退院延期

避妊手術を終え 本日退院予定だった ゆずが退院延期となりました・・・。゚(ノД`)゚。

S氏 今朝より2泊3日で松山出張なので 昨晩より ゆずの退院の為に 色々とお迎え準備をしててくれてたのに。。。(´;ω;`)
ケージ内だけでなく 部屋の中でもくつろげるように タオルケットを敷き 2つのクッションに洗いたてのタオルやら毛布やら巻いてセッティングして 出張に出かけて行きましたん。。。
150614①
そして万が一 武蔵とジャレ合って傷口が開いたりしないように 即座に2頭を別々に出来るように 網で机をガードまで!(;´Д`)
150614②
京太郎も 所定のトイレに出来るか?わからないので 多少位置変更をして 仮設トイレ?をセッティングし
150614③
武蔵にノミダニ予防のコンフォティスのチーズ団子を食べさせ(w)
150614④
W先生より 「元気にしてますが お迎えに来られますか?(*´∀`*)」とお電話をいただき 「暑さのおさまる夕方17時前後に予定通りお迎えに行きます♪」とお伝えし向かったのですが 病院本日大混雑!ヽ(;´Д`)ノ 

W先生: 油分の多い犬種なのでテープが剥がれてしまってるので貼り直しますね♪(;´∀`)」と しばらくしてから診察室に呼ばれ

W先生: ごめんなさい。テープの貼り直しでわかったのですが 非常に稀なケースで 傷口より炎症による漿液(しょうえき)が出てます。退院も出来ますがどうしますか?細菌性のものでは無いと思うので 熱が出なければ大丈夫ですが?(・。・;」と言われましたが

京太郎: 熱が出てるのか?どうなのか?もわからないし 先住犬もいるので このまま入院させてくださいっ!<(_ _)> とお任せする事にしましたぁ!(;´Д`)

W先生は経験豊富な先生で信頼も出来ますし 術後のお話でも 子宮卵巣摘出後 ゆずの卵巣は年齢から考えると卵巣が硬く分厚かったのとヒート後にオロが出続けてたのもそのせいでしょうとのお話と 血液検査の結果タンパクが少ないので消化器官が弱い可能性も言ってくれてたので W先生のお話とネット検索と総合的に考えて 「体質的なもの」ではないか?と思います。。。通常 お腹を開くと筋膜とかいうのがあるらしいのだけど ゆずには無かったとか?コンフォティスが合わず ヨダレが止まらなくなるのだけど コンフォティスは腸で吸収されるとか?いいウ○チをしててもタンパクをちゃんと吸収してるか?とは違うみたいです。。。なんかうまく説明出来ませんが。。。(・_・;)

そんなこんなで ゆずに面会だけさせてもらいましたぁ!(;´Д`)
ソフトカラーを付けていい子にしてましたぁよ♡
先生や看護師さん達も1回も吠えた声を聞いてないそうですw

ゆず: お!京太郎!お迎え?あたち いい子にしてたよぉ♪
150614⑤
しっかりバンテージ?されてます!(;´Д`)
150614⑥
しばらく撫で撫でしたり ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅしたりして ドアを閉めると
ゆず: あれ?京太郎!?連れて帰ってくれないのぉ?(;゚Д゚)     鼻と口潰れてますw
150614⑦
ゆず: あたち もう少しここで頑張るわよっ!しっかり傷口治しますっ!(-_-メ)  京太郎: なんか お口少し赤いかな?心配だけど。。。(・_・;)
150614⑧
漿液(しょうえき)が出てると傷口が塞がらないらしいので 通常抜糸は1週間過ぎたらするのだけど ゆずの場合2週間過ぎてからだそう。。。早く傷口塞がりますように!。゚(゚´Д`゚)゚。


こんな名刺作ったよ♪ゆず早く治って帰って来てね♡
150615⑨

退院予定日は6/17(水)です♡(*´∀`*)


ポチっとお願いします♡ヾ(*´∀`*)ノ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

2 Comments

ナッツママ says..."お疲れ様でしたm(_ _)m"
手術お疲れ様でしたm(_ _)m
ゆずちゃん、もう退院して家でマッタリかと思ったら…
フレブルちゃんは大変だね(・_・;
でも大事に至らなくて。。。
元気そうな顔(写真)見られて一安心(^_−)−☆
早く一緒に遊べる様になるといーな*\(^o^)/*
2015.06.14 23:20 | URL | #tRobnsWo [edit]
京太郎 says..."ナッツちゃんママ♡"
ご訪問ありがとうございます♡
そうなんですよぉー!ビックリですっ!(*_*;
家に連れて帰りたいとも思ったけど 何かあってもわからないので先生にお任せしました♪
本人(本犬?w)は元気でご飯もモリモリ食べて出すもの出し看護師さんに甘えたりもしてるみたいだから きっと大丈夫だと思います♪
元気になったらまた遊んでくださいね♡ヾ(*´∀`*)ノ
2015.06.15 08:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。