武蔵7歳BIRTHDAY♡

10/2 今日は武蔵の7歳のBIRTHDAYです♡
京太郎 お仕事の帰りにワンちゃんと一緒に人間も食べれるケーキ(冷凍)を買って来ましたん♡
紙袋にまでHAPPY BIRTHDAYのシールが♪
151002武蔵7歳バースデー①
中身はこんな感じ♪
151002武蔵7歳バースデー②
冷蔵庫で数時間 常温なら1時間程度で解凍出来るとのこと♪
151002武蔵7歳バースデー③
S氏は私達自身も「初」となる洋梨を買って来てくれましたん♡
151002武蔵7歳バースデー④
何かドラマやアニメとかで食べるような果物だね?皆様食べたことあるのかな?うちらが遅れてる?(;´∀`)
151002武蔵7歳バースデー⑤
何となく可愛い♡
151002武蔵7歳バースデー⑥
S氏&京太郎: 武蔵ぃぃぃ♡7歳のお誕生日おめでとう♡ヾ(*´∀`*)ノ
151002武蔵7歳バースデー⑦
ゆず: 武蔵兄ちゃん♡お誕生日おめでとう♡( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
151002武蔵7歳バースデー⑧
武蔵 大きな病気も無く元気に7歳を迎えられて良かったねー♡(*´∀`*)@歯は3本抜いたけどw
151002武蔵7歳バースデー⑨
武蔵 S氏と熱烈なキス♡( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ
151002武蔵7歳バースデー⑩
武蔵: あの・・・まだですか?ケーキ・・・クンクン♪
151002武蔵7歳バースデー⑪
武蔵: もう我慢の限界ですがっ!?写真もいい加減沢山撮りましたよね?いっぱい笑顔しっぱなしですっ!ガヂガヂ!(`´)@何十枚かの数枚UPw
ゆず: あたちも食べたひっ!(`・ω・´)
151002武蔵7歳バースデー⑫
S氏: マテッ!(`・ω・´)
151002武蔵7歳バースデー⑬
S氏: ヨシッ!(´∀`)
151002武蔵7歳バースデー⑭
案の定 食べるのが下手なゆずのケーキはハミ出し始め
151002武蔵7歳バースデー⑮
こぼれる寸前!(;´Д`)
151002武蔵7歳バースデー⑯
タイミング良く 武蔵が完食し
151002武蔵7歳バースデー⑰
こぼれたケーキの受け皿にw
151002武蔵7歳バースデー⑱
ゆず: あたち 一生懸命食べてるのになぁ・・・何でケーキったら逃げて行くんだろ?(・・?
151002武蔵7歳バースデー⑲
洋梨は黄色くなるまで常温で置いておいて 黄色くなったら冷やして食べるらしい♪
楽しみに待っていようね♡(*´∀`*)


武蔵が我が家に来て 早6年と5ヵ月半!早いですね!?(´∀`)
子犬の頃は こんな子でしたん♡ネットで検索した時の写真です♡
眉毛っぽいタンがあるので険しい顔に見えますが 目つきは今と変わりませんw
ヨークシャーテリアは毛色が変わって行くので それも楽しみのひとつです♡(*´∀`*)
151002武蔵子犬時①
しかし 京太郎が初めて会った時の武蔵は すでにこのカラー(下の写真)♪
生後半年を過ぎた売れ残りの子で 抱き心地もガリガリで骨ばってゴツゴツ!
成犬時2kg前後が希望だったのに生後6ヵ月ですでに2.7kg!ノォォ━━━━━(゚д゚;)━━━━━ッ!!!! 
「このまま置いて帰ったら この子はどうなってしまうのだろう?。・゚・(ノД`)・゚・。」とメチャクチャ悩んだけど 売れ残りの子達の入ってるサークルの中で唯一吠えずに独り皆から離れて大人しくしてた性格と 相性をみたく一緒に連れて行った先住兎の大五郎(11歳でお月様へ)の鼻を吠えずにペロっと舐めてくれたことで 「よしっ!この子を連れて帰ろうっ!(`・ω・´)」と決心出来ました!
問題は大きさではなく 放し飼いだった先住兎の大五郎との相性が一番でしたから♪
ペットショップの人も大変喜んでくれて シャンプーカットトリミング ご飯 オモチャ色々なものを「良かったねー♡良かったねー♡(゚´ω`゚)」と無料で付けてくれました♡
これが我が家に来た頃の武蔵です・・・ガリガリでしょ?手足ヒョロヒョロ!
そのはず ペットショップから迎える時 「この子には20gしかご飯をあげてはいけません」と言われました・・・成長期の子犬の時のご飯の量としては少な過ぎますっ!(;´Д`)
きっと規定内のヨーキーの体重3kg未満にする為でしょう・・・(-_-;)
でも持って生まれた体格があるのだから それでは骨皮筋エ門になり 栄養不足で低血糖で成長不良になってしまうっ!ヽ(`Д´)ノ
モリモリ食べて 今では「ややポチャ」の武蔵ですがw
151002武蔵子犬時③090517
ちょっと我が儘で「ゆずのものは僕のもの 僕のものは僕のもの」って性格だけど 何をするのもいつも一生懸命で そんな武蔵が大好きです♡
武蔵が我が家に来てくれて本当に良かった♡(*´∀`*)
長寿犬と言われてるヨークシャーテリア♡
18歳まで生きる子も多いとか?
7歳でシニアの仲間入りをしたけれど いつまでも健康で長生きしてね♡
目標18歳!!!♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

武蔵♡お誕生日おめでとう♡( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ


PS. 武蔵・・・しばらくして ケーキ吐きましたっ!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!(笑)



ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


2 Comments

アビィ says..."Happy Birthday Musashi Oniichan🎵"
Hello🎵 I'm Abby(^o^)

武蔵お兄ちゃま❗️いつもゆずちゃんと一緒に優しくしてくれて、ありがとう(^o^)

私も、武蔵お兄ちゃまみたいな、お兄ちゃまが欲しいです🎶

これからも、仲良くしてね〜(^○^)

Always Thanks
love, Abby
2015.10.03 11:57 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."アビィちゃんママ♡"
ありがとう♡アビィちゃん♡

こちらこそ いつもゆず共々御世話になっております♪

いつでも僕がアビィちゃんのお兄ちゃんになってあげるよぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ

また近いうちに会えたらいいね♪

ちなみに今日明日雨降らなければ ドックラン行く予定です♪(^_-)-☆

武蔵より
2015.10.03 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。