はらっぱひろばにまわったよ
緑が青々してて綺麗でしたぁ
DSCN4610.jpg




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

遠出

京太郎がお出掛けなので S氏と一緒にお散歩へ
170514①
いつものコースではなく ドックラン方面へ環八をトコトコ
170514②
ドックランには入らなかったようで 芦花公園駅付近へ
170514③
芦花公園駅前
170514④
ここどこだぁ
170514⑤
旧甲州街道を歩いて 我が家に戻ると思いきや
170514⑥
再び 環八を逆方向へ
170514⑦
高架下を右に曲がって我が家に帰って来た模様
170514⑧
ゆず: るん
170514⑨

ゆず: S氏とお散歩に行くと あたちの行きたいとこへ行かせてくれるからメチャ楽しいのぉいひ
170514⑩
京太郎: ゆずぅ~遠出のお散歩良かったねぃ よっぽど嬉しかったんだねお鼻の横 泡吹いてるよwww


京太郎は諸事情あって広島へ行って来ました
東京駅で購入した「天むす」のお弁当がとても美味しかったです
170514⑪
170514⑫





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

GW最終日

今日もS氏&武蔵と一緒に将軍池公園へGO

綺麗に咲いてるこのお花の名前は何かなぁ
DSC00635.jpg

最近新たに夢中になってるクルクル結ぶと動物やお花になるロングタイプの風船
DSC00680.jpg
追い詰めて即割ることなく ブンブンしてたら無我夢中で追い駆けるので結構長持ちして楽しめます
ただこの時期ガハガハになるので要注意
DSC00682.jpg

公園にいたお友達は マルチーズのキャサリンちゃん
DSC00711.jpg
ミニチュアダックスフンドのアビィちゃん
DSC00716.jpg
同じくミニチュアダックスフンドのアポロくん
DSC00714.jpg
シベリアンハスキーのジャックくんと柴犬のコロ助くんも来たよぉ
DSC00715.jpg
帰りには フレンチブルドックのモナカちゃんに会いましたぁ
7kgしかないモナカちゃんちっこい
DSC00718.jpg



午後から 爺ジを呼んで蟹食べたよぉ
DSCN4582.jpg
この蟹さん出張の多いS氏のクレジットカードのポイント交換したもの
S氏 いつもお仕事お疲れ様です
S氏が一生懸命働いてくれてるおかげで こんなに美味しい蟹さんを食べれることが出来ます
本当にありがとう
しかし 本当に蟹という食べ物は人を無口にさせますよね・・・。

ところで 甲殻類は駄目かなぁと武蔵&ゆずには蟹さん食べさせなかったのだけど あげても大丈夫かしらん
今度調べてみようご存知の方 教えてくださいなぁ





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ジャスミン

土曜日

S氏&武蔵と一緒にお散歩へ
P5060005.jpg
将軍池公園に行くと ミニチュアダックスフンドのアポロくんに会ったよ
P5060012.jpg
GW中だから皆お出掛けかな


帰り間際のマルチーズのキャサリンちゃんのママさんより ジャスミンをいただきましたぁ
お庭に沢山咲いてるとのこと
初めてジャスミンのお花を見たのだけど 淡いピンク色で可愛いしメチャクチャいい香り
DSCN4570.jpg
残念ながら日持ちをしないので綺麗なままで楽しめるのは1~2日なのだそう
飾るのに良い 普段使用してない硝子のサラダボウルがあったので花瓶かわりにしましたぁ
170506_1055~14
キャサリンちゃんママ素敵なお花をありがとう
良い香りに とても癒されましたぁ
キャサリンちゃんママ宅は きっと綺麗で良い香りの沢山のお花に囲まれた素敵なお家なのでしょうね
お誘いありがとうございます
是非今度遊びに行かせてくださいなぁ
本当にありがとうございましたぁ




ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

BULLDOSS

5/5 こどもの日

今年10歳になるホーランドロップイヤーのひなですが 高齢になるとともに食べなくてはいけない牧草を食べなくなった為 歯の噛み合わせが悪くなる不正咬合になり 定期的に前歯はカットして貰ってるものの 奥歯も半年~1年に1回 麻酔をかけてカットして貰ってます

ウサギにしたら10歳ともなると超高齢なので メチャ麻酔が怖いのですが 麻酔の難しいウサギをも任せられる東京で1~2位を争うウサギで有名なミ○キ動物病院なので 先生を信頼して預けて来ました
先代のミニウサギの大五郎から ひなも赤ちゃんの時からのかかりつけだしね@今回麻酔4回目
ひな手術頑張れ~~~~
170505①
その足で S氏 武蔵 ゆずと下北沢へお出掛け
170505②
目的は「BULLDOSS」さん
170505③
早速 看板犬のグリコくんがお出迎え
170505④
武蔵は椅子の上でくつろぎ~
170505⑤
間違えて ゆずの服を着せてきちゃったぁぁぁ ダブダブ
170505⑥
BULLDOSSさん お洋服の品揃えも豊富で欲しくなっちゃう服が沢山
170505⑦
でも今日の目的は「黒のハーネス」ですっ しかし ベージュと悩む京太郎・・・正直両方欲しい
170505⑧
実はグリコくんとかかりつけの病院(ミ○キ動物病院)が一緒で 診察時は我が家と一緒のW先生で グリコちゃんは主に院長先生より「鍼」をして貰ってるそうです
170505⑨
BULLDOSSの洋服をゆずも着てるから どっちがゆずで どっちがグリコくんかわからんね
@左:グリコくん 右:ゆず
170505⑩
ゆず: S氏にいいの買って貰ったよぉ
170505⑪


BULLDOSSを出て 下北沢でランチをして帰ることに
途中 白い綺麗な建物で テラスでボルゾイが優雅に横たわったワンコOKそうな お洒落なイタリアンのお店があったのだけど S氏がイタリアンがあまりお好みでは無いので(w)駅近くの串焼き屋さんへw
170505⑫
お天気が良くて お外で食べるのには気持ち良かったよぉ
170505⑬
勿論 酒飲み夫婦(w)昼間っから付き
170505⑭
結構暑かったようで
170505⑮
ゆずダウン飲ませてあげれたらいいんだけどねー
ゆず: あたち あちぃです
170505⑯
下北沢は何でも安いねお買い物S氏がTシャツを物色中
170505⑰
ゆず: 色んな人が沢山ですねー      ゆずは人が大好きだから嬉しいね
170505⑱
疲れたのか家着く頃には武蔵もゆずもグッタリ顔
170505⑲

今回の目的 BULLDOSSさんでのお買い物は メチャ悩みましたが目的通りの(w)ゆずの黒のハーネスと可愛かったので購入しちゃったミニ―ちゃんモデルのドット柄のゆずのサニタリーパンツ
ドット柄の嫌いな京太郎ですが これは可愛いぃ
提灯パンツになるそうですwww
170505⑳


ひなも無事手術終了しましたぁ
高齢なのでハラハラドキドキもんですが無事目覚めてくれて良かったです





ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。