ひな耳洗浄

2週間に1度のひなの耳洗浄デー♪
8歳になるホーランドロップイヤーのひなは 生後4ヵ月の時に慢性内耳炎による斜頸になり 8年間ずっと耳洗浄をしています。
耳洗浄を欠かすと内耳の炎症が起きて 平衡感覚を失い頭が傾き上下がわからなくなってローリングをしてしまいます。
幸いにも発症した生後4ヵ月から定期的に耳洗浄をしてるので8年間ローリングは起きてませんが。(;´∀`)

小机にバスタオルを敷いて
151104ひな耳洗浄①
京太郎が準備をしてると ゆずがじ―――っと見てますw
151104ひな耳洗浄②
武蔵も見てますw
151104ひな耳洗浄③
目的はこれっ!おやつを沢山詰め込んだコング♡
151104ひな耳洗浄④
武蔵 待ち切れずにじゃーーーんぷっ!
151104ひな耳洗浄⑤
ゆずは大丈夫なんですが 武蔵は先住兎のひなのことが大好きで 人間にはわからない高周波?だか低周波?だかでひなが何か言い始めてるんだか?すると「もう止めてあげてーーーー!。゚(ノД`)゚。」と止めに来ます!
かなりギャウギャウと言いだし 耳洗浄してるひなの耳を舐め始めるもんだから耳洗浄出来なくなりますっ!(;´Д`)
防止策にコングにおやつを詰め込んで与えてから開始!(-_-;)
小机でバスタオルでくるみ 目をハンカチで隠して イヤークリーナーで膿を定期的に出します♪
自宅で夫婦で8年もやってるし ひなも慣れたもんです♪
151104ひな耳洗浄⑥
ひなの耳洗浄終わるまでいい子にしてたので S氏が沢山遊んでくれましたん♡偉かったねぃ♪
151104ひな耳洗浄⑦


2 Comments

Tanu says...""
武蔵君とひなちゃん、すごいですね。
なんだかとっても神秘的な感じだけど、
動物の世界ってきっとそういうのがあるんですよね。
今のところ、しじみにそのような能力を感じたことはありませんが・・(苦笑)
2015.11.10 20:39 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
きっと ひなが何か人間の聞こえない音?を発してるのだと思います。(・・;)
不思議ですよね?
動物が突然何もない場所をじ――――っと見つめてて「やだー!何かいるの?怖いぢゃぁぁぁぁんっ!(;´Д`)」的なことと一緒?(違?w)
人間が聞こえなかったり見えなかったりするものが聞こえたり見えたりするのかしらん?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)
見えてるか?は謎ですが(w) 人間の聞こえない音は耳の良いワンちゃんは聞こえそうですよね!(´ー`)

2015.11.10 23:00 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。