眼炎症

つづき

ここ数日前より ゆずの眼から白く濁った目ヤニが頻繁に出ていたので清浄綿で拭き 市販の目薬を点してましたが 本日夜 右の白目が真っ赤になってるのをS氏が発見っ
涙もポロポロ
160518炎症①
左目と比べても開き具合が違いますっ
160518炎症②
拭いても拭いても白い濁った目ヤニは出るし 涙は出るし 明日の開院を待とうか迷いましたが 朝起きて膿みたいな目ヤニで眼が開かなかったり 一晩中心配して眠れないよりかは 高い夜間診療代かかっても即行病院に行く事にしましたっ
幸いにも夜間診療をしてる24時間体制の病院は自宅より徒歩1分だし 夜間診療代も含め保険が窓口精算で8割出ます
ゆず: こんばんはぁ・・・センセ・・・あたちメメが変なの。診てください。
160518炎症⑤
ハーネスを洗濯してしまったので 急遽押入れよりパピー時に装着してたスポーツタイプのハーネス装着
暑くなって来たから裸んぼさんで着けれたから良かったぁー
成長したもんで服着てたら小さくて着けれなかったです
160518炎症④
しばらく待合室で待ち いざ診察
やはり片目つぶっちゃってるねっ
160518炎症⑥
麻酔の目薬をして眼圧を測ったり色々な検査をしたよっ
眼圧測る機械の調子が悪く 何度も目ん玉の黒目をコンコンされてましたっ
自分だったら嫌だぁぁぁ
ゆずの無抵抗・・・偉すぎっ
160518炎症⑧
白目が真っ赤で眼の下のところが腫れてたのだけど 傷も無く緑内障でも無く 大きな怪我や病気では無いとのことで一安心
炎症だそうです
なされるがままのゆず 看護師さんに「抵抗する子が多いのに大人しくてイイ子ですね」と褒められたよ
160518炎症⑦
マジ偉かったぁ

エリザベスカラーを付けて 治るまでドックラン禁止 野っ原で遊ぶのも禁止 お散歩くらいは良いでしょうとの事
160518炎症⑨
避妊手術した時にしてた紙のエリザベスカラー懐かしいね
160518炎症⑩
ストレスのせいかヨダレがっ
160518炎症⑪
1週間後 再度検診するそうです
何か赤ちゃんの時みたいなお顔だっ
ゆず頑張れ―早く治そうね
160518炎症⑫

保険8割入って無かったら大変な出費だったわっ
DSCN6186.jpg
病名 炎症と聞いたのだけど「結膜炎/結膜浮腫」って病名だったのね
今 知った



ポチっとお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


4 Comments

夏楓 says...""
ゆずちゃん大丈夫!?
バイキン入っちゃったかな。。。

ドッグラン禁止は辛いね( ; ; )頑張って早く治してすぐ遊べるといいね!お大事に☆
2016.05.21 13:46 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."夏楓さま♡"
ご心配ありがとうございます♪

日本スギとブタクサのアレルギーもあるので(w)外出すると涙はよく出てはいるのですが 今回膿のような目ヤニだったので病院に行って来ました!(´Д`;)
ドックランはマナーとしてお水をかけてはいるものの やはり糞尿の混じった土だろうからバイキン入りの砂埃が目に入ったのかもしれませんね!?
でもゆず本犬は いつもと変わらず元気にしております♪(^_-)-☆

猛暑になる前に会いたいですねー!。゚(ノД`)゚。
2016.05.21 22:13 | URL | #- [edit]
ハナ says..."お久しぶりです。"
ゆずちゃん、お目目大丈夫ですか?痛々しいです、ハナも何度か目の負傷してます。早くドッグラン行けると良いですね!暑くなって来たので、ハナもなかなかそちらまで行きにくくなりましたが、また遊びに行きます!
2016.05.22 10:44 | URL | #- [edit]
京太郎 says..."ハナちゃんママ♡"
ご心配ありがとうございます♪

ハナちゃんも何度か目の負傷してるのですか?フレブルは目が出てますからね!?
お互い気を付けましょう!(´Д`;)

ハナちゃんのポチョムキンのハットを又見たいなぁ~♪
うちも買おうか?検討中です♪
ブリンドルは黒いので頭も暑くなるからねー!(;´Д`)

猛暑になる前にまたお会いしたいですね♪(^_-)-☆
2016.05.22 13:03 | URL | #laz5zW0Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。