お風呂♪

今朝は雨だったので お散歩は中止し お風呂デーに♪(*´∀`*)
ムシムシ湿気が多いのでバスタブは止めてシャワーにしましたん♪
まずはシングルコートの武蔵の涙やけ&お尻周りをカットし肛門腺絞りをしてお風呂へ!
パピーの頃は お風呂が大嫌いで大変でしたが(きっと今も嫌いだけどw) 6歳にもなると慣れて大人しくシャンプーさせてくれるので超楽ちんです♪(´ー`)
IMG_6691.jpg
シャンプーは 以前ナチ〇ラルチョイスのご飯を販売してたレッドハートの自然流を使用♪
トリマーさんが使用してる漢方とハーブのシャンプー&トリートメントで匂いが大好きです♪
お高いですが希釈タイプなので1年くらいは持ちますよぉ♪
武蔵はシルキーコートなので長毛種用のスーパーグレードシャンプーを使用♪@シャンプーは旧商品の容器
IMG_6693.jpg
シャンプー後 風呂釜の上でタオルドライするのですが 武蔵は匂い付けが超激しい!(;´∀`)
150516③
150516④
150516⑤
たまに あまりに激しくて 風呂釜から落ちそうになりますw
150516⑥
我が家では シャンプー担当⇒京太郎  ドライヤー担当⇒S氏 なので S氏にバトンタッチ♪武蔵 シュナウザーみたいw
150516⑦
ゆず:何してるのぉ?+(0゚・∀・)+ ワクワク+   ゆず ・・・引っ付き もっつきで邪魔!(;´∀`)
150516⑧
S氏に武蔵をドライヤーしてもらってる間に ゆずのシャンプー♪
5/1に肛門腺絞りはしてるので今回は無し♪
同じく自然流を使用してます♪
ゆずは 短頭種&全犬種用のシャンプー♪@シャンプーは旧商品の容器
150516⑨
お風呂が大嫌いなゆず・・・めちゃナーバスにw
お顔に水をかけられるのが大嫌いなので 初回の時は噛まれそうになりました!
今はそんな事は無いけれど お風呂の隅にトコトコゆっくり逃げますw
150516⑩
シングルコートの武蔵と違い 水分を沢山含むので 少しプルプルしただけで こっちは水浸しですっ!つД`)タスケレ !!
150516⑪
タオルドライは超大人しいゆず♪人間同様 個々に性格が違うので面白い♪(*´∀`*)
150516⑫
少しずつお風呂も上手になって行くね♪(´ー`)
150516⑬
S氏に拭き拭きして貰い♪
150516⑭
お風呂掃除が完了した京太郎がS氏とドライヤーをバトンタッチ!
うちの子達はドライヤ―は大人しいので楽ちん♪
ゆず仰向けにして お腹をブォォォ~♪
150516⑮
ゆず:どう?ピカピカ艶々?(*´∀`*)
150516⑯
ゆず:京太郎!あたち お風呂嫌いですっ!(`・ω・´)
150516⑰
武蔵:サッパリしたよぉ♪((´∀`))
150516⑱
2頭の良い香り・・・いつまで続くのやら・・・きっと数日です・・・・(-。-)ボソッ (笑)

ゆず・・・体重9.4kgにっ!(;´Д`)

ポチっとお願いします♪ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば


2 Comments

eri says...""
武蔵くんもゆずちゃんもドライヤーの時大人しいなんて羨ましいです!!すごーい。ブッチなんて、ひどいですよ…>_<…
私がドライヤー担当なんですが、激しい激しい。こっちがグッタリです(汗)
2015.05.17 22:55 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."ブッチくんママ♡"
ブッチくんが暴れるなんて どんななのだろう?想像がつかないです!(・・?
武蔵は最初の頃 顔に風が来るのが嫌で 頭を人間の脇の下に隠していたけど ほどなく大丈夫になり ゆずは最初から「なすがまま」って感じですw
なんか・・・よっぽど嫌な事以外は感情をあまり表に出さないタイプ?なのかも?
あ!でも ゆずと違ってブッチくんは 画像を見た感じ お風呂には大人しく入ってそうですね?(*´∀`*)
2015.05.18 20:25 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。