結膜炎

日々涼しくなりすっかり秋の気配♪

今朝もドックランに行きましたが その前の朝ごはん・・・初めてゆずがご飯食べず・・・(;゚Д゚)
手に乗せてるご飯はゆずが一度口に入れたのに出してしまった分!
151007①
ゆず: んーーー?食べたくないんだよね・・・。
151007②
ゆず: 食欲が・・・(-_-)
151007③
結局 以前武蔵に混ぜてたことのあるウェットをご飯にコーティングするように混ぜたら どうにか完食してくれましたが・・・(-_-;)


そして武蔵が2日前より白い?緑?の目ヤニがっ!(;´Д`)
元々涙やけもあったのだけど ここ数日拭いてあげるのを怠った京太郎のせいかもー!?ごめんよー!武蔵!( TДT)
DSCN3464.jpg
武蔵は 京太郎が「武蔵っ!おいでっ!(`・ω・´)」とキツク呼ぶと嫌なことをされるとしても渋々ちゃんと京太郎のところに来ますw
DSCN3473.jpg
ピントが合ってませんが(w)こんな緑色の目ヤニがっ!(;´Д`)
DSCN3478.jpg


朝ごはんを済ませ ゆずをドックランに連れて行き 帰り八幡山はらっぱ公園で少しボール遊びをして
151007④
帰って即 武蔵を自転車の籠に乗せて病院へ!
151007⑤
騒がしい場所が大嫌いな武蔵のお耳・・・後ろでくっついてますw
151007⑥
武蔵: この道順・・・病院だよね?今日は何されるのかな?(゚´ω`゚)
151007⑦
あっという間に診察終了!W先生より軽い結膜炎との事♪良かった♡
151007⑧
ステロイドの入って無い軽くソフトな?目薬を処方して貰いましたん♡1日2~3回点眼♪
151007⑨
他 お耳やお口も異常無し♡
151007⑩
ついでに ゆずのフケのことや食欲不振の事も聞いたら フケは夏に出ないのなら換毛期の一時的な可能性も高いけど フレブルなので(w)皮膚の状態などから変化があれば来て下さいとの事!シャンプーを多くするか?少なくするか?その状態によって違うそうな!(;´Д`)
食欲は風邪が流行ってて体調不良の子が多いそうです!避妊手術で延びていた4月に打つはずだったワクチンも体調戻ってからの方が良いとの指示!

でも夕飯時 また食べなかったら御湯でもかけようと思ってたのだけど そのまますんなりドライのまま完食!良かったぁ♡
武蔵もゆずもいつもと変わりなく元気だから様子見だね♡
151007⑪
バシッ!っと ゆずが武蔵を殴る!グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ!@本気ぢゃないよ!軽くw
151007⑫
爺ジがゲートボール後 遊びに来てる時 2頭共 体調不良とは思えないほど元気でしたん♡
151007⑬


皆様も風邪が流行ってるのでお身体ご自愛くださいませ♡<(_ _)>


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。