ひなティモテ♡ふるっw

涼しくなったー♪とユックリと洗濯してーなんてしてたら朝10時前!
念の為 冷え冷えクールネックを装着していざお散歩へ!
ゆず すでに舌が出て(*´д`*)ハァハァ
150928ティモテ①
進むにつれて日差しも強くなり 暑くなって来たよー!こりゃ涼しくなって来たと言えども出発時間遅すぎたっ!(;´Д`)
150928ティモテ②
将軍の池公園に到着すると 枝・・・では無く・・・えっ?丸太が落ちてたっ!なぢぇ?公園にっ?(;゚Д゚)
ゆず: これ・・・枝かな?いつもの木だよね?(・・?
150928ティモテ③
ゆず: ・・・・・・・・。   京太郎: まさか 咥えていつものようにブンブン出来るか?考え中?(;´∀`)
150928ティモテ④
京太郎: あっ!齧った!(≧▽≦)  いくらなんてもブンブン振り回して走れないよー!www
150928ティモテ⑤
仕方なく?(w)他の枝を見つけ いつものごとくブンブンと走るぅぅぅ♪
150928ティモテ⑦
また枝デカいよw
150928ティモテ⑥
御友達は 久々にジャックラッセルテリアの小次郎くん♡と
150928ティモテ⑧
バーニーズのココアくんと遭遇♡
150928ティモテ⑨
ゆず: この間 ドックランをお散歩してたねー♪今度一緒に遊ぼうよ♡
150928ティモテ⑩
夕方には 武蔵をお散歩に連れ出したら ブッチくんと遭遇♡
武蔵 ブッチくんにワンワン言わず いい子でいれましたよぉ♪
150928ティモテ⑪
ブッチくん♡京太郎は会えて嬉しかったよぉ♡またゆずと遊んでねぃ♡ヽ(´ー`)ノ
武蔵 ブッチくんママに撫で撫でして貰いましたん♪
150928ティモテ⑫

そして今日はひな宅お掃除の際 久々に「ティモテ」を見れましたん♡
今の若者に言っても「ティモテって何?(・・?」って感じですよね?(;´∀`)
「ティモテ」を知りたい方は 40~50代の方に聞けば教えてくれると思いますwww
京太郎と同年代の方でウサギ同居者の方は皆ご存知だと思いますが ウサギさんは垂れ耳ウサギさんでも立ち耳ウサギさんでもグルーミングの際に「ティモテ」をします♪
若い人達はウサギのこのグルーミングのことを今はなんて言うのだろう?(・・?
知ってる方は教えてください!(;´Д`)(笑)

後ろ足で立ち 顔を両手で
150928ティモテ⑮
洗うように手を舐めながらゴシゴシ
150928ティモテ⑰
両手で片方の耳を上から下まで両手で挟んで滑らせて舐める@これがティモテ
150928ティモテ⑱
またお顔を両手を舐めながら洗って
150928ティモテ⑲
再び耳を上から下まで両手で挟み滑らせて舐める@これがティモテ
150928ティモテ⑳
ウサギさんの平均寿命が5~8歳!ひなは生後4ヵ月から病気持ち(慢性内耳炎による斜頸)なので3歳まで生きられたらいいねとS氏と言ってましたが 無事8歳を迎えることが出来ましたん♡
でも最近後ろ足が弱くなり少しヨロヨロ 11歳まで生きた先代ウサギの大五郎と比べると歳の取り方が早いかな?(・・;)
まだまだ後ろ足で立って「ティモテ」が出来ますように♡

お散歩帰り ふと上を見上げると黄色い実が沢山♡
150928ティモテ⑳1
ズーム!!!銀杏ですぅ♡美味しそう♡(*´∀`*)
150928ティモテ⑳2
今年はドックラン行きがてら 軍手とビニール袋持って銀杏拾いを久々にしようっかな♪


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。