実験

今日は朝から雨

お散歩無しなのだけど ゆずったら京太郎がお仕事行く時間までチッコせず・・・
通常 京太郎がお仕事行く際にはケージに入れて扉を閉めて出るのだけど 完治はしたものの ゆずは一度尿路疾患をしてて 今でも予防の為に療法食を食べさせてるので 長時間のチッコ我慢は再発が心配だからトイレに行きたくなったら行けるように ケージの扉は開けてお仕事に行く事にしましたん・・・

京太郎がお仕事に行く時は 何も言わずとも同時にケージに入る武蔵とゆず
何故何も言わずとも京太郎がお仕事に行くのがわかりケージに入るのか以前実験をしました
さて どこでケージに入るのか
お仕事に行く日に いつも通りの行動をして どこの時点でケージの中に入るのか見てると 冷蔵庫を開けてオヤツをゴソゴソ出す時に2頭してサーっとケージに入りました
ちなみに ゆずは何故か何も言わずとも お散歩の時間がわかるようなので どこでお散歩がわかるのか実験したら 給水ボトルのフタを閉める音でお散歩とわかるようです
ワンコって凄いよね
@ピンボケすみませんw
160517①
ゆず ケージの扉を開けたままでも この状態
ケージの扉を開けてても いつも京太郎がお仕事行く時と なんら変わらず
160517②

結局 ケージの扉を開けたままでも ゆずはチッコはして無かったので 帰宅時 雨も止んでたので お散歩に連れて行ったら 大量のチッコしたよぉ
160517③
でも又すぐ小雨がパラついて来たので 即行帰宅しましたん


ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

Tanu says...""
ふたりとも、自主的にケージに入るなんてワンコの鏡v-425
うちは無理やり捕まえてケージに入れ込む感じです。
お菓子でもなかなかつれないんですよぉ。
最初から自主的に入っていたのですか?
2016.05.19 20:19 | URL | #r13xZNus [edit]
京太郎 says..."Tanuさま♡"
おやつに釣られてるのでしょうねー♪ギャハハハ(≧▽≦)

うちは仕事の時と 武蔵は1歳まで ゆずは1歳半の避妊手術が終わるまで 寝る時に「ハウス」でケージに入れてました。
お仕事で御留守番の時はコングにオヤツをギューギューに取れにくく詰め込んでケージに投げ込み出勤してました!
毎日の繰り返しですが 先住犬の7歳になる武蔵がオヤツ大好きで(w)スンナリ入るから ゆずは武蔵を見て覚えたのかも?(;・∀・)
先住犬のマネをするので 後から来た子は楽チンです♪(^_-)-☆

しじみちゃんは逃げ回っちゃうのかな?
「おやつなんかぢゃ騙されないわよー!」って感じで賢いのかも♪(´∀`)
2016.05.19 23:18 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。