サプリメント

先日会社の同僚より アガリクスのサプリメントのサンプルをいただきましたん♡

アガリスク 癌予防でしたっけ?に良かったような?(・・?
兎のひなのシニアご飯にもアガリクスの混ざってるペレットを使用してます♪
同僚の知人の経営する会社が人間用のアガリスクの販売をしてるのですが 今回ペット用のアガリクスを始めたとの事で「試してみてー♪」とのこと♪
お高いものをありがとうございます♡<(_ _)>@2千円分?
151110①
早速 我が家の愛する兎のひな ワンコの武蔵&ゆずのご飯に体重の量を見計らってIN♪
ピンク器⇒ひな 水色器⇒武蔵 白色器⇒ゆず
ご飯の量・・・同じくらいに何故か?見えますが ひな⇒20g 武蔵⇒30g ゆず⇒70g ですw@計量
151110②
ひなはしっかり完食♡
151110③
武蔵とゆずも 「よしっ!(`・ω・´)」の掛け声で食べ始め
151110④
武蔵
151110⑤
ゆず
151110⑤1
武蔵 完食♡
151110⑥
ゆず 完食♡
151110⑦
・・・と 思いきや・・・ゆずの脚元に落ちてる・・・アガリクス!(;´Д`)
151110⑧
興味はあるようで クンクンするのだけど
151110⑨
鼻に近付けると やはり匂いを嗅ぎ
151110⑩
口に突っ込んでみたっ!この顔w
151110⑪
即座に ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!っと吐いたよっ!ギャハハハ(≧▽≦)@飛んだ
151110⑫
お高くて 身体に良いサプリメントなのにーーー!。゚(ノД`)゚。@1粒200円
何度かチャレンジしたけど毎度吐き飛ばす始末・・・(´;ω;`)(笑)
でも超小型犬(5kg未満)や小動物なら1日半錠なので2ヵ月で6000円なら安いですよね♡
1日1錠のゆず(10kg未満)が食べなかったのが悪かったような?(身体的)良かったような?(;´∀`)(笑)@金銭的

京太郎家は 人間はほとんどサプリメントは服用しませんが 初代ウサコの大五郎が善玉菌が少なかった為 獣医さんの勧めで皆 常時ビオフェルミンSを服用させてます♪
獣医さんいわく 下痢をしてたら病院のお薬ぢゃないと駄目だけど 下痢予防にはビオフェルミンSはとても良いとの事♡
ウサコのひなは朝晩1粒ずつ♪武蔵は朝晩2粒ずつ♪
そして ゆずですが これまた甘くて普通ワンコなら食べるビオフェルミンSも お好みではないようで 武蔵と同じく朝晩2粒ずつあげても良いものを たまに残すので1粒ずつにしております・・・食が細いのか?偏食なのか?(-_-;)
武蔵と違い まだ若く いいウ○チしてるので ビオフェルミンSに頼らなくても大丈夫そうではあるのだけどねぃ♪
お陰様で皆 下痢知らずです♡(´ー`)
151110⑬
ちなみに兎のひなは毛玉がお腹に溜まらないようにパパイヤタブレットというサプリメントも朝晩1錠服用してます♡

それと最近ハマってるサプリメントの「おいしい納豆菌」♪
151110⑭
糞や尿の匂いを強力消臭するのとアレルギーなどの皮膚にも効果があるとの事で 2ヵ月くらい続けてます♪
151110⑮
ウ○チの匂いは少し軽減されたような気がしますが いいウ○チをするようになったのと 一番はゆずの脂の塊のようなフケが出なくなったっ!ヽ(゚∀゚)ノ
151110⑯
子犬や子猫 小動物もOKだし(最近のはパッケージリニューアルしてます)
151110⑰
ゆずのアレルギーにも大丈夫♡@ビーフ×ラム▲牛乳▲
151110⑱
カロリーもさほど高く無い♡国産だし♡
151110⑲
一番は全員ポリポリ美味しそうに食べてくれるのであげやすい♡
ゆずの体臭も軽減されたような?
151110⑳
みなさんは サプリメントあげてます?
我が家は 人間はケチって「サプリメントなんて買えないーーーーっ!(;´Д`)」って感じなのに 何故か?我が子達には身体に良いものを惜しみなく(w)あげてしまいます!(^_^;)
皆 愛する我が子にはそんな感じかな?甘くなっちゃうよね?(≧▽≦)

S氏の実家の広島より お庭で取れた柿とか野菜が送られて来ましたん♡
いつもありがとうございます♡<(_ _)>
もっと沢山あったのだけど(w)すでに数個剥いて食べてしまった!(;´Д`)@撮影遅しw
見た目より超甘くて美味しかったです♡
ご馳走様でしたぁ♡(*´∀`*)
151110⑳1


2 Comments

Tanu says...""
ビオフェルミンですか~。なるほど、良さそうですね。
うちはヨーグルトをあげていますが、ビオフェルミンも今度あげてみようかな。
納豆菌サプリなるものまであるんですねぇ。
うちはタレつける前の納豆です(笑)。
アガリクス、ゆずちゃんのお口には合わなかったんですね。ふふふっ。
フレブルがなんでも食べるなんて、先入観ですよね~。
しじみは生野菜ともやしが嫌いです(笑)。
ゆずちゃんみたいに口にいれてからペッってします。
2015.11.16 20:18 | URL | #9iVxEyEw [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
ヨーグルトもあげてます♪(´ー`)@ちびっとw

ビオフェルミンS 良いですよ♡
かかりつけの病院が 「ペット用は何でも高いし動物のお薬も人間用を分量少なくしたりして投与してるものも多いから」と教えてくれましたぁ♡
甘いので基本ポリポリ食べると思います♪ゆずはたまに残しますが・・・(-_-;)
人間も服用出来るし我が家は3匹いるので一番大きいサイズのビオフェルミンS540錠ですが安い所だと1980円で購入出来ます♪
それと獣医さんお勧めでウェットティッシュも赤ちゃん用のノンアルコールでトイレに流せるタイプを使用してます♪( ̄▽ ̄)

おっ!?しじみちゃん生野菜嫌いですかっ!?
そういえば ゆずも武蔵の大好物の胡瓜とキャベツの芯も特別反応しないかも!?(;゚Д゚)@フレブル生野菜嫌い?w
今度 しじみちゃんの( -д-) 、ペッ写真も見たいですっ!(≧▽≦)

タレつける前の納豆は同じく大好物ぅぅぅ♡(≧▽≦)
2015.11.16 22:00 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。