花粉症?

今日も何気に暑いような?寒いような?お散歩に行くのも半袖にしようか?ジャケット羽織ろうか?悩みどころです!(;´Д`)

お散歩前の朝ごはん ゆずったらヨーグルトさえ食べず・・・先日食べなかった時はウェットを混ぜてあげましたが 夜ごはん時にはドライのまま食べたので また我が儘だろう?と唯一食べた「きびなご」だけ食べさせてそのままドックランへ!

ゆず: あまり食欲ありません・・・。
151022①
今日はボール使用OKの日♪
ゆず 朝ごはん抜きでも超元気♪(´∀`)
151022②
ウェルシュテリアのジェイクくん♂1歳7.5kg♡が大型犬エリアにいて
151022③
一緒に駈けっこ♪
151022④
大型犬エリアは2頭で貸し切りでしたん♪
151022⑤
京太郎が今日お仕事なので ドックランは15分で切り上げ またまた暑くなって来たので帰り道 冷え冷えクールネックを装着!
151022⑥
すると 帰り道の八幡山はらっぱ公園で 気付いたのですが ゆずの目から涙がポロリ・・・∑(゚Д゚)
151022⑦
泣いてるぅぅぅ~~~!。゚(ノД`)゚。
151022⑧
151022⑩
ウェルシュテリアのジェイクくん 未去勢の子だったので 結構ゆずの上に乗ろうとしてたのだけど ゆずが( ゚Д゚)ゴルァ!!と怒ると止める子だったので 特に引き離したりもせず・・・。
でも結構ゴロンゴロンしたりしてバトルにはなってたから もしかしたら角膜に傷が付いたか?もしくは武蔵が先日結膜炎だったので移ったか?と心配になり 京太郎 本日お仕事お休みして病院に行く事にしました!早い方が良いからねぃ!(;´Д`)
151022⑪
今日初めて知ったこと・・・パピーからハーネスに慣れ親しんだゆずは 首輪から直接リードを付けた事が無く 本日あまりにもハーネスが泥だらけになったので洗濯してしまい 病院には首輪から直にリードを付けて行く事になったのだけど・・・初めてなので歩きませんっ!∑(゚Д゚;)エーッ!?
仕方なく バギーで行く事に!首輪直リード 少し練習しておいた方が良いかな?(;´Д`)
151022⑫
病院に到着!順番待ち♪
ゆず: どこも痛くないのに あたち今日何されるのかすぃら?(・・?
151022⑬
お隣にいたイタリアングレーハウンドの綺麗な飼い主さんに甘え
151022⑭
いざ ゆずの番!今日は急遽W先生御休みで 初めてのS先生でしたん♪
151022⑮
状況を説明し 目に黄色い液体を入れて角膜に傷が付いてないか?検査!
毛が黒いのでわかりずらいですが 液体は緑に変わり 角膜に傷が付いてると 傷ついてる部分に緑の液体がとどまって傷ついてる場所を教えてくれるのですが ゆずの場合 傷は無かったので綺麗に緑の液体は眼球を落ちましたぁ♡良かったぁ♡
151022⑯
武蔵から移ったかもしれない結膜炎も無し♡御薬を2種点眼してもらい様子見♪
あと考えられるのは アレルギー検査で「要注意」と出た「スギ」と「ブタクサ」のアレルギーの可能性!
季節的にブタクサありそうですよねーーー!?(´Д`;)
S先生: 鼻水も出てますね?よく出てます?涙が出た時に武蔵くんに処方した点眼薬を使用していただいて よくならないようでしたら又来てください♪アレルギー用のお薬を出します♪(´ー`)  との事!
武蔵の目薬は結膜炎の炎症を抑える目薬だからね!(;´∀`)
151022⑰

何はともあれ 角膜に傷もなく 結膜炎にもなって無くて一安心♡(*´∀`*)

帰りのバギーで ふと見ると隙間から ゆずが顎乗せw
151022⑱
ゆず よく頑張りましたぁ♡
151022⑲
でも本当に人間と一緒で花粉症だったら 笑っちゃうよねぃ?ギャハハハ(≧▽≦)
ひどくなると笑いごとではなくなるのだろうけどっ!(;´∀`)

何か・・・武蔵とゆず 変わりばんこに御医者通いですっ!(;´Д`)
ちなみに ご心配お掛けしましたが ゆずの尿路疾患は落ち着いてます♡
ご心配ありがとうございました♡(*´∀`*)

PS. 食べなかった朝ごはんは ドックランから帰宅後 病院に行く前にあげたらペロリと完食しましたん♡(^_-)-☆


ポチっと御願いたします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


4 Comments

ポポちゃんママ says...""
あらぁ お目目にきらり 涙ついてますね
角膜無事でなにより

武蔵君とかわりばんこ 病院大変でしたね

リード歩き 固まっちゃった?
そんなに違うのかな

フレブルちゃんはご飯みんな大好きなのかと思ってました 
食欲にムラあるのね 
また ゆずちゃんと遊べるの楽しみにしています
2015.10.23 11:26 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."ポポちゃんママ♡"
ありがとうございます♡ご心配お掛けしましたぁ!<(_ _)>

今朝もお会い出来て嬉しかったです♡

ポポちゃんは首輪でもハーネスでも大丈夫ですか?(・・?
ヨーキーの武蔵は最初首輪からのリードだったので ハーネスにしても大丈夫なんですが 最初からハーネスだったゆずは駄目みたいです。。。固まり状態!(;´Д`)

ゆずはご飯モリモリって感じではないですね。。。ポポちゃんはどうですか?
ポポちゃんは優雅な感じだから ご飯もおしとやかに食べそう♪(*´∀`*)

明日朝8時頃にドックランに行く予定です♡
良かったらポポちゃんもいかがですか?遊びましょ♡(^_-)-☆
2015.10.23 21:48 | URL | #laz5zW0Y [edit]
Tanu says...""
ゆずちゃん、角膜に傷がなくってよかったですね。
スギとブタクサってことは、いわゆる「花粉症」ってやつですよね。
しじみも、最近結構垂れるんですよ、鼻水。
これって花粉症かもしれないですね・・・。
2015.10.24 21:33 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
ご心配いただきありがとうございます♡

しじみちゃんも鼻水垂れてるのですか?
ゆずは先日のアレルギー検査で「スギ」と「ブタクサ」が「要注意」と出てしまいましたっ!(;´∀`)
しじみちゃんもあまりひどくならないと良いですね!(´ー`)
2015.10.25 05:26 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。