トリミングデー Ⅱ

つづき

基本 爪切り以外は すべて家で済ます武蔵&ゆず♪
今日はシャンプーデ―♪
まずは 毛が大量に抜けるゆずのブラッシングをベランダでっ!(´Д`;)
160328お風呂①
ゆず: 早くそのブラシでゴシゴシしてくださいっ!(`・ω・´)
京太郎: ゆずはブラッシング大好きだもんねー♪(´∀`)
このブラシ見るだけで即行ベランダに ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ します♪www
160328お風呂②
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!
160328お風呂③
大量の毛とフケがっ!特に脇の下がひどいっ!
冬の乾燥か?シャンプー前は特に脂っぽいフケが大量に出るよねー!ヽ(;´Д`)ノ
160328お風呂④
プラプラしてる手足は(w)仰向けにした方がブラッシングしやすい♡(´∀`)
160328お風呂⑤
こんなに抜けましたっ!ヽ(;´Д`)ノ
160328お風呂⑥
シャンプー前にブラッシングしとくと お風呂とドライヤー後の抜け毛も最小限になるからね♡(^_-)-☆

シャンプー前に 最初に洗う武蔵の体重測定♪4.8kgでしたん♡100g減ったよ♪
160328お風呂⑦
ババンバ~♪バンバンバン♪ビバノンノン♡
160328お風呂⑧
・・・って気分で無く 今日の武蔵は久々に反抗的でしたん・・・(-_-;)@顔洗い流し断固拒否
それでも泡泡で出るわけ行かないので 無理やり顔にお湯かけるけどねん♪( ̄▽ ̄)
別犬?w
160328お風呂⑨
そして ゆずの番♪体重は500gも減ってしまい9.5kgにっ!( ; ゚Д゚)
偏食で食が細いからね・・・ちゃんと朝ご飯食べろーーーっ!ヽ(`Д´)ノ
160328お風呂⑩
大嫌いなお風呂 今日のゆずは武蔵より上手に出来ましたぁ♡
シャワーを顔に上からかけても ちょっと我慢出来るようになって偉いね♡
よく頑張りましたぁ♡ヽ(´ー`)ノ
ゆず: あたち 頑張ったよっ!(*´∀`*)
160328お風呂⑪
近い将来 武蔵よりゆずの方がお風呂上手になるかも?ね!?(;・∀・)


そして 今日ゆずのお里で新しいお洋服を購入♡
春物です♡
DSCN2516.jpg
武蔵&ゆずで色違いのお揃い♡
実は武蔵のは以前某ホームセンターにて先に購入してて 同じものがお里で売ってたので ゆずにも色違いで購入する事にしましたん♡
DSCN2517.jpg
武蔵: S氏がね 色違いのボーダーなのに お揃いに見えないのは何故だろう?って言うんだよ?何でかな?(・・?


不思議ですw





ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


4 Comments

Tanu says...""
ゆずちゃん、500gも減っちゃったんですね。
しじみも9kg近くになった後に、8.1kgまで落ちたことが
あるんです。
最近は病院に行っていないので、体重測ってないのですが。
フレブルって体重の振り幅広いんですかね。
2016.03.30 21:40 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
Σ(゚д゚lll)エェ!?900gもしじみちゃん落ちたんですか?
それは心配でしたねっ!?大丈夫でしたか?(・・;)

ゆずの体重減は偏食で食べないからだと思います・・・痩せてるので食べさせたいのですが 朝食べないので夜に1日分強あげると翌日便が緩くなるので増やす訳にも行かず難しいところです。(´Д`;)
取り合えず 1日分は食べてるし元気なので様子見ですが・・・(-_-;)
フレブルってすぐ体重減ったり増えたりするのかしら?

我が家は自宅の体重計で抱っこして計量してます♪(´∀`)@抱っこ無しと差し引き

しじみちゃんの赤いリボンのお写真メチャ可愛いです♡(*´∀`*)@インスタ
2016.03.30 22:16 | URL | #laz5zW0Y [edit]
Tanu says...""
病院では心配ないでしょう、って言われて特に体調の不良もなかったので
平気だったっぽいです。

赤いリボン嫌がって手で取ろうとするので、ダンナが押さえ込んでくれてたのですが、
それがちょうど、リボンを装着し終わって「ポンポン」って軽く頭を触ってるみたいに
写ってくれたので、良かったです(笑)。
2016.04.03 09:27 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
特に問題無かったのなら良かったです♡(*´∀`*)
しかし 何も無くてそんなに体重の変化があるという事は やはりフレブルって増減激しいのかしらぁ?(;・∀・)

全然リボン取ろうとしてたようには見えませんね♪
うちも今度リボン付けてみようかしらぁ♪(´ー`)
2016.04.04 22:43 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。