ゆずのご飯

8/20 ゆず ストルバイトと少量のシュウ酸がチッコから出てるので 「対応してるロイヤルカナンのPhコントロールなら何でも良いですよぉ~♪(´∀`)」とのW先生のお言葉より「低分子プロテイン+Phコントロール」にしましたん♪
W先生も京太郎がペットフード関係のお仕事だと知っているので 購入先はお任せ状態ですw
150820①
ゆず: 今日から あたちのご飯はこれなんだって・・・・うまうまかちら?(・・?
150820②
抗生剤のおかげ?で陰部のカサブタも取れましたん♡ヽ(^o^)丿
150820③
ちなみに S氏と京太郎のご飯は これw  美味しかったです♪
150820④
ゆずぅ~♪早く治るのだよぉ~♪
本犬は メチャ元気ですがw



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


2 Comments

Tanu says...""
ゆずちゃん、かさぶた取れて良かったですね。
外で他のワンちゃんと遊べないとストレス溜まっちゃいますものね。
特にゆずちゃんはお友達いっぱいいるからv-290

(↓)アレルギー検査ってこんなに詳しくでるんだ、ってびっくりです。
フレブル、アレルギーが多いっていうから、しじみもやってみたいですが、
4万は高いですよね。うちも保険入っておけばよかった・・・。
親が食べてたフードによっても左右されるんですね。
勉強になります。
2015.08.30 11:01 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
ご心配いただきありがとうございます♡
お陰様でカサブタも取れ 元気にしております♪
まだph値がよく無いので 療法食ですけどね・・・(;´∀`)

UPした検査は18000円で出来る検査で 近々UPする「リンパ球反応検査」を含めると4万円になります!(;´∀`)
うちは保険に入ってて80%保険が出るので詳しくやりましたが 通常の18000円の検査で十分みたいですよ!
通常の検査結果より 食べ物やらに配慮しても改善されない場合 更に詳しい 「リンパ球反応検査」をしたら良いみたいです!
ただ病院によっては 上記のように分けて検査が出来ず 「アレルギー検査」⇒4~5万という病院もあるみたいです!(;´Д`)

保険は先住ウサギが生後4ヵ月より慢性の内耳炎で これまでにそれ以外にも骨折したりと色々とお金がかかって出費が多かった為 その後に来た子達にはずべて保険に入れました!(;´Д`)
しじみちゃんはまだ7歳未満だから 保険に入れるのでは?
1年未満に皮膚病などかかっていなければ 保険入会後の数ヵ月後にはアレルギー検査出来ると思います♪
ただ保険会社によって 血液検査が支払い対象外の場合があるので 慎重に選んだ方が良いと思います♪(^_-)-☆

近所の公園がとても良い環境で 沢山のお友達が集まり 人やワンコ好きなゆずは幸せ犬(者)です♪
しじみちゃんとも是非機会があれば お会いしたいですね♪(*´∀`*)

2015.08.30 15:07 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。